happanoko の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 電話応対の仕方。

    最近仕事に就いたものです。 まだなれないもので、電話応対の仕方が うまくありません。 慣れが必要ということは重々承知しておりますが、 早く上達するにはどうしたらよいでしょうか? 漠然とした質問ですいません。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 死ぬことが怖いと思わないポジティブな人へ!

    人間誰でも、生きている間に1度は「死」について考えることも思います。私も今まで、いつか来る「死」というものがとても怖くて何度も眠れない夜を過ごしたりしてきたのですが、最近、考え方が変わり、それ以来死ぬことが全然怖くなりました! 私の考えだと、死んだ後は「無」になると考えているし、どこへも行かないと思うからです。ただ骨になるだけだなと素直に考えることにしました。ただ、生きている今の自分には「自分」というものが居なくなるなんて想像できないから怖いだけなんだと思います。その考えでいくと、確かに今までの家族や友達との思い出がすべて抹消されるのはイヤ(笑)でもまあ、その頃には・・・ここに存在していた「自分」というもの自体を思い出し、惜しむ「自分」もやっぱり居ないわけなので・・・やっぱ怖くないかな?それより今、確実にここに居る自分の生活を楽しみたいと思う気持ちの方が大きくなったからです(笑)それに、自分の遺伝子が子供からそのまた子供へと残されていけば心配することなんてないなあと考えるようになったからです。死があるから生がある。当たり前のことじゃないかと思うようになりました。それに死んだ後、苦しい顔をしている人は一人も見たことないじゃないですか?少なくとも、死んだ後、苦しい思いをすることは無いんじゃないかって(笑) 今ここに生まれた存在理由も分からないけど、とりあえず不思議で楽しいこの世を存分楽しめば良いんじゃないかと思います♪「どうせ死ぬから今していることなんて全てムダ」なんていう考えを持った時期もありましたが、まあ、そんなこと言ったって死ぬまでボーとしててもつまんない。だったら普通に何か楽しいこと見つけますよ。現実的にやることは沢山ありますしねえ。死ぬのがイヤと思うのは、今が楽しいから!ということでもあると思います。 そんなワケであなたの「死ぬことが怖くない理由」教えてください☆

  • 手術の傷跡。

    (彼女になって欲しい)女性が、海やプールに誘われても全て断っているので、不思議に思ってそれとなく理由を訊いてみたら、大腿部の上の方に手術跡があり人には見せたくない、とのことでした。数日後、二人だけで居酒屋の個室で食事をした時に、突然スカートを捲り上げてその手術跡を私に見せて「醜いでしょう。これじゃ水着は着られないの、分かるでしょ?」と私に同意を求めて着ました。でも、彼女に好意を持っているからかもしれませんが、なんなにひどくは見えず、ましてや醜いとも思えませんでした。また、たぶんローレグの水着なら露出しないと思いました。その通り伝えると、しかし、彼女には、トラウマになっているようで、「あなたは私に好意を持っているから醜くは思わないけど、他の人は絶対思うに決まっている」と言い張ります。 質問は;もう彼女に泳ぎに行くことは勧めない方がよいでしょうか?もう傷跡については触れない方がよいでしょうか?何か慰めの言葉があったらお願いします。

  • 聴き上手な人の話をよく聞くことがあります

    私はあまり話すのが上手ではありません。 人とたくさん話することもありません。 聞いていていやな顔をすることはしないのですが、あまり長話をするのが好きではないです。 だけど、最近人の話を上手に聞ける人(聴き上手な人)の聞き役になっているなか。と感じることがあります。 というのも、聴き上手な人は人と話していて愚痴のようなことを言ってないし、ひたすら聞いているだけなのです。 私と話しているときにだけ愚痴っぽいことやず~としゃべっているようなんです。 私のような人って聴き上手な人は話しやすいのでしょうか? 人とうまく話すことができないので、よい性格ではないと思うのですが、これはいいことなのでしょうか?

