riccko1 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • Avidのコミュニティ

    Avidのコミュニティとメーリングリストなどは存在しないのでしょうか? こまった時など助け合えればと思います。 FCPは結構あるんですがねぇ~Avidはここぐらいしか質問や相談しあえる場所がなさそうですね。

  • クリームシチューのサイドメニュー

    同棲してる彼の希望で、今夜はクリームシチューにしようと思ってます。 付け合わせとゆうか、サイドメニューを何にしようか悩んで決まりません。 何かクリームシチューに合うサラダやおかずのメニューやオススメレシピを知ってる方、またそのようなレシピが調べられる携帯サイトなどあれば教えていただきたいです。 お願いします!!

  • テレビ局のバイト

    テレビ局でバイトをしたいと思っているものです。最近になって、私の友人のご両親がテレビ局関係(朝の番組のディレクター)になっていることがわかりました。そこで質問なのですが、そのご両親に私がバイトをしたい、ということを言って、そのご両親の了承を得られれば、あいている番組(そのご両親の担当の番組じゃなくてもいいです)のバイトをさせてもらえる、ということはできるのでしょうか? というのは、私とそのご両親は、もちろん面識も何もありません。もしそれが100%ダメなのならば、そのご両親にも迷惑がかかりますので、自分でテレビ局のバイトを探そうと思っているからです。ただ、もしそういうことが可能であるならば、テレビ局のバイトはなかなかできない、ということを聞いていますのでせっかくのチャンスを活かしていけたらいいな、と思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • テレビ局に勤めたいと思っているのですが・・・

    私は今、高3で今年大学受験します。 タイトルにも書いたとおり、将来私は テレビ局に勤めたいと思っています。 テレビ局に勤めたいと言っても、アナウンサーや カメラマンのような職種ではなく、 裏方のほうに就きたいと思っています。 テレビ局に入るには、どういった学科に進めば いいのでしょうか??>< 今は、少しでもレベルの高い大学を目標に 頑張っています。 英語ができれば、社内でも 使ってもらえるかと思い、自分なりに考え 外国語学部に進もうかと思っていますが… 経営学部や、経済学部のほうが いいのでしょうか><?? 教えてください!!

  • 名古屋のホテル

    メインの用事が終わった後、 名古屋パルコ西館のコナミに寄ってから、 どこかの名古屋のホテルに泊ろうと思ってます。 じゃらんで探して、現在、「ホテルトラスティ名古屋栄」7800円が いいかな?と思ってますが、他におすすめありますでしょうか? ・とにかくピカピカじゃないとダメなタイプです。古いとこはダメです。 ・部屋は狭くてもたいした気になりません。 ・コナミが終わった後、22時頃に行く予定なので、滞在時間が短いので、ピカピカ重視で、出来れば、7800円より安く、名古屋パルコから遠くないとうれしいです。 でも、ピカピカゴージャスは大好きなので、ピカピカゴージャスが8000~9000円程度であれば(ないか...)、多少、タクシー代を払ってでも、ゴージャスを優先したいとは思ってます。 ・ぶっちゃけ、「ホテルトラスティ名古屋栄」はどうすかね?

  • 異常なほど不安になります。

    宜しくお願いします。私には婚約者がいます。 入籍日も決まっており、それに向けて2人で準備中です。 今は同棲していまして、彼氏は毎日直帰し、土日もずっと一緒にいます。 しかし彼氏は女の子とメールや電話をしています。 どうやら彼氏は彼女がいるといっていないようで、相手の女の子は 彼氏に好意があるようです。 私は過去に彼氏に二股されかけていたので、とても不安になり連絡を止めて欲しいといいますが、 彼氏は「分かった」というだけでやめてくれません。 あんまりいうと 「平日も休日もいつも一緒にいて結婚も考えてるのに、俺が信じられないのか?」といいます。 信じたいのですが、一度裏切られかけているのでなかなか切り替えられません。 浮気をするつもりもないし、気持ちもないからというのですが、 先日の休みでは私と温泉に行ったのにその女の子には 「試合があった」と嘘をついているようです。 しかし最近こんな不安にばっかりなるのなら、いっそ別れようと 思うのですが、やはり好きな気持ちがありまして・・・ 浮気を疑うというより浮気しないかどうかの時点で疑ってしまって。 彼氏も窮屈な思いをしていると思います。 「愛されてる自信をもって」と彼氏に言われるのですが、 どうやってもっていいかわかりません。 男の人は彼女がいても好意を寄せてくれる女の子には気持ちが揺れたりするのですか?

