mokichi-007のプロフィール

@mokichi-007 mokichi-007
ありがとう数20
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2005/03/26
  • 孤独感に耐えられません。どうすればいいのでしょう?

    私は現在大学2年生です。皆様に助けていただきたいのは孤独感に対する対処法です。昔から人間関係を築くのが苦手なところがあったのですがそのせいで周囲との距離感を感じいつも孤独感を感じています。寂しさを紛らわそうとサークルに入ったのですが集団の中にいると周囲の人が優しくしてくれてもなぜか寂しさというか切なさを感じます。かといって一人で居るとそれはそれで寂しいものです。集団の中に所属して寂しさを感じるくらいならいっそ一人で居て寂しさに耐えたほうがマシなのでしょうか?接する人が自分のことを良く思っていないんじゃないかと思うことが多々あります。昨日親しくしてくれたのに今日はそっけない態度をとられたりすることがあって自分が何か嫌われることをしたんじゃないかと思ったりもします。気にしすぎでしょうか。一人で居るのも寂しいですが集団の中で寂しさを感じることの方がよっぽど辛いという事に気づきました。でも集団に所属していないと寂しいのでサークルに参加しているという感じです。矛盾してますよね。私は一体どうすればいいのでしょう。皆様のお知恵をお貸しください。何か疑問がございましたら補足説明いたします。本当に苦しんでいます。アドバイス、経験談なんでもお待ちしています。そして必ず返事も書きます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 高校3年間好きだった人との関係

    現在大学2年生になろうとしています。 とあるきっかけで高校3年間好きだった子と電話をするようになり、2週間前に今の彼氏と「もう今は好きじゃなくなった、今は○○君(僕の名前)のが好きかも」と言われ、そのときは恥ずかしかったので「嬉しいありがとう」とだけ言い、次かけるときにこっちから告白するつもりでした。 しかし今日電話かけてみると、「やっぱり今の彼氏と一緒にいたい」と言われ正直迷っています。 今日の電話ではそれならしょうがないと言ったんですが、気持ちの中ではやっぱり付き合いたいという気持ちがありますし、どうすればいいか困ってます。 (一応、今度3月にもう一度連絡する機会があるのでそのときにもう一度、今の彼氏と万が一うまくいかなくなったらもう一度俺のことを考えてくれないか?とは言うつもりです。) よろしくおねがいします。

  • 男性はどういうタイプの子に惚れやすいですか?

    男性に質問です。 どういうタイプの子(内面)を好きになりやすいですか? 1.守ってあげなきゃ的なかわいらしい子 2.しっかりした大人っぽく頼れる女性 3.サバサバした男勝りな女性 4.天然系 5.小悪魔系 6.明るく元気な子 7.大人っぽくセクシーな女性 8.その他 複数でもいいです☆

  • 誰にも理解されない孤独感・・・・・

    人類皆、他人のことなんか100%理解できません。ところが、自分は 誰からも”まったく”理解されないのです。同性からもそうですから、当然 異性からはまったく相手にされないと思います。 例えば・・・ プライベートで待ち合わせの時間通りに来るのは自分だけです。友人達いわく、 「ちょっと遅れてもいいじゃん。」 仕事が終わったらさすがに毎日は寄り道したくないです。さっさとかえって 自己啓発の時間もほしいです。もちろん同僚との付き合いもしますが・・・・。 友人曰く「真面目すぎ」 提出物は提出前に見直しますよね?誤字脱字などの不備があっては失礼です。しかし、 友人曰く「細かすぎ」 なんか、みんなそろって「○○君って変わってるね」です。どうしたもんですかね・・。 異質な男ってやっぱり恋愛でも変人に思われますかね?

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。