  • 小額訴訟について

     6年ほど前部屋を知人に貸していましたが、その知人の借金がかさんだ為、 (1)家賃滞納 15万ほど (2)呑み代未払い 10万 (3)貸した新品のロレックスが返されない (4)サラ金名義貸し (5)勝手に世帯主にされたため、国保等の滞納請求 (4)については、そろそろ返済が終わるようです (5)については、知人の母親に返済をさせました (1)~(3)について何度連絡しても、本人と連絡がつかないため、訴訟に持ち込もうと思うのですが、明確な証拠がありません。 明確な証拠がなくても、提訴できるのでしょうか? また6年ほど前の出来事を今更提訴できますか? お力をお貸しください。    

  • めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

     めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

  • マッサージって・・彼の考えが分かりません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2351587 で「友達」の異性にベタベタ触ることが普通か、質問した者です。 この質問の後「これ以上距離を縮めることは考えられない」と言う旨のメールを送りました。 そうしたら相手から「分かった友達でいよう!!」というメールが来ました。 ちなみにそのメールは無視したのですが・・。 そうしたら今日「女友達が少ないから、マッサージさせてくれないw?あとご飯大勢でもいいからまた食べにいこ~^^」と言うようなメールが来ました。 彼は確かにマッサージもやる専門学校に通っていますが、普通あんな事をしたあとに言うものでしょうか? と言うかあんな事がなくても嫌です・・・。 結局彼には「舌の根も乾かないうちによくそんな事いえますね。信頼していたのに残念です。もうメールしないで下さい」と言う感じの(実際はもっと柔らかいですが)メールを送りました。 彼は一体何を考えていたのでしょうか・・?

  • 取得条項付株式

    会社法107条2項3号ロの「別に定める日」とは何ですか?条件を複数設定することが出来るという意味なのでしょうか?

  • 頭(脳みそ)にいい食べ物

    こんにちは。 仕事で夕方6時くらいになってくると、空腹で脳みそがオーバーヒートを起こしそうになります。わかりますかね?軽く何か食べて頭に栄養を送ってあげたいと思うのですが、空腹そのものは平気ですし、夜7~8時には帰ってうちでご飯を食べますので、量的にもカロリー的にもそんなにはいらないのです。 コンビニでおにぎりでも買って食べればそんなこと解決できるのはわかっていますが、軽い残業はほぼ毎日あるのでお金ももったいないですし、うちでは夕飯もできているので太ってしまいます。疲れた頭の回転を1~2時間回復させるには、何を食べればいいでしょう?手軽でお金のかからないようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 最近悪戯に困ってます・・・

    最近親が悪戯に困ってます。 主な悪戯の内容ですが・・・ ・車をパンクさせる ・親の会社の倉庫にスプレーで落書き(社員を名指しで暴言) ・倉庫の中の製品にスプレーをかけ使えなくする ・倉庫の鍵を盗む ・プレハブを壊す 等です。 損害額はすでに200万円を越えているらしいです。 現行犯でないと捕まえるのは難しいそうなので親が見張っていますが 警戒しているのかしっぽすら掴めないという状況がつづいています。 そこで質問なのですがこういう犯人を捕まえるコツなどはないでしょうか? 正直深夜にずっと見張っているというのもものすごいしんどいらしいので はやく捕まえたいので。

  • ちょっといいお肉・・・って100gいくら?

    今度バーベキューをします。 お肉担当の私。 「ちょっといいお肉食べたいよね~」 って言われたんですが・・・ 100gあたり何円のお肉を買えば「ちょっといいお肉」になると思いますか? もちろん地域・質により値段は違うでしょうし 値段と味に納得がいかない場合もあると思いますが、 皆さんが「これくらい出せばいい肉のような気がする」 という値段を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • もう遅いでしょうか・・・

    子供の頃からの看護師への夢。。。 親の事情で進学もできず諦めていました。 自分のお金で他にやりたかった建築の専門学校へも 行きましたが、やはり諦めきれません。 今27歳子供もいますが出来るならば看護師に 挑戦したいのですが、この歳ではもう無理なのでしょうか?入試等頭がついていくか等、不安な事だらけです。どなたか助言願えませんでしょうか・・・

