Lusar の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • お笑い芸人適性検査。

    小さい頃の自分は人を笑わせることが好きで周りから爆笑王と言われてましたが16歳の時馬鹿な事をいつまでもやってられないと思い。精神的なテンションが落ち着いたのが高校に入ってからでした。高校に入ってから心が変わったのか笑わすことにがおっくうに感じ冷静になって落ち着くようになって普通に過ごしてきました。現在26歳こんな僕が例えの話で今からお笑い芸人を目指すとしてやっていく内に自分の心に嘘をついている感覚にさいなまれると思います。結局自分には合わないとわかり挫折して辞めると思います。皆さんはどう思いますか?ただ昔の爆笑王の時の記憶が甦り俺なら大丈夫だと思ってしまうのです。馬鹿な質問ですがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189548
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 放送中止にしてほしくない(続けてほしい)テレビ番組は?

    こんばんは。 昨今、テレビではなくPC派の人が着々と増えていますが(私もその中の1人です)、その理由として(主観的に)テレビが面白味に欠けるようになってきている、PCでネットラジオやネット中継など、放送の形が多様化している、一昔前のように娯楽=テレビではなくなってきている等が挙げられると思いますが、そんな中、「放送中止にしてほしくない(続けてほしい)テレビ番組」を挙げるとしたら、どのような番組があるでしょうか? 皆様の意見をお待ちしております。 ※【申し訳ありませんが、既に放送されていない番組は挙げないようにお願いします】

  • 習い事での人間関係{苦手な人を気にしない対処方法を教えて下さい}

    30代主婦です。 習い事をしているのですが、その付き合いについての相談です。 その習い事は基本的には女性だけです(しかもほとんどが主婦) 私は夜に習いに行っているのですが、そこでとても苦手な人がいます。 その人は、年配だけど肌も綺麗で、よく喋り、周りを良くみていて気もつくし、 活動的でとても生き生きとしている方なのですが 最初から反りが合わないとでもいいましょうか、 習い事中、その人のおしゃべりで先生の説明が遮られたり (私はレッスン中は素人より先生の説明を一つでも 多く聞きたいと思っていますので、その場では笑っても、内心不快です) それでも、ある程度グループのようなものができ、 グループの一人として付き合ってきたのですが、 ある一件をきっかけに「この人、やっぱり苦手かも」という意識が 決定的になってきてしまいました。 以後、その人が居ると思うだけで、 その習い事に行くのがゆううつになってきました。 さらに、その人を含めた何人で習い事が終わったあと いつも必ず食事に行っていたのですが、 その食事会も、店が閉店になるギリギリまでおしゃべり、 途中で抜け出すことも言いづらく帰りの時間は遅くなるし、 内容も、復習など前向きな話をしたいとおもっていたのですが だいたいが日常の愚痴大会みたいなになってきているので、 だんだんと食事会には参加しなくなってしまいました。 やっぱりそのとき一番喋るのも、その人です。 その人も仲間たちのことを、誰一人悪く言ったりしないし、 どんなに都合で遅くなっても習い事には出席するし、 たぶんその人なりに、この場所を、非日常として(+日常の発散場所として?)大事しているのが伺えます。 けれどもどうしても私のほうが苦手意識が強くなってしまって、 だんだんと態度に出るようになってしまっています。 話す機会があっても、しどろもどろに返事してしまったり、 それと、食事会に途中から参加しなくなってしまったことが、 他の仲間からもヘンに思われてしないかなど意識してしまったり (一応「遅くなると旦那がうるさいので」と旦那のせいにして理由はつけているのですが) 習い事の日がやってくるまで、いつも心のどこかで気にしてしまっています。 趣味でやっていることなのだから、もっと楽しんでやりたいのですが、なんだかくるしいです。 かといって、ここまで頑張ってきた事を、人間関係でやめるなんて、悔しいし・・・。 もうすでに他のメンバーは、それなりに、個々に仲良しさんをすでに作っていますから、 他の人と仲良くなるという手もなし、それ以前に、グループなど意識せず、 一人でわが道を行き、どうどうとレッスンに励みたいのですが、 どうしたら、気にせず、楽しめるでしょうか。 ちなみにどうしても、発表会などあり、協力してやらなくてはならないことが多いので、人間関係がついてまわります。 自意識過剰、気の合わない人はどこへいっても一人はいる、わかっているはずなのですが、 態度に出さず、もっと堂々となる心構え、メンタルタフネスの訓練の仕方、 「私はこう乗り越えた」など成功体験談などありましたら、お教え下さい。 参考・励みにしたいです。宜しくお願いします。

