• ベストアンサー

身長の低い人の心理が知りたい。

kouneの回答

• koune
回答No.4

身長150cmない女性です。 No.1さんのご意見に同様ですね。自分の方が上だ、という意識が透けて見えていて不愉快ですが……。 >身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。 質問者様の周りだけだと思います。 もしくは色眼鏡で見てしまっている可能性は? 私は、確かに背の高い人を羨ましく思うことはありますよ(ただし同性の、ですが) この身長だと電車でつり革掴まるのも楽じゃない、満員電車では背の高い人の髪の先や肩が顔面直撃の上、呼吸困難になりかける。ピアノやってるんですが、手も小さいのでオクターブがやっとで曲のバリエーションに欠ける。 不便だなあ、と思う程度ですが。 背の高い男性に対して思うは、立ったまま話すのが不便(首の角度疲れる)という程度ですね。 ちなみに、満員電車ではたまに強引に身体動かすので(じゃないと苦しいし痛い)、それが気が強く映ることはあるかもしれませんけど。