• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音信不通になった人に、最後のメール)

音信不通になった人に、最後のメール

tantantan323の回答

回答No.6

なにか相当の理由があったのだと思いますよ。 私も大昔、かなり仲の良いつもりだった片想いの男性と突然連絡がとれなくなり、寮に電話して伝言残しても、実家に電話して伝言残しても音沙汰なし(携帯のない時代の話です)・・・でひどく落ち込みました。 付き合ってはいなかったものの、泊まりで出かけることもある間柄だったので、誰かと付き合い出したとかならその連絡くらいくれてもいいじゃないかと思い、さんざん苦しみました。 結局数カ月後に友人経由で知ったのは、その頃彼はドタバタとデキ婚していたのです。 デキ婚を知ったときもショックで、しばらく満足に食事もできないほどでしたけど。 さんざん2人で遊んだ私なのに新しい連絡先も知らないままデキ婚の事実だけを友達経由で知ったのですから、こんな屈辱はなかったです。 で、彼はそれから数カ月後、ノコノコと連絡してきました。 多分直接報告していなかったことは気にはなっていたのでしょうね。 でも渦中では上手く説明できる余裕がなかったのだと思います。 こんなことがあるのだとしたら・・・こんなこともあるのだとしたら・・・ 質問者様に想像もつかない理由なのですから、質問者様の目線で相手の立場を考えるだけ無駄かもしれません。 前の方と同じような回答になりますが、迷惑かどうかなんて知りようもないし、そのために遠慮をしてあげる必要もないと思います。 質問者様が最後のメールを送ることで気が少しでも楽になるなら、そうすべきと思います。 少なくとも、何かせずにはいられない気持ちになるのは当然だと思います。

noname#180495
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもお辛い経験ですね…私も今すでにあまり食事できていないのですが、そんなこと知ったら…相手の状況なんて、想像しても仕方ないんですね。。同じく何ヶ月か経ってから、ひょこっと連絡をしてくるような予感はあります。それすら、ただの願望なのかもしれませんが… お話していただいて、ありがとうございます。まだ、何か送るかどうか決心はついていないのですが、どうぜ何もわからないなら自分の為にと少し背中を押していただけた気がします。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼とは・・・

    好きな人と音信不通になっています。 SNS交流サイトで一人の男性と知り合いました。 ある日彼からメールがきてなんとなくやりとりしていたらあまりにも気が合い驚くスピードで距離が縮まりました。 会う前から付き合っているような感じで毎日メール電話するようになりました。 知り合い会いたいと思い会う約束をしました。 しかし、会う日の何日か前に具合悪いと彼から連絡がきて移してもいけないし悪化しても困るから会うのはやめました。 それから4日ほどは連絡とらずにいて具合気になり私からメールしましたが送信できませんと返ってきました。 わけが分からず何度も送りましたが全て返ってきました。 たぶんアドレスを変えたんだ、まだ変更した連絡がきてないからと連絡待っていましたがきませんでした。 直メがためならとサイトのメールで2度ほど送りましたが返事はありませんでした。 いろいろ考えていたらあることを思い出しました。 会う約束をしてから、会って自分を気に入ってもらえるか不安と言っていました。 彼は私の顔写真がサイトにあったので顔を分かっていて私は彼の顔知りません。 会って印象変われば付き合えない可能性もありましたが私が外見を気にしないのでそれはないに等しく彼に言うと分かってくれました。 それでも不安で会うのが怖くなったかなと思います。 彼は遊びだったのか不安になって拒否したのかわかりません。 人柄から考えて遊ぶようには思えません。 そしてきのう久しぶりにサイトへいき足跡を見ていたら彼の足跡が私のページについていました。 ただ足跡があっただけでそれ以外何もありません。 驚きでした。とっくに辞めていると思っていたので。 私は連絡とれなくなってから登録しなおし名前、顔写真も変えましたが私だと気づいてると思います。 ずっと彼のことが気になって考えないときはありませんでした。 もちろん具合気になりましたが本気で好きだったので。 私には勿体ない理想の人であんないい人失うのは辛いです。 信じていれば連絡くると待っていますがきそうにないです。 彼の連絡先は忘れるために消しました。 このまま終わるのは辛いです。

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • 音信不通で落ち込んでます・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5350114.html​​ こちらで質問させてもらった後です。 好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて始めは答えてくれましたが最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか・・・。 でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスある方よろしくお願いします

