• ベストアンサー

6週目の症状

TGIFの回答

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.3

現在15週の初妊娠です。 私が6週のときに激痛はありませんでしたが腹痛はときどきありました。(今も) 子宮の収縮などでも起こるようです。 腰痛はなかったですが、胃痛は関係ないかな・・? 全部妊娠のせいだとは限りませんし、便秘でも腹痛がありますしね。 そして私はつわりがなく、全く普通の食生活してました・・。 食べづわりだったのか、やけにお腹は空きましたよ! 1日3食食べるのはいいことですよー。 もし心配ならお医者さんに相談がいいと思います。 初期なのでお体冷やさずに赤ちゃんと共にご自愛下さい。

ema1123
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 ちょっと過敏になりすぎてるみたいです。 心に余裕をもってゆったりしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠8週目。つわりと胸のはりがなくなる。

    妊娠8週目になりました。一週間くらい前から胸のはりとつわりがなくなりました。つわりは4週目から始まっていて、元々ひどいわけではないですが、一日中気持ち悪くて寝込む日もありました。 胸のはりも少しでも触ったら痛く、歩く振動でも痛むくらいでしたが、今は強めにさわらないと痛くないです。 初めての妊娠なので、こんなに早くつわりがなくなるのかと不安に思います。また、つわりがなくなった頃から、たまに子宮がズキッとして動けなくなることがあります。 妊娠8週目は稽流流産の可能性が高いと聞いたので、もしかしてと思っています。 次の検診は明後日ですが、それまで不安です。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状が無いのは、異常でしょうか?心配です。

    現在妊娠5週目と思われます。が、妊娠初期症状といわれる症状がほとんどありません。子宮外妊娠や別の病気?子供が弱いという事なんでしょうか?? 現在海外に住んでいて病院には行っていません。 胸がハリ、時々下腹部に重みはありますが、妊娠初期症状といわれる「つわり、便秘、肌荒れ、出血、、」等の症状が感じられません。 調べると子宮外妊娠は、つわりが軽いと書いてあり、心配になりました。 もともと生理不順も生理痛もほとんどありませんでした。現在お腹痛みも無く、食欲もあり、以前と変わらない普通の生活をしています。 2週間後(7週目)に日本に帰国予定なので、日本の病院に通いたいと思い、今、海外で病院には行っていません。 症状が無いのは、普通ではないのですか?教えてください。

  • 妊娠5週目あたりです。左卵巣?チクチク

    妊娠反応がでたものです。 たぶん今5週目に入ったあたりだと思うのですが 歩いていても 座っていても 左卵巣周辺が チクチクとする時があります。 激痛とかそういうのではなく チクチクとしてまた しばらくすると チクチク。 妊娠の症状かなにかなのか、わかりません。 チクチクする痛みって 初期症状にあるものでしょうか? あと 一人目妊娠した時は 胸が張ったり ・・・とか まさしく 妊娠初期症状!というものが あっていましたが 今回の妊娠は 胸も張らずに いつも普段と大きさも痛さもないし ホルモンがたりていないんじゃないかと不安です。 一人目と二人目じゃ 症状の出方が違うものですか? 症状ひとつでも 妊娠の希望が持てるような気がして・・・

  • もしかして流産?妊娠 41日目 5週6日 

    先日、28日に妊娠検査役で陽性の反応が出て、現在5週6日目の予定です。基礎体温もつけていたので、今のところ、ずっと高温期が続いています。病院へは、年明け行こうと思っていたのですが、30日の夜中、便をしようとトイレへ行くと、し終わったあと、真っ赤なのにショック。 半分は切れ痔による出血だと思うのですが、ふいた時に『血の塊』がでました。前から、切れ痔は度々あったので血は慣れていましたが、血の塊は初めてです…。もしかして、流産でしょうか…。 そのトイレが終わったあと、びっくりするくらいに、胸がスッキリしていて今日は、今まで毎日あったつわりの症状が全くなくなりました。病院へ行こうと色々問い合わせしたのですが、小さいところは対応してくれず、大きい病院は全くつながりません。 とっても不安です。 今までは、「食べつわり」で歯磨きをしたりするだけで気持ち悪くなったり、寝ていても気持ち悪かったりしたのですが、 今日は全くありません。逆に、食欲が少しなくなりました。 また、胸のはりも少しなくなりました。 出血は昨日の夜の1度だけです。痛みも特にありません。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • 妊娠7週で流産の可能性