  • 痔になってしまいました。先生はすぐ手術したがるのですが。

    30代男性です。痔になってしまいました。 無職時代は肛門科に通ったことがありますが、働くようになり時間的に無理なので、別の(外科の)病院にいきました。 2時間半以上も待たされようやく診察すると、手術を前提にとりあえず薬を出しておくといいます。 でも痔の症状が出てから、何日も経っていません。もっとひどい症状になってから肛門科に行ったことがありますが、粘り強く薬で治す姿勢で臨んでくれました。それだけにこんなに簡単に手術を言い出され驚きました。またやたらと検査が多く(私だけではなく)、以前の病院の2倍の診察料がかかりました。 「もう一度来るように。」と言われましたが、正直、信用できないというか2度と行きたくありません。もう一度行かなければ、病院から電話で連絡が来ることはあるのでしょうか? 治療については、時間を取って前の病院に行こうと思っています。このような経験があるかた、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 病気
    • 回答数5
  • 分数計算おしえて~!

    SPI対策で数学(算数)勉強中です。どなたか下記式の過程を教えてください。 1 - (1/4 + 1/6) X 2 = 1/6 かっこ内は通分すると思うのですが・・・

  • 結婚に猛反対されました

    はじめまして。最近結婚のことで両親に猛反対されて悩んでいます。 私は27歳公務員(関西)、彼は35歳公務員(×イチ沖縄)です。私次女(姉は結婚しています)、彼次男(兄は結婚しています) 私は跡取娘ですので、婿養子のこともあるのですが、両親は×イチということ、遠くに住んでいることで大反対です。彼が仕事をやめてこちらに婿養子に来ると言ってもだめなようです。理由は×イチだからです。姉も同じように賛同して、反対しています。 すべてを捨てて一緒になりたいと思う気持ちはお互いあるのですが、このような状況で駆け落ち同然で一緒になってもいいのかとも思います。彼は全て受け止めてくれると言っていますが。 両親にはその話以降別れろと言われました。彼にもそのことを伝え、別れようと話しました。両親には別れたと伝えました。 でも彼を想う気持ちは強いのでなかなか諦められません。彼も同じ気持ちで、今でも連絡をとっています。 いつかお互い好きな人ができるまで、このままいようと話しています。でも毎日辛くて仕方ありません。 このまま強引に結婚したら、両親自身が離婚すると言っています。父は母に対して「おまえの育て方が悪いから離婚してもしかたない!」と言っています。 うまく文章になっていませんが、同じような状況になったかたがおられましたら、ぜひいろいろ教えてください。

  • 兄姉の呼び方

    他愛もないことなのですが気になってしまって質問させていただきます^-^; 自分の兄姉のことを何と呼んでいますか? 私の妹は、社会人になってから、何故かおねえちゃんとは呼ばなくなり、下の名前に「やん」を付けて呼びます。 なので、友人(男)が自分の兄のことを「にいちゃん」と30歳近くなるのに呼んでいるのを聞いて、かわいいなぁ!と感じます。 他の男友達は、兄貴と呼んでいる気がするので。 みなさまはどうでしょう?

  • 興味のない女性からの相談メールは迷惑ですか?

    仕事のことで相談をしたいことがあり、ある男性にメールしたいと思っています。 その男性とは1ヶ月くらい前まで一緒に仕事をしていました。 会社契約が突然解除となり、彼は私の会社に来ることはなくなりました。 その後も何度かメールのやり取りをしました。 彼にしか相談できない内容(彼しかわかってもらえないと思うので)なのでできたら送りたいのですが 契約解除になった会社の相談をしたら気分を悪くしてしまいますか? 彼は既婚者なので、恋愛感情があるわけでは無いのですが とても頼れる男性で、私の話を理解して的確なアドバイスを前からくれる人でした。 ちょっと仕事のことで爆発してしまいそうなので彼にアドバイスをもらいたいんです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 消せない過去をどうしたらいいのか