  • 年齢と精神年齢のギャップ

    私は現在高校二年生です。 学年が上がったので、学校の部活で後輩が入り、 学校外でのボランティア活動でも後輩が入ってきたわけですが・・。 ちょっと、接し方がわからないのです。 私は兄弟でも末っ子で、どちらかというと可愛がられてきたので、 年下に対してどう接すればいいかわかりません・・。(小学生くらいならなんとも思わないのですが、1、2歳離れている人に対してが・・) 後輩が仲の良い友達と意気投合して、趣味の話なので話がわからないので入れなくて、ちょっと微妙な空気に・・そしてやきもち。 大人気ないなー・・と思いつつ、、、 自分はもう高二なのにまだまだ中身が子供なんだなあ・・と実感しました。 最近までは 自分ではもうだいぶ大人だ!、、と思ってたのに。 ・・・という「もうすこし大人にならなきゃ」という気持ちと いつまでも馬鹿な話して甘えたい、、、子供でいたいっていう気持ちが混ざってしまい、とても複雑な心境です。 馬鹿みたいなこと言うけど、中身はまだ12歳くらいなんです。 こういう悩みは時が解決してくれるものですか? また、この問題に対してどうすればいいでしょうか? 

  • 充実した人生(長文)

    この春就職を控えている大学4年生です。 現在の生活、将来の展望について暗いことばかりが見えてしまって日常が全く楽しくありません。 日常を楽しく過ごす方法などありましたら、ご助力お願いします。 最近思ったのは、自分の日常が楽しくないのは日々やっていることが自分でやりたい、やろう!と思ったことではなく、他人に言われてやっていることだからということです。 今年一年やってきたこを振り返ると、まず卒論です。 これは苦痛で仕方ありませんでした。 理由は全く興味がなかったからです。 ボクも含めて他のゼミ員も興味がないことに関して卒論をやっていたのですが、みんな単位をもらうため、先生のご機嫌をとるためにやっていました。 次に内定先の会社に言いつけられる課題の山と資格、免許をとらされることです。 この会社を選んだ自分に責任はあるのですが、入社する前からこんなに束縛されるなら入っていませんでした。 でも一応それなりに資格の勉強はがんばっていました。 けど自分がやりたいとかではなく、会社に脅されてやってるこの勉強もすごくむなしく感じてきました・・・ 会社に取れと言われたバイクの免許もすごく苦痛です。 「バイク乗れるとかっこいいから」というふうに自分でとりたいと思って通っているなら教習も楽しいだろうし、多少辛くても耐えられると思います。 でも私の場合は全く興味がないものに会社の強制で挑戦させられている上に、費用11万円も全部自費負担ということにとても落ち込んでいます。 こういう辛いことばかり考えてしまう日常から抜け出したいです。 かと言って自分に今これをやったら楽しい、というものが見当たりません・・・ 自分のペースで人生を歩んでいける方法などはないでしょうか? 長文で読みづらい文になってしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 実妹の借金がまた発覚、もう肩代わりできないけど、、、

