myu_blanca の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 3年間片思いしてきた職場の先輩が退職してしまいます

    3年間片思いしてきた同じ部署の5歳年上の先輩がもうすぐ会社を辞めてしまいます。 仕事上関わりがあるため、告白したりすることによって 仕事の支障になったり気まずくなったりするのが怖くて 今まで何もできずにいました。 (ちなみに彼は独身、彼女なしです) 仲は悪くはないですが、二人きりで会ったりしたことも一度もなく、 ただの仕事仲間でした。 でももうすぐ会社を辞めてしまうということで、このまま自分の思いを伝えずにもう会えなくなってしまったら、絶対に後悔すると思うので 最後に思いを伝えようかと思ってるのですが、迷っています。 これから転職して新しい世界に飛び込もうとしている人に 告白することは邪魔になって迷惑になってしまうのではないか、 とても心配です。 会社を辞めるときに同僚の後輩から告白されたら迷惑ですか? また、みなさんが私の立場だったらどうしますか? どんな意見でも構いませんので、率直ななるべくたくさんのご回答を お願いします!

  • どう思いますか?

    そろそろ30になる男で、恋愛のきっかけまでがすごく苦手です。 自分は2月に彼女と別れ、それから今まで誰とも付き合っていません。 そして最近になって、以前からの知り合いが好きになってきています。 その人とはたまにメールし、たまに飲みに出かけます。 相手は元彼女の事も少し知っていて、また少し年上で、 現在、相手がいるかわかりません。 自分としては元彼女と気持ちの整理がついていて、 気になる相手には、告白までいかないものの、ひょんなことから 仲良くしたいという旨のメールをしました。 それからまたお互い何も連絡していませんが、 今後きちんと告白と言う形で自分の気持ちを伝えようと思います。 そこで質問です。 こういう状態の場合、女性側から見てどう思いますか? そして、どういう形で告白されたら重たくないですか。 また、同じような状況を経験された方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 補足要求があれば内容をお願いします。 できるだけ回答したいと思います。

  • どう思いますか?

    そろそろ30になる男で、恋愛のきっかけまでがすごく苦手です。 自分は2月に彼女と別れ、それから今まで誰とも付き合っていません。 そして最近になって、以前からの知り合いが好きになってきています。 その人とはたまにメールし、たまに飲みに出かけます。 相手は元彼女の事も少し知っていて、また少し年上で、 現在、相手がいるかわかりません。 自分としては元彼女と気持ちの整理がついていて、 気になる相手には、告白までいかないものの、ひょんなことから 仲良くしたいという旨のメールをしました。 それからまたお互い何も連絡していませんが、 今後きちんと告白と言う形で自分の気持ちを伝えようと思います。 そこで質問です。 こういう状態の場合、女性側から見てどう思いますか? そして、どういう形で告白されたら重たくないですか。 また、同じような状況を経験された方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 補足要求があれば内容をお願いします。 できるだけ回答したいと思います。

  • どう思いますか?

    そろそろ30になる男で、恋愛のきっかけまでがすごく苦手です。 自分は2月に彼女と別れ、それから今まで誰とも付き合っていません。 そして最近になって、以前からの知り合いが好きになってきています。 その人とはたまにメールし、たまに飲みに出かけます。 相手は元彼女の事も少し知っていて、また少し年上で、 現在、相手がいるかわかりません。 自分としては元彼女と気持ちの整理がついていて、 気になる相手には、告白までいかないものの、ひょんなことから 仲良くしたいという旨のメールをしました。 それからまたお互い何も連絡していませんが、 今後きちんと告白と言う形で自分の気持ちを伝えようと思います。 そこで質問です。 こういう状態の場合、女性側から見てどう思いますか? そして、どういう形で告白されたら重たくないですか。 また、同じような状況を経験された方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 補足要求があれば内容をお願いします。 できるだけ回答したいと思います。

  • 恋愛感情まったくなしの男女の友情ってあり?

