• ベストアンサー

女子フィギアの点数について

deep_inの回答

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.7

今回の大会ではジャンプより表現力を重視している・・。 男子の場合もそうでしたが、女子でも同じことが起こった・・。 個人的意見ではありますが、失敗の大会だったとしかいえないと思います。

jiu01
質問者

お礼

たしかに男子と同じような結果になってしまいましたね。 ただその傾向とは別にしても、点数のつけ方が荒かったような・・・

関連するQ&A

  • 世界フィギュア、あなたの周りでは盛り上がりましたか?

    安藤美姫が金メダル、浅田真央と高橋大輔が銀メダルを取りました。 おめでとうございます! 1.あなたの好きな選手は誰ですか?(日本人選手以外でもいいです) 理由もあれば、どうぞ。 2.あなたのメダルの予想は、当たりましたか? 3.あなたの周りでは、盛り上がりましたか?

  • 今回のバンクーバーオリンピック女子フィギュアの質問です。

    今回のバンクーバーオリンピック女子フィギュアの質問です。 今回キムヨナ選手の高得点が話題をよびました。浅田選手と得点差もそうですが、安藤選手とは39.7点差、長洲選手とは38.41の差がついてます。少し変な言い方で恐縮ですが大技4個分位の点数差ですよね?本当にこんな差がつくものなのでしょうか?キムヨナ選手の作戦がちの記事も多く見ましたが、ルールはコーチや本人もわかって戦ってるはずで戦略はたてているはずですよね? スパイラルなど足をあげてやる技も高さ形共に浅田選手の方が美しかったですし、実際比べているブログなどみかけましたが、逆にいえばキム選手が飛びぬけて美しいとは思えませんでした。 しかし私達が騒いでもしょうがないかもしれませんが、関係者の方は今回の事に対してしかるべき所に正式に抗議しないのでしょうか?なんだかフィギュアがますますわからなくなりました。 フィギュア好きでアンチキム選手ではありません。ご気分を悪くされた方はどうかスルーして下さい。

  • 日本の女子フィギュアスケートの選手ランクって…

    すごいマヌケな質問なのですが、現在の日本女子フィギュアスケート界で実力的ランクってどうなんですか? もちろん、陸上みたいな記録モノではないので一概に言えないことは十分承知してるのですが…。 年齢で浅田真央が出れないとかはなしにして、 1.浅田真央 2.荒川静香 3.安藤美姫 って感じなんでしょうか…。 荒川はよく「日本のエース」と呼ばれてますが…。 村主章枝は安藤美姫より上なんでしょうか? オリンピックに出れるのは誰が有力なんでしょうか?

  • フィギュアスケートで200点を越えた選手について

     フィギュアスケートの4大陸選手権が行われ、安藤美姫選手が史上4人目となる200点越えをして(201.34点)初優勝をしたとありましたが、過去200点越えをしたのは、キムヨナ選手・浅田真央選手の他にもう一人は誰でしょうか?  誰か知っている方教えてください。

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • フィギュア選手の家庭って裕福なの?

    世界フィギュア2007大会が盛り上がっていますね。 ところで日本のフィギュア選手についているコーチは殆どが外国人コーチですし、女子では浅田選手は姉妹で米国留学もしています。浅田選手、安藤選手も衣装、靴ともにオリジナルでしょうからフィギュア選手として活動するにはかなりの費用が掛かっていると思われます。 たとえば浅田真央選手、安藤美姫選手の実家ってやはり裕福なのですか?

  • 本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子シ

    本日、フジテレビで放送された世界フィギュアスケート選手権2010女子ショートを見ていたのですが、20:43分頃試合後の記者会見(長洲未来さん)の模様の直後に、3人(長洲さんが中央、向かって左に浅田真央さん、右は不明)がそれぞれメダルを下げた状態で記者会見場?で並んで撮影用のポーズをとってるシーンが流れたのですが、あのそれぞれ首からさげていたメダルはショート用のメダルなんでしょうか?フリーは翌日ですし、流れからすると3人がそれぞれ首にかけていたのは、ショート用の金銀銅のメダルという事になる気がするのですが。。気になるので、わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キムヨナ選手を未だに八百長だの不正だのと言う人

    バンクーバーオリンピックで、キムヨナ選手に負けた浅田真央ファンは、 いまだにキムヨナに八百長だの不正だのと言ってますが、 キムヨナの演技が素晴らしかったことは事実だし、 結局、金メダルは金メダルだったわけですよね? 得点が何点だろうが浅田の負けは変わりませんよね。 八百長、不正、買収といった言葉はむなしく響くだけじゃないですか? 私はキムヨナさんの金メダルに納得しています。

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。