tantantan323 の回答履歴

全1506件中1~20件表示
  • 女の子に連絡先を聞く時って・・・

    私最近エキストラをはじめました。 現場で会う女の子と少しお話する事があります。 待ち時間とか偶然となりになった子と・・・。 なんだかかんだで盛り上がったりします。ですが・・・うまくタイミングがつかめずに 連絡先を聞く事が出来ません。私としては女の子の連絡先を聞いて、ちょっとごはんでも いけたら最高かななんて思っています。 なんだか趣味趣向があったり、してホントに超盛り上がった時に丁度 スタッフの方から指示をだされ離ればなれになったりします。 タイミングがあいません。 【質問】 1)女の子に15分ぐらい話して、うまく連絡先を聞く方法を教えて下さい。 2)話しの流れから連絡先を聞く方向へもっていき方がどうもよく分かりません。連絡先を聞く話しの流れの転換・方法をお教え下さい。出来れば例文があると非常に助かります。 恐れ入りますが・・・ご回答宜しくお願い致します。

  • 男女の考え方の違い??

    今私は高校生で、一つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。 彼は今年から社会人になったばかりで慣れない仕事に最近かなり疲れているようで 彼が休みの日以外、あまり連絡が来なくなってきました。 はじめは寂しくて毎日泣いていましたが、向こうも仕事が大変で身体的にも精神的にも きてるんだろうなと思ってわがままを言わないようにしています。 できれば、彼の癒しになりたいのですが、気のきいた言葉をかけられるわけでもなく・・・ とりあえず、心配なので私からよくメールを入れるのですが 仕事で疲れている男性にとってメールをよくしてくる彼女ってうっとうしいものなんでしょうか?? 働いていると、恋人であっても毎日連絡は取らなくなってくるものなんですか?? それに、最近 会いたい、寂しいや好きとも言ってくれません。 こんなこと思っているととても相手に失礼だし、信頼してないみたいで自分でも嫌なのですが 本当に私のこと好きなのかな??と不安になるときがあります。 もちろん、付き合ったばかりの頃のラブラブが何ヶ月も続くとは思っていませんが・・・ 逆に、男性は彼女からしばらく「好き」と言われなくても平気なのでしょうか?? 彼とは、先輩 後輩の関係が2年間あり、かなり濃い付き合いをしてきたので 今まで、色んな彼女を見てきました。 なので女性関係には少しルーズなところがあることはよく知っています。 でも、浮気に関しては全く心配していません。ただ自分のことをどう思っているのか 不安になるときがあります。 女性の意見は勿論、大人の男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の婚約者と別れよと思います

    目にしていただき、ありがとうございます。 音信不通の彼と別れようと思います。 電話も取ってくれないので、メールでさようならを伝えようと思っているのですが、やはり失礼でしょうか? あと、彼から慰謝料請求されたりしないでしょうか? 婚約指輪も勿論お返しします。 結納はまだですが、お互いの両親に挨拶はすませてます。 彼と別れた後、親になんて言うかも不安です。 子宮にポリープも見つかり、もう色々とどうすればいいかわかりません。 図々しいですが、よろしければアドバイスや、励ましなど頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが良く分かりません。

