saku07 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 数値が入力されたときだけ計算する方法はありますか

    エクセル2003です。 A1=B1-C1の計算式で  C1には数値が入力されていて B1に後で数値を入力するとき A1に計算結果が-C1とされずに B1に数値が入力されたときだけ 計算する方法はありますか 目的は A5にあるAI:A4の合計欄にB1に数値が入力されていないときの -の数値を反映させたくないのです。

  • セルの中の塗りつぶしを数字に変換は可能でしょうか

    宜しくお願いします。 エクセルのセルA1に50と入力して赤の塗りつぶしにします。そのセルをA5にそのままコピーしたいのですが可能でしょうか。勤務時間の計算にしたいのですがいろんな勤務時間体系があって色で勤務時間を表示している日もあります。赤の塗りつぶしは50 黄色は120といったようにA5に表示したいのですが 可能でしょうか。説明が下手ですいません。宜しくお願いします。

  • 妻が乳腺炎で痛がり高熱が出て苦しんでいます

    妻がどうやら乳腺炎になったらしく現在 寝込んでいます 明日と明後日は休日で病院には行けません なんとか症状を緩和する方法があれば教えてください 現在 乳の周りに湿布を貼り 氷枕で寝ています

    • ベストアンサー
    • ZipCat
    • 病気
    • 回答数5
  • ダイソーに、次のペットフードやペット用品売ってる?

    ダイソーに、次のペットフードやペット用品売ってる? (1)雛の餌「あわ玉」 (2)ウサギの餌 (3)ドッグフード (4)キャットフード (5)餌入れ

  • エクセル  IF関数  絶対値

    A列には正の数 B列には負の数が入っていて C列に IF A1>B1、正、負 としたいのですが 負の数を絶対値にする方法がわかりません。 例えば A1が3でB1が-4のときは 「3」「4」を比べて4の方が大きいので「負」と表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • 一万円札を弟に半分におられてしまいまっぷたつです。。

    こういう場合はどうすればいいんですか?まさかお金の価値がなくなるとかはないですよね?ちょっと不安なので教えてください。お願いします。

  • 紅茶を淹れてみたら苦いんです・・・

    あるショップのアールグレイのリキッドタイプを愛飲しています。 先日、同じショップで同じくアールグレイの茶葉を買ったので先ほど淹れてみました・・。 5gの茶葉に対してお湯250cc、蒸らし3分。と書いてあったので目分量で茶葉を出しお湯を簡単にカップで測り3分待って・・・。 アイスが好きなので冷やして飲んでみたらとても苦くて!!(茶葉の苦味?だと思います) リキッドタイプと同じものだと思っていいと店員さんに言われたのですがなんとも苦くて飲めそうにもありません・・・。 分量をきっちり量ればそんな事はないのでしょうか??

  • 炊いた飯を、次の日食べる時まで冷蔵庫で保存するとき、美味しく食べれません。

    夜にご飯を食べて、 次の日の朝、残りご飯を食べます。 冷蔵庫に入れていたご飯は不味いです。 どうにかして、残りご飯を美味しく食べたいのですが 何かいいアイデアはないでしょうか? 冷蔵保存サイトを調べたんですが見つかりませんでした。 そういうサイトがあれば宜しくお願いします。

  • パスタ

    我が家ではスパゲッティはミートソースかケチャップであえた昔風のイタリアンしか作れません。 簡単でおいしい作り方を教えてください。本格的なのでなくトマト缶を使って煮るだけとか、市販の○○の素を使用するとか、簡単に中学生でも出来るようなのがいいです。

  • ランチメニュー

    子供と二人の昼食などによく作るものって何ですか? 色々な年代の献立を知りたいので、小さな子供さんのいる家庭でも、大人二人の家庭でも、老人との昼食でもOK 教えてください。

  • キャラメルボックス『僕のポケットは星でいっぱい』

    キャラメルボックス『僕のポケットは星でいっぱい』で、はるか(カシオのお母さん)が歌っている歌の歌詞は知っているのですが、曲がどんなものだったか思い出せません。教えてください。(ここで聞けるよとか)

  • おすすめのホラーで推理な本を探しています。

    小野不由美さんの「屍鬼」 京極夏彦さんの「京極堂シリーズ」 ゲームですと、「ひぐらしのなく頃に」 が好きなのですが、こんな、謎ありホラーあり人情ありの小説でもマンガでもゲームでもいいので、ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 救いようの無い不幸を描いた漫画

     救いようの無い不幸を描いた漫画ってありませんか?   最後だけバッドエンドってのでも構いません。

  • 読書術

    最近、ビジネス書や小説などに興味が出てきて本をよく読むようになりました。 しかし、どうも本を読むのが遅いため、読みたい本が増える一方です。 はやく読める方法を教えてください。できれば、内容も理解できる読み方だとありがたいです。

  • この中でまず読んだ方がいい作品は?

