• ベストアンサー

どう思いますか?

myu_blancaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 30代既婚女性です。 この文を読んでいて感じたのですが、もし私が彼女の立場で、あなたに好感を 持っていたとして、仲良くしたいというメールを送っておいて、具体的に次の 約束をしないようでは、いったいあのメールは何だったんだろう、いいかげん な気持ちだったのかしらと思ってしまいます。 告白する前に、まずもっと食事や飲みに誘って、相手の反応を見るなり、彼氏や 好きな人の有無を相手からうまく聞き出す方が良いのではないでしょうか。 それで好きな人や彼氏がいないようなら、まずは彼女の興味のある分野を聞いて そういった内容で彼女を誘って、自分も一緒に楽しむことですね。 ライブが好きなら、ライブに、映画が好きなら映画に誘って、一緒に楽しむのが よろしいかと思います。 一緒にいて楽しい人だと思われれば、告白してもうまく行く可能性が高くなりますよ。 あと、女性は褒められると嬉しいです。 それもひねくれた言い方より、素直な賛辞に弱いです。 「笑顔がかわいいよね。」とか「目がきれいだよね」とか・・・。 ポイントは自分が本当にいいなって思っていることを言うことです。 心にもないお世辞は相手にも分かるので、そうなると逆にイヤミに感じますから、 要注意です。 それで「○○さんてホントやさしいし、いいよなあ。○○さんの彼氏が羨ましいよ。」 とか言えば、彼氏がいなくて、少しでも脈があれば、彼氏がいないと言ってくれると 思いますし、その時の反応で彼女の気持ちも、ある程度分かるのではないかと思います。 それで好感触ならば「ホントに俺の彼女になって欲しいなあ。ダメかな?」って軽く 聞いてみたらどうでしょうか? この方法ならそれほど重たくないですし、だめだったら「冗談、冗談、気にしないで」 って言えば、ある程度ごまかしがきくと思いますし・・・。 その女性とうまく付き合えるようになるといいですね。 頑張ってください。応援しています。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の書き込みで1点補足します。 飲みに行く約束をしているのですが、お互い急な仕事が入ったりして 約束を延期している状態です。 その際に仲良くしたいという内容のメールを送りました。 そうですね、この日程もそろそろ決めなきゃいけないですね。 いままで飲みに行ったときは、最近の状況とかを聞いたりしている程度です。 相手は優しすぎて、彼女自身の問題ではなくても落ち込んだりしているときもあるので、 そういう時はできるだけフォローしています。 自分が話題をだしたりするのが下手で、なかなか近況以外の話をする事がなかったため、 次回あったときから少しずつ加えてみようと思います。 自分は、この相手に対しては素直な気持ちを持てるものの、 学生時代から今の職場を含め、女性と話をする事が少なくて 結構恥ずかしくなってしまいうまく言葉にもできないので 次に会うときはできるだけ言葉に出してみます。 素直な気持ちで褒めた事が相手にとってもし嫌な部分だったらとも 思ってしまいます。慎重すぎますかね。。