    僕の彼女は×イチで子持ちです。 若くして同棲→妊娠→子供のために結婚 →旦那のDVと浮気で1年も持たずに離婚。 体も弱くその間入院なども何度か経験した 苦労人です。 彼女は人を引きつける力があるのか いわゆる’連れ’がたくさんいます。 その中には’男連れ’も何人かいるみたいです。 彼女が言うには結婚する前から知合って いたり元旦那の連れだったりする子らしい のですが全く恋愛感情なく彼女の為や彼女 の子供のためにすごく親身になってくれて 子供の世話をしてくれたり何かあったら 飛んできてくれる仲みたいです。 その連れとは僕とデートしているときも 一度メールが始まるとなかなか止まりません。 僕は彼女の連れにまだ一度も会ってない こともあってかその男連れのことがすごく 心配です。いつ心変わりして僕の彼女に 襲いかかったりしないかが心配です。 このことで何度か話をしたりしたのですが 彼女も感情的になり’連れ’は’連れ’!! と言って僕がもしその男連れと関係を 切ってと言うなら切る。と言ってます。 ただ、その男連れ達がしてきてくれたことが 僕に出来るの?!?!と吹っ掛けます・・・ 僕的にはその男連れのことを知らずして ’切れ’とは言えないのですが彼女的には 僕の何か煮え切らない態度も気に入らない 様です・・・ 僕は彼女が信じれないのではなく周りの 男連れがいつ心変わりするかわからないのでただ心配なだけなんですが・・・ 彼女的にはその男連れを否定されてるみたい でそれも気に入らないようです。きっと 僕がその男連れに会ったら疑ったことを 絶対後悔するとまで言ってます。 みなさんは全く恋愛感情なく、利益関係も 期待せずに異性の友達にそこまで親身に なってあげられるのでしょうか? 色々意見ください。

  • ダブル不倫、告白どうする?

    4年ほど前、職場で二歳年下の男性と出会いました。 当時、私は結婚してましたが相手は独身でした。 一目惚れ状態で好意を持ちましたが、既婚と言う事もあり胸に閉まってました。その後、私は職場を辞め、相手との連絡はメールのみになりましたが、新しい職場で仕事上の悩みがある度に相談をする仲になり、今でも他愛ないメールですが交換して、食事に誘われたりする感じです。 相手は一年ほど前に結婚をして今は既婚です。 ほとんど会うことも無いのですが、相談があれば車で駆けつけてくれたり、たまに食事をしたりの関係です。 しかし、年下とはいえど頼りがいのある人で、彼の内面を知るほど好きになってしまい、この4年間忘れることが出来ません・・・・ 今ではお互い家庭があり、色々な方向で考えてみて、私が離婚する意思が無いのなら告白はするべきでは無いと思うのですが、どうしてもモヤモヤして忘れられません。一応、気持ちだけ伝えてもう二度と会わないのはどうか?など、色々考えてます。 誰にも言えず苦しいので何かアドバイスをお願いします。

  • 好きだけれど、苦しいです

    同じ大学の職員さんに恋してしまいました。 その方は、就職関係にいらっしゃる方で、よく相談していました。 向こうもあだ名で呼ぶくらい、仲がいいのは確かです。私が彼を好きだと言うこともわかっているとおもいます。 たまにプライベートな話もして、3年以上付き合っている彼女さんがいらっしゃる事も知っていますが、好きになってしまいました。 彼は、兄弟みたいに「君には大人しい服のが似合う」とかたわいも無い話をしたり、他の人も交えて何回か食事をしたときは、帰る方向が一緒なので「夜遅いのは危ないから」と一緒に自宅までタクシーで送ってくれます。また、夜遅くまで相談にのってくれたりするので、どうしても思いを断ち切れません。 3年以上付き合ってる人だし、年齢も25歳なのでもうそろそろ結婚しちゃうのでは・・・と悪いのですが、思ってしまいます。 この苦しい気持ちを何とかしたいです。 卒業すれば、お会いする機会もなくなりそうですが、入部していた部活自体が職員さんたちと仲がよかったので、何かしら接点はあると思います。 卒業したら数年立てば、忘れられてしまうのが一番怖いです。 男の方は、なついていた女の子の事って数年たてばわすれてしまいますか? 彼女が居るかたを好きになった場合、諦めるにはどのような方法がよろしいでしょうか?

  • 彼女はどう思っているのか II

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1894254前回も投稿させていただきました。あれから特に進展もなかったのですが、やはり自分のなかで少しは気になってました。所が最近彼女から毎日のように話かけてきます。話の内容は世間話が多いのですが、先日恋愛話をしたら、今は恋愛に興味がない、恋愛は今は面倒くさい、将来家族ができたらいい、との事。又最近欲しかった車を購入したそうで、○○さん乗せてあげたいけど噂になると困るかなと。自分は彼女をデートに誘いたいのですが、恋愛対象外のか、気があるのか、どういう心理なのか、又これから誘って成功するのか。勇気を出して誘えばいいのですが、離婚経験で恋愛に臆病になっています。真剣に悩んでいます。男女問わず意見を聞かせてください。宜しくお願いします。        