    4年程前にとある女性と出会いました。 私34、彼女25くらいだったと思います。 私は客で彼女は店員さんでした。 彼女に好意を持ってしまったので、足繁く通ってしまいました。 知り合って1ヶ月で良い感じと勝手に思ってしまったので とあるイベントに誘ったのですが、答えは「その日はバイトがあるから。」でした。 確かに掛け持ちで他のバイトをしていたのは知っていましたが 私の感覚的には彼女からしたら「私は”無し”なんだろうな」という感じを受けました。 それでも帰り際に「もし行けそうだったら、連絡してよ。」とメアドと電話番号を チラシの裏に走り書きして帰りました。 まぁ、ないだろうなと思いながら書いていた私の顔はひきつっていたでしょう。 それからは行き辛くなって、お店には1月くらい行けませんでした。 でも、やっぱり彼女の事が気になったのでお店に行ってしまいました。 彼女から「もう来てくれないのかと思った。」と言われました。 私は「何で?」と聞いたら「この間、断ったから…」と答えました。 「ああ。仕事が忙しかったから来られなかっただけ。」と引きつった笑顔で答えていたと思います。 それから3年間くらいお店に通いました。 情けない話ですが、その間は一度も個人的に誘えませんでした。断られるのが怖いと思ってました。 こうやってお店で会って、他愛のない話ができるのがささやか楽しみでした。 彼女は専門学校生だったので、3月末でいなくなるのは知っていたのですが 最後のシフトの日に私がお店に行けずに、3月中旬くらにお店に行ったっきり それっきりになってしまいました。 それから心にポッカリ穴が開いたようになっていたのですが… 一年後に何と突然彼女からメールがありました。 最初は誰かと思いました。彼女のアドレスは知らなかったから。 でも、内容から本人で間違いないです。(最初は怪しいメールかと思いましたけど…) 4年程前に教えたアドレス、しかも状況から言って、その場で破り捨てたであろうと 思っていただけに、かなりビックリしました。 私は跳び上がるくらいうれしかったのですが、上がりまくるテンションを抑えて 今では何でもない内容のやり取りをしてます。 今の所、宗教に誘われたり、壷を買わされたり等、怪しい勧誘はないです。 前置きが非常に長くなってしまいましたが、結局彼女はどういうつもりだったのか? というのがイマイチ分からないんです。 私を街中で見かけたらしく「元気ですか?」みたいな内容だったんですが 女性ってその気がなくてもそういう事するって、私の周りの人間は言うのですが 私は彼女がまだ好きなので、冷静な判断ができない感じです。 正直、その気が全くないならそういう事するのは止めて欲しい感じもします。 折角、1年間何もなくて忘れられそうだなと思ってたのに… でも、正直言うとメールが来た時はうれしかったです。 どうにかなるものなら彼女とどうにかなりたいんですけど… どうしたらいいものやら… 私がもうイイ年だけに何かこう踏み切れないというか躊躇しちゃうんですよねぇ… すみません。40前のおじさんがウジウジしてみっともないのですが よろしければご意見等宜しくお願い致します。

  • 音信不通になった人に、最後のメール

    半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。 彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。 日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。 ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。 電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ないので、翌日に「何かあったなら言ってほしい」とメッセージを送りました。しかし開いてもくれません。(開かなくても短い内容は見えるので目にしていると思います) SNSはログインしているから携帯の不具合ではないし、友人と遊んでいるようだから忙しいわけではないと思います。 そこから二週間待っていて、ああ、もう無理なんだろうなって、思っています。 身近に素敵な人でも現れて、私の事が面倒になったのかななどと思います。私は会うのをとても楽しみにしていたから、すごく苦しかったです。反面、約束もしていたのに急に何も告げず関係を絶つなんて、好きだったけどそんな人だったんだなと。 彼と仲良くしていた時間はとても楽しかったから、責めるつもりはありません。 でもせめて、自分が思っていた素直な気持ちをメールで伝えたいとも思ってしまいます。 つかの間でも幸せだったことをありがとうと言って、いつかただの遠距離友達になれたらいいと思っています。 何日も考えて書いた送れないメールが、ずっと残っています。 でももうこんなメールが送られてくるのも迷惑なんでしょうか?送らない方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180495
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • アラフォー彼女のダイエットの心境について

