mike9999 の回答履歴

全729件中1~20件表示
  • 機内手荷物について、実際の話

    機内手荷物は一人一つと決められていると思いますが、 実際のところ、どうでしょう。 預け荷物20Kgでオーバーしてしまう本などの重いものを手荷物にしたいと考えています。 たとえばデイパックとショルダーバック2つを持ち込もうとした時、それで捕まった(?)人っていますでしょうか。 捕まるとしたらイミグレーションの前のセキュリティチェックの時しか考えられないですよね。 2つはだめだよ!といわれても、実際もうチェックインして預ける分は預け終わってるわけですよね。 では、そうなった場合、どうするのでしょうか? もしや、チェックインの時に見られていますか?

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#204201
    • 夫婦・家族
    • 回答数23
  • 大阪にあるセックスレスの人のためのサークル

    40代後半の男性、大阪在住です。セックスレスについての悩みです。 悩みを相談しあうサークルはないでしょうか? あれば具体的に教えてもらいたいのですが・・・。 同い年の妻と結婚して20年以上経ちます。 子どもたちも大学に進学し、いまは夫婦2人の生活です。 しかし、ここ5年ほどセックスレスの状態。 もともと、妻はセックスの欲求が強くなく、以前も月に1~2回だったのですが、 ある日を機会に、まったくゼロの状態になってしまいました。 最近は肌に触れることも嫌がります。 かといって、私のことを「嫌い」というわけではないらしく、 「愛情はもっている」とはっきり言います。 「ただ、そうするのが辛いのだ」と。 やむにやまれず、風俗にも行きましたが、 やはり精神的な満足は得られません。 こういった悩みを抱えた人が集うサークルのようなものがあると聞きました。 大阪近郊にあれば行ってみたいと思っています。 どなたかご存知の方おられませんか。 具体的な名称等をお教えいただければ幸いです。

  • 社会人として働くにあたって英語力はどれくらい必要か

    最近社会人を目指して就活しててなんとなく、英語が必要に感じてきました。 でもいまいち英語を使う場面のイメージがわきません みなさんの経験とか、聞いた話とか、 またはこれをやってるけど英語は全く使ってないとか、 わかる範囲でいいです。 どんな職種で、どんなときとかに使うか。 最低限どれくらいのレベルが必要か。 自分は英語が全くダメでいまさらながら本当に不安なんです。 どうかこれらのことを教えてください。 ここでの意見を参考にこれから就活と合わせてどれくらい勉強していくか考えます 職種は問いません 今は主に営業職、または総務・人事系が気になりますが、 これらに決定しているわけではないので別のものでもOKです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 あの頃は英語なんて生活に必須じゃない。 なんとか卒業できればよし。 そんな感じでした。 いろいろ他を頑張って英語を避けてきて、結果中学レベルすらもできるか怪しいです。 こんな自分が情けない…

  • 不妊治療中の気持ち

    私が再婚した夫には娘さんが二人います。 先月次女さんに男の子が誕生しましたが、長女さんは不妊治療を受けています。 今回は長女さんについて相談させて下さい。 聡明な彼女なのですが、相当思い詰めている様子。 先日夫を外に呼び出し「孫は期待しないで」と大泣きしていたそうです。 夫も義息子側の両親も決して急かしていません。 夫は初孫誕生に手放しで喜びたいはずなのに、長女さんのことが気掛かりで素っ気なくしているくらいです。(このことは次女さんからの要請です) 夫婦仲も上手くいっていないとあちらのお母さんから聞きました。 その時「あなた(私のこと)は血縁者じゃないので客観的な意見を述べて下さると思います。最後の切り札ですからその時は是非あの子達に知恵を授けてやって下さい」とお願いされました。 直接私に長女さんから何か言ってきたら言葉をかけるつもりでいますが、今はまだその時期ではないと思っています。 不妊の原因は双方にあると聞いております。 問題は夫婦間のギャップとコミュニケーション不足だと思うのです。 まだ結婚して2年、双方共に20代。 自然妊娠にこだわる義息子と人工授精しか妊娠の望みはないと言い張る長女さん。 親は見守るだけで良いのかどうか。 あの状態だと思い詰めて何をするか分らない感じでとても心配です。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 夫がセックスレスの場合、悪いのは妻??

