mattsuneのプロフィール

@mattsune mattsune
ありがとう数4
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2013/04/10
  • 性別男性
  • 気になる男性とのやりとり

    先日、知人の紹介で知り合った男性と連絡先を交換しました。 私はその人のことをいいなぁと思ったのでそのあと何回かメールのやりとりをして、私から食事に誘ってみました。 でも仕事があるとのことでお断りの返事をいただきました。 そのあとも誘ってみたんですが、2人では抵抗があるような内容のメールをもらいました。 なんとなく連絡しづらくて控えていたら、そのあと10日ほどしてから初めて向こうからメールがきて、 電話帳に登録したいから顔写真がほしいと言われました。 少し抵抗がありましたが、顔をおぼえてもらえるといいなぁと思って送りました。 そのあとも私からメールをして返信をいただいてる状況です。 私は好意を持っているのでメールの返信がくるのは嬉しいのですが、 相手の方がどう思っているのか、正直わかりません。 アドバイスいただけると有難いです。 ※ちなみに私も相手の方も30代で、結婚相手を探している飲み会で知り合いました。 相手の方は私以外の女性の方とは連絡先を交換していないそうです。

  • 人を信じるということ。

    人を信じるということ。 私は、20代前半の女性です。 私は、すぐに人を疑います。 人に好意を持たれても、「他でもそう言ってるんでしょ」とか、続くわけないと思って、自ら身をひいたり、わざと嫌われようとします。情けないと分かっているのに、上手くいかなかった時のショックを考えたり、自分に自信がもてないためそうしてしまいます。当たり前ですが、友達は少なく、お付き合いしている男性にも迷惑かけてると思います。今、お付き合いしている男性を、失うのがとても怖いです。それくらい好きなのに…。距離をおいてしまいました。毎日が不安でたまらず、その男性がいない毎日が考えられません。ゆがんでいる私は、どうしたら変われるでしょうか?

  • 一人でいるのが好きな人、教えて下さい

    女性です。 今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。 付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。 元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。 なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・ 彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。 一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。 でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。 でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。 今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。 これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな? これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、 こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか? 出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

  • 失恋してここまで病んでしまう自分が情けない

    20歳の男子大学生です。 3ヵ月間ほど付き合った彼女に振られて1ヵ月半ほど経ちました。 実は事情があって彼女に会うことは全くなく、お互い 会おうとしなければ絶対に会わないという状況にあります。 こういう状況であるにも関わらず、自分は未だに失恋を引きずっています。 思い出さないようにはしているものの毎日のように頭の中で考えてしまいます。 夢の中にまで彼女が出てくることもあり、本当に辛いです。というか、情けないです。 付き合ったのが3ヵ月というと短いように感じるかと思いますが、友達としての 期間は長く、お互い本当に良い関係を築いてきたと思っています。 しかし自分は彼女を恋愛対象と、彼女は自分をあくまで仲の良い友人としてしか見れず 付き合っても彼女がこの関係に違和感を感じるばかりでうまくいくことはありませんでした。 ハグやキスもしました。しかしこのことで満足していたのは自分だけだったのでしょう。 恐らく彼女も元通りの友人関係には戻れないと分かっていたと思うので 実際のところこの失恋は彼女との縁の切れ目だったのではないかと思います。 彼女に振られてみて、自分は思った以上に彼女に精神的に依存していたらしく、 自分はむしろ彼女の悩みを聞いてあげる側だったのですがこう距離を置いてみると 実際は自分の方が彼女のことを必要としていたことが分かりました。 彼女に寄りかかっていないと自分の柱を失い、非常に不安定な状態に陥っています。 しかし、復縁できるとも、したいとは思いませんし、復縁のために 何か努力することが今の自分のためになるとは思えません。 恐らく失恋しても、自らに芯があり自尊心があるような人は立ち直り すぐに自分が今やるべきことに向かっていけるのだと思います。 しかし今の自分は違います。やるべきことはあっても、この失恋のことが常に 頭の中を過り、今やるべきことに100%の力で取り組めていません。 どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 自分には夢や目標があり、やるべきことは分かっています。 そのことに向けて努力もしています。この努力が足りないのでしょうか?