  • 多忙な男性

    はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

  • どうもわかりません…。

    とても穏やかで真面目な、よきお兄さん的存在の、会社の先輩(既婚42歳)がいます。 (恋愛感情は全くなしです) 何度か皆でお家にお邪魔したことがあるのですが、可愛いお子様2人と、 奥様ともとても仲がよさそうで微笑ましく思っていました。 ですが、同僚が偶然目撃してしまったらしく、会社の元後輩と数年に渡り、 不倫していることがわかりました。飲みの席で、酔った勢いもあり、 「忘れかけていた恋愛感情を思い出させてくれた…。彼女を失ったら、全て消えてしまう」 みたいなことをポロッと漏らしていたそうです。 最近一軒家も購入され、休日にはお子さんとサッカー。特に家庭に不満はなくても、 どうしてこんなことするのかさっぱり理解出来ません。 数年に渡ると言う事は、遊びでもなさそうだし、慕っていただけに、ショックも多くて…。 このような場合、一体どのような心境なのでしょうか? 私はまだ独身なのですが、結婚するのが怖くなってしまいました…。

  • 彼の嘘・・・・

    こんばんわ。 今週土曜日に彼に会う約束を取り付けました。 私も夕方まで仕事で、それが終わり彼に「終わったよ」とメール入れてました。 彼の仕事は17;50には終礼があるらしいんですが それから残業も大体ある仕事です。 遅いときは21時過ぎることもあるのを知ってます。 私には20時前に「まだまだかかる」ってメールがきたきり、それ以降は連絡が来ませんでした。 私は、何回か、まだ終わらないの?って連絡したんですけど、応答なし・・・。 なので諦めて寝たんですけど。今日、会いに行ったら疲れてる様子で、彼は寝てしまったんです。 すぐ寝られて、来たばかりで帰るのもって思ってTV見てすごしてたんですけど。彼の携帯を見てしまったんです。いけないとはわかってたんですけど・・・。 そしたら、土曜日は普通に19時には仕事終わってて男友達に食事に誘ってるのがわかりました。 それをみて、とても悲しくなりました。 私って、なんなんだろう?って・・。 嘘つかれてたのが分かってショックです。。 見た私が悪いんだろうけど、この気持ちをどうしていいかわからず、相談してしまいました。。。 私たちは3年半の付き合いで、彼は営業の仕事してます。

  • 30代久しぶりの恋(長文ですみません)

    31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

  • 体の関係のない恋愛

    現在私は28歳で彼女は29歳になります。 付き合いはじめて、もうすぐ2年になるのですが、まだキスもしたことがありません。 手をつなぐようになったのも1年ぐらいしてからでした。 体の関係よりも心のつながりを重視したいという思いで、そういう付き合いをつづけていますが、そのようなプラトニックな恋愛を続けておられる方はいますか? お互い、そろそろ結婚も意識しているのですが、そのまま結婚されたような方はいますか? 別に、そういう感情がないわけでなく、いつも、手を握っていてもしあわせですし、抱きたいという感情はあります。でも、結婚するまでは、彼女の中身を知ることを重視したいという思いと、体の関係は結婚してからスタートしたいという思いがあります。 彼女とは体の関係は結婚してからという思いで一致しています。 このような関係に賛否両論あると思いますがみなさんの意見をお聞かせください。 できれば、このまま、この関係をつづけて、いずれは結婚したいと思っています。

  • 彼女(楽器)に負けてたまるかぁ!

    以前にも何度か質問している者です。 私は女子大2年で、高校の吹奏楽部で一緒だった2コ上の先輩(理科大4年)が最近好きです。 その高校の部活には、卒業してからもOGとして教えに行ったり、OB同士のつながりも続いていて、時々飲み会があったりします。 6月には先輩をふくめ、6人でディズニーランドに行ったりしました。(実は同じようなメンバーで3回行ってます) この夏も、何度か飲み会・カラオケなどあり、先輩も私もかなりの高出席率でした。帰りは車で送ってもらったり(私だけではないですが)☆ 合宿にもコーチとして行き、3泊4日一緒でした! 現役と花火をしたり、演奏会にも誘って一緒に行ったりしました♪ メールも、あまりしない先輩にとってはよくする3人に入っているようです。 つまり、かなり近い存在(多分この夏一番会う回数は多かった)にはなっているのに、先輩には全然そんな気がないのです。 2人で会う機会がない、といのもあるとは思うのですが、微妙にアプローチしているのに肩透かし・・・ そろそろ気付いてもいい頃だ! 恋話をふっても、いつの間にか楽器や車の話に!? 先輩の彼女はSAXなのです・・・。 新しい彼女(車)欲しいそうです・・・(TT) 本当に、女のコに興味ないのでしょうか?? 興味ない人にとっては恋人なんて煩わしいだけなのでしょうか・・・ それとも諦めてるとか、恥ずかしがって言わないだけで本当は内心欲しがってるの? (いや、そうは見えない。) 楽器に勝てるほどの魅力はありませんが、一体私はどうしたら先輩の眼中に入ることができるのでしょうか??