    私は結婚6年目で、4歳の子供がいます。 旦那とは4年ほど同棲していて、付き合ってからは10年以上になります。 同棲、結婚してからはそれなりに夜の生活もあったんですが、子供が出来てから今までありません。 私も女として見てもらおうとそれなりにキレイにしているつもりです。 主婦としての仕事(料理・洗濯・掃除)それに、疲れてる時はマッサージもしたりと、尽くし、家でリラックスできるようにしてるつもりです。 でもふと寂しくなり、旦那と話し合っても「女として見てないわけではないが・・・その気になれない」と言われました。 でも、そのうちしたくなると思うから・・・なんて言われ、年月は経つばかり。。。 また積もり積もって、爆発しての繰り返し・・・ 一体いつまで待てばいいのか・・・ 私の周りは旦那さんが求めてきて困るって人が多く「めんどくさいじゃん」って言われるたび、この人と私、何が違うんだろう・・・愛されてていいなぁ~と羨ましく、そして凄く悲しくなります。 私の何がいけないんだろう・・・と自分を責め、苦しくなります。 夫のセックスレスは、妻が悪いのでしょうか?? どうしたら、いいのでしょうか・・・もう先が見えず、わかりません。

  • 夫婦喧嘩 夫婦生活について

    deandeluca21 すぐに回答ほしいです 夫婦喧嘩...夫婦生活について はじめまして 主人34歳 私29歳 娘3歳 そろそろ二人目が欲しいねと主人に言われ私も同じ気持ちだったので 今年から二人目にチャレンジすることにしました 来週あたりが排卵日かなと思って過ごしていたんですが 昨日から主人が風邪気味で「しんどかったから昼休み薬飲んだわ-」と言われ思ったのですが 子作り前に飲んだ薬は精子に影響はでないのでしょうか? 私的にはなるべく不安要因は作りたくないので、薬はなるべく我慢しますし 主人の行動が理解できなくて、「なんで薬飲んじゃったの!」と言ったら 最初は「ごめんね」と言っていた主人ですが、すっと責めていたら 「そんなに悪かった?ほんと具合悪かったんだよ」 「(携帯みせてきて)ここに、影響ないって書いてあるよ」 「そんなに不安なら、来月からのチャレンジにしょう」 と、かなり不機嫌そうに言われました。 そして「ついでに言わせてもらうけど、子作りも大切だけど、夫婦が仲良くいることが大前提なんじゃないの?なんで最近夜が月に1回とかなの?はっきりいって少ないし、もう俺を男として見てないわけ?」 と、怒ってきました そのまま気まづい空気のままで、今朝もあいさつ程度の会話のみでした ただ喧嘩してそのままだった夕飯の食器が洗ってありました 変な空気のまま、私も喧嘩中に言われた言葉をひきづってしまい 主人にどんな対応をすればいいのか困っています アドバイスいただきたいです。

