miko-cchi の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 作曲者名を教えて!

    《渚のアデリーヌ≫と《虹のかなたへ》の作曲者をカタカナ読みで教えて下さい。

  • ポリポット等の小さい鉢で最初に育てる意味

    ガーデニング初心者です。 手元に八重矢車草とひまわり、朝顔の種があります。当然のように庭に直まきしようかと思っていたところ、ネットで検索したら、「種をポリポットに蒔き、ある程度大きくなってから植え替える」ように育てている人が結構居るようなのですが、ガーデニングの世界では当たり前の事なのですか? 実は、植えようとしている場所は少し日の当たりが悪いのです。ポリポットで日当たりのよい場所で育て、大きくなってから植えた方がよいのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • うつ病患者に対する金銭面の保障

     こんにちわ 最近病院でうつ病と診断されました。  現在関西で美容師として働いておりますが 寮生活で一人暮らしです。  最近、仕事を休みがちで金銭面でかなり苦しい状況に なってきています。  会社のほうでは「よくなったらでいいから出ておいで」 と理解はしてくれています。  しかし、働けない=お金がないわけで 任意で社会保険をかけているのですが(会社では雇用保険もちゃんとかけております。)  生活できない状況になりつつあります。 まったく動けないとかおかしな言動(時々はあるが) を仕事場ですることはないのですが 調子のいいときは出勤して無理なときはやすむという感じです。  そういう病気の場合の金銭面での保障というのは ないのでしょうか?  補足:その他生命保険等はまったく加入しておりません。

  • ピアノがメインに演奏されているジャズ

    ピアノがメインに演奏されているジャズを 聞きたいんですけど、お勧めがありましたら、 コメントお願いします

  • とことん怪しいファイルだけど、、、。

    ついこの前HOTMAILを開いたら、とことん怪しいメールが届いてた。 差出人の名前無し、内容はただファイルがついてるだけで文章もなにもなし、ファイルは30Kもする。OAAPILOA.EXE (30k)という名のファイル。 、、、、、、ういるす?、、、、。 怪しい、、、とことん怪しい、でもどこそこなく開きたい。 今使っているパソコンは公共の物で私のでは無い、、、、開きたい。 ということで、このファイル開いたらどうなると思いますか?

  • 若白髪?白髪って抜いていい?

    前から、全然白髪なんて見つけたことがないって訳ではないですが、ここ1、2ヶ月ぐらいかな、白髪を発見します。 たった3本ですが、私にとっては3本もって気持ちです。 歳は先月25になりました。 この歳の白髪はもう、若白髪って物じゃないんでしょうか? うちのダンナにも(24歳)、たまに見つけることがありますが、抜いちゃダメって言われます。 私は自分の白髪を見つけると、すぐに抜きます。 これって抜いてもいいんですか? よく言う、白髪を抜くと白髪が増えるとか、良くないって聞くけどどうなんでしょう?

  • ダイエットのせいでなる病気について

    私は今減食ダイエットをしています。 一応順調にいってはいるのですが 近頃は栄養の偏りなど健康への影響を懸念しています。 皆さんはダイエットをした結果健康を損なったことはありますか?

