• ベストアンサー

読書術

saku07の回答

• saku07
回答No.2

読むスピードは個人の性質と慣れ、それから一番重要なのはその本に対する興味だと思います。興味の持てる本は読む集中も増し、あっという間に読み終わりますが、興味いまいちな本は3日たっても読み終わらず投げ出してしまうこともあります。 読みたい本がたくさんあるなら、数ページ読んだときの興味深さの優先順位をつけて読むと早く読めるのではないでしょうか。

kenenisa
質問者

お礼

そうですね。優先順位をつけることは大切ですね。 もっと計画的に読もうと思います。 ありがとうございました。