• ベストアンサー

ちょっといいお肉・・・って100gいくら?

happanokoの回答

• ベストアンサー
  • happanoko
回答No.4

ちょっといいお肉☆ 300円/100g 私にとってはこのくらいです☆ 500円/100g この位になると、「結構」いいお肉☆となります。 バーベQのメンバーの数・年齢層・予算によってくると思います。 100gなんてあっという間になくなっちゃいますので、あまりに高級なものを買うとなると、予算がたくさんないと不可能ですよね。 ある程度の年齢層だと、それでもいいから少し言いお肉☆となるだろうし、若ければ、少しいいお肉がいいけど、なんといっても量が大事となるかと思います。 予算が決まっているならその予算内で人数を考慮すると、必然的に100gあたりの金額がはじき出されると思います。 精肉店で、今度バーベキューをするんですが、予算と人数はこの位で、どんなお肉がいいでしょうか、などと質問してみるといいかもしれません。 プロのお知恵拝借です☆ 楽しいバーベキューを☆

shou26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 予算と人数を精肉店で相談。それが一番確実ですね。 中学時代の同級生10人弱でのバーベキューです。 あまり量を食べない人達なので量より質で選びたいと思います。 ありがとうございました。