TEiRaT の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 携帯で録画してる動画をでTVに写す方法

    ドコモの携帯です。 この前テレビで、ビデオカメラで取ってる動画をリアルタイムでテレビで見ながら取ってる(たとえでいうなら胃カメラや耳のなかを機械をいれてTVに写す機器みたいな感じ。) あれって携帯でも同じようにできるのですか? 説明が足りてなければご指摘ください。

  • 有料料金でも利用したいかどうか

    インターネットを使って、食事+健康管理をするというアイデア。 (1)目標・目的を設定 (2)毎食、食事内容を撮影 (3)1週間毎に、栄養士・管理栄養士・トレーナーなどの食事に関するプロがあなたの食事バランスを把握し、目標・目的に向けてアドバイス(クオリティーは未知数)をしてくれる。 ※1週間単位で、プロが食事のサポートをしてくれるサービスです。 質問です。 (1)毎週いくらでなら、利用したいですか? (2)サービスに関する問題点・改善点などはありますでしょうか? (3)どういった人達にニーズがありそうですか? (4)いらない理由は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有料料金でも利用したいかどうか

    インターネットを使って、食事+健康管理をするというアイデア。 (1)目標・目的を設定 (2)毎食、食事内容を撮影 (3)1週間毎に、栄養士・管理栄養士・トレーナーなどの食事に関するプロがあなたの食事バランスを把握し、目標・目的に向けてアドバイス(クオリティーは未知数)をしてくれる。 ※1週間単位で、プロが食事のサポートをしてくれるサービスです。 質問です。 (1)毎週いくらでなら、利用したいですか? (2)サービスに関する問題点・改善点などはありますでしょうか? (3)どういった人達にニーズがありそうですか? (4)いらない理由は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムで痩せるには

    スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います 目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが 実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣) 食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、 あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、 ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか 詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

  • 曲名と歌手を教えてください

    8~10年くらい前だと思いますが、タイトルが『@(アットマーク)リンゴ』だったと思います。 が、検索しても全く出てきません。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか? 少し覚えている歌詞は 「システムエラーが」 「強制終了」 「君に設定・共有・(なんとかかんとか)できたら上出来じゃない」 「そんなもんだぜ アットマークのリンゴ」 とかそんな感じでした。 恋の歌のようなMacintoshの事を言っているような、ちょっとおもしろい歌だったと思います。

  • 自分の悩み事を職場の人に相談するのは・・・(長文)

    こんばんは、よろしくお願いします。 僕は今年の4月に鉄道会社に就職しました。 しかし、高校生のころに、いじめには遭っていませんでしたが、 人付き合いが上手くいかないとか、クラスにいると手が震えたり、 息苦しくなる などがあり、おかしいなと思って市内のメンタルクリニックへ行きました。そこで、「アスペルガー症候群」や「社会不安障害」、「過敏性腸症候群」などと診断されました。 現在、4月の中旬から見習いの駅員をやっているのですが、仕事の内容が複雑で、なかなか覚えることができません。特に、現金を扱うこともよくあるので、慎重にしなければと思います。 ミスしたり注意されたりすることもよくあります。しかし、気が合う先輩だとこちらも気楽に話せたり質問もできますが、気が合わないというか、少し意地悪な先輩だと、その人が近くにいるだけでストレスを感じることがあります。そういうときに、手が震えたり、息苦しくなったりと、その場にいることが辛くなってきます。誰もいない休憩室で涙が出たこともありました。 それで、なんとか今の自分の状態を職場の人に知っておいてもらいたいなと思っています。実は、研修のときに駅長さんが、「悩みがあったら、一人で悩まずに誰かに相談しろよ。」とおっしゃっていました。それで、誰かに相談したほうがいいのかな・・・と思うようになり、理解してもらえそうな人に相談するのであれば話そうかなと思います。 ただ、医師や高校生のときお世話になったスクールカウンセラーの方からは、「君の病気はまだそんなに知られている病気ではないので、やめた方がいいと思うよ。」と言われました。 しかし、正直、苦しいです。電車に乗って自分が勤めている駅に近づくと、息苦しくなったり、手が震えたり、下痢や便秘を繰り返す という状態になってしまいます。 ただ、心配なのは、3ヶ月間は試用期間です。 相談したことによって、差別や偏見を受けたり、最悪の場合解雇されたらどうしようかと思います。 僕は甘えているのでしょうか・・・?でも、入りたかった会社ですし、 仕事もしたいです。でも、もうちょっとリラックスして仕事ができたらいいなという思いから、このような質問をさせていただきました。 どうか皆様、ご意見をよろしくお願いします。

  • あなたなら、気持ち悪いですか?ひきますか?

    私は今、某有名ス-パ-でバイトしています。 そこには制服があって、夏に半袖を着なくちゃいけないのです... それは入ってから知りました(涙) でも、私は小さい時からアトピ-で大人(中学生ころから)になってから周りの反応が気になり夏でも肌が見えない長袖を着ていました。 けど、今回は制服...まだ初めて1ヶ月しか経ってないし、こんなのを理由にしてバイトを辞めるのは嫌なのですが、お客様からどお見られるかすごく不安なんです(涙)「キモイ・汚い」など肌を見られて思われているのじゃないかと...(涙)自分の列だけ並ばれなかったらどぉしようとか....(涙) もし、あなたが並んだレジの人がアトピ-だったら引きますか? 見た目は自分的には、そこまでひどくないと思うのですが、傷跡がたくさんあります...

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか(同卓の君)

     日本語を勉強中の中国人です。好きな詩を日本語に訳してみました。友人にお贈りしたいので、自然な日本語に添削していただけないでしょうか。 同卓の君 あした君は思い出す? 昨日君が書いた日記を。 あした君はまだ気にかけている? 以前一番泣き虫の君を。 先生たちはもう思い出せない、 質問に答えられなかった君の姿を。 ぼくも偶然にアルバムを捲ってはじめて、 同卓の君を思い出した。 だれがセンチメンタルな君をもらった? だれが君の日記を読んだ? だれが君の長い髪をまげに結った? だれが君にお嫁の衣装をこしらえたんだ? 君は以前いつも非常に注意深く、 ぼくから半分の消しゴムを借りていた。 うっかりぼくと一緒にいるのが好きとしゃべってしまったこともある。 あのとき空がいつも青くて、 日の経つのは遅い。 君はいつも「卒業はまだまだ遠いよ」と、 あっというまにそれぞれ自分の道を行く。 だれがセンチメンタルな君に出会った? だれが泣き虫の君を慰める? だれがぼくから君への手紙を読んだ? だれがこれを風に捨てた? 以前の日はぜんぶ過ぎ去った。 ぼくにもぼくの妻が来る。 ぼくは彼女に君の写真を見せ、 同卓の君のことを彼女に語る。

  • この映画しっていますか?教えてください

    TVのニュースで、昔におきた(1999年くらいかな)アメリカ、コロラド州(たしか)の学校で起きた銃乱射事件というのが映画化されているようなことを言っていました。その映画はなんという映画ですか?もうビデオ屋にあるとしたら旧作ですよね? ちなみにマリリンマンソン?という過激なアーティストがインタヴューにこたえていました。このバンドのことは分かりませんが、この事件を映画化したものがあるとTVで紹介していました。 教えてくださいお願いします

    • ベストアンサー
    • optett
    • 洋画
    • 回答数6
  • すぺてのプログラムの並べ替え

    スタートメニューのすべてのプログラムを右クリックして名前順に整列してしまいました。元のようにインストールした順に並べ替えたいのですがどうすればよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 口臭がする・・コンプレックス気味

    口臭が昔からひどいんです。朝なんか口の中とか周りがネバネバして大変です。 ・口をずっと空けている。基本的に口呼吸(鼻が大体つまっているので) ・朝、リステリンとかでやっても、電車の中ではすでに口が逆に渇いていみがありません。 ・ガムやフリスクなど食べてもそのあとは結局乾いてさらにくさいです。お茶も一緒です。基本的にそういうものを食べるとおなかが痛くなります。 ・口の中をうるおすために、水を飲んでいますが効果があるかは微妙です。 ・歯磨きなどは朝晩しっかりしています。虫歯もほとんどできたことはありません。友人たちと泊まりにいって、歯を磨かないともだちよりも磨いて時間がたった自分のほうがくさいです。悲しいです。 ・便秘気味といえば便秘気味です。便が出るときは2回に1回は下痢です。 最大の原因は口呼吸だと思うものですが、私はどうやって口臭を防げばいいのでしょうか?

  • 電気グルーヴの「Shangri-La」イントロの曲

    イントロって、他の方の曲ですか?それとも彼らのオリジナル?よろしくお願いします

  • 携帯電話のプラン

    待ちうけが主体でほとんどかけませんが、各社のプランでどのようなものがあるでしょうか?

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ノートパソコンで外でインターネット+家ではブロードバンドを一番安く行う方法(できれば両方共に定額使い放題)

    ノートパソコンを使用して、外出先でインターネットをおこない。 家ではデスクトップ(XP)でブロードバンドを行う場合に一番安く行うにはどうすればいいでしょう。 いま家ではプロバイダはOCN/ADSLを使用しています。 月額使用量は4000円ぐらいです。 今後、ノートパソコン(OS:2000と98)を持ち歩いて外出先でもインターネットを行いたいのですが、家と外出先で安くインターネットおこないたいです。 プロバイダを変更することはかまいません。 外出先での回線速度はそんなに求めていません。 ただどちらも定額使い放題がいいです。 この条件で一番安く行う方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • わたしは破産できますか?

     知人から350万円借りましたが、遊興費に使用してしまい 手元に残っていません。裁判を起こされたのですが、返せない ので破産したいと考えています。  当方は、一流企業に勤めており、年収は500万円程度、い ま会社をやめれば退職金が1500万円あります。家も買いま した。  しかし家のローンがあり、今回の借金の件を妻に内緒にして いることもあり、普段の小遣いは月3万円程度です。ですので、 返せません。 1 このような状況で破産は可能ですか。 2 破産した場合、家は手放したくないのですが、そのまま  居続けることは可能ですか。 3 妻にも会社にも知られず破産したいのですが、可能ですか。  要するに、今の生活のままで、破産だけして、借金をチャラ にしたいのです。破産は一度だけ借金をリセットできると聞き ました。  倫理的に非難されることは分かっていますが、それはおいて おいて、法的な解答だけをお願い致します。

  • 納得のいかないリサイクル!!

    こちらのカテゴリーでよいか迷ったのですが アドバイスお願いします 義母と義姉は色々なものをリサイクルしていて、す、す、すごい!!といつも思ってしまいます。 あげたらきりがないのですが、たとえば、利用したサランラップを洗って何度もお料理に利用するとか、お味噌やアイスクリームのパックをタッパー代わりにお料理を入れたり、食パンの袋に洗った生野菜など食べ物を入れるなど... 私の中では1度使ったラップもお味噌などのパックも食パンの袋もゴミとしか思えず(少なくとも口に入れるものを保存したりするのには使わないでしょ~)、ばっちいもののように思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • ネットカフェでの『基本』教えてください。

    ネットカフェでインターネットを楽しむ時に「やっては行けない事」や逆に「やらなければいけない事」等、基本的な事を教えてください。よろしくお願いします。