  • 音信不通になった彼と仲直りしたい

    付き合って2ヶ月半。 彼から告白されたのですが、付き合い出してから私の方が熱が上がってしまったのです。 始めは互いに無理して会う時間を作ったりしてましたが、段々会いたいのに会えなかったり、連絡無精だったりする彼に不満をぶつけて喚き散らしました。 無理矢理こぎつけたデートの約束を「今日やめよう、疲れてしまった」とメールをもらった時に彼を追い詰めてしまったんだと気付いて「ごめんね、連絡しないからゆっくり休んで」と伝えて待ってました。 3日後SNSで彼から足跡がついてました。 5日後我慢できずLINEをとばしました。 7日後我慢できず電話をしました。 その後何回かLINEや電話をしましたが LINEは全て未読のまま(恐らくアカウント残したままアンインストール)。電話も毎回お留守番サービスセンターに接続されました。 15日後メールを飛ばしました。 エラーメッセージがかえってきました。 ビックリしてCメールを飛ばしました。 16日後彼からの着信がありました。 15秒ほどの無言電話で折り返したらセンターに繋がりました(恐らく電源オフ) 彼が自然消滅したいのかとは思いますが、私はきちんと話をしたいのです。 そしてそれは別れ話ではなく、仲直りの話であってほしいと願うのです。 連絡無精なだけで愛されていると思ってたんです。メールが素っ気無くても会ってる時に優しかったから。 職場や自宅に押しかけたり、SNSの友人にコンタクトを取ったりしたい気持ちも湧くのですが、それじゃストーカーだし。。 どうしたら仲直りできるでしょうか

  • 突然音信不通に...

    いつまでも考えていても仕方ないこと、と頭では整理しているんですが、やはり心が未だついてこないので... その人とは昨夏、夏休みに海外に旅したときに偶然知り合いました。日本人で年齢も同じ31歳。話も弾んで私の滞在中に一度食事に行きました。メールアドレスを交換してその後やりとりが始まりました。一度、日本に出張がある際にも時間を作って会い、その人がまた帰ったあとにもメール、そして電話がかかってくることも多くなりました。 今冬、まとまってお休みが取れたので旅に出て帰りに現地でまたその人に会う機会がありました。忙しい人なのですが、仕事の合間を割いて食事に出かけたり何度も連絡をもらい、「付き合ってほしい」とも言われました。このとき会ったのが3度目。3ヶ月ぶりでしたが日々のやりとりがあったせいか距離や時間をさほど感じることはありませんでしたが、心のどこかにその言葉に「??」があったのと自分自身が前回の恋愛で受けた痛手が残っていたのでその旨と「その言葉がどこまで本気なのか」ということを確認しました。「冗談じゃないし、これは本気。長く付き合っていきたいと思っているし、気持ちが大切だから。」と言われました。帰国日が来て私は旅を終えました。 その後もメールと電話があり、また先週にはこちらに来る予定がありそのときにまた会う約束をしていました。日の約束と「到着したらまた連絡入れるね」という電話を最後に連絡がなくなってしまいました。メールを送信してみたものの返信はなく、携帯もつながらず。朝、滞在先のホテルも聞いていたので電話したものの応答もなくガチャンときられる始末。 一体何が起こったのか、状況についていけないままこの数週間の記憶をたどってみたりするのですが。 他に好きな人が出来た、或いは興味がなくなった、それならそれで何なりと対応すべきだと思うし、音信不通というのはやっぱり一番イヤですよね...

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 彼と音信不通です

    私は、約2年前に知り合った男性がいました。 私と彼は、「付き合う」まではいってませんが、お互い相思相愛でした 知り合ったのがSNSサイトなので、交際は会ってからという約束でした その彼から、今月の8日から連絡がとれません。 そのサイトで、彼の伝言板に「連絡がほしい」と書きましたが、消されて退会してました ただ、削除は本人がしたかどうかは分からない状態です 10日間で3通のメールをしたんですが返事はありません これって嫌われてるんですかね? また、今度連絡がとれなくなって以来初めての電話をして、けじめをつけようと思っています 出ない可能性も結構ありますが・・。 そこで質問です 10日間でのメール3件(伝言板1件)と電話一本ってしつこいですか? 急に音信不通になった彼も悪いですが、私を嫌っているのなら怒られますかね・・。

  • 好きな人の音信不通について

    こんにちは。普段はSNSでやり取りしていて片思いの男性がいます。コロナでなかなか会えずもう2年くらい会っていません。 仕事が忙しい人なので、今まで1ヶ月くらい返信がないことはありました。私も忙しい方なのでそれ程気にしていなかったのですが、今回は2ヶ月くらい返信がありません。その人は既読を非表示にしているのでわかりませんが相手には届いているはずです。 こんな時、大丈夫?忙しい?とか軽く聞ければ良いのですが、送ったメッセージが少し長めで質問も2つくらいしているのと、忙しいところを邪魔したくないという気持ちでこちらからは続けてメッセージしていません。 ちなみにメッセージは向こうも長めでそれまてまはだいたい週末だけ一回連絡が来ていました。 こういう時、何かまずいこと書いたかなとか、怒らせたかなとか不安になり、様子を聞いて送った時の反応が怖くて悶々としながら待つ状態になってしまいます。送った内容は当たり障りのないものです。忙しくなくなったら返事が来るかなと期待している自分がいるのですが… 自分の場合、もし苦手な相手がいたらこちらから返信しないのに続けてメッセージされるのを嫌に感じてしまうので、相手もそうかな、と思うと躊躇してしまいます。 こういう時皆さんはどうされますか? ご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。 (仕事の取引先の人なので生存確認は出来ています)

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。