    40代男性です。 別なカテゴリでご質問してましたが、女性の心境のヒントをいただきたく、カテゴリ変更しました。 アラフォーの彼女(間もなく結婚)とここ暫く同棲になりました。 彼女とは元上司部下、互いに離婚後プライベートは友人関係でしたが、約一年ほど前からお付き合いし、来月入籍します。新居もリフォーム終了後引っ越しします。 先日持ってきた荷物でダイエットフードがいろいろいっぱい出てきました。まあ、それまでは良かったのですが・・・。 ふと思い出したのですが、半年ほど前も妙に痩せた気がしてたのです。ちょっと大丈夫?とは聞いたことがありましたが、正直痩せる必要のない体型と思ってました。 普段はフィットネスでマシンや水泳(自分でメニュー組み)と生活は自転車が足です。 ざっと聞いたら、身長は156cm。BMIは19。元から約4kg落として現状47kg、最後は45kgくらいとのこと(半年前は現状のまま) 最近はダイエット食品でお昼してるそうです。以前はお弁当持ちでした。そういえば元々小食ですが、朝晩の食事もご飯少なかったり・・・。 私、調べたら現在の体重は美容体型らしいのですが、目標はモデル体型。そんなにしなくてもと思い、ちょっと心配になってつい無理するなよと言ってしまいました(優しく言いました)。 すると普段はなんでもないこの会話に彼女がすっかり怒ってしまい冷戦状態です。滅多に怒らない性格なので、どうフォローしてよいのやら。いい年して情けないですよね。子供にまで彼女に何言ったの!と怒られ、いきなり孤立状態。 基本私は干渉はしないし、彼女も同じ感じです。家ではお互いのほほんとした感じです。 これまでもずっとフィットネス通ってます。私にいろいろ紹介してくれたくらいなので、よっぽど知識はあるでしょう。普段も自由に会話してきました。勿論今回のような会話も。 私はダイエット全然OKで応援ですが、最近なんか頑張りすぎ?な気がしたので心配のニュアンスで話したのですが、どうも地雷ふんじゃったみたいなのです。 いつのまにか大好きな甘いものも食べなくなってますし・・・。 ひいき目かもしれませんが、必要ない?良い感じだと思ってました。体形が崩れたとか太りすぎたとかは全くないです。思うと着やせするタイプですが、だからと言うことは全くないです。見た目は細いはずです。2年以上前から一緒にフィットネスで泳ぐ時もあるのでわかってはいます。以前は当然今より運動量少なかったです。 食事は常に気を使っている(むしろ私のため)のは知ってますが、もともと太らない体質(家系)ですしそこまではと・・・。 心配なのは、今のところ健康ですが、もともと血液比重が低く(一度献血断られた)、低血圧です。特に持病とかは無いのですが、そこまでしなくても良いように思えて正直心配です。 その後フィットネスに一応一緒に行きましたが、運動量増やしている様子。 冷戦状態ですしダイエット話は禁句。火にガソリン注ぐようなものです。 昨夜は恐る恐るトレーナー(女性)の話題をしてみたら、妙に嬉しそうに大丈夫と言ってましたが、あとはどっかむっとしてます。傍で聞いてた子供は彼女の手下ですから、こっちも神妙です。 聞くと、運動量やカロリー、食事等のアドバイスも受けてるそうで、無茶はしてないみたいです。 何か思う節は・・・結婚式のドレス?でしたが、彼女は式をしないと言い切ってます。 (彼女から別途希望あり、本件は全く関係なし) 美を求めたり、体型キープは宜しいのですが、果たしてほっといていいものか・・・ それに何が急に彼女の心を変えたのか?何で怒る?・・・心境を推察して頂けないでしょうか? 子供もになんだか聞くに聞けない状況です。 フォロー含めご回答の程よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。女性の意見をください。

    30代の男です。 この歳になって女性に一目惚れしてしまいました。 ある程度の会話はしてもらえるのですが、 社交辞令で相手してくれているのかどうかがよくわかりません。 客観的な意見を下さい。 長いですが、以下おおまかな流れです。 先日、とある施設へ行きました。 中に入ると、受付けに眼鏡を掛けた素敵な女性がいました。 惚れました。 惚れましたが、その日はチラチラ見るだけで帰宅。 2週間後、また居ないかなと期待しつつ施設へ行きました。 すると、その日もいました。 しかし眼鏡を掛けてません。 気になったし、話すきっかけになると思い 「先々週、眼鏡してませんでしたか?」 と質問。 普段はコンタクトなのですが、その日は目の調子が悪く眼鏡をしていたと教えてくれました。 そうなんだ…と思いつつ、思わず言ってしまいました。 「眼鏡、すごい似合ってましたよ。」 あっ!眼鏡姿が言っていいのか? と思っていたら女性が 「ありがとうございます。次いつ来ます?また2週間後に来ます?その時に眼鏡して来ますよ。」 予想外の返答にびっくり。 「……え!いいんですか?お願いします!」 とお願いしてしまいました。 そして施設内での用事を済ませ、その女性所へ行き、少し会話をしました。 私「◯◯さん、お昼休みは?」 女性「もう済ませましたよ。」 私「外で済ますんですか?」 女性「仕事中は外出禁止なんで2階でするんですよ。」 私「あ~ランチでもどうかなと思ったんだけど…残念だなぁ~。」 女性「残念ですね~。」 う~ん…やっぱ無理か… 気を取り直して、次来る日を伝えました。 施設は年中無休で、その日に出勤かどうか現時点では分からないそうですが 女性「その日出勤だったら眼鏡しときますよ。出勤だったら。」 私「 (うわ~嬉しいなあ!) ありがとうございます!お願いします!」 と言い帰宅しました。 そして、その日がきました。 ただ居るのかどうか分からないので、今日も会えたらいいな程度で行きました。 すると、眼鏡を掛けて受付けで立ってました。 もー心臓バクバク! 緊張の余り身体がプルプル震えてました。 他にも受付け中の人がいたので顔を合わせ軽く会釈。 私の番になり 「(眼鏡姿)いいですね。実にいいです。似合ってます。」 女性「ありがとうございます。」 その日は結構人がいたので、迷惑だろうと思い余り話しかけないようにしてました。 用事を済ませ、タイミングをみて女性のもとへ行き、眼鏡を掛けてくれた事と覚えてくれていた事のお礼を言い、次回の予約をしました。 予約の手続きをして、◯日に来ますと伝えると女性が棚から何か紙を取り出し確認中。 私「???」 女性「その日出勤です!」 とグーサイン 私「・・・!おぉ!狙ったように!」 女性「狙ったように(笑)」 と意味不明なやり取りをして帰宅しました。 今は一目惚れした人と会話ができた喜びと興奮で冷静に考えることが出来ない状態です。 これってどうなんでしょうか? 客に対して社交辞令的な対応をしているだけなんでしょうか? 女性視点の客観的な意見を下さい。 お願いします。