  • 貧乏合戦の彼の家族

    こんな考え方は普通なのでしょうか? 同棲している彼と、その家族について。 まず彼ですが、「金がない」というのが口癖です。それは一般的に謙遜で使う言葉で問題ないと、執拗に繰り返されることには辟易しながらも看過していました。 その後、同棲して収支を確認したところ、無駄な出費が多く、所謂「安物買いの銭失い」のような荒い使い方でいながら「金がない、金がない。」というのもどうなのかと呆れ、彼からの要請で金銭管理のアドバイスをしています。アドバイスのみで具体的には関与していません。 しかし、決定的に「この人は駄目かも?」と感じたことがあります。 彼がとてもお世話になっている方に対する行為が、「少し甘え過ぎではないか?たまには何か理由を見繕ってお返しすべきでは?」と感じ、そのように提案したところ、「何某さんはお金持ちだから良いんだよ。」との返答でした。 そういった考えは普通ですか? 因みに何某さんは一般的サラリーマンで、彼との収入は然程変わりません。年齢は確かに上ですが、海外転勤で已む無く老親を老人ホームにいれたりと、お金に御苦労なさっていると思います。人の好い方なのでご厚意を無碍にしたり、面子を潰してはいけませんけど、せめてお歳暮やお中元か、なにかお返ししたいと思わないものでしょうか? 実際に、出産祝いを包んで無理に彼に持たせたところ、とても喜んでくださいました。 彼の考え方は、「裕福な人は貧乏人の俺に奢ってくれて当たり前。」です。 彼の家族も同じ考え方です。 両親と姉と妹(どちらも嫁いでいます)が、自分の家は「貧乏だ。」が口癖で、彼に対して「長男だからしてくれて当たり前。」と、お返しの風習がありません。 彼と遠出をした際に、美味しいお店で買い物をするついでに、ご家族に声を掛けたのですが、誰からも「いくらだった?」の確認もありません。 それなのに姉妹に至っては、どこに行っても何ひとつ買ってこないという… もちろん旅行のお土産も。 貧乏だと聞いていたので、遠出すらしていないのかと思いきや、海外旅行まで行っている始末です。 姉は働いていて子供達は私立学校、妹は専業主婦。 それでも「貧乏」だと言います。 金銭感覚があまりにかけ離れているので、彼とは別れようと思っていますが、今一度、お伺いしたいことは、彼の考え方が普通なのでしょうか? ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • noname#174151
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 親の認知症歴が長くなり、うつ状態に陥りそうです

    母(83才)がアルツハイマー発症から約10年、施設に入って7年半です。 現在症状は末期で、なんでも食べ物だと思って口にしてしまいます。危ない物は施設側で片付けてくれましたが、面会に行く度に何故か物が増えています。施設側とも話しましたが、他の入居者からもらうのか、どこからか持ってきてしまうのかわかりませんでした。 そんなことから昨日の朝は変な夢を見てしまいました。母が家にいて、ご近所のゴミペールの残飯をあさっている夢でした。 母は施設にいて、自宅で介護しているわけではないのだからこんなことで負けてはいけない、と頭ではわかっているのですが、心がついていきません。年末に鍼灸治療に行った時(その鍼灸師はケアマネでもある)、「お母様よりもっと酷い人はたくさんいる。お母様の症状はあなたの老いの末路かもしれないんだから逃げないで見なさい」とまくしたてられ、治療中に過呼吸発作を起こしてしまいました。 それ以来、心に漬物石が乗っかったみたいになり、頭が締め付けられるようです。心療内科には行っていますが「仕事のことだけ考えなさい。お母さんは死んだと思いなさい」と言われましたが、母が何か問題を起こせば対処しなければならないのは私です。他に面倒を見れる親族はいません。 私は何度かうつ状態に陥ったことがあり、1度は入院を勧められました。 今の状態ではうつ病になるような気がしています。やらなければならない仕事がたくさんあるのに、気が乗らないです。これでは仕事もできないのではないか、と焦ります。仕事ができなければ私の人生は終わりです。幼少の頃からその事しかやっていないし、仕事をしなければ生活できないからです。 認知症では死なないから、あと何年こんなことが続くのかと思うと、気が遠くなるし、気が変になりそうです。 打開策を教えてください。

  • 夫の不倫の理由は妻にも有るんでしょうか

    どうも腑に落ちないことなので、ご意見などお聞かせください。 妻が不倫したことで夫から質問があるときは、不倫された夫側にも原因を求める意見が多数見られます。(女性の回答者からでしょうか) その是非についてはさておき、夫が不倫した場合には、妻に原因をもとめる声はとても少ないように見えますが、とても不思議に思います。 された側に原因を求めるなら、男女差はないはずでね。 いくつかの離婚裁判を傍聴しましたけれど、判事の言の中に、された側に不倫の事由を求めるものは有りませんでしたが、少ない判例なので、そう結論するのも早計と思って質問しました。 よろしくお願いします。なお、私は不倫はしておりませんので、誤解のないようにお願いします。

  • 毒親の年老いた姿を見れば許せますか?

