TGIF の回答履歴

全208件中1~20件表示
  • 育良クリニックの超音波料金は?&厚生中央病院について

    今、妊娠6週です。 里帰り出産ですが、検診を、田園調布在住なので、育良クリニック、厚生中央病院 を考えています。 育良クリニックは、超音波検査が毎回ではないと聞いたことがありますが実際はどうでしょうか?また写真を毎回くれますか? 超音波検査の料金がテープ代しか書いてないのですが、料金詳細をおしえてください。 また、厚生中央病院の雰囲気と検査料金はいかがでしょうか? 病院で妊婦友達もできたらいいなと思っています。 今週末までに病院を決めないといけないので、分かる方がいらっしゃいましたら早めの回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • nohir
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠初期・気がすすまない外出は・・・

    先週妊娠がわかった者です。ずっと待ち望んでいた赤ちゃん、信じられないような嬉しい気持ちです。 今まだ5週目なので、まだまだ安心できる時ではないと思うと、今までとは違う不安があり、早く無事に時間が過ぎてほしいです。 そんな中、友達から食事の誘いがあったんですが、何だか気がすすまなくて・・・。 主婦同士で平日の昼間に互いの家で、とかならいいんですが、相手は独身なので平日の夜か休日に都心のお店になってしまい、今の時期冷房ききすぎなお店が多いし、分煙じゃなかったらタバコの煙も心配だし、都心の混雑もいつも以上に疲れそうな気がして・・・。 でもまだ妊娠のこと話すには早すぎるし、何て言って断ろうか、それとも今のうちに行っておくべきか、迷ってます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#73488
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 6週目の症状

    こんにちは。 妊娠の初期症状についてお尋ねします。 もし、同じような方がいらっしゃったら 教えて下さい。 現在、6週目なんですが、5週目辺りに激痛の腰痛が起こり それは1日で収まったのですが、それ以降びっくりする ぐらいの食欲で、尚且つ腰痛が持続しています(軽度) 食欲は、通常の食事をしても4時間ぐらいでおなかが 空いちゃうんです。以前は一日二食だったんですが・・・ この時期からつわりが始まると聞くのですが、私の場合 まったくつわりがなく、胸のはりもありません。 しいて言えば腰痛と、時々ある胃痛のみ。 妊娠初期の症状は人それぞれとは聞きますが、 初めての妊娠で不安に思っているので、どなたか ご意見を頂けるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • ema1123
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 家族と2人でチャットのようにリアルタイムでやり取りする方法

    似たような質問を探せなかったので、質問させて下さい。 海外に居る家族と、普段メールでやり取りしていますが、 一日一通づつで話がなかなか進みません。 かといって、聞きたいことなどたくさんあって、 電話をしていると、通話料がかなりかかりそうです。 そこで、チャットのようにリアルタイムで会話が出来る サービスなどは無いかと探しているのですが、 チャット自体したことが無く、よくわかりません。 出来れば、2人だけで、 他の人には閲覧できないような仕組みが良いのですが、 そんな都合のいい物はありますでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「都内のリサイクルショップ」といえば??

    以前下記のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa3911248.html 都内練馬区にある建物を解体予定なんですが、建物内にあるモノを一括してリサイクルショップにお願いしたいと考えております。 そこで都内の有名なリサイクルショップを何点かご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 7月にイタリア旅行:安くする方法は?

    7月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 ローマ留学中の友人がいるのですが、今年の夏に帰国予定で、 現地で通訳をしてくれる最後のチャンスなので、 イタリアに…と考えました。 しかし、旅行代理店H社のパンフを見てみたら、 ローマ8日間・7月出発だと最低でも25万します。 2人で行ったらボーナスが吹っ飛びます。 航空券+ネットでホテルを手配…とも考えたのですが、 一見したところ、航空券は12万、ホテルは1泊2万ほどしそうなので、 結局はツアーと変わらないのかなというかんじです。 この旅行社は安かった、こんな工夫をするといい、など 安くあげる方法をご存知の方教えてください。

  • 英会話がペラペラな人に質問します!

    みなさんはどのようにして英語が話せるようになりましたか? 話せない側からすると不思議でなりません。 話せるようになるまでの経緯を聞かせてください。 おねがいします。

  • ラシットのショルダーバッグについて

    ラシットのバッグについて詳しい方にお聞きしたいのですが、 ラシットのこげ茶のショルダーバッグでアンティークゴールドの リングみたいなチャームが3つか4つぐらい付いたものを ご存知の方いませんでしょうか? 半年ぐらい前にそのバッグを街で見かけて早速オークションで検索して みましたがそれらしいものは見つかりませんでした。 もしかしたら限定品なのかそれともラシットとは違うブランド だったのかもしれないです。 詳しいことが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 浮気されているときはどうしたら?

    こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

  • 国際結婚について

    海外在住者です。 外国人の彼氏と結婚を約束することになり 私の両親に紹介するため、私が里帰りした際に 彼も後から日本へ来る事になりました。 彼を連れて行くことをはじめて話したのが帰国する1ヶ月前で はじめは寝耳に水だと両親そろって怒っていたのですが、 それでも母は「もしあなた達が結婚したら」と言う話をしているくらい 内心喜んでいるようにも見えました。 しかし、彼が到着した途端、母は唖然としました。 なぜなら、彼氏がとても太っているからです。 とにかく彼は太っているという話は前からしてありました。 それでも、2人で街に出かけて外人さんを見た時 「あのくらい大きい?」と聞いてきて 「いや、もっと大きいよ」と答えると 「あら~」と笑っているような、そんな冗談が言い合えたほどでした。 しかし彼を見た母は 「私、デブ嫌いなの。生理的に無理」 と言って、全く取り合ってくれません。 彼の顔すら見たくないと言う有様です。 ちなみに父は基本的に反対です。 どこの馬の骨かわからない奴に、と言う感じです。 できれば、両親に祝福されて結婚したいので 困っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 性欲に負けた自分が嫌いです

    大学生の女性です。 タイトルのように、自分に性欲があるなんてことを深く考えるのも 気持ち悪く思うんですが、実際負けてしまったんです。 友達の男の子の家に呼ばれました。2人で話したかったらしいです。 彼は最近、彼女と別れたということでした。 彼と私は最初は仲良く話したりお酒を飲んだりしていたのですが、 そのうち彼が近づいてきて、徐々にそんな雰囲気にもっていかれました。セックスするために説得に近いこともされました。 彼の家に呼ばれた時点で、予感はしていたのですが、昔相談に乗って もらったこともあり、誰かに相談したいと思うことがあるなら、 乗ってあげたいと思ったから彼の家に行ったんです。 明らかに、私に対して本気の感情はないということは、言葉の端々で 感じることはできましたが、私と2人になりたがっていたことから、 本当は私のことが好きなんじゃないか、とか「責任はとる」という言葉を信じたくなってしまったんです。彼に対して悪い印象は昔から持っていなかったので、好きになってきてしまったんだろうと思います。 実際は、最後までしませんでしたが、キスや体を触るようなことまで許しました。 今になると、なんでそんなことをしたのかと、自己嫌悪から抜け出せません。なんて馬鹿だったんだろうと思います。自分が汚い存在になった気持ちです。 彼にはもう2度と会わないつもりです。 今までに同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? どうやって気持ちを切り替えたか、良かったら教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#49007
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 帰国寸前の外国人との付き合い

    付き合って4か月になる外国人の彼氏がいます。彼は、日本で3年間働いていて、あと2か月で帰国します。そしてもう二度と日本に来ることはないと言っています。私は彼のことが大好きで、離れた時のことを考えるととてもつらいです。彼のいない生活なんか考えられないほどです。思い出が浅いうちに別れた方がいいか、それとも帰国寸前まで付き合いを続けるべきか悩んでいます。皆さんならどうされますか?

  • 国際結婚のきっかけ

    日本で国際結婚をされた方に質問です! かなり国際結婚を真面目に考えています どのようなきっかけで外国人のご主人と出会いましたか?具体的にいろいろ教えてください!! どうぞヨロシクお願いします☆

  • 日本での英国人との結婚について

    はじめまして! 現在、英国にて彼氏と同棲生活を送っています。 2月に日本に一緒に一時帰国する際、入籍を予定しています。 英国大使館のホームページで色々とチェックしているのですが、 何をどうしていいのかが、今ひとつつかめません。 ネットで経験者の体験談を見たのですが、2007年11月7日~システムが変わってしまったので、11月8日以降に、日本にて英国人と結婚された方、小さなことでもいいので、是非是非アドバイスを下さい!! 絶対に失敗したくないんです。 お願いします!!

  • エミレーツ航空はリコンファーム必要ですか?

    エミレーツ航空は、リコンファームは必要ですか? 以前別の航空会社を利用した際、リコンファームをホテルに頼んだところ、できないと言われ困ってしまったことがありました。 リコンファームは小さいホテルではやってくれないのでしょうか?

  • 身長175での理想の体重

    現在75キロです 少し太った感がありますので 体を絞りたいと思ってるのですが 身長から105引いたら理想の体重?なんて聞いた事もありますが 健康的でバランスのとれた 引き締まった体ですと 何キロ程が理想の体重なのでしょうか? 御教授よろしくお願い致します

  • 海外旅行中に他国へ旅行する方法

    韓国2か月間有効の航空チケットで韓国に行きます。韓国人の知人と一緒にアフリカへ旅行(長くて3か月)に行きたいのですが、どうすればよいのでしょう?一緒に行かないといけないので、知人が私の分まで韓国→アフリカのチケットを買う、と言っています。日本人の私が、韓国に2か月滞在し、韓国からアフリカへ行くことは可能なのか、そして可能な場合アフリカから帰る時は、日本に直接帰るのか韓国に寄り日本に帰らなくてはならないのか、など、どのように手配したらいいのか、チケットやビザについて全くわかりません。韓国、アフリカ共に知人を訪ねながらの観光です。回答よろしくお願いします。

  • オッパピーとは?

    最近芸人が「オッパピー」という言葉を使っていますが、元々は卑猥な言葉だそうです。 卑猥な言葉の方は、本来どんな意味だったのでしょうか?

  • シャンプーのときの抜け毛

    最近シャンプーのときの抜け毛が気になります。 切れ毛とかもあると思んですけど毎日5~10本くらい抜けるんです。 それで今日は30本近くあったんです。。。 僕はここ最近、毎日ワックスを使っているんですがそれが原因なんでしょうか?? あと、はげないための対策などあったら教えてください。

  • エレベーターで歩くことの是非

    エレベーターの中で歩くことは良いのでしょうか?