  • 親友の男の子を好きになってしまった私…告白したい!

    私は理系大学生(21歳)です。彼(Aくん)も同じ大学の人で、同級生です。 Aとは友達だったのですが、好きになってしまいました。 積極的にアタックをしていたら、彼からショックな言葉を言われてしまい、告白しづらくなってしまい ました。男心を教えて欲しいです。 ------------------------ 去年の5月、Aと知り合いました。私が他の男性に告白されたとき、その相談をAにしたことがきっかけで、仲良くなっていき、次第に私は、Aのことが好きになりました。 その後、1度食事に行き、彼の家でDVDを見ることになりました。(キスもHもありませんが、ハグはされました。) 1ヶ月後、Aは、留学に行き、私は就職活動があったためお互い連絡を取らなくなりました。 私は、Aが留学に行っている間に、親切にしてくれた男性と付き合うことになりました。しかし、彼から度々言われる言葉に、深く傷つき、別れたいと考えるようになりました。 Aが留学から帰ってきて数週間後に、食事に行き、彼氏のことを相談をしました。その時、私にとってAは、良き友達へと変わっていました。 彼氏とは別れ、先日、Aの誕生日に私は手作りのお菓子を作って渡しました。Aは、その日、私を夕飯に誘ってくれました。食事中に、 「●●(私)から見て、俺ってどう?」「俺結構●●にアタックしてきたつもりなんだけどなあ」「俺、●●はいい女だと思うよ」と、言ってくれました。 帰り道を一緒に歩いていたとき、私は酔いすぎてしまい、彼の腕に捕まったり、体にもたれかかったりしてしまいました。また、「私、Aのこと好きだよ」とも言いました。彼は黙って聞いていました。 帰りの電車の中で、彼からショックな一言を言われました。 「●●ってどの男にもそういう行動とってるんだろ?なんか、慣れてるよね。」 その時私は否定しました。ショックでした。実際、私はAにしか、そういう行動はとっていません。 お菓子を作ったことも、家に行ってしまったことも、腕を組んだり、もたれ掛かたりしたことも、デートに行ったことも、好きだと言ったことも、「いろんな男にしてるんだろうな。チャラいな」と思われていたと思うと、とても辛いです。 自信がなくなりました。 -------------------- 私はAに告白したいです。その告白の内容について相談があります。 「Aだけだよ。信じて!」といっても、信じてもらえる自信がありません。 告白しても、ちゃらい女が、「数打ちゃ当たる」の精神で、とりあえず告白した、という感じになってしまうのも嫌です。 変なことを言って、言い訳っぽくなってしまうことも怖いです。 「Aが留学行く前から、Aのこと気になってたんだけど、自分の気持ちがよくわからなかったんだ。お台場に行ったとき、本当に楽しかったし、好きだなって感じたよ。よかったら私と付き合ってくれませんか?」 では、足りないような、気がします。 なにが禁句、もしくは、有効な言葉か、などアドバイスをいただきたいです。 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 好意的に思ってる証拠?