    先日年老いた親に会いに行くべきかどうか、質問させていただいた者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7779155.html 親は自分達のしてきたこと、私を傷つけ、生きることを難しくさせたことに対して、そんなことはなかったといい、それについて、私が真剣に書いた手紙についても、自分たちにそんな手紙を送ってきやがってと憤慨しています。 私が子供のときとまったく同じ、自分達の気持ちだけが大切で、私が心を持った人間ということには、気がつくことも、気がつこうともせず、年老いた親と疎遠にしてやさしくしない私の行動に腹を立てています。 この様な状態の中で、親の要望どおり、会いに行けば、私が傷つくだけだとドクターも、主人も娘も言っています。 ただ私の中で、もし年老いた親を目にしたら、”もういいや’って思えるかもしれないという思いが浮かんでいます。その一方で、この私の中にまだ暗く深く根をはっている親への思いはあまりにも強いので、無理なのかなとも思います。 皆さんどう思われますか? 毒親をずっと許せず、親の年老いた姿を見て、いろんな思いを手放すことができた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • EDの治療まで持っていくには?

    セックスレス生活が13年、主人からのスキンシップ(キス、ハグ、手をつなぐ等含む)はゼロです。 子どもは一人います。中学1年生です。 あまり大っぴらに人に相談する事もできず、悩み続けて私自身37歳になってしまいました。主人は40歳です。 本人はEDを認めないのですが、私は、EDではないか・・・とずっと思っています。付き合っている期間(3年3ヶ月)と結婚一年目まではセックスが普通にあった状態でしたので、現状がすごくつらく、なんとか治療できないものかと、主人と一緒に病院へ行きたいのですが、本人はEDではないと言い張るので一緒に病院へ行ってくれません。 最後にセックスを試みた時は、ふにゃふにゃとした感じで立ったのですが、きちんと挿入できませんでした。 私は、セックスだけがつながりではないと思っているので、「ハグをして。キスして。」と言うのですが、 主人は必ず、「なんで?(しなきゃならないの?)」と言い、セックス以外のスキンシップすべてを拒否します。 寝室でも一緒に寝てくれません。 主人の仕事は多忙で、一週間に3回帰れればいい方です。土日は基本的に休みはありません。正月休みは一日だけ、夏だけ1週間完全に休みがとれます。 そういう結婚生活の中で、主人とゆっくり過ごす日が極端に少ない上、セックスレスと日常のスキンシップがゼロの毎日に、困惑しています。 そして、帰ってくる日も基本的に夜は遅く、ご飯を食べてお風呂に入ってだいたい1時間から2時間後には寝てしまうありさまです。 私自身、思いつく事はすべて、あの手この手でやってきて正直もう新しい策が思いつきません。 「なぜ向き合ってくれないの?大事な問題だよ?」と言っても、反応かえってきません。答えたくない質問が私から飛んでくると、無言をとことん通すというか、粘り強く待って日が暮れた事もありました。 妻に対して、大事な事を言わないのはなぜなのか、私は主人の気持ちがわかりません。 でも、私まで向き合う努力をしなくなってしまえば、本当の意味での同居人であり、なんのために一緒に住んでいるのかわからなくなってしまい、涙が出る時も多々あります。 こういうふうに頑固で、自分にとって嫌な事を極力避けるような人には、どういうふうな話し方をするのがよいのでしょうか? 私が努力しているのに、主人は何も変わろうとしない上に向き合わず、それも自分の意見を言わずに黙る事を貫く姿勢は、ずるいと私は思っています。 そして、病院に一緒に行くには、私がどういう働きかけをすればよいのでしょうか? (こういう言い方をすればいいと思う等、小さな事でもいいので教えてくださるとありがたいです。) あと、これは男性の方にお聞きしたいのですが、勃起が不十分になるとその事で自信がなくなり、性欲さえなくなっていくのでしょうか? 性欲はあるのに勃起だけしないのか、勃起しなくなると性欲も同時になくなるのか、教えてください。 こんな事を自分で言うのも恥ずかしいですが、まわりから声をかけられたりする事も多く、身だしなみや立ち居振る舞いは普段の日常から気をつけています。 また、体型も、付き合っていた頃と全然変わっていません。 支離滅裂な文章になりましたが、いろいろな立場の人からのご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#188657
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • [夫実家]行かなくて良いと言われても行くべき?