  • できちゃった婚で前途多難です

    はじめまして。実は、つい先日彼女に子供ができていることがわかり、結婚することになりました。いわゆるできちゃった婚というやつです。彼女は約妊娠1ヶ月です。彼女とはかれこれ4年ほどつきあっていて、そろそろ結婚しようという話しになっていたので、結婚自体には問題はないのですが、いくつか問題点があり、質問に参りました。ぜひみなさんのご意見を御聞かせください。  彼女は現在祖父母の家に住んでいるのですが、原因は、実家と仲が悪くて家をでてきたからです。そしてそこから会社に通っています(私とは違う職場)。彼女のお父さんは亡くなっており、かつ、お母さんと非常に仲が悪く絶縁状態となっています。現在は祖父母の家にいますが、この祖父母も面倒見が悪く、彼女のことは仕方がないからおいている、といった感じだそうです。また、以前から結婚前に子供ができたら世間体が悪いから家にはおいておけない、ということを言われていたそうです。従って、彼女はいま7月くらいに会社をやめて私が一人暮らししているマンションにくると言っています。  一般的にいって、女性は子供を産む時は実家に帰るものだと思うのですが、初産で実家に帰らないで産まれる方は、どのくらいいるのでしょうか? 会社や世間から非常識だと思われるでしょうか? また、つわりなどがひどかった場合実質的に可能でしょうか? 私としては彼女に私の実家にいくよう説得しているところですが、気を遣うからいやだと言っています。最終的にはこの方向にもっていくつもりです。 ほかにもまだいろいろとお聞きしたかったのですが、文字数制限があったのでとりあえずこの質問だけにしました。ほんとうなら私としては堕胎という考え方もあると思うのですが、彼女は断固拒否しています。 アドバイス等、みなさんのさまざまなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • できちゃった婚で前途多難です

    はじめまして。実は、つい先日彼女に子供ができていることがわかり、結婚することになりました。いわゆるできちゃった婚というやつです。彼女は約妊娠1ヶ月です。彼女とはかれこれ4年ほどつきあっていて、そろそろ結婚しようという話しになっていたので、結婚自体には問題はないのですが、いくつか問題点があり、質問に参りました。ぜひみなさんのご意見を御聞かせください。  彼女は現在祖父母の家に住んでいるのですが、原因は、実家と仲が悪くて家をでてきたからです。そしてそこから会社に通っています(私とは違う職場)。彼女のお父さんは亡くなっており、かつ、お母さんと非常に仲が悪く絶縁状態となっています。現在は祖父母の家にいますが、この祖父母も面倒見が悪く、彼女のことは仕方がないからおいている、といった感じだそうです。また、以前から結婚前に子供ができたら世間体が悪いから家にはおいておけない、ということを言われていたそうです。従って、彼女はいま7月くらいに会社をやめて私が一人暮らししているマンションにくると言っています。  一般的にいって、女性は子供を産む時は実家に帰るものだと思うのですが、初産で実家に帰らないで産まれる方は、どのくらいいるのでしょうか? 会社や世間から非常識だと思われるでしょうか? また、つわりなどがひどかった場合実質的に可能でしょうか? 私としては彼女に私の実家にいくよう説得しているところですが、気を遣うからいやだと言っています。最終的にはこの方向にもっていくつもりです。 ほかにもまだいろいろとお聞きしたかったのですが、文字数制限があったのでとりあえずこの質問だけにしました。ほんとうなら私としては堕胎という考え方もあると思うのですが、彼女は断固拒否しています。 アドバイス等、みなさんのさまざまなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 直リンクって何ですか?

    「直リンクって言うのは、画像を自分でアップロードせずに使うことです。画像アップローダーでアップしてバナーをつかってください」とあったのですが、ホームページ超初心者の私には何のことだかさっぱりわかりません。画像アップローダーというのは一体なんですか?詳しくわかる方、わかりやすく教えてください。

  • ポリス

    「ゼニヤッタモンダッタ」ってどういう意味ですか? ひょっとして日本語なんでしょうか。 気になってしかたありません。

  • 新生児の鼻詰まり

    生後4週間の長男ですが、ミルクを飲んだ後と睡眠中に、のどか鼻の奥で「いびき」のような音をたてます。睡眠中は、すっきりとした呼吸ができないようで苦しそう。いつもあお向けなので外見からは鼻水なのか不明です。 鼻水吸引器を買ってきましたが、なにせ小さいもので鼻に上手く合いません。 産婦人科では、「ミルクをちゃんと飲めれば心配ない」と言ってますが、睡眠中の呼吸が心配です。

    • ベストアンサー
    • jata
    • 医療
    • 回答数4
  • エアロビのインストラクターの資格を取るには、、、

    エアロビのインストラクターの資格を取りたいのですが、 何処に行けばいいのでしょうか? その他、授業料、研修期間、年齢制限はあるか、等詳しく教えて下さい。 ちなみに、千葉県在住なので、千葉県内、都内、茨城県内が、ベストです。

  • アロマテラピーの効用を教えて下さい!

