koune の回答履歴

全224件中1~20件表示
  • 子供に週に5日以上習い事をさせた結果。

    小学生の頃の同級生で、週に5日以上習い事をさせられている子がいました。 学習塾、英会話、公文式、ピアノ、水泳。 毎週、水曜日だけは習い事が無かったのですが、その子は体力が無かったので、親はさらに柔道をやらせてました。 その子は、非常に勉強ができる子でしたが、とにかく時間がないのでほとんど一緒に遊んだことがありませんでした。 私は転校してしまったので、その子との付き合いはなくなりましたが、 ときどき「あいつ、どうしてるかな?」と気になっています。 子供に、これだけたくさん習い事をさせると、そのぶん優秀な大人になるのでしょうか。 逆にノイローゼとかにならないもんでしょうか。 習い事に関する考え方、知人の子供、自分の同級生などなど、なんでも思うことや知ってることがあったら教えてください。

  • 本厄がいつかわからないです…。

    いろんなサイトで見たのですが、よくわからないので教えてください。 私は51年11生まれなのですが、本厄は33からという事で、 今年31になったので、来年はまだ32だから前厄だと思っていたのです。 でも知り合いの方が、来年の年齢+1歳だから、あなたは 来年は本厄よと言われました。 実際の年齢に1を足すのは正しいのでしょうか? 実際に33歳になった訳ではないのに本厄のお払いをしてもらうのか どうかわからなくなってしまいました…。 どうか教えて頂けたらと思います! 宜しくお願い致します!

  • 「真剣に悩んでいます」

    私は生まれた時に性器に異常があり「男か女か」で両親や医師たちが悩んだことがあるそうです。しかし,オチンチンがあることから「男」として育ちました。上手く言えないのですが「人」の字のように先にオチンチンがあり,膣口が下にでも,生理はありませんでした。 これまでも,たまに腹痛というかお腹が張るといか重いと言うかダルイと言うかそういう感じはありました。 それでも普通に暮らしていたのですが,昨年あたりから胸が痛い(突っ張るような感じで)触ると痛い感じ(痛い!!って感じではなく)心なしか乳首も大きくなっているように思えます。なんだこれは・・・といろいろ調べてみたところ,思春期の女性の胸の発達の感じに似ています。 決定的だったのが,先週生理が来てしまったこと。「ぢ」だと思っていたのですがすごくだるく,腰が痛い,お腹は痛い,血のでているところが肛門ではない・・・ すごく不安で母親には話したのですが,母もオタオタ・・・ 母に胸を見てもらったところ確かに膨らみがあると・・・それでさらにオタオタ・・・ 社会人2年目にしてこんな事態に・・・さらに,冷え性も出てしまいつらい日々です。 自分は男なのか女なのか・・・医者に行くべきでしょうが,股を開くのは抵抗があり・・・ ちなみに,声変わりもしていないです。(喉仏のようなものはありますが,どちらかと言うと声は高いです) もし,医者に行かなくては成らないとき,女性で婦人科検診を受けたことのある方がおりましたら,どんなものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。また,「釣り」とか「不快感」のアドバイスは余計落ち込むのでやめてください。

  • 身長の低い人の心理が知りたい。

    身長の低い女性、男性の心理が知りたいです。私は身長が172cmで、以前モデルをしていました。現在、受付の仕事をしています。身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。職場で疲れはてています。身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか? 誰にも聞けず困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#44478
    • 社会・職場
    • 回答数19
  • 毎日○ミュニケーションズに登録したいのですが…

    いつもこちらではお世話になっています。 毎日○ミュニケーションズという派遣会社に登録をしてみたいのですが、周りにこの会社のことを知っている人がなく、また情報も少ないので悩んでいます。 派遣登録ははじめてなので、派遣会社の見極め方などもよく分からなくて…。あまりに無知で恥ずかしいのですが。 待遇(福利厚生などの)や登録日の流れ、サポートの充実など、どんなことでも結構ですので、ご存知の方はアドバイスをお願いいたします。

  • ピアノを習いたい

    31歳の男です。 全くのピアノ初心者なのですが、ピアノを弾けるようになりたいと思っています。 これといって何が弾けるようになりたいという曖昧な部分もあるのですが、31歳の男でも通えるお勧めの音楽教室などありませんでしょうか? 音楽経験は2年間のトランペット経験のみです。 神奈川在住です。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行の記念品として収集するのに好適なものは

    仕事上、先進国・途上国を問わず出張することが多い仕事に就きました。 なにか記念になるものの収集を開始したいのですが、先進国・途上国を問わずあって、記念となるようなものはないでしょうか。知り合いが収集しているのはスプーン。 でもあまり面白くありません。

  • 留学したいと夫が言い出したら?

    結婚5年、36歳子供なし主婦です。夫も36歳です。 夫が突然、「仕事の為に語学を身につけたいので、三ヶ月程一人で海外留学に行きたい」と言い出しました。夫の仕事は「出版社」に勤めていて、広告営業をしております。特に海外の雑誌を作ってる訳ではなく、英語のボキャブラリーをもっと増やせば仕事の幅が広がると言う夫の考えから言い出したことです。 そして私は現在、夫の扶養に入っておりパート勤務をしています。貯金はあまりありません・・・。 36歳で短い間でも留学したいと言う夫。妻として、納得が出来ないでいます。なぜなら、自分の「留学」と言うことよりもっと大事なこと「子供を作る」ことや二人の未来の為に夫婦単位で物事を考えてほしいからです。でなきゃ、「結婚の意味」が無いじゃないですか??まして、もう36歳ですよ! 夫が仕事を辞め、三ヶ月留学するにあたって、生活費を含め100万は必要でしょう。残った同じ額の貯金くらいで、残された私の生活はどうなるのでしょうか?家賃も10万ほど払って行かなくてはなりません。夫は「お前が正社員として働いて、足りない分は貯金からおろして生活していけばいいじゃないか!たった三ヶ月くらい」と言います。私が正社員として働いても、せいぜい17万くらいしかもらえないのが現実だと思います。 「そんな自分勝手な!」と私は思いました。夫から言わせれば、快く「行ってらっしゃい~。三ヶ月くらい私が稼いで頑張るから安心して。と俺の見方をしてくれるのが、良き妻じゃないのか?」と言います。 夫の考えてることは、「自分一人だけの人生」しか考えてないように思えて、私がそこにはいないことがとても辛いです。 私はどうしていいか分からず、夫の両親にも相談しようかと思いました。でも夫は「両親は反対するに決まってる。俺の親を見方につけて、お前は俺の足をひっぱろうとしている。」と言います。 こんな話し合いばかりで「喧嘩」が絶えません・・・。 私は間違ってるのでしょうか??快く「心配しないで」と言うべきなのでしょうか?「子供を作る」に関しては、夫はあまり私との子供がほしくないようです。(理由として、母親としてきちんと教育が出来るか不安、自分も子供だから不安だそうです。) 私のわがままなんでしょうか?私が夫に依存しすぎなのでしょうか? 快く「いってらっしゃい!」と言ってあげるべきなのでしょうか? 答えが分からず、こうして質問させていただきました。 悩んで疲れきってしまいました。

  • 初潮後は、身長の伸びが鈍くなってしまいますか?

    女の子が初潮をむかえた後は、身長の伸びが鈍くなってしまうのでしょうか? 5年生の長女が初潮をむかえたのですが、以前娘が「生理がくると身長が余り伸びなくなるんだって。」と 気にしていたので、ショックのようです。 娘としては、母親よりは背が高くなりたい様ですし、また妹より背が低くなるのも嫌な様です。 妹より背が低いのは、私もそうなので「仕方無い」と思ってくれるでしょうが。(次女の方は年齢に対し背が高いです。) 私自身は、背が高いので身長に関しては悩んだ事がなく分かりませんでしたが、 サイトで調べるとやはりその様な事が書かれてあるので、困ったなと思っております。 母親の私は、身長167cmで父母妹皆背が高い一家ですが、 父親の方は、本人は172cmですが父母兄妹は皆背が低いのです。 父方に極端に偏ってしまう事もあるのでしょうか? 現在、娘は148cmですが、これから身長が伸びる可能性もあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 不倫でも幸せになれますか?><

    今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

  • 不倫でも幸せになれますか?><

    今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

  • 胸が大きい人のトップス選び

    過去にも似たような投稿がありましたが、あらためてお伺いしたいと思います。 私も、65Gで胸が大きくて困っています。少しでも細く小さく見えるように下着にも注意しているつもりです。もともと、ウエストも細いほうなので(水泳経験あり)余計大きく見えてしますのです。 ただ、やっぱり過去レスを見ているとおへそが出ちゃうこともあって、 肩幅のサイズM又はSになかなかあわせることが難しいです。 かといって胸にあわせると、LLでぶかぶかになったり。。。。 毎日スーツ姿なので、インナーはすっきりしていないとジャケットが ぼこぼこしますし、かといってジャケットを脱ぐと強調されちゃいますし。。。。 胸の大きい人向けのお洋服メーカーなどありますか? もしくはこのメーカーのこれがすっきりしていますなどの具体的な 指示でも構いません。同じ悩みを持った方、宜しくお願いします。

  • 新婚旅行、年末なんですが、北欧ってありですかねぇ・・・

    一生に一度の海外旅行と思っている今度の新婚旅行(私が海外旅行は行かない人なので) 時期が思いっきり真冬になってしまいました。 ヨーロッパ(とくに北欧)に行きたいと思っていたので どうなんだろう、きびしいのかなぁとちょっと悩んでます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 海外旅行。一番感動した物(芸術・建築物など)・景色は?

    学生時代からバックパッカーをしていました。アジア・中東を中心に回ってきました。でも、世界は広い。まだまだ知らない景色・文化ばかりだ・・。 さて、みなさんがこれまで様々な国に行かれて、そこで見た世界遺産などの建物や、景色。(別に世界遺産じゃなくてもいいです) その中で「これは感動したー!」って言うものを教えて下さい。 ちなみに僕は一番はツタンカーメンの黄金のマスクでした。アンコールワットやピラミッド、ヒマラヤ山脈などもとても感動しましたが、それでもあの黄金のマスクが一番でした。吸い込まれるような美しさと、3000余年もの歴史を一瞬で感じられるような妖艶なあの姿は本当に金縛りにあったくらいに感動をしました。 世界は広いです。まだまだ知らない感動・世界がいくらでもあると思います。みなさんの感動を分けてください(笑)

  • ロンドンの鉄道

    ロンドンに近々旅行にいくのですが、鉄道やバス地下鉄の乗り方(切符を買うところから駅を出るまで)の一連の流れがいまいちわかりません。地球の歩き方などの情報誌も読んだのですがいまいちピンときません。どなたかわかりやすいサイトを知っている方、または説明してくれる方がいましたらぜひお願いします。特に鉄道の切符の買い方や種類について知りたいです。

  • プレゼントに一粒ダイヤのネックレスを贈りたいのですが、おすすめを教えてください

    妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。 妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。 予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。 取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。 妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。 アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンの鉄道

    ロンドンに近々旅行にいくのですが、鉄道やバス地下鉄の乗り方(切符を買うところから駅を出るまで)の一連の流れがいまいちわかりません。地球の歩き方などの情報誌も読んだのですがいまいちピンときません。どなたかわかりやすいサイトを知っている方、または説明してくれる方がいましたらぜひお願いします。特に鉄道の切符の買い方や種類について知りたいです。

  • コッツウォルズ地方へのドライブについて

    こんばんは! コッツウォルズ地方へのドライブについて質問です。 色々と調べたのですが、ちょっとよくわからない点があるので、 助言を頂けると大変うれしいです。 9月下旬にスペイン旅行を計画しており、ついでにイギリスに 2泊3日する予定です。ついては、すてきなコッツウォルズ地方を レンタカーでまわりたいと思っています。 ヒースローには午後3時ごろ到着します。 目下の予定では、その夜はロンドン中心部に宿をとって 少しだけですがロンドンを楽しみ、 翌朝再びヒースローに地下鉄で戻ってレンタカーを借り、 いざコッツウォルズ地方に出発しようかと考えています。 というのは、ロンドン中心部でレンタカーを借りると、 ごじゃごじゃしていて大変そうだからです。 かといって、ヒースローからでも、難易度の高い ドライブになるかどうかが心配なのです。 そのへんの道路事情について教えていただけると助かります! 私は免許をとって6年ほど、一応ゴールド免許、MTもATも 運転できます。 が、しかし、大都市では運転経験なしであり、駐車も少々 苦手です。(特に縦列駐車) そして、イギリスは今度が初来訪です。 また、コッツウォルズ内のサイクリングの詳しい事情など ご存じありませんか?どの町で借りられるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします!

  • ピアノ演奏会で、客ウケするのは??

    12月にピアノの演奏会があります。 私を含め、皆大学で音楽をやっています。 そして、まわりは皆派手で技巧的でピアニスティックな曲を弾きます。 私も出演するのですが、あまりにも皆大曲を弾くので、お客さんが疲れるのでは・・と思い、私はゆったりした小品を2曲ほど弾こうかな、と思っています。 そこで、質問なのですが、客側としては、「圧倒されるような曲」を延々と聴くのか、大曲もあれば小品など、バラエティに富んだ演奏会、どちらがいいのでしょうか。 ちなみに、その演奏会は20人ほど出ます。 あと、小品を弾いた場合は「あの人、ちょっとイマイチ・・??」とか思われたりしないのでしょうか。(あまり地味だと思われるのも嫌なので・・笑 あと、もし大曲(10分前後)、小品(エチュードや前奏曲etc)それぞれおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、ショパンはあまり好きではありません・・。

    • 締切済み
    • noname#72928
    • 音楽
    • 回答数9
  • 家でやるダイエット 効果は?

    家でやるダイエットは、 ロデオ、ジョーバ、アブトロニック、 ダイエットボール、ビリー、 と他にもいろいろありますよね。 皆さん、新しいダイエットをはじめると その体験話や感想などをブログなどに 書いていたりするのですが、 1ヶ月以上も経つと、その報告は 一切されないようになり、たまにあっても 「継続すれば・・・」「毎日続ければ・・・」と よくわからないものになっています。 そこで、同じダイエット法を継続して 1ヶ月以上行われた方限定で、 「実行されたのは、どんなダイエット法」で 「1月以上経つとどれほどの効果」で 「継続するのは大変であったか否か?」を 教えてください。