hirodaora- の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 結納金の額

    このたび兄が結婚することになりました。で、結納金をいくら包むか悩んでいます。どなたか相場を教えください。ちなみに相手は二人姉妹の妹です。

  • 過食症でしょうか。

    付き合っている彼が太っている人を極端に嫌っています。そしてしょっちゅう「太った?」とか聞いてきたりしてうんざりでした。 そして最近その彼と別れたのですが、別れた途端、大食いになってしまいました。 今朝も朝から クロワッサン 一個 おにぎり   一個 素うどん   一杯 さつまいも  一本 りんご    少々 食パン    一枚 お腹は減ってないんです。ただ漠然と食べてしまい、食べると猛烈に後悔。その上食べ過ぎて気持ちが悪いです。 体重はここ2ヶ月で43キロ→48キロになってしまいました。 しかし「過食症」で調べると、みなさんもっとひどい状態で、吐いたりしているようなので、私は違うのかもと思ってしまいます。(下剤をたまに使用する程度) こんなことで病院に行くのはだめでしょうか。また、病院にいくことで治るものなのでしょうか。 なんだか私はただのあまちゃんなのかなと思います。 つまらない悩みだとは思いますがアドバイスをいただけたら幸いです。

  • モーニングアフターピルについて。

    彼氏とエッチをしていてゴムが破れてしまいました。 どうやら生理が終了して危険日に当たるようで、かなり不安です。 以前病院で処方してもらったプラノバールが3錠残っていますが 一回目に2錠12時間後2回目に2錠の計4錠飲まないといけないので 3錠を分けてのんでも効果はないのでしょうか?? もし効果がなければ72時間以内なので明日産婦人科へいって相談したいのですが休みが取れるかどうか分からないので質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • ラブホテルから車で出るとき

    ラブホテルから車で出るときや入るときってなぜみんな助手席の人はリクライニングさせるのですか? 横の彼氏や彼女は出口で安全確認してるのに自分だけ顔を隠すようなことをしてますがw 特に不倫とか浮気をしてなければ見られても良いとおもいますが

  • メールを返さない男性について

    先日、旅先で出会い、なかなか連絡をくれない 男性のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009156 結局、メールは相手からきたのでとても 嬉しかったのですが、その後また来た メールに返信してから3日くらい経つんですが 全然返事がきません。 その後、彼からこんなメールがきました。 「都会好きなせいか 今住んでいる○○という土地は田舎で本当に つまらなく、人生を無駄にしている気さえして 毎日落ち込んでます。 ところで仕事はどう?風邪はよくなり ましたか? おいしいものを食べて大事にしてね! お母さんにもよろしく。」 ↑母と旅行してるときに知り合ったので私の 母のことを知っているからです それにたいして、 「田舎はつまらないかもしれないけど、 都会じゃなく田舎でしか楽しめないことも 意外とあるかもしれないよ! でも、私も都会好きだから気持ちはわかる気が します。○○(彼の実家)にはいつ、戻る予定 なの?? 今週は仕事がいそがしく、次のプロジェクトの 準備に追われています。母もよろしくって 言ってました(^^)」 という返事を出しました。 ところがそれから3日経っても返事が全然きません。 別に普通のことを書いただけなのに、 なぜなんでしょうか? とても気になります。 ただ忙しいだけなのか、それとも、忘れているのか そこまで興味がないのかもしれません。 メールとか連絡 マメじゃない人なので、まあ、あまりマメに 返信はしないだろうとは思っていましたが・・ 興味ある女性ならすぐ返事書くものじゃ ないですか? みなさんはどう思いますか? 興味ある女性ならすぐ返事しますか? それとも、3日くらい返事しないことって あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 彼女が元彼と連絡

    彼女が元彼と連絡をとっています。付き合い始めのときからそのことは彼女の方から言ってきたのですが、僕は気にしない方なので、別にいいよと言っていました。しかし、最近になってよく聞くと2週間に一回は電話をしているそうです。僕的には多すぎると思うのですが。彼女は電話の内容は人生相談で、今、彼氏がいることも伝えていて恋愛になることは絶対ないと言っています。別れて以来、会ったことはないそうです。彼女の性格と普段の態度から気持ちが移ることはないと思うのですが、元彼と別れて1年近くたっているのにいつまで連絡をとりあうんだ?と気になります。電話に出る回数くらい減らしなよと言ったのですが、今は元彼がすごく病んでいる時期なので電話に出ないとかわいそうだと言われました。自分は別れた人と連絡を取り合ったりした経験がないので彼女の気持ちがいまいち理解できないのでそういう経験がある人がいましたらアドバイスお願いします。

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • 彼氏へのサプライズプレゼントについて

    こんばんわ。私は20歳の学生で普段の彼への感謝と気持ちを表したいのでサプライズプレゼントをしたいと思います。彼は社会人でファッションや周りのものには自分の好きなもので固めているため、好みもよく分かりません。ネクタイなども使っていません。お弁当を作るということも考えましたが私は親と同居なため難しいです。(彼も同居) あまり高価なものではなくちょっとしたもので彼を喜ばせたいのですがどうしても思いつきません。ぜひご意見ください!