    28歳主婦です。結婚3年目になります。 今迄あまり深く考えることは無かったのですが 過去に自分が犯してしまった忌まわしい罪について 最近思い出すようになってしまい、どうしていいのか分らず とても苦しいです。 というのは、自分が22歳の時に好きでもない知り合いと 初体験をしてしまったことです。 相手はとんでもない遊び人で今思い出しても吐き気がするような 人間でした。(この人は何故か数年後急死して今はもう居ません。) その頃の自分は、今考えても精神状態が酷く異常でした。 入社した会社での人間関係のトラブルと仕事の悩み、その他 まともな恋愛をしたいと思っていても全く縁が無く・・と いう状態の中で、今考えるとどうしてそこまで自虐的になって いたのか不思議な位自分を傷つける毎日でした。 とにかく自分というものが無く流され易く弱い人間だったのです。 毎日、酒、タバコに手を出し、いつもイライラしていて 「もっと不幸になってやる。私は幸せとは無縁だ」と 本気で思っていたのです。 そして投げやりになっていた時に、どうでもいい相手と関係を 持ってしまいました。この時は、「自分は一生幸せな恋愛や結婚は 出来ないし絶対に縁なんか無いから、別にいいや」という気持ちでしたが、3年後現在の夫に出会ったのです。主人には何も話しませんでしたが、なんとなく初めてではないことは分っていたようです。 今は、自分には勿体ないくらいの素晴らしい伴侶が居て、何不自由なく 幸せに暮らしていますが、時々猛烈な罪悪感に襲われます。 もしこの先、このことで私をキライになったら・・と考えてしまうのです。この件を友人に相談したら「誰にでも思い出したくない過去は 少なからずある。だけど、それがあって今の貴方なんだよ」と言われました。同じような経験のある方、どうしたら自分の気持ちを整理できる ようになりますか?教えて下さい。お願いします。

  • 転院しても可能ですか?

    以前治療してもらった銀歯(下の奥歯)の部分が先日から、何もしなくてもとても痛み出し、グラついている感じもあったので職場の近くの歯科で初診で診てもらったのですが、どうしても担当してもらった先生がとても苦手な感じの人で、次回行く事に気が進みません。治療方法などの説明も今まで通っていた歯科よりも全然してくれなかったので不安も募ってしまいました。 状態は、銀歯の中というか歯の根元が更に虫歯が酷くなっているということで、次回から根の治療をしてもらう事で、次回の予約(お盆休みが入るので10日位後)を入れ、痛み止めをもらって帰ってきました。 それから数日経ちますが、痛み止めを飲んでも常に痛く、こないだ銀歯を取ってしまったのでそこの部分の歯は表面が殆ど無い状態で食事もちゃんと食べれずで、夜も寝付けない状況です。 次の予約もしてしまったし、そこの歯科がお盆休み終わるまでなんとか待とうとも考えたのですが、今の痛みと先の不安を考えると、この時期でもやっている自宅近くの歯科に転院したい・・方が気持ちが強くなってきています。 こんな場合、歯科を転院しても大丈夫でしょうか? 転院できるのなら、予約中の歯科には行けなくなった事をちゃんと言うつもりです。 ただ、今の地域に住んでそう長く無い為、口コミなどの意見も聞く機会も無いので、インターネットで調べる位しかまだ出来ていないです。

  • 古物商免許取得時の書類について

    この度、古物商免許の取得準備をしております 警察署に提出する物に関しては用意が出来ると思うのですが 一部書面の書き方や様式が全く不明な為 今回ご質問させて頂きました 個人取得で下記の書面が必要の様です 1.古物営業申請書類 2.誓約書 3.住民票 4.略歴書(履歴書) 5.身分証明書 6.登記事項証明書 準備内容や解釈が違う場合が御座いましたら 上記の1、3、5に付いて用意は出来ますが 2、4、6に付いてはどのような書面で 書き方などが全く不明です 該当書面の書き方や具体的な内容など 詳しくご案内頂ければ幸いです また準備内容や解釈で違う事が御座いましたら 合わせてご指導願います お忙しいと思いますが宜しくお願い致します