    いま妊娠7週6日目です。 ここ、3日間いままでひどかったつわりがほぼなく、ご飯もたくさん食べれます。においにもあまり嫌な感じがなくなりました。 胸のはりも若干治ってるように感じ、流産してるのではないかと不安で仕方ないです。 こーゆーことはふつうにありますでしょうか? 初妊婦でわからないため教えて欲しいです。

  • 妊娠12週、症状なく不安です。

    妊娠12週、症状なく不安です。 現在12週になりました。 10週の時に検診に行って以来(心拍確認出来てます)1ヶ月に1回の検診なので、次の検診まで後2週間あります。 春にも一度妊娠しましたが、赤ちゃんが確認出来ず8週で稽流流産の手術をしています。 今の症状は胸の張り、たまに、げっぷ悪阻がありますが、ピーク時は1日3回位吐いていたのも落ちつきました。 腹痛や、出血など全くなく、悪阻の症状も軽くなり、赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。 特に悪い症状がないのは安心していいのでしょうか?? 10週の時に病院で先生に「90%は大丈夫」と言われたのですが、前回の流産があるだけにとても心配で。 12週以降は流産も確立的に少なくなると本で見たことはありますが、弱気な私に、自信がもてるアドバイスをお願いします。

  • つわりが突然無くなりました

    はじめまして。妻の体調の事で相談させてください。 現在妊娠6週と3日程です。5週目に検査キットとエコーで妊娠を確認しましたが、まだ心音は確認出来ないとのことで、10/13に来て言われました。その後5週目の後半から6週目にかけてつわり、胸の張り、だるさ等妊娠初期症状と呼ばれるものに苦しんでいましたが、一昨日から急につわりが無くなり、また胸の張りも今日からなくなりました。現在の症状としては、子宮の痛み(先週から続いていましたが、今は子宮が膨らむような痛さのようです)、ふくらはぎの浮腫み、のぼせ、腰痛の4つです。 本人は正直もう流産だと諦めているふしがあります。妊娠は2度目ですが、前回も流産しており、相当弱気になっています。ただ前回はかなり腹痛があったようなのですが、今回はそのような症状はありません。 私的には、つわりが突然なくなる方は他にいるようですし、妊娠初期症状としてほてり、下腹部痛等あるとのことですので、完全に諦めることは出来ません。きっと一時的につわりが治まり他の症状が出ているのだと思いたいと思っています。 どなたか似たような経験をされた方はおられないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状が無いのですが、大丈夫でしょうか?

    初めての妊娠で、最終月経日から数えるとそろそろ7週目と思われます。アメリカ在住で、こちらの初診は10週目あたりということで、まだ病院にはいっていません。 あと数週間、とりあえず「待つ」しかできない時期なのですが、いわゆる妊娠初期の症状が無くて不安になってきました。 そろそろつわりも始って良い頃だと思うのですが、その気配もなく食欲も普段と変わりません。胃がむかむかするなどの症状もまったくありません。 かといって、痛みや出血など不安要素も何もありません。 普段と違うかな?と思うところは、ちょっと眠い(これはコーヒーをやめたせいもあるかも)、なんとなく便秘気味、トイレが若干近い、くらいです。 今の時期で何も症状が無いのは普通のことなのでしょうか?つわりが(今のところは)無いことをラッキーと思うべきなのでしょうか?

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 妊娠特有の症状が消えた?

    今おそらく妊娠7週目に入ったくらいの経産婦です。 2人目不妊でやっと授かったのもつかの間、5日ほど前から下腹部に子宮が収縮するような痛みが一日に数回走ると同時に、5週目辺りから始った悪阻や生理前のような胸の張りや夜中の頻尿など妊娠特有の症状が、急になくなりました。一人目の時にはなかった痛みと今の時期に悪阻等が治まるなんて早すぎるのではないかという不安でたまりません。 海外に住んでいてホームドクターに電話して症状を訴えましたが、9週以前の妊娠に関しては何も出来ません。と、9週以前のエコーも受け付けてもらえませんでした。あと2週間もこんな気持ちで過ごすのかと思うと、落ち込んでしまいます。この時期に悪阻や胸の張りが収まってしまう事ってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう