deep_in の回答履歴

全596件中1~20件表示
  • 女子フィギアの点数について

    今回の女子フィギアのキムヨナ等の点数のつけ方に私たち一般人はだいぶ騒いでいますが、 日本の解説者やメディアはキムヨナの異常な得点に異議を唱えていないのでしょうか? キムヨナが金メダルでもいいとは思うのですが・・・ 難易度の高い技に対する評価が低すぎる気がします。 自分の勝手な印象では 金メダル キムヨナ 銀メダル 浅田真央 銅メダル 長洲未来 4位   安藤美姫 5位   ロシェット キムヨナとロシェットの点がおかしい気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 悩んでいますアドバイスお願いします(>_<)

    悩んでいますアドバイスお願いします(>_<) 去年大学を卒業した23歳男です 現在実家を手伝っています。 実家を継ぐつもりは100%ありません 今悩んでいるのは 会社の業績が悪く給料が3ヶ月なく いつ給料が出るか分からない状況です 今のまま公務員を目指すか 公務員を諦めてすぐに就職できるとこを探すか迷っています(>_<) どちらがいいか迷っています(>_<) 回答よろしくお願いします。 ちなみに消防官と警察官を目指しています(>_<)

  • パンクブーブーやNON STYLEって、そんなにおもしろいですか?・・・

    どちらも優秀ですが優勝というほどのおもしろさを感じません。 以前のチャンピオンよりもとても小粒なスケールですし・・・。

  • 行列の出来る法律相談所って

    法律にのっとっての番組ですよね? 磯野きりこさんの離婚会見では まるで浮気されたきりこさんが悪く言われてて何だか?でした。 今友達の離婚の相談を受けていますが島田しんすけさんのような 自分本位な考えを公共の電波でしかも法律相談の番組なのに 年上なら我慢せぇ?とか若い女の方がいいに決まってるとか おかしな話だな~と思いましたが 皆さんどう思いますか?

  • DVDが見れません

    PC初心者です。初めて質問させて頂きます。 音楽を聞く事は出来るのですがDVDの再生はMedia playerからも何をしても見る事が出来ません。 再生するのに何かしなければいけない事とかありますか?

  • 2009衆院選

    2009衆院選 マスコミの偏向報道ぬきで実際はどっちに軍配が上がると思いますか?

  • オススメは?

    デシカメを、購入しようと考えています。 しかし、会社や機種など様々で迷っています。夜光や逆光に強いデシカメがいいかなと思いますがどうでしょうか?何かオススメはありましか?手ぶれ補正とか搭載されていたら尚、いいですね。予算は二万以内が希望です。選択肢は家電販売店、ケーズ・コジマ・ヤマダ電機の三社で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 面白いゲームある?

    PSPで、なんかいいゲームありませんか? 今度発売するゲームとか 発売中のお勧めのゲームとか 教えてください!

  • 北京五輪野球 決勝 日本X韓国戦

    表題について予選えはふがいない戦いをしながら、決勝トーナメントがあり幸先よく2点先制しただけで、2-6で完敗しました。 ここに回答して下さる方々には詳細は省きますが、杉内─川上は及第、藤川が同点、結局また岩瀬が打たれて負けました。 予選から星野監督の采配ミスについては、皆さんが指摘する程は感じずあくまで個々の(起用に応じられなかった)選手の責任 を痛感していましたが、今回はさすがにこの監督の采配には疑問を感じました。韓国戦、アメリカ戦での予選でも通用しなかった 岩瀬を何故これほど重要な局面で登板させたのか?もちろん彼の責任なんですが、怒りよりも可哀想になり監督に怒りをも 覚えたくらいでした。 その後は選手の気持ちが切れたのかどうかは知らないが、落球で追加点を与える始末。 「負けたら日本に帰れない」etc発言していたけど、帰ってくるんでしょ?本当に悔しいかったです。 批判はするつもりありませんが、悔しいというか情けない・・・というか。これでプロの中の一流選手かよ? 前回よりひどいような。 またもや韓国戦です!! Q1韓国が強くなってきてるのは百も承知ですが日本のプロ野球は(明らかに)追い抜かれてしまったのでしょうか?  もしそうだとしたら、やはり情けないけど気持ち(心)の 問題でしょうか? Q2さすがに今回は采配ミスっぽい所がありますが(その玄人的な所はわありませんが)杉内、川上、青木は良かった。 川上以降の継投(杉内、川上続投ってのも有りです)の采配はどうすれば? っつうか早い話、敗因はずばり何か。 どうか皆さまの主観、客観的ご回答よろしくお願いします *予選についても質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257367.html 参考にして下さい

  • 一般財源化と言いますけれど

    ガソリン暫定税率は道路建設に特定して歳出される税金と聞いています。 その税金が何故に一般財源化されて道路建設以外に使われるのですか? 道路建設以外に使うのであれば、衆議院で強行再可決する前に ガソリン暫定税率の内容を、それなりに変更しないと矛盾するように思うのですが? 私の考え方は可笑しいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • siba10
    • 政治
    • 回答数7
  • 字幕?吹き替え?

    あなたは海外の映画を見るとき、字幕、吹き替え、どっちで見る時が多いですか?

  • 内閣支持率25% : とても不思議です

    内閣支持率が下がり続けて、最近の統計では大体25% 前後で推移しているようです。 多くのメディアでは、「こんなに下がって既に危険水位だ」 という論調ですが、私の場合は逆に 「エッ? まだ25% もあるの?」 という印象を受けています。 考えれば、支持率25% という事は、「アンケートの回答者の4人に1人は福田内閣を支持している」 という意味ですよね? 間違ってないですよね? 強く支持するか、仕方ないからやむなく支持するとか、支持する度合いに多少の差はあっても、支持している事に変わりはないですよね? そこで自分の周りをグルッと見回してみたのですが、福田内閣を支持すると言う人は皆無です。 一人もいません。 民主党を支持する人もいれば、どこも支持しない人もいます。 バラバラです。 ただ 「俺は福田政権を支持しているよ」 という人はいません。 その意味では福田内閣の支持率は0% という事になります。 メディアでも今の内閣は随分と批判が多いようだし、「なぜ4人に1人が支持しているのか?」 理解に苦しんでいます。 勿論、私の周辺だけという狭い範囲の事なので誤差が大きいのは承知していますが、例えばその逆に 「福田政権って最高だよ! 俺は強く支持しているよ」 という人ばかりの世界って、実際あるのでしょうか?  公平性を保つために、このアンケートは特定の組織や団体への質問は避けていると思うのですが、この25% 、どんな人たちなんでしょうか? ちょっと不思議に感じたので、質問してみました。

  • ガソリンスタンドの詐欺

    本日、大阪の出光で給油を行いましたが、大きく「新税率対応店。安心してお買い求め下さい。」 と、看板が出ていましたが、 ハイオクを給油後、家に帰りレシートを見ると@157.8 / 4000円(25.35リッター) と表示されています。 明らかに普通の価格なので、即電話をしましたが、 『ウチの店はこれが値下げしてこの価格です』 と、言い返されます。 25円値下がる前なら、182.8円で販売していたのでしょうか。 明らかに看板が出ているのに、この価格だと詐欺ではないのでしょうか。

  • 名古屋からナガシマスパーランドへの行き方が分からなくて困っています。

    明日、友達と一緒にナガシマスパーランドへ遊びに行きます。 名古屋の名鉄バスセンターから 直通のバスに乗ろうと思っているんですが… そのバスって長島温泉に到着するんですか? 長島温泉からナガシマスパーランドへの行き方も分かりません。 グーグルとヤフーで調べたんですけど なぜか長島温泉の場所が異なっているんです! どっちが合っているんですか? ナガシマリゾートに電車とバスで行くのは初めてで困っています。 なるべく早く、詳しい情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rへの書き込みが出来ない。

    似たような質問は見つけたのですが、どれも違うようなので、質問します! ・SmartVisionの録画データをUread DVD MovieWriterで書き込む。(スマビからエクスポートで起動する書き込みソフト) ・RecordNow DXにて、PC内のファイルやフォルダを書き込む。 等、ライティングソフトを使っても書き込みが出来ません。 空(未使用)のDVD-Rを入れても、ディスクを挿入してください、ブランクディスクまたは追記可能なディスクを挿入してください、等との警告が出てしまいます。マイコンピューターから確認すると、ディスク自体が読み込まれないような…。 勿論、録画データは録画用のDVD-Rを使用しています。ちなみに国産です。 PCはNEC VALUESTARのVS700/9(?)です。 OSはXPのSP2です。 ドライブはMatshita DVD-RAM UJ820Sです。 ディスクの挿入口には "COMPACT Disv ReWritable" "DVD MULTI RECORDER" "RW DVD+ReWritable" のロゴが書いてあります。 DVD-Rには使用できます…よね?RWじゃないと、いけないんでしょうか…? ちなみにCD-Rは使えます。iTuneでの書き込みは成功します。 念の為…自分では関係ないだろうと思っているのですが、リージョン設定は国外のものに設定しています(輸入DVDを見るため)。 文章がまとまっていなくて、すみません。 足りない情報がありましたら、追記していきます。 データが溜まりに溜まってパンク寸前で、困っています! 何か情報ありましたら、宜しくお願い致します!

  • ノートパソコン用のメモリーについて

    使わなくなったノートパソコン用のメモリーをデスクトップパソコンに(アダプターなどを使って)追加することは可能ですか?

  • 高校に大学合格書を見せに行く必要は?

    現在浪人です 大学に一般入試で受かったら、高校に合格通知とか見せに行きましたでしょうか? というか、電話で合格した事を言うだけではいけませんか? 見せに行く場合だと、私は高校がメチャクチャ遠いので無理があるんですが・・・。 各高校の方針でかなり違うらしいのですが、 できれば経験した方のコメントお待ちしてます!!

  • 付き合う女子の男性経験(男性に質問です)

    20代半ばから30代前半の男性に質問です。 20代の女の子を彼女候補として好きになったとします。 それなりのルックスで性格も明るく、かといって遊んでるわけでもない女子ですが、 今のご時世処女ではなく恋愛経験もあります。 体の関係は何人くらいであって欲しいですか? 何人からちょっと多いなと考えますか? ※自分に自信があって過去はこだわらないから何人でも構わない、という男前な意見は今回はいいです。

  • 暫定税率とは?

    暫定税率廃止や継続などと争われてますが 暫定税率変更や 廃止する変わりに  本則税率が多少上がりますよみたいな  そんなことはできないんですか? 暫定税率を維持しなきゃいけない理由はなんですか?

    • ベストアンサー
    • yamoa
    • 政治
    • 回答数5
  • 揮発油税の暫定税率廃止に賛成ですか?

    1.とりあえずタイトル見て思ったときの答えをお願いします。 2.リッター25円安くなると、月100リットルで2500円、月200リットルで5000円安くなります。 たったこれだけしか安くなりませんが、それでも廃止に賛成ですか? 3.恐らくこれを廃止にすると変わりに消費税アップと言う話になると思います。 現在5%で月収15万の人が一ヶ月に払う消費税は7500円です。 月収20万の人が一ヶ月に払う消費税は10000円です。 月収30万の人が一ヶ月に払う消費税は15000円です。 どっちが良いと思いますか? 4.消費税以外の税金が上がると思う方は揮発油税の代わりに何税で税収アップさせると思いますか?