• ベストアンサー

身長の低い人の心理が知りたい。

kouneの回答

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.4

身長150cmない女性です。 No.1さんのご意見に同様ですね。自分の方が上だ、という意識が透けて見えていて不愉快ですが……。 >身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。 質問者様の周りだけだと思います。 もしくは色眼鏡で見てしまっている可能性は? 私は、確かに背の高い人を羨ましく思うことはありますよ(ただし同性の、ですが) この身長だと電車でつり革掴まるのも楽じゃない、満員電車では背の高い人の髪の先や肩が顔面直撃の上、呼吸困難になりかける。ピアノやってるんですが、手も小さいのでオクターブがやっとで曲のバリエーションに欠ける。 不便だなあ、と思う程度ですが。 背の高い男性に対して思うは、立ったまま話すのが不便(首の角度疲れる)という程度ですね。 ちなみに、満員電車ではたまに強引に身体動かすので(じゃないと苦しいし痛い)、それが気が強く映ることはあるかもしれませんけど。

関連するQ&A

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

    よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

  • 職場で身長の話題???

    私(独身男)、職場で背伸びをして上の物を見た女性(20代)が背が高そうに見えたので「身長どのくらいある?」と聞いて、身長の話題になりました。 女性とは仕事の話はざっくばらんに話しているので気楽に話しかけました。 女性は169cmあり、私の身長を聞かれたので175cmと答えました。 そして、いつも私が自分の身長が低い方が良いと思っているので「175cmだとちょっと高くて、170cm位が一番いいだけどね」って話したら、突然驚いた様子で女性が黙ってしまい止めていた手を動かし仕事を始めました。驚いた様子の時、何か言ったように聞こえましたが、女性とは離れていたので聞き取れませんでした。 若い女性との会話は難しいです。身長の話題は良くなかったのでしょうか。 同僚に話したら、お前に気があるんだろ!お前は175cmでいいだよ。と茶化されてしました。15歳も違いがあるので気があるということはないと思います。 女性と体重の話はまずいだろうけれども身長はいいかなと思っていたのですが、やはり身長の話は職場ではしないほうがいいのでしょうか。

  • 身長が低い...

    私は20歳男性で身長が150cmしかなく、おまけに童顔です。 女性から見て背の低い男性ってどうなんでしょうか..?

  • 身長について

    19歳の女性です。 男性の方に質問ですが、 私は身長147cmしかありません。 男性の方はどう思われますか? あと女性の方(背が高い人)に質問です。 どうしたら身長伸びますか…。20歳過ぎても伸びますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 身長・・・

    こんばんは。 お時間のある方回答よろしくお願いします。 私は高校生の女で身長148cmと低いです。そのせいでなんだか男性と接する事に抵抗を感じてしまいます。背の低い女から話しかけられたら迷惑かな。とか考えてしまったりします。特に背の高い男性の場合がやはり多いです。私は背の高い男性が好きなので話してみたいな。という気持ちはあるのですが自分の身長が原因でためらってしまいます。 こんな私は考えすぎでしょうか?男性の方、背の低い女性から話しかけられたらどんな気持ちになりますか?回答よろしくお願いします。

  • 高すぎる身長…

    こんにちは。 いきなりですが、私は、身長が172cmあります。 やっぱり男性は、自分よりも背の高い女性は女として嫌なのでしょうか… 皆さんの意見を聞きたいです。。

  • 彼と私の身長について。

    彼と私の身長について。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。 彼、166.5cm 私、166cm ほぼ同じです。 彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。 ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。 私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;) 男性的には、どんな心境なのでしょうか? 自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?

  • 女性で身長163cm・・背高いですよね?

    私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。 この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね って言われました。 どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない けどもうしょうがないと 「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」 と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。 不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。 そこで質問なのですが 1、なぜ私は笑われたのでしょう 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 4、無理かもですが背が小さく見えるには? 私も小柄な可愛い女性に憧れます^^ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

専門家に質問してみよう