  • ず~と待ち続けて・・

    彼と付き合って、毎日を幸せに過ごしていました。そして、彼に結婚しようと言われてました。しかし、3ヶ月前突然、彼から連絡が無くなりました。メールしても返ってこないし、電話してもでません。特に喧嘩をした訳でもなく、原因は解りません。そこで、私の友達に頼んで、彼にメールしてもらったり(今だに返ってこないそうです)他の電話から彼にかけますがでません。会いに行きたいのですが、今は理由があって行けません。彼の知り合いがいれば彼の事も聞けるのですが・・いません。不安で3ヶ月、彼を待ち続けています。彼にはメールや留守電に、待ってる事を伝えています。私の中では仕事が多忙だと考えています(北海道で酪農をやっています)連絡が無くなる前、物凄く疲れて元気が無かったので・・やはり、仕事が忙しいと、恋人の事も考えられなくなるのでしょうか?不安で一杯です。どうか、ご意見下さい。

  • O型の男性について

    血液型で必ずしも色々判定はできなと思います。 でも、参考にしたいので(というか、私は信じるタチなので)同じようなお気持ちの方、宜しくお願い致します。実は、好きになった人がO型でした。彼の特徴はというと・・・。 ☆好き嫌いがハッキリ ☆威張ってて態度が大きいところも多少アリ ☆少年のような一面があり ☆頼られると優しい、面倒見がいい という感じでしょうか。私も実はO型なのですが・・・(^_^;)今、彼とはアドレスを交換し、食事に行く約束をしています。食事は、彼から誘ってくれました。メールは忙しくても必ず返事してくれて、昨日も深夜1時間半くらい、私が寝るまで付き合ってくれました。でも、今非常に微妙な間柄で、彼にとって私は恋愛対象なのか?と思ったりします。 O型は社交的な方だと思うので、そういう感じのノリで、しかも私が悩んでるときに「何かあったらいつでも遠慮なく言ってきな」と言われて、メールなんかも始まった為、面倒見がいい彼だからなのかな・・・と思ったり。でも、嫌いなタイプにはこんなことしないみたいなので益々悩みます・・・。しかも、どう見ても忙しい筈なのですが、「こう見えても、暇だから」とも言われました。うーん(@_@;) ただ単に暇だからなのか・・・。 少し個人的な話も書いてしまいましたが、O型男性とお付き合いされてる方、又、ご本人様のお話等も、特徴や性格等、お聞かせ頂ければと思います!! 宜しくお願い致します☆

    • ベストアンサー
    • noname#16181
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 最初はどこでするのがよいか。

    大学生の男です。このカテゴリにするか悩みましたが具体的な話は出ないのでこちらにします。 今付き合っている彼女がいます。彼女とHはまだしていないのですが、彼女はしてもよいといっています。ただお互い自宅生ということもあり場所がありません。ホテルに行くということもできますが彼女はホテルは嫌だそうです。絶対嫌というわけではなく選べるのならホテル以外でという程度だそうですが。 お互い今までHはしたことがなく初めてです。彼女とは最後まではしていないですがお互い触りあったりはしています。 自宅でできたらしたいと言っていますが家族がいます。部屋に入ってはこないといえどもばれるリスクはあり迷っています。しかも初めてするということで落ち着いてしたほうがよいのではないかという気持ちもあります。 ホテルにいくか自宅かどちらがよいでしょう?二人で決めたらといわれるとおしまいですがみなさんの考えを聞きたいです。

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • メールが来ました!なんて返事すれば好印象ですか?

    こんばんは。 先日旅先で偶然知り合った男性からメールが ないことで悩んで、相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000360 2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました。 アドバイスくださったかたがた、みてらっしゃる でしょうか?心から御礼を言いたいです。 締め切ってしまったので、ここで御礼を言って すみません!!(違反かもしれませんがお許し ください。) ちなみにその相手は、仕事関係で今は 地方に住んでおり、私は 関東に住んでいます。 「僕を覚えていますか?○○(地名)で 一日お食事させていただいた、○○です。 やっと、先日、戻ってきて落ち着きました。 あの日は一緒に出かけていろいろ お話しできてとても楽しかった です。僕はやっとこちらに戻ってきて、 また田舎暮らしです(涙) これからも連絡取り合えたらいいなと思って います。」 という内容でした。 嫌われたと思い込んでいたので、 連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと ちょっと期待しています。 遠い場所に住んでるので会うとかは期待 できそうにありませんが・・ そこでこのメールになんて返事すれば 好感もてますでしょうか?どういう連絡がきたら 嬉しいですか? 私は自分のことになるとさっぱり わからなくなります・・ どうかよろしくお願いします。