    結婚して2年、子供はいません。 夫の実家、私の実家ともに遠方で、方向も違います。 現在は年末年始、GW、お盆の年三回、夫の実家へ帰省しています。 私の実家には、用事があるとき(母の手術の時など)だけ行きます。 つまり、用がなければ連休があっても行くことはありません。 夫の実家では特に意地悪されている訳ではないのですが とにかく気を使うし、雪の地域なので冬は泣くほど(一度ほんとに泣きました)寒いし 田舎なので周りに何もなく、でかける所もやることもなく、義実家に軟禁状態。 男尊女卑、長男、本家、親戚や御近所との親密な付合い、とにかく酒飲みばかり など、正直私にはついていけない文化が多く 気が重いです。 やっとお盆が終わったばかりなのにもう年末の話をされて うんざりという顔をしたら 行きたくないならもう行かなくていい! と、夫は激怒。 行かなくて済むならそうしたい気持ちは満々です。私にも実家はありますし。 元々、私があまり気が進まないことは夫には言ってあります。 夫は私と二人の時は、行くだけで良い、親戚周りも今回はない、などと調子の良いことを言うのですが 実際行くと、実家や親戚に良い顔したいらしく、親戚を呼んで宴会したりします。 その八方美人の夫も嫌になりつつあります。 私は怒った夫に謝ってまで義実家へは行くべきでしょうか? 行かなくて良いと言われたのだから行くのをやめてもいいでしょうか? 意見、経験談、理由など回答いただければと思います。

