sp707のプロフィール

@sp707 sp707
ありがとう数51
質問数18
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
31%

  • 登録日2007/02/13
  • 染毛したらパーマがおちた?

    30の男性で最近パーマや染毛をするようになったのですが分からない事があるので教えてください。 4月の上旬位にパーマをかけました。 年末にも一度パーマをかけ茶色くしたのですが私が剛毛のせいか、パーマはすぐに落ちてしまいました。 今度パーマをかけたときは美容師さんに薦められて強めにかけてもらいました(今度はパーマだけ) で、実際仕上がったパーマも髪に疎い私が見ても明らかに前回より強めでした。 2週間ほど経ち今度は髪を自分でさらに茶色くして、3日ほど前にまた黒くしました。 するとパーマが随分ゆるくなったような気がするのですが、もしかして染毛するとパーマはおちるものなのでしょうか?

  • 姉が嫌い…(長文です)

    現在姉と二人暮らししている女子大生です(姉は院生)。 私は姉が嫌いです。 姉は大変ヒステリックで一日一回は怒ります。しかも些細なことで。 例えば 姉は寝起きが特に機嫌が悪く、私が先に起きていて洗面所を使っている だけで早くしろ!と怒ります…(自分が使いたいから) 大学のゼミの課題でパソコン(共同の物)をいつもより使っていると早く使わせろ!と怒ります… 友達や恋愛の話しをしても全然親身になって聞いてくれないし、 むしろあんたは気楽でいいねー。といった感じでちょっと馬鹿にしている感じです… (姉の相談は私は真剣に聞きますが、ちょっとでも返答が気に入らないとキレます) 新聞をしっかり読まなかったり、政治の話についていけなくなったりすると私を馬鹿にします。 家事は当番制ですが、私がちょっと遅れると怒り、姉が遅れているのを 注意すると私はあんたと違って忙しいんだ!と怒ります… こんな感じなので最近は話をするのも嫌になり、 一緒の空間にいるといつ姉の機嫌が悪くなるかと思ってびくびくしてしまい疲れます… 小学生くらいの年の頃は仲がよかったと思いますが… 姉も私も両親は大好きです。両親に相談すると「なるべく生活時間をずらして顔を合わせないようにすれば」と言われます。 一時は一人暮らしをしたい!と訴えたのですが、姉は「そんなに私が嫌いなの?!」とまた怒り、 姉は私との二人暮らしを上手くやっていると両親にいいます。 両親も姉にあまりすぐ怒らないように注意しますが、まったく治りません。 しばらく一人暮らしすることは無理そうです。 こんな怒りっぽい姉とどう接していけばいいんでしょうか…?? 些細なことでいいのでアドバイスよろしくお願いします…