• ベストアンサー

悩んでいますアドバイスお願いします(>_<)

deep_inの回答

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.4

質問者様の文面では 就職はしていないのですよね? その勉強はしているということか? 確か7月から9月に公務員の試験はあると思うのだが・・ そこまで勉強はしたくないの?? それこそ本気でなりたいなら専門学校にいくなりして、勉強をやってみたら?? そんな、考えだと、他の就職先も見つからないのでは?? 世の中そんな甘くはないと思うが、 自分は今の会社に入社をして、今のご時世どうなるか分からないので、専門分野の資格と免許を自分で取っています。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面接官の経験がある人にアドバイスをいただけたらなと思います

    面接官の経験がある人にアドバイスをいただけたらなと思います それ以外の方でもアドバイスください 自分の将来が不安でたまりません… 大学を去年、卒業した23歳男です 1ヶ月で会社を辞めてしまい 現在、公務員を目指しながら実家を手伝っています 実家は倒産寸前といっても過言ではありません 公務員は警察官か消防官を目指していますが 面接に自信がありません 1ヶ月で会社を辞めたという職歴があるとやはり かなりイメージが悪く面接にかなり不利だと思います 正直、それを考えると勉強に力が入りません。 私みたいな人間でも 採用されるのでしょうか(>_<)?

  • 就職活動について(>_<)

    就職活動について(>_<) 去年大学を卒業して社会人1年目の23歳男です 会社が倒産寸前で 現在転職を考えていますが四国ですので中途採用を 募集している企業がまったくありません(*_*) 新卒ならありますが… そこで (1)大学院(文系)に入り新卒として就職活動をする (2)現在の状況のまま転職活動する (3)現在の状況のままで 公務員(警察官、消防官)を目指す 会社の状況の悪さを感じ去年の12月から勉強はしています。 この3つだったらどれがいいと思いますか(>_<)? またほかの選択肢があれば教えてください(>_<)

  • 去年大学を卒業し就職をしましたが1ヶ月で

    去年大学を卒業し就職をしましたが1ヶ月で 辞めてしまい現在は実家の仕事を手伝っています(>_<) 今年消防士と警察官の試験を受けるつもりですが 試験を受けることは 1年ちょっとで職(一ヶ月で辞めた会社と実家)を 二回辞めることになります(>_<) 面接ではかなり悪印象になりますか(*_*)?

  • 悩んでいます(>_<) 回答お願いします☆

    今年大学を卒業して実家の葬祭業を手伝っています。 最近、遺体を搬送したり触ることがあるとなんでこんな仕事をしているんだろう?と思っています。 今年会社は業績が悪く給料も遅れるという状況です。 しかも会社の借金があと15年残っています。 正直、実家を継ぐのを辞めて公務員をめざしたいと考えています。 しかし親に苦労がかかりますし、申し訳ない気持でいっぱいなのでどうしたらいいか分からないという状況です、皆さん意見をお願いします(>_<)

  • 公務員試験受験のための学校について

    仙台で 公務員受験の学校を探していますが、大栄・LEC・TAC・東京アカデミーなど 迷っています。消防・警察ならどこがいいよなどのアドバイスお願いします。 当方、大学4年で卒業を控えております。就活がうまくいかずに就職留年も考え迷っていましたが、 方向を転換して、卒業をして公務員をめざすことにしました。中高大と運動を続けてきましたので (大学では部活ではなく有志でのスポーツ) 体力には自信がありますので、行政事務よりも消防か警察を希望しています。

  • 人生の先輩に質問です。

    人生の先輩に質問です。 大学を卒業して一年たち現在23歳男です。 現在実家で公務員を目指しながら働いていますがまったく継ぐ気はなありません。 警察官か消防官を目指して勉強いますが… 警察官や消防官の体育会系の体質や男だけの職場などや倍率が高いなどが 分かってくるとなんだか、やりたい仕事じゃないじゃないかと思ったり 最近はそれだったら 消防官より倍率が低い教師なんか面白そうと考えてますが 教員免許を通信大学でとるとなると2年かかることやお金のことを考えると悩みます。 こんな自分に困っています…情けない人間です 結局自分はなんの仕事がしたいかわかりません… どうやって自分に合った仕事を見つければいいかわかりません… 人生の先輩に意見を頂ければなと思います。 できれば年齢も教えてください。

  • 公務員試験

    私の友達は今、大学3回生で卒業後は実家を継ぐつもりだったみたいなんです。 けれど最近、公務員になりたいと思い勉強を始めたみたいなんですけど、実家を継ぐつもりだったので単位に余裕がなく、卒業はできる程度には取ってあるみたいなんですが、公務員試験を受ける春に卒業見込みをもらえそうにないらしいんです。 そこで質問なんですが、卒業見込みがないとやっぱり公務員試験を受けることってできないんでしょうか? ちなみに友達は、国2と警察官採用試験を受けたいみたいです。

  • 公務員試験について

    公務員試験について質問があります。公務員試験といっても警察・消防試験の事についての質問です。ちょっとアホな質問かもしれませんが聞いてください。 僕はどうしても消防士になりたいです。僕は今、高3で大学に進学します。例えばこういう事はできるんでしょうか?(アホかと思われるかもしれませんが聞いてください。)それは、大学2年次に消防試験(高卒程度)を受けるとします。それでもし、その試験に受かったとします。そしたら消防士になるために、1年間消防学校に通わなくてはいけないと思います。しかし大学は中退したくないので卒業まで通ったとします。そのあとでも一応受かっているので消防学校に通う事はできるんでしょうか?

  • 警察と消防

    私は、理工学部1年生、18歳男です。私は、警察と消防官に興味があります。そこでいくつか質問ります。 (1)警察官には国家2種があると分かりました。でも消防官にもあるんですか?またあるとしたら、どんな仕事をするんですか?どんな仕事が主ですか?消火活動などはありますか? (2)いまから4年後ぐらいに、55世代(?)がどっと退職するので、公務員(警察と消防)にもなりやすくなると、最近知りました。(本当なのかな??)私は、消防と警察では、消防のほうが興味があります。そこで、現実では、消防官と警察官はどちらがなりやすいのですか?(私には、警察官のほうが多く採用しているイメージがあります。。警察官のほうがなりやすいんですか?) (3)公務員試験(警察と消防、国家2種)には、学歴は関係するんですか?高いレベルの大学のほうがなりやすいのでしょうか? (4)公務員(警察と消防、国家2種)は、幅広い知識が必要のように思います。そのため、大学の学問も、なるべく幅広い事を勉強している人のほうが採用されやすいんじゃないかなって気がします。実際は、どうなんですか?私は理工なんですが、理工でもなるべく幅広い事ができる学科がいいでしょうか? たくさん質問しましたが、一つでも分かる方がいたら教えてください。またこうしたほうがいいなど、アドバイスもあればどんどんお願いしますm(__)m

  • 就活で就職できなかったら警察か消防

    大学生で就活で内定できなかったら卒業してから公務員試験の勉強して警察か消防士になるのって普通ですか?よくある事ですか?

専門家に質問してみよう