    出来れば女性の方に質問です。 バイト先に気になる年下の女性がいます。 いつも「○○さん」と何かあると笑顔で声をかけてくれたりと人懐こいので、とても可愛い子だなと思っています。 普段からよく話したりしますが、2人だとよく話しかけてくれたり顔を見合わせることが多かったりします。 また勉強を教えてと頼まれたり、髪を切った時には必ず気づいて声をかけてくれます。 彼女はバイト終わりにいつも次に私がいつバイトに入っているか確認して、一緒だと「やった!」と喜んでくれます。もし彼女だけがバイトで私が休みの時は、「何で休みなんですか?」と少し残念そうに言われます。 ですが、先日はこんなことがありました。 いつものように聞かれ私がバイトにいないことを知ると、「えー、いないんですか?○○さんいないと無理です!」と言われ「○○さんいないんじゃあ無理だ…バイト頑張れない」と独り言のように言われました。 しかし、私のバイト先は飲食業の分業制で私と彼女は働く場所が全く異なるので仕事中はすれ違う程度です。なので私がバイトにいないことで彼女の負担が増えるわけではなく、さらに私の方の仕事のメンバーはそろっていたので「俺いなくても大丈夫でしょ?」と聞いたら「そういう問題じゃないんですよ…」と言われました。 彼女はなぜこのような事を言ったのでしょうか? これは好意的に思ってくれている証拠でしょうか? 回答お願いします。

  • 冷却期間を置き過ぎたが、今更連絡するのは・・?

    社会人2年目の女性です。 大学時代に、良い雰囲気になりかけていた男子がいましたが、あまりにもこちらから好き好きアピールをしすぎて引かれてしまい、「今、忙しくて」などという言葉を鵜呑みにして定期的にメールを送り続けていましたが、いつしか返事も返って来なくなり、自然消滅しました。 それから、2年ちょっと経ちました。 最近、ふと思い出してFacebookで検索したところ、その彼を発見してしまいました。 懐かしくて衝動的にメッセージを送ろうとしましたが、思いとどまり、今、こちらに相談させていただいております。 私としては、何のこだわりもなくなった今だからこそ、また色々話せる気もするのですが、相手にしてみたら、2年もの時間が経って連絡が来たところで「今更」な感じでしょうか?連絡をとったことで「下心ある?」「期待してる?」などと思われるのも恥ずかしいです。 Facebookでは、もう10年近くも会っていない小学校の同級生とも繋がっています。誰かが同窓会でも企画しない限り、会うこともないであろう人たちです。そこには、ただの懐かしさと近況知りたさしかありません。同じような感覚で彼に連絡を取りたいのですが、彼にそれが伝わるでしょうか? ご意見、アドバイスお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#178342
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 素因数分解について

    中学三年で習う素因数分解についてです。 素因数分解をするときに、数字を最小の素数で割らなければいけない理由は何ですか? また、素因数分解を利用して最大公約数と最小公倍数を求めるための式(共通の素数をかけていくという式です)の意味が理解できません。。 何故あの式で最小公倍数と最大公約数が出るんでしょうか? テストが近いのでかなり焦っています。 どなたか詳しく説明してくださる方、回答よろしくお願いします。

  • 30になってお互い独身だったら結婚しようの意図は?

    30になってお互い独身だったら結婚しよう!と複数の男の人からゆわれたことあるのですが、この言葉の意図?気持ち?はどんな感じなんでしょうか? 男の人教えて下さいm(_ _)m

