• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子に連絡先を聞く時って・・・)

女の子に連絡先を聞く方法と話しの流れの転換・方法

tantantan323の回答

回答No.4

初めて会った方と、15分くらい話しただけで連絡先を聞いたら、その場がどれだけ盛り上がったとしても、ほとんどの女性は警戒すると思うんですよ。 聞き方が巧ければそれもまた警戒の原因になってしまいますし。 だから、次いつか一緒になるかどうかを探って次回に懸けるがいちばん無難な方法だとは思うのですが。 あとは自分のエキストラ用のおもしろい名刺でも作っておいて、差し出す、で『持っていないの?』と聞いてみる。 持っていなかったり警戒されたりで差し出してくれない可能性の方が高いと思うのですが、もし本当に話が合ったのなら、あいさつ程度のメールはくれる方もいると思います。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。名刺ですが・・・うーん用意周到感がありすぎてそれこそ警戒されそうな気もします。えーあって15分で連絡先聞くのダメなんですね。難しい。

関連するQ&A

  • 女の子に質問!コンパでどんな感じに連絡先聞かれますか?

    女の子に質問です。 コンパに行った時 女の子は連絡先を聞かれる方が多いと思います。 そこで番号交換する時にいつもどんな感じで聞かれますか? 男子たちはどんな作戦・方法を使ってるでしょうか。 スムーズに話の流れにそった聞き方というのがあれば教えて下さい。 毎回聞く瞬間・方法が分からず、悶々として帰ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • うーん連絡先を聞くタイミング

    この間あるエキストラに出ました。 居酒屋でのお客さんという設定でした。 そのとき話した女の子と非常にラフな感じで 仲良く話しました。 こんなに話やすい人がいるのかというぐらいでした。 撮影終了後 帰りに連絡先でも聞こうと思っていたら 既に彼女は帰っていました。 そもそも一緒に帰れたら 連絡先とかそのときあってその場で聞いていいものなんでしょうか? そのとき初めてあった人にです。

  • mixiで知り合った女の子に携帯の連絡先を聞く方法について

    mixi初心者で、最近、mixiにハマってるものです。 たまたま参加したコミュで自分好みのカワイイ女の子がいたんですが、携帯の連絡先を聞けずじまいで終わってしまいました。 マイミクにはなってもらえたのですが、携帯の連絡先をどういうタイミングでどういうふうに聞くべきかで非常に悩み、結局聞けませんでした。 mixiで知り合った女の子に携帯電話の連絡先を聞くタイミングと、どういう風に言って連絡先聞くかを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 連絡先の聞き方

    お世話になります。 職場の女の子の連絡先を聞きたいのですが 二人きりになることが、ほとんどないので タイミングがつかめません。 某コミュのIDなら知ってますが… また「誰か紹介して欲しい」と頼みたいのですが これは、どちらを先に言えばいいでしょうか? このままの関係性(嫌われたくない)を保ちたいので。 なかなか悩んでいます。

  • 連絡先渡し方として

    前回も質問しましたが、 接客業で顔みしり程度の男性に連絡先を渡そうと思いますが、 渡し方としてよかったら連絡先くださいと直接手紙を渡すべきなのでしょうが、もしタイミングが悪かった場合には買い物の袋に手紙を入れておこうと思いますが、やっぱりその方法だと怖いですよね、 連絡きたら理由なのど言おうと思いますが、連絡先くる確率もすこし低くくなりますよね でも、どーしもない時はその方法でいいですかね? いちお、その買い物袋を渡すのは私です。