  • 連絡先を聞けばよかった

    こんばんは。先日も質問していました。 よろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994230 旅先で出会って、相手に気に入られ、デートした相手 に私のめるアドを、紙に書いて渡しました。 メルアド、携帯とパソコン両方教えて?って 頼まれたから、2つとも書きました。 この男性の連絡先を私のほうは聞いていません でした。相手から連絡くるだろうと思っていたから です。でも全然メールをくれる気配はありません(涙) 私は男性の実家の番号は教えてくれたので 知っています。 息子さんのメルアド教えてもらえませんか? 友達なんですが、と実家に 電話したらおかしいでしょうか? 実家に何度か電話したことはあるのですが ご家族はフレンドリーな感じでした。 それとも、メールをよこさないってことは、 もう縁を切りたいってことでしょうか? このまま忘れたほうがいいですか? せっかく知り合ったんだからつきあったり しなくても友達になれたらいいのに と思っていました。 なんだかこのまま終わってしまうなんて 残念すぎます。 私もこだわりすぎかもしれませんが・・ もう忘れたほうがいいでしょうか? みなさんならどうされますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 連絡先を聞けばよかった

    こんばんは。先日も質問していました。 よろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994230 旅先で出会って、相手に気に入られ、デートした相手 に私のめるアドを、紙に書いて渡しました。 メルアド、携帯とパソコン両方教えて?って 頼まれたから、2つとも書きました。 この男性の連絡先を私のほうは聞いていません でした。相手から連絡くるだろうと思っていたから です。でも全然メールをくれる気配はありません(涙) 私は男性の実家の番号は教えてくれたので 知っています。 息子さんのメルアド教えてもらえませんか? 友達なんですが、と実家に 電話したらおかしいでしょうか? 実家に何度か電話したことはあるのですが ご家族はフレンドリーな感じでした。 それとも、メールをよこさないってことは、 もう縁を切りたいってことでしょうか? このまま忘れたほうがいいですか? せっかく知り合ったんだからつきあったり しなくても友達になれたらいいのに と思っていました。 なんだかこのまま終わってしまうなんて 残念すぎます。 私もこだわりすぎかもしれませんが・・ もう忘れたほうがいいでしょうか? みなさんならどうされますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 続:「メール返信が来ない&いつも自分からの送信」~着信拒否?!

    度々、お世話になっております。よろしくお願いします。 前回の質問から状況がまた変わりまして。質問いたしました 前回:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1975640 あれから、「いつにする?」的なメールを一通送って、その後すぐ返信が一回あり、「オレは開いてる日は○日なんだけどそっちは?」と送りましたが・・・そのあと返信が途絶え、 <疲れてるんだろう>と無理やり思い一週間メールをやめました。 そして、今日メールをまたしてみたんですが・・・ 送る(PC→ケータイ)と、すぐに 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 と、帰ってきてしまいます。 これは、着信拒否されたからこうなってしまうんでしょうか?(ケータイには詳しくありませんので) そして、 もうだめなんでしょうか?(メールがまずかったんですか?) とにかく不安です。なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 社長から社員へのホワイトデーのお返し

    タイトル通りなのですが、社長から相談されてしまいました。 女性の立場から選んでくれないか!?ということです。 予算2000円で20代女性に向けてのお返しは何がいいですかね? センスがいいものを教えてあげたくて悩んでいます。 こんなのをもらって嬉しかったよなど教えてください<m(__)m>

  • 自分のことを名前で呼ぶ女性

     私の職場の女性(20代~30代)をよく観察すると、親しい人の間で話す時に自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ女性が何人もいることを発見しました(例:「ミキちゃんね、今日携帯忘れたの」「アッコのバカ!あんなミスするなんて」etc.)。昔のぶりっこアイドルみたいでちょっと笑っちゃうのと、はっきり言って幼稚だと思うのですが、みなさんいかがですか?中には普段のビジネスマナーがちゃんとしていて言葉遣いもきれいな女性まで含まれているので正直なところがっかりしました。さらに驚くのは、そういう女性に限って結構男性陣に受けが良かったりするんですよね(^^;)もちろん男性陣の前では自分のことを名前で呼んだりせずにきちんとした言葉遣いをしていますが、付き合い始めたら地が出るのかな~?なんて、興味本位に思ったりしています。  地が出た場合、男性としては驚いて付き合いを考え直すのか?それとも案外腑抜けになってしまうのか?どうなんでしょう。そういうちょっと一本ネジがゆるんでいるような感じの女性のほうが気楽に付き合えるものなのかな?と興味津々です。実例を知っていたらぜひ教えてください。私の友人にはそういう「えっ!」と驚くようなタイプの女性は皆無なので聞いてみたいです(^^)

    • 締切済み
    • noname#38132
    • 恋愛相談
    • 回答数11