    こんにちは~~! いつもお世話になっております。 生後7ヶ月の愛玩犬を飼っています。 愛犬にアロマテラピー(芳香療法)をしようかなと考えています。 ある書籍には、心地よい香りをかいでリラックスしたり、 集中力を高めたりと、さまざまな効果が期待できると書いてありました。 具体的にどのような効用があるのでしょうか? 経験されている愛犬家・専門家の皆様のご意見を、 お待ちしております。<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • papillon
    • 回答数1
  • 茨木市周辺で、インターネットのできるカフェかマンガ喫茶店を教えて下さい。

    僕の友達がパソコンの使い方を教えてほしいと言っているのですが、その友達と僕の家は遠いので、友達の家の近くでパソコン(できればネット)のできるカフェかパソコンが使えるマンガ喫茶を教えて下さい。 できるだけ、大阪府茨木市がいいのですが吹田市や摂津市でもいいところがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の人に質問。「ちゅらさん」の登場人物がなにかにつけて「さ~」って言ってるけど、実際に言ってますか?

    沖縄の人に質問です。 NHKドラマ「ちゅらさん」を見ていると、出演者が何かにつけて「さ~」と言っているのが、印象的です。 でも、いままで沖縄が舞台になっている映画やドラマでそう言う言葉使い聞いた覚えがありません。実際に沖縄の人はこういう言葉使いをしてるのでしょうか?

  • 性欲を無くす方法

    友人の妻がSEXがあまり好きではなく、夜の生活に対して不満があるという相談を受けました。友人は「普段はケンカもなく良い夫婦関係だし、子供も1人いるから俺の性欲が無くなれば丸く収まるんだけど」と言っています。 テレビで女性ホルモンを注射してもらうと女らしくなったり男としての性欲がなくなるみたいなことを聞いた事があります。友人はいわゆる自慰行為をするより性欲を無くすことを望んでいるので彼の悩みを解決したいと思っています。もちろん奥さんと話してみたら?とアドバイスしましたが、彼なりに奥さんの気持ちを考えてそう望んでいるようです。食欲、睡眠欲は人間にとって絶対に必要ですが、性欲は夫婦にとって一つの形(子1人)ができていればその後は絶対必要とは言えないと思いますし。彼の意を汲んだアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#143314
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 体の様子が異変です。早めの回答求む!です。

    生理予定日に一応生理は来たのですが、かなり少量で「あれ?」と思ってました。その日の夜、少しワインとビールを飲んで帰宅中に急に体中の血の気がサーっと引いていく感じになりフラフラしました。図書館で調べたら、子宮外妊娠だと貧血症状が起こると書いてあってかなり不安になってます。それ以来、下腹部も少し痛いような気がしてなりません。生理2日目である今日、やはり出血はいつも程ではありません。今日尿検査で調べたのですが、陰性になりました。ちなみに、生理一日目も二日目も基礎体温は36,7度でした。排卵日あたりにHはしてるので妊娠の可能性はあります。でも子宮外妊娠で起こる出血の割には多いような気もします。何かアドバイスをお願いします。

  • 皆さんがこれは素晴らしいと思うHP

    いま、ホームページを作っていますが、なかなか良いものができません。デザインや構成のお手本になるようなホームページを探しています。皆さんがこれは素晴らしい!と思ったホームページを教えて下さい。

  • これからのガーデニング

    初めてガーデニングの世界に足を踏み入れようとしています。 家を新築し、家の周りにきれいなお花を飾って、育ててみたいと思っています。 これから夏に向けて、選ぶといい植物を教えてください。 それから、初心者なので、はじめは簡単にできるものがいいです。 地植えもできる場所がありますが、寄せ植えにも興味があります。 お願いします!