    今までほとんど小説などは、読んでいない初心者です。 映画では、サスペンス・ホラーなどをよく見て好きです。 中だるみしなくて、引き込まれて、ラストが納得出来るものが好きです。 過去の質問で私が好きそうなのを選びましたので、この中で特にオススメ3作品を回答して下さい。 そして下記の作品以外にオススメがありましたら、お願いします。 宮部みゆき 「火車」「クロスファイア」「レベル7」 貴志祐介「黒い家」「青い炎」/ 乙一「GOTH」「ZOO」 石田衣良「池袋ウエストゲートパーク」/ 高野 和明「13階段」 東野 圭吾「白夜行」「秘密」「むかし僕が死んだ家」「容疑者Xの献身」 京極 夏彦「姑獲鳥の夏」/ 殊能 将之「ハサミ男」 エラリークイーン「Yの悲劇 」「エジプト十字架の謎」 ジェフリー ディーヴァー「ボーン・コレクター」

  • 本をもっと読んでみたい

    全然本を読まない人です。 ここ数年読んだ本といえば、 島田紳助の「僕の生きかた」と・・・絵本?ぐらいで ほんとに読まないんですが、 本屋さんに行くと面白そうな題名の本が いっぱいあるように見えるんですけど 手にとってみても最初のちょっとで 面白くないなあと思ってすぐやめてしまいます。 そんな僕が感動したり、面白いと思ったり、 考えさせられたりするような本はないでしょうか。

  • 宮部みゆきの“初ものがたり”の続き

    宮部みゆきの“初ものがたり”の続きは出ないんでしょうか。 屋台のおやじのことが気になります。 あきらかに続きを意識して書かれてると思うのですが、、 もし、私が知らないだけで、続編が出ているのなら、題名を教えてください。

  • 阪神淡路大震災が取り上げられている作品

    タイトル通りなのですが、まんがで作品の中に 阪神淡路大震災が取り上げられている作品があれば 読んでみたいのです。 神戸在住3巻は読みました。 条件と言うほどでもありませんが、本屋さんで注文して買えない 物は遠慮させて下さい。 作品の全てでなくても、こち亀みたいに一話読みきりの中の 一つとして収録されていても構いません。 よろしくお願いします。

  • 応用TODAY関数

    TODAY関数を使ったとき、前回保存した日付が1/1だったとすると、次に開いたとき日付は1/1から変わらず 保存をすると、日付が今日の日付になるようなことはできますか? と上記を質問した所、 --------------------- 関数ではちと無理っぽいですね。 ではこうしましょう。 1.AltキーとF11キーを一緒に押してください。VBエディター画面となります。 2.画面左側のVBAProjectのThisWorkbookをダブルクリックします。 3.右側の白い部分に下記をコピーして貼り付けます。 Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) Sheets("Sheet1").Range("A1") = Date End Sub 4.AltキーとF11キーを一緒に押してワークシートに戻ってください。 5.保存してください。これでSheet1のA1に今日の日付が入ります。 6.次に開くときはマクロを有効にして開いてください。 -------------------------------------------------とどなかに教えて頂きました。 更に教えてほしいのですが、上記では数種類のワークシートがあった時にどこかのワークシートで保存をしたらすべてのワークシートに反映して日付がかわってしまいます。開いてるワークシートのみ保存したら日付が変わるようにできないでしょうか?

  • 教員志望なのですが・・・・

    私は来年3月に教員免許を取得します。 で、学校に就職なのですが、そこですごく真剣に悩んでいます。 私は私立高校の教員を目指しています。その理由はたくさんあるのですが、一番の理由は母校の教員になりたいのが理由です。 母校の教員になりたいのです。私の高校は中高の一貫の私立です。 部活の恩師には何度もお願いしているのですが、やはりそんなので入れるほど今の私立が経営状況がいいわけでもないですし、私がすごい戦歴をもった選手でもないですし、名門大学も出ていません。 (ちなみに私の母校の部活は強豪ではありません。) こんな私ですが恩師よりも部活を教えるための実力もありますし、勉強をしています。(なぜならインターハイなどは行っていませんが県で8位ぐらいの実力はありました。)すぐにとは言わないですが数年後には生徒を強豪校にできると考えています。 私の住んでいる県は私立は教員免許を持っているだけで教師になれます。と言うのは教員採用&適用試験がありません。 長くなりましたが、私のこの熱意などをどのように表現すればいいのでしょうか? 私立の採用は校長がするのか会長がするのかも私は知りませんがどのように自分をセールスすればいいのでしょうか? 会長もしくは校長にじきじきに手紙を送るなどでしょうか?? みなさんの経験や考えなんでもいいので教えてください。