• 締切済み

異常なほど不安になります。

riccko1の回答

• riccko1
回答No.12

もう1年以上も前の質問なのでご覧になっていないかもしれませんが…。 わたしも、今あなたと同じ状況で思わず書き込んでしまいました。 5年付き合った彼と婚約中で、 入籍や式の予定はまだ決まっていませんが来週から一緒に暮らし始める予定です。 でも、特定の女の子数人と頻繁にメールをしています。 一緒にいる時は優しくしてくれるし、これからの事もいろいろ考えてくれているので いま2人でいる時は不安になる事は殆どないのですが、 特定の女の子とメールをしたり、2人で会ったりしているみたいです。 しかも、あなたの彼と同じように嘘をつくのです。 本当は休みだったのに「その日は仕事だった」とか。 プロポーズされて暫くした頃に そのことで物凄く不安になり、このままではお互いに幸せになれない。 彼の事を信じられない妻が家で待っていても 彼も幸せじゃないだろうし、わたしも苦しいし。 そう思って、一度結婚を辞める覚悟でそのことを話しました。 携帯を見てしまったことも話した上で 女の子とメールするなとも、食事に行くなとも言わないから やましくないなら、ちゃんと言ってから行って、と。 あと、ひとつ嘘をつくと、嘘を嘘で塗り固めるような事になっていくので どんなにちょっとした事でも、絶対に嘘はつかないで、と。 でも、それから2ヶ月ちょっと経ちますが結局何も変わっていません。 彼は表面上は履歴を消している消しているのですが、 肝心の送信履歴のデータが残っているので判るのです。 彼はそのことには気づいてないみたいですが。 私の気持ちは付き合い始めた頃からずっと変わらないのに わたしに来るメールはもうただの用件だけになってしまいました。 なのに、女友達?浮気相手?には、昔私に送ってくれていたような 優しく丁寧で思わせぶりなメールばかりです。 悲しくて、切なくてどうしていいのわからなくなってしまいました。 大好きな彼とお別れしたくないけど、 このまま結婚したら、一生こんな気持ちなのだろうか、と。 am333maさんはその後いかがされていますか? 婚約されていた彼とは、お別れされたのでしょうか? それとも、やり直す事ができているのでしょうか? まったく質問の回答になっていませんが、 同じ気持ちの方がいると言うだけで、少し心が安らぎました。 わたしも何とかしなくてはこのままではダメだ、と感じました。 長々と失礼しました。 お幸せでいられる事をお祈りしております。