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 行くべきか引くべきか・・・ご意見お願いします。

    どうぞよろしくお願いします。 今年就職した新人です。 元々あまり恋愛に積極的なほうではなかったのですが、最近好きな人ができました。 職場の先輩(3歳上)です。 その人の事で相談です。 彼との関係はというと、勤務中は仕事の事と軽い雑談程度するぐらいです。 ただ、配属になって一ヶ月頃から自然と一緒に帰る事が多くなりました。 別に口約束をしているわけではないのですが、なんとなくお互いが準備できてから帰る・・・そんな感じです。 どっちかというと、最初の頃は彼が時間を合わしてくれていたようにも思えました。(自意識過剰かも?) 他にも話の流れで帰りにお茶しに行こうと誘われたり(これは私が流してしまいました・・) 昼休みにランチに誘われたりもしました。 ただ暫くして、彼を含めて職場の数人で話をしていて、流れで彼に学生時代からの彼女がいることが判りました。 私は「へーそうなんですか」と何事もないように対応したんですが・・・。 この事があってからちょっと距離が開いたような気がします。 彼曰く、今では会話もさほどないしあまり会ってないとの事です。 でも、このままでいけば結婚になるんだろうな・・・とも思っているみたいです。 ラブラブならば逆に諦めも着くんですけど。 そこで質問なんですが、7、8年も付き合うような彼女がいる場合どうしたらいいと思いますか? 元々積極的に自分からアプローチできない達なので、たぶん彼は私の気持ちに気付いていないと思います。 このまま何も無い態度を取るか、好意を出していくか。 彼女がいるのに迷惑になりませんか? 色んな意見お待ちしています。

  • 既婚男が女性の友人を作るのは変ですか?

    以前、こちらで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 私はこれまでの人生で、友人と呼べるような女性はいませんでした。 私が女性を見る目が恋愛(結婚)対象か否か、と偏っていたためです。 その気のない女性を誘って、買い物や食事など考えもしませんでした。 恋愛の悩みなども同姓の親友に相談していました。 そんな私が、最近、女性の友人が欲しくなりました。 結婚をして子供が生まれ、独身時代にはない新たな悩みを相談でき、女性の立場からの意見をくれる存在が欲しくなったのです。 私が聞かせていただきたいことは、 (1)既婚後に異性の友人を欲しいと思うか?あるいは友人となれた人がいるか? (2)そのように近づいてくる異性に危険(下心)を感じるか?どの程度信頼されれば友人となれるか? 私自身、男女の友情成立は困難だと考えていますが、お互いの理解があれば可能ではないか、と考えた次第です。回答者様の立場(男女・独身・既婚等)によって、色々な考え方があると思うので教えてください。

  • 彼氏を好きなのか分らなくなってしまいました(長文です)

    みなさん、はじめまして。 ginbisさんのPCを貸して頂いていまして、相談させていただきます。 私には4年越しの遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 月に1回のペースで会っていました。 最近、溜まったものが噴出したように彼への気持ちがわからなくなってきました。 デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても分らないから、何も話さないといっています。 また、将来についても考えていないようです。 一緒にいれば楽しいしほっとしますし、彼と別れるのはすごくつらい事です。 でも、彼からの言葉をいっさい受け止めて接するという事にもすごく疲れてきました。きっと彼にこれをいえば、本当の事を言って何が悪いというでしょう。 自分はこういうことを言って怒らない人としか付き合えないと言っていたし。 そして、私が言えば言うだけどんどん寡黙になっていくでしょう。 確かに私にもたくさん悪い所があります。 付き合っているのに、色々な面で彼を満足させられないでいます。 会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 「友達」になりたいのです

    私は女性で相手は2つ年下の前の職場の男性です。 近所で働いているのでたまに顔をあわせることがあります。 あとは、たま~に開催される前職場の飲み会で会います。(ただし、不定期だし出欠も不確実、大人数です) 私にも彼にも恋人がいますので彼に対して恋愛感情はありませんが、趣味や空気がよく合うので「友達」になりたいと強く思っているのです。 ですが、今まで聞くチャンスはあってもどこかで躊躇していました。 異性であること(彼や彼の彼女に迷惑がかかったら悪いですし…)や、周りに漏れて変な誤解をされることなどが気になってしまい、向こうからもアドレスなんかは聞いてこないし、これは聞かない方が賢明なのかなあと思い、今まで聞かないで来ました。 でも私もいつまでも前の職場との関わりが続くとは思いませんし、私も彼もバイトなので今の職場にもいつまでいるかわかりません。でもこのままなのは何かさびしいのです。 恋ではないのですが何か特別な感情があるのです。そんな経験のある方いらっしゃいますか? 次に会った時に、今迷わず勇気を出してアドレスを渡しておいた方がよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。