  • 好意を持ってくれていた後輩からの「結婚祝」が重い

     前回「初めて婚約者と旅行に行くのですが…」の質問をした35歳の会社員女性です。長文ですが、どうか、再びご助言をお願い申し上げます…。  何とか無事に旅行を終え、帰宅して片付けなどをし、明日の出勤に備えていた夕方に宅急便が来ました。ここ2年直接指導している後輩男性からで、ある美術展の複製品が「御結婚おめでとうございます」とのメッセージと共に入っていました。 「きゃー、嬉しい。これ、欲しかったのよ~。○○さん(後輩)も美術ファンだったの?全然知らなかったわ~」と能天気に思い、即刻お礼メールしました。  しかし、あまりにツボにはまった贈り物が段々不思議に思えてきて(職場でその美術展の話をした覚えがない)、婚約者から電話があった際、話題にしたらあっさり言われました。 「あー、それ俺が教えた。直ぐに買って送ってきたのか。素直で律儀な奴だなぁ(笑)。」 「どういうこと?」 「いや、3月のうちの部内の飲み会に、俺の部下の同期に連れられて、奴も来たんだよ。  『××さん(私)には本当にお世話になってます。心から喜んでくれる物をお祝いに上げたいのですが、何が良いでしょう?』と聞くから、  『甘い物や花なら何でも喜ぶよ。高くない物でいい。あれは、1050円のプレゼントに心から喜ぶ安い女だ』と答えたら、ちょっとムッとした感じで 『そういう物でなくて、長く愛用してくれる物をあげたいんです』と。だから、 『今一番欲しがっているのは、4月末から開催する美術展関係のグッズかな。数か月前からチケット買って楽しみにして、部屋にチラシまで貼ってるんだよ。早目にしないと本人が行って買うだろうから、急いでな』と言っておいた。」  開催後間もない時期の、GW中。会場は相当混んでいたはずで、ありがたいやら申し訳ないやら、と思っていたら、更に驚愕の発言が…。 「酔いが回ってきたら、『俺、××さんのこと本気で好きでした。あと10早く生まれてたら、絶対渡さなかったのに。泣かせたら承知しませんよ』とか言い出してさ。いや、仮にも上司にその言い方はないだろう、と奴の同期に阻止されてたよ。」 「…冗談でしょ。私の方が10歳以上年上なのよ。彼から見たら立派におばさんでしょう。」 「以前、奴が勇み足から大きなミスをした際、君が相当庇って助けて、後始末したんだよな?(※私の管理責任でもあるので当然のこと)。  感謝が愛に変わったんだろ。叶わぬ想いと知りながら…って、可愛いじゃないか。リビングの壁にでも飾ってやれよ」 「かなり大きい6枚の連作物よ。物凄い存在感。その経緯を知っちゃったら重すぎるわ。知りたくなかった…。」 「気持ちを伝えたかったのが奴のエゴなら、知りたくなかったというのも君のエゴ。そう深刻に考えるなよ。6枚物では1枚を選べなくて全部買っただけで、他意はないさ。  間違っても、ぎこちない態度を取ったり、変に警戒したりするな。一人前の大人の女性なんだから、平然とにっこりして「ありがとう。気に入ったわ」くらい言えなくてどうする。俺の部下の奴の同期に、奴が今欲しがっている物を聞いておくから、新婚旅行のお土産でない形で、個別返礼してやれよ」 (私達は新婚旅行には行きますが、結婚式は親族のみの地味な物にすると、既に職場には伝えてあります)  すみません、前置きが長くなりましたが、質問です。 私の婚約者の反応は普通でしょうか? 言い分はもっともでしょうか?  私が同性同僚に「私、あなたの婚約者が好きだったんです。だから本当に欲しい物をお祝いにあげたいのですが、何が良いですか?」と聞かれたら、かなり困惑すると思うのですが…。  まぁ、10歳以上年上の女性と結婚している絶対数が少ないのは明らかで「好意を持っても結婚対象外」という前提を持っているからこその余裕、かも知れません。  でも、もし婚約者より10歳以上の女性同僚や上司から同様のことを言われたら…、私ならうろたえてしまいます。  しかも、新居のリビングの壁に6枚の大きな連作って…、夫として本当に「可愛い奴じゃないか」で済ませられるものなんでしょうか…。(婚約者の女性同僚がそういう贈り物をしてきたとしたら、プラトニックであろうと、私はちょっと辛いです)  これは、男女の感覚・思考の相違?  それとも、自覚していなかったけれど、もしかして私は結構嫉妬深い?(もう終わったお付き合いやプラトニックな間柄での、小物程度なら気にしないでいられるのですが…)  後輩男性は明日から連休ですが…、今の私は正直に言って、後輩と次に顔を合わせるのが些か憂鬱です。態度に表していないつもりが婚約者に色々とバレバレだっただけに、自分のポーカーフェイスに自信が持てません。  贈り物と自体は嬉しいのです。でも、「こちらに応えようがない好意」を持ってくれている異性が常に身近にいるのには、どうも、心理的負担を感じてしまいそうです。 モテていて告白に「お断り」することに慣れている人なら、例え中学生でも平然としていられるのでしょうけれど、しかし、35歳にもなって、私は…。  しみじみと情けないですが、「男心の説明」及び「大人の女性としての心構え」をご教示頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#180897
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 高校生のときに好きだった人を忘れきれません