  • 新婚からの海外赴任別居婚。 家族と同居

    はじめて投稿させていただきます。 私は、今年の春に結婚した27歳の会社員、東京出身・在住の者です。 結婚相手は、京都出身・同じ年・全国転勤のある会社に勤めています。 彼は最近、念願だった海外赴任が決まり、新婚ながら遠距離婚をしております。 私も一緒について行きたかったのですが、彼の会社の都合で家族ビザが取得出来なかったので、 現在も実家に住み、数か月に1度会いに行く生活を送っております。 彼が自ら志願して沢山のテストを通過してやっと叶った海外転勤なだけに、一緒に暮らせないのは寂しいですが、我慢しながら応援して過ごしています。 この様に新たな生活をスタートさせたばかりなのですが・・・ 先月彼のお母さんに癌が発覚。余命半年と宣告されました。 彼は、初めての慣れない海外生活で、だだでさえ大変な中、この様な宣告を受けかなり落ち込んだ様子でした。 そんな中、問題になったのは彼のお父さんについてです。 お父さんは、お母さんの病気について知ってから、これから先の将来について色々と思い煩う様になりました。 5年程前に独立し現在は個人事業主としてお母さんと2人で仕事を切り盛りしているお父さんですが、お母さんが亡くなったら手伝ってくれる人もいなくなり、仕事も傾き、家も手放さなければいけなくなるかもしれないから京都に帰ってきて助けて欲しいと彼に相談してきたそうです。 彼のお父さんはまだ56歳。病気を患っている訳でもありません。 彼は一人っ子ですが、就職をする時に京都には戻るつもりはないし、仕事も手伝うつもりもないと合意した上で上京してきたそうです。 この様な状況下で、どうしたら良いものかとても悩んでいます。 私はまだ子供はいないので親心という物を理解できていないのかもしれませんが、私がもし親だったら、仮にどんな状況下であろうとも、今まさに夢にむかって頑張っている息子に対してそんな事は言わないし、望まないんじゃないかなと思ってしまいます。 言い方は悪いかもしれませんが、一人でも頑張ればなんとかなる事なのに、息子に甘えておんぶにだっこを望んでいるお父さんの姿勢が、とてもではありませんが、支持できません。 また、お父さんの人生設計についてもいささか気になっています。 5年前まで保険関係の会社に勤めていて、その後独立し現在は代理店業をしています。お母さんは事務を手伝っているそうです。 その分の事務を自分でするとなると営業に行く機会が減るから、仕事が傾くと思っている様ですが、事務ならすきま時間で出来るのでは。。。と思ってしまいます。 現にお母さんはパートも掛け持ちでしていました。 一軒家は10年程前に購入しています。 ローンはサラリーマン時代に組んだものですが、その後独立した為、今はその頃より収入が安定していない為ローンの支払いが大変だと以前より聞いていました。まだ20年もローンが残っているそうです。 お父さんの実のお母さん(彼のおばあちゃん)もご健在で、家から車で30分程の所に一人暮らししているのですが、そのお母さんとは同居をしたくない様です。 その理由は、お母さんは足が悪く、障害者認定も受けており、家にも週数回ヘルパーさんが来ている様ですが、同居すると毎日家で仕事をしている立場としては負担になるからという事だそうです。 ちなみに二人は仲が悪いわけでもなく、むしろ仲の良い親子です。 自分の扶養責任はそっちのけにして、自分だけ息子に頼ろうとしているお父さんの姿勢が本当に理解できません。 彼の海外赴任期間については、まだ正式には決まっておらず、彼の能力次第で滞在期間が決まる様です。 結婚してから半年が経ちますが、私自身彼と会えたのは20日程度。2回渡航したのみです。 もし仮に来年も引き続き滞在する事になっても、私のビザが取得出来るかもわからない状況なので、それだけでも2人の将来について不安に思っていたのですが、その上お父さんとの同居問題が浮上している今、毎日不安で彼に対するモチベーションが維持できない現状です。 彼はキャリア志向も強く、仕事は続けたいと思っている様ですが、一方お父さんの事も放ってはおけないと悩んでいるようです。 これから子供を持ちたいと思ってるので、私としては当然彼には今の会社を続けて欲しいと思います。 仮に3人での同居をはじめても、私が納得の出来ないまま生活をスタートさせると、多分私たち夫婦の関係がうまくいかず、子供も出来ない冷めきった関係になってしまうような気がします。 この様な諸々の状況下において、皆さまはどうするのがいいと思われますか? 私の結婚に対する認識が甘かったのでしょうか? 結婚して妻という立場になると、こういう状況下では有無を言わずに彼の家族に従わなければいけないのでしょうか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 母性を求める男はダメですか

    ここに目を留めていただき、有難うございます。 親がなくて育った男性で、子供の時から特に母親への強い憧れと寂しさの入り混じる心で過ごしてきましたが、30歳を超えた今も変わりません。 造形の仕事をしていて、私を支援してくれる方々、作品の展示会などでお目にかかる女性の中で惹かれるのは何時も落ち着いた中身のある会話を楽しめる既婚の母性を感じる方々ばかりです。未婚の女性の方々からお誘いを受けますが、年齢を問わず気持ちが向かず、お付き合いに進みません。 一度、既婚とは知らずにお付き合いをし始めようとして、相手から断られ、泣く泣く終わりました。 私のこういう気持ちを女性に求めることは難しいのでしょうか。自立性の無い男として問題にされないのでしょうか。 かと言って、私にとって意味のない、騒々しい会話や時間の過ごし方には到底ついていけません。現代の社会では、こういう私の希望は無理でしょうか。 人様に言えないことなので、忌憚ないお考えを頂けますか。