  • 派遣先にいる気になる人への連絡先の渡し方

    見ていただきありがとうございます さっそくなのですが今、派遣として企業に務めているのですが昨今の時代の流れもあり今月末で契約解除になってしまいました・・・ それはもうしょうがない!と割り切っていますし、派遣先の方から次のお仕事を紹介していただけるので安心しているのですが 今勤めている職場に気になる方がいます。 その方とはプライベートな話はしたことがなく、仕事中に仕事関係の話を少しする程度です・・・ 自分でもなんでこんなにお相手のことが気になるのかわかりませんが、多分一目惚れに近かったのかなと今では思います。 今月末で退職したら、もう彼とは二度と会えないと思うと ダメ元で連絡先を渡してみようかなと思うのですが・・・ただの派遣、しかも全然話したことない相手から連絡先なんてと尻込みしています。。 彼とは休憩時間も帰宅時間もまったく被らないので、直接連絡先を聞くことも渡すことも出来ないと思うので、仲のいい同じ部署の女の子に手紙を託そうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、皆さんならこのような場合どう行動しますか? 直接渡せるならそのほうがいいのは分かるのですが、本当にそのタイミングが一秒もないです・・・なにかアドバイスがあったらお聞きしたいです

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい

    イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい 結婚1年弱になる30代夫婦です。(子供はおりません) 昨年末、なんとなく感じた違和感があり旦那の事が疑わしい…と思っていたら、スナックの女の子と「お客さん以上」の関係になっていた事が発覚。 あきらかに「嘘」とわかるいいわけでの外泊などがあり、悪いとは思いましたが旦那の携帯を見て愕然。 旦那は女の子とのデートやホテルへの外泊を認め、私の目の前で女の子に電話をかけ、自分が既婚者でもう会う事ができないと告げました。 (独身だといってお付き合いしていたそうです) 大好きだから結婚した人。 一番に信用し、大切に思っていた人を信じられなくなり、本当に苦しい日が続きました。 完全に許す事はできないけれど、いつか許せると思える日がくるまで「許したつもり」になろうと気持ちを決め、少しずつ前のような関係に戻り始めたの矢先、旦那が女の子と連絡をとり続けていると分かりました。 旦那が男友達を招待し家で飲み、酔っ払てソファで寝てしまった所で旦那の携帯が鳴りました。 遊びに来ていた男友達が旦那の携帯を見ると、共通の男友達のニックネームが表示されていたので悪気なく電話に出た所、女の子からの電話でした。 その場では何事もないふりをしましたが、せっかく信用しようと努力していた所で裏切り続けられていたと分かり、悲しさと情けなさでいっぱいです。 旦那は酔っ払って先に寝ていたので、男友達のニックネームで登録した連絡先が女の子であることがバレていないと思っているようですが、 私が仕事で遅い日や、旦那が朝早くから仕事で出かける時などに連絡を取り合っているようです。 旦那にカマをかけて彼女の事を聞いたところ、 「スナックの営業電話で、たまーに連絡がくるとちょっとしゃべるくらいだよ!」と言っていますが、浮気をした相手と別れるっていうのは、たとえ営業電話がかかってきたとしても出ないのが当然じゃないの?と思うのですが… 元の彼女ではなく、浮気していた彼女です。 元の彼女からの連絡だって、穏やかに許せるものではないものなのに、 浮気を清算してきちんと別れるって、どういう事が分かっていないのかな? ちょっとチヤホヤされていい気になっているのだろと思いますが、私はもう彼女と連絡を取ることすらしてほしくありません。 もちろん、今現在、旦那の事を1mmも信用できなくなりました。 「今はただの営業電話。お店のお客さんとしか今は思われていないし、やましいことは何もない」と言う旦那に対して、キッパリ彼女との連絡を断ってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 旦那の言う事を信じたいのですが、やはり頭で理解しようとおもっても、気持ちが受け入れる事ができません。 別れたからといって、浮気相手だった女の子から連絡がきて、ホイホイと電話に出ているというのは反省していないのでしょうか? イヤなものはイヤ!着信拒否にしてほしいくらいだ…ということを旦那に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • 連絡先を交換する時

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。 どうぞ、沢山のアドバイスお願いします。

  • 連絡先を渡した時の女性のこの反応は何??

    昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 まだ返事をもらってないのですが、 この反応は悪い反応でしょうか?