    こんばんは。 恋愛とは無縁な人生を送ってきましたが、1度だけたぶん恋してたと思った時期がありました。 私がマネージャーをしていた部活の同級生のことが好きだったと思います。高3のときです。 私の所属する部の同級生は男女仲があまりよくありませんでした。険悪というわけではなくて、ただ関わりが少ないというか、壁があった感じです。でも男子の中でも女子とも仲良くしようと歩み寄ってくれていた部員が2人いました。そのうちの一人(仮にA君とします)が好きだった人です。 A君とはクラスは一緒になったことはありませんが、廊下で会うと声をかけてくれたし、冗談で頭を叩いたりなどして、お互いにちょっかいを出し合っていました。 きっかけは些細なことでしたが好きになってしまって、でも意識しすぎて今までのように話せなくなってしまって後悔しました。受験期で切羽詰まっていたことも重なって、余計態度がつまらなくなっていたと思います。(ちなみにA君は推薦で私は一般)そういう経緯でだんだん疎遠になってしまいました。 卒業後はもちろん会うことも連絡を取ることもありません。大学も全く反対方向ですし、もともとメールするほどの仲ではなかったので。 まだ好きかと聞かれれば、別に好きではないと思います。でも、ふとした瞬間に思い出されて懐かしくなったり、後悔したり、寂しくなったりすることが度々あります。それくらいです。 先日、部員の一部での集まりがあったとき、久しぶりに会いました。肩を組まれたり、これ飲んでみなよってグラスを渡されたり、周りを盛り上がらせるために「俺たち実は付き合ってるもんな」って冗談を言われたりして、すごくドキドキしました。A君は多少お酒も入ってたし、ドキドキしてるのは私だけですが。 そんなことがあって、まだ好きなのではないかという疑問も持ち始めています。 そこで質問です。皆さんもこういう経験がございますか?久しぶりに会ったら、現在は何も思っていなくてもちょっと意識しちゃうものなのですか? また、こういう感情は、もっと歳を重ねたらいい感じに思い出になってくれるのでしょうか? そして、ずばり、私の場合はまだ好きだと言える状態なのでしょうか? 長々と取り留めのない文章を書いてしまい、失礼しました。 恋愛に疎い女子大生へぜひ回答をよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#187910
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 元の関係に戻れるのでしょうか?

    まだ付き合っていない関係で、知り合って一ヶ月くらい。連絡先を交換して一週間くらい。 これからお互いのことを知ろう という時に女性から連絡をするのをやめようと言われ 何が原因か分か りませんでした。ただ自分が全て悪いと謝られただけでした。 ですが、それから二週間くらいして丁寧に理由が書かれたメールがきました。 何も理由を言わずにモヤモヤさせているのではないかと。 自分のペースと相手の考えているペースが違い、取り残されたような気になっていた。メールの頻度も毎日は辛かったけど、今思えばちゃんと伝えていれば分かってくれたことだったかも。とのことでした。 連絡先を交換して日が浅くて、言いたかったことも嫌われたくなくて言えなかったそうで。。自分のペースで接していたことに自分自身反省してます。 この女性とまた連絡をとったりする中に戻ってもいいのでしょうか。

  • 離れた気持ちは戻りますか?