  • 子供がいない事について…義父の言葉

    旦那のお父さんに、女性は子供を産んで一人前になるから…とボソっと言っていたのを聞いて、その言葉を自分の息子に言えば?と思い、何だかムッとしました。 この言葉、結婚されてて子供がいらっしゃらない方は、どう思いますか? 結婚三年でまだ居ないので、そのように言われるのは仕方ないし、一人前じゃないというのも分かります。 でも、旦那の方が子供をまだ欲しがっていないのに、何で嫁の私だけに言うのよ、と腹立たしいのと同時に、若干悲しくなりました。 それに義父は私を呼ぶ時、旧姓で呼ぶんです(笑)子供を産んだら変わるんでしょうか…。 子供を産まない嫁は肩身が狭いです …。

  • 奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか

    男が働いていて自分の妻と不仲で、会話も少ないとおのずと妻の行動にうとくなって、その結果妻が隠れて不倫をしているという事態を見逃すこともありがちです。 私は、子供3人を大学卒業まで養うために、また女房に豊かな生活をさせてやりたくて、会社で人一倍働き、夜も帰りが遅く、そのかわり40歳前で同期一番出世、年収も1200万を超えました。 しかし、42歳のとき妻が3年前に2年間ほどかつての恋人にあって抱かれていたという話を突然しはじめ、驚天動地の思いでした。 相手を探し出し、事実を確認しすでに1年前に別れたというので、相手から金はとらなかった。 このサイトで、女房に浮気されるのは男がとろいという発言をする人がいるので驚いています。 浮気をする妻が悪いのであって、気ずかない夫が悪いのでもなければトロイのでもないと思いますがみなさんいかがでしょう。 私は、その後3人の子供が思春期を過ぎるまで待って、女房と離婚して、独身に戻って5年後に再婚。今は幸せに暮らしています。3人の子供にも通算3600万円ほど養育費を払い、全員社会人になっています。今のカミサンの連れ子も大学院を卒業させていまは社会人。 とにかく、わたしはいまだに、自分がなぜ女房の浮気という一大事に気が付かなかったのか、自分でも不思議で、そういう質問もたてたくらいですが、気が付かなかったことを愚かとは思いたくないのです。 愚かだといわれると、なぜだろうと不思議で仕方がない。だれか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#162034
    • 夫婦・家族
    • 回答数22
  • 義両親側は嫁側に謝らないものですか?