  • サブバッグの生地について

    こちらのカテゴリーで合っているかどうか、心配ですが、 回答、アドバイスいただけると嬉しいです。 結婚式に招待されたのですが、持って行くサブバッグを自作しようと思っています。 ですが、何せ、結婚式に参列するのが初めてなので、 サブバッグと言ってもどういう生地を使えばいいのかが、分かりません。 さすがに麻やデニムなどは場にそぐわないと思うのですが、 柄ものはNGなのかどうかなど…… お薦めの生地はもちろんのこと、 こういう生地はまずい!ということでもいいので、 教えていただけると助かります。

  • 文化祭のオープニングでかける曲

    私は、今度行われる文化祭の実行委員をつとめる者です。 それで、文化祭1日目にオープニングセレモニーが行われるのですが、 そのときに、曲をかけるのですが… 文化祭というテーマに合うような曲、教えてください。 ・明るい曲 ・最近の曲、または誰もが知っているような有名な曲 ・ノリがいい曲 など よろしくお願いします☆

  • 地デジ

    プラズマテレビと液晶テレビ、 どっちが性能いいんでしょうか? なにが どう違うのでしょう? 買う前に参考にしたいです

  • 油性マジックのインクが出ない。

    ずっと保管していた油性マジックのインクがキャップをしていたのに乾いて出ないのです。使い古しなら諦めて処分するのですが、新品が8本あるため使用したく思います。本体を空けて何か「薄め液」のようなものを入れればダメでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • 炉端焼きのお店を教えてください。名古屋・大阪で。

    『炉端焼きのお店』とは、旬の物を中心にいろんな物を囲炉裏で焼いて、それを囲炉裏端で食するタイプのお店ですよね。本来は。 今はその流れを組んで、「いろんな物を出す」、というタイプの居酒屋さんがその名前を使っているようですし、私もそういう店はそれはそれで楽しんで使っています。 ただ、以前に2度、囲炉裏を囲むようにカウンターがあって、囲炉裏の横にすわる焼き手が焼き上がった物をそれぞれ客の皿にのせてくれるというような店に行ったことがあります。 そんな店にまた行ってみたいのですが、名古屋や大阪でそういう店をご存じありませんか? それに近いタイプでも結構です。

  • 炉端焼きのお店を教えてください。名古屋・大阪で。

    『炉端焼きのお店』とは、旬の物を中心にいろんな物を囲炉裏で焼いて、それを囲炉裏端で食するタイプのお店ですよね。本来は。 今はその流れを組んで、「いろんな物を出す」、というタイプの居酒屋さんがその名前を使っているようですし、私もそういう店はそれはそれで楽しんで使っています。 ただ、以前に2度、囲炉裏を囲むようにカウンターがあって、囲炉裏の横にすわる焼き手が焼き上がった物をそれぞれ客の皿にのせてくれるというような店に行ったことがあります。 そんな店にまた行ってみたいのですが、名古屋や大阪でそういう店をご存じありませんか? それに近いタイプでも結構です。

  • 名古屋名物について

    先日愛知県に引越ししてきました。 お世話になった方々に何か送ろうと思っています 味噌煮込みウドンと手羽先のお土産用(郵送)を 購入できるお店(美味しくて 安いお店希望)はどこですか? お店と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物について

    先日愛知県に引越ししてきました。 お世話になった方々に何か送ろうと思っています 味噌煮込みウドンと手羽先のお土産用(郵送)を 購入できるお店(美味しくて 安いお店希望)はどこですか? お店と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都でお寺以外でお勧めの観光やレジャーはありますか?

    10月に友人と旅行へ行くので色々な質問を見させていただいてるのですが、京都のお勧めというとどれもお寺ばかりになってしまいます。(まあ当然といえば当然なのですが(笑) お寺以外にも「京都へ行ってきた!」と言えるような観光名所やイベントはありますでしょうか。 主に京都駅周辺が理想ですが、ある程度離れていてもかまいません。 是非よろしくお願いいたします。

  • 名古屋名物について

    先日愛知県に引越ししてきました。 お世話になった方々に何か送ろうと思っています 味噌煮込みウドンと手羽先のお土産用(郵送)を 購入できるお店(美味しくて 安いお店希望)はどこですか? お店と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋付近で誕生日イベントがある店

    こんにちは。20代前半♀です。 もうすぐ彼氏(28歳)の誕生日があります。 喜ばせてあげたいと思い、プレゼントのほかに食事をごちそうしたいと思っています。 そこで、名古屋市から比較的すぐに行ける、誕生日イベントがある飲食店を教えてください!ディナーです。 以下補足。 イベント、と言っても大々的なものでなくとも、ケーキが予約できて、音楽が流れるというような、ささやかなものでもオッケーです。 三重県の桑名にある「てっぺん」という店も考慮したのですが、少しくだけすぎて、もうちょっと落ち着いたところがいいかな、と思っています。 レストランでなくとも、居酒屋でもオッケーです。 かえって高そうなお店だと彼に気を遣わせてしまうので。 (…といいながら、本当は自分の予算が少ないから、なんですけどね(^^;))

  • ドキュメンタリーについて

    よくNHKなんかでやっているドキュメンタリー番組についてお聞きしたいんですが… ドキュメンタリー番組の特徴ってなんだと思いますか? また編集上での特徴なんかもあれば教えていただきたいです 色々調べてるんですが、人それぞれ見方も違うと思うので、専門的な意見も、一視聴者としての意見もお聞きしたいです。

  •  世界陸上 無様な日本勢とでたらめな実況

    今、世界陸上やってますけど 散々格好つけておきながら無様に敗れていく日本選手と 「良いスタート切った」とか「ここから伸びてくる」とか やたらに誇張したでたらめな実況。 いつからスポーツ中継ってこんなにひどくなったんですか?

  • 探しています

    世界陸上を録画されていますか?