    二週間前、半年付き合っていた彼女に、気になる人ができたことがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったと言われました。 しかし別れて付き合いたいとかではなく、揺れてしまった自分の気持ちが整理できてないという感じでした。その後決めたわけではないんですが二週間ほど会わないで、距離を置いているような時間が経ち、自分もずっと待っていて考えることに疲れ、別れ話になるだろうと思いつつ彼女と昨日話し合うことになりました。 二週間ぶりに会い近況報告等をしあい本題へ、話し合った結果、彼女は、やはりまだ好きという気持ちがわからなくなっているということでした、しかし別れたら後悔するだろうと思っていると言われました。僕は、冷めたっていうなら別れてもいいし、倦怠期や、いるのが当たり前ということで気持ちがわからないのなら一緒に乗り越えようと提案し、結局彼女からもう一度、会えるときは会ってみて、絶対気持ちが戻るかはわからないけど、向き合ってみると言われました。 なので別れないことにはなったのですが、これから彼女の気持ちが戻ってくることってあるでしょうか? どのようにこれからやっていけばいいのかわかりません。 また、気になる人との連絡は辞めさせてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • メールを無視する心理

    女性の方に質問です。 ハッキリと言われたわけではないが、メールなどから自分への好意を感じている男性が いるとします。その男性からは一月か2月に1通ほどのペースで気遣いの簡単な メールが来ています。その男性から来月の何日、あなたの好きなイベントに行こう、とメールで誘われました。2週間ほど経ちましたがあなたは返事をしていません。 (時候の挨拶などにはあなたも返信はしています) 返信をしない理由としてどんな可能性がありますか? 1・異性としては見れないから一緒はイヤだ。ただ、ハッキリ言うのも悪い気がする。 2・もうかかわりたくない 3・嫌いではない。けど今、応じたら相手は積極的に来るだろう。そのとき、応えられるか どうか、今はわからない。あいまいなままにしておきたい。 4・恋愛する気分ではない。 他にも理由がありましたらご意見、御聞かせください。 (男性は昔の会社の上司、退職後1、2回お茶や食事に二人で行ったことはあります) ※3や4の場合でもまあ、返信はしますよね・・・

  • 付き合えるのでしょうか?(女性に質問)

    初めまして、20代後半の男性です。 職場で1ヶ月半前に知り合った同い年の女性を好きになりまして猛アタックをしている最中です。 先日思い切って告白したのですが、 「暫く恋愛をしていないので自分の気持ちが分からない」「でも人としては貴方の好き」とはっきりしない事を言われました。 振られるのかと思い、○○さん(好きな人)の事を尊重して諦めようと話していると、 「普通に接して欲しい」「付き合う事になるなら自然に付き合いたい」「諦めるって自己解決するんだね」と今度は言ってきます。 普通にって言われてもどう接していいか分かりませんし、これからどうなったら自然に付き合えるのか分かりません。 3週間前から週1回2人で出かける中なのですが、まずは友達として接して欲しいという事なのでしょうか?それとも遊ばれてるのでしょうか?

  • 女性の方に質問。男性からの突然の手紙

    初めまして。29歳運送業の男です。 女性の方に質問なんですが。 今、三ヶ月前から配達をしている飲食店で働いている20代中盤の明るく社交的な女性を好きになってしまいました。 普段、店長が検品をしていて、彼女は接客をしているので、なかなか話せないのですが、ごくたまに彼女が検品をして、短時間の挨拶程度の話をすることが出来ます。 彼女のことは苗字とアルバイトでフリーターぐらいのことしか知らず、ごくたまの短時間なので彼女のことをなかなか聞くことが出来ません。 ですが先日バレンタインデイに彼女から、ちょっと気恥ずかしそうにしてチョコレートをもらいました。 お返しは配送時間は忙しそうなので、こちらの仕事が終わり、店長が帰えって、暇な時間にお店に戻り、チョコレート貰えて嬉しかったとメッセージ付きで渡しました。 わざわざこのために戻ってきてくれたの?と、彼女は喜んでくれました。その日は他の店員にも見られていて、恥ずかしくなりお返しを渡しただけで帰ってしまいました。 次の日にまた軽くお礼を言われ、その後は進展もなくいつも通りの日常に戻りました。 それで来週から配送コースが変わり、そのお店には行かなくなるので、会うことも出来なくなるのですが、どうしても彼女と仲良くなりたいのです。 離れる前に、仕事中は話しが出来ないので、連絡先と仲良くなりたいという内容の手紙を渡そうと思います。 それで質問です。 彼女は私に対して好意はあるのか? もし好意がなければ、大した会話のない付き合いで手紙を渡されて迷惑じゃないか? 参考にご意見を聞かせて下さい。 誤字、脱字、説明不足すいません。 よろしくお願いします。