     いろいろと参考にさせていただいています。去年もお世話になりました<(_ _)>  だいぶ落ち着いてきて、以前のような生活を取り戻しつつあります。主人への疑念はなかなか消えませんが。  今回は生活が落ち着いてきて、義父母側に対し違和感と言うかやるせない思いが湧いてきました。長文になりますがアドバイスいただけると嬉しいです。     簡単な流れは・・・  去年私は主人に私への不満から離婚を言われました。義両親は反対し、説得してくれていました。    浮気疑いが出て義両親に相談をしたとき、「いたらない嫁ですみません」と私は謝りました。義母は「そんなに言わなくていいのよ。それが事実だったら謝らないといけないのはこちらだから」と言いました。 しかし義両親は頑なな主人に振り回され、疲れ諦めたのか、離婚を肯定し始めました。  しかし私に言うのではなく私の両親に電話口でまくしたてるように離婚を迫り、言いたいことを言い電話を切ったそうです(かなり強気で二回)    結局主人は不倫をしていたわけですが・・・(私は疑惑の時から知っていました)  義両親は不倫の事実を知ったのかそれからはあんなに口を出していたのに「二人の問題だから二人で」と態度を変えました。おそらく孫のことも含め有利に離婚を進められない、と判断したのでしょう。  離婚をすすめ、孫を片親にすることを進めた義両親、しかし事実を知ってコロッと態度を変えた義両親・・・  本当に何もなかったかのように接してきます。もちろん子供たちにも。両親同士はもともと接触は少ないのでもとに戻った、という感じです。あまりにも勝手に予定を立てるので、ある日私は「今は家族の時間を大切にしたい。子供も含めて、泊まりは控えさせてほしい。でも今まで通り遊びに来ていただいたり、遊びに行ったりはさせてもらえるとうれしい。すべてを知っていながらずっと何も言わず見守ってくれていた両親の気持ちもわかっていただけたら・・と思います。」というような内容をかなり低姿勢で義母にメールをしました。  すると逆切れともとれる手紙が義母からきました。「それは謝れってことですか?家庭が癒される場所じゃなかったのも原因です。子供が人の道にはずれたら縁を切る覚悟です」という内容が3枚にわたってつづられていました。  この手紙でがっかりし、義両親への尊敬が消えました。もう人の道にはずれているのに・・    謝罪を求めていたわけではありませんが、謝罪しないのに周りには謝罪、お礼を求めるのです。  高学歴の義両親ですが私には非常識としか思えません。見下されている印象も受けます。だから子供たちにも接してほしくない、と思いました。しかしここまで普通にされると私が間違っているのか?と考えるようになりました。  今は少し距離を置いています。  主人は私に強く言えなくなっているので、義両親とこのまま距離を置きたいくらいです。  どうして普通にしているのでしょう?それが大人の態度なのでしょうか?触れられたくないのかもしれませんが、きっちり決着をつけてきれいさっぱりしたい私にとってはスッキリしません。  「事実だったら謝るのはこちら」と言っていた義母。でも謝らない・・・  タイトル通り義両親側が嫁側に謝罪するのはありえないですか?へんなプライドでもあるのでしょうか? しかし義両親も私に遠慮しているのも事実です。  読んでいただきありがとうございました。今後の付き合い方も含めアドバイスいただけたら、と思います。      

  • 女の浮気はなぜ夫にみつかりにくいのか

    世の中に統計値がないからわからないけど、私は人妻の浮気というのは、ご主人にみつかりにくいものだと思えてなりません。 男は勘が鈍いし、セックスレスになったらもう証拠をつかむすべもない。ケータイもろくにのぞかせてくれないし、昼間の時間はまるでブラックボックス。なにをしていてもわからない。 共働きならこんどは「飲み会」「徹夜でカラオケ」とか言われて信じないと奥さんむくれる。 嫉妬深いと束縛しないでと怒られる。 これで、浮気を見抜けというのはかなり困難。 私が女なら証拠残さずいくらでも浮気できそうです。というか、昔ですが人の奥さんとつきあっていた ときに世の男どもはなんと無謀にで無心に奥さんを信じ切っているのだろうと感心しました。 さぁ、世の中の奥様。結婚しても恋愛を謳歌されている皆様 皆様はどのようにして秘密を守り続け 旦那様は、どうしてそのことに気が付かないのでしょう

    • ベストアンサー
    • noname#162034
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 女の浮気はなぜ夫にみつかりにくいのか

    世の中に統計値がないからわからないけど、私は人妻の浮気というのは、ご主人にみつかりにくいものだと思えてなりません。 男は勘が鈍いし、セックスレスになったらもう証拠をつかむすべもない。ケータイもろくにのぞかせてくれないし、昼間の時間はまるでブラックボックス。なにをしていてもわからない。 共働きならこんどは「飲み会」「徹夜でカラオケ」とか言われて信じないと奥さんむくれる。 嫉妬深いと束縛しないでと怒られる。 これで、浮気を見抜けというのはかなり困難。 私が女なら証拠残さずいくらでも浮気できそうです。というか、昔ですが人の奥さんとつきあっていた ときに世の男どもはなんと無謀にで無心に奥さんを信じ切っているのだろうと感心しました。 さぁ、世の中の奥様。結婚しても恋愛を謳歌されている皆様 皆様はどのようにして秘密を守り続け 旦那様は、どうしてそのことに気が付かないのでしょう

    • ベストアンサー
    • noname#162034
    • 夫婦・家族
    • 回答数14