    実妹は二十歳のときからだまされては借金 私は借金を肩代わりしてもろくに返して貰ったことはない ずっと貸し続けて 1)80万~90万くらい 完済してあげてすこしずつ物納でかえしてもらう 2)160万くらい ダンナの親が死んで遺産が入ったら返すかも といいつつここまで無金利で貸してきた 3)こんかい それにもかかわらず80万以上のキャッシング残が発覚 だんなのかいしょうがないからというのもあるが たいした贅沢もしていないのにどうして とくびを傾げつつも 今回は肩代わりしない!っていうかできない 交通事故の慰謝料がもらえるとかいってるけど どうなんだか! どうしたらいいのかネットで調べても 楽天KCが金利が安いとか 審査もとおるところとおらないところ あるからチャレンジとか いいことはかいてあるけど 裏切られた気分 私にしてあげれることは なんだろう。 厳しい意見でも結構です。 でも、最終的には妹を なんとかしたい。 妹33歳パート6時間時間給800円 だんな36歳年収350万酒タバコ転職や引越しが大好き ギャンブルはしない 子供4歳保育園(保育代28000円) たいした贅沢してないとは信じたいが、、、

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • あのころの土曜日は無敵だった・・・

    今では週休2日制となってしまい土曜日に学校へ行くことはほとんど無くなりました。 子供のころの土曜の午後は学校帰りの日の光が金色に輝いていた印象があります。 空の青さもいまよりも深くずっと高かったような・・・。 思い出だからそう感じるんだろうとかじゃなく、昔はほんとにそうだったような感触があるんです・・。 時代が進むとともにあらゆる事象は実際に色あせていくものなのでしょうか・・。 皆さんのあのころの土曜日はどうでしたか?

  • 歌手名を教えてください

    C:\Documents and Settings\s\My Documents\My Music\アーティスト情報なし\アルバム情報なし (2007-03-28 4-47-01)\unmei BUCHI.wma これ、曲名は「運命」というのですが歌手名がわかりません。 もしわかる人いましたら教えてください。

  • 飲み会の会費

    先日、職場の飲み会があったのですが 料理は2000円コースで飲み物は別料金で飲み放題ではなくて単品注文でした。 それで私は車だったのでソフトドリンクを3杯飲んだだけなのですが 他のメンバーはお酒を頼みたい放題で 焼酎やワインなどのボトルを何本も開けるは それ以外にもビールやカクテルを何杯も頼みまくりました。 それで料金は完全割り勘で1人あたり料理代は別で4600円でした。 ソフトドリンク3杯で4600円では納得できるわけありませんが世の中こんなものなのでしょうか? 嫌なら飲み会に参加するなって感じなのでしょうか?

  • 自分の性格に悩んでいます(人といると疲れる・声が小さいなど)

    32歳のOLです。 私は自分の性格で悩んでいることがあります。 人嫌いまでいかないですが、人といるととても疲れて、一人でいることが好きなのでプライベートではほとんど友達と遊んだりすることがありません。 洋服などの買い物も人とはできなくいつも一人で買いに行ったりします。 それに声が人より小さくよく聞き返されたりします。時々初対面の人には「変わった人」と影で言われたりします。 ですので、合う人と合わない人がはっきり別れて人間関係で会社を変わったりすることもありました。 こういう性格を治したいのですが、治るものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#18814
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 陰で足を引っ張る人を撃退するには??

    私は教員をやっていますが、最近、上司にあたる先生から、なぜか冷遇されてきたように感じてきました。 気のせいかなと思っていたところ、私の職場の人が旦那と飲んだときに、たまりかねて真実を旦那に話してくれたようです。一緒に教科を担当して信用していたA先生が、陰で私のことを誹謗中傷していたことを聞きました。その先生は、過去に同じような手口で何人も先生を退職に追いやったり、集団離脱をたきつけたりしてことごとく成功してきたとのことです。自分と関わる人で自分より上の人や目立つ人がいれば、自分の存在感を誇示するために必死になるらしいのです。残念ながら、上司はその先生が暗躍していたことを知りません。 私は現在、教科の責任者といった立場なのですが、A先生は他の先生に「おいしいところを持っていくけど、見えないところで私に仕事を押し付けてサボっている」ほか、いろいろ問題があるように吹聴しているとのことです。上司もすっかり信じきって、私以外の同教科担当の先生は一人ずつ呼んで話をしても、私は呼ばないなど、不愉快なこともありました。 この春に辞めた同教科のS先生も、なぜか上司と折り合いが悪くなって追いやられたのですが、今になって、その先生が在職時に言っていた「A先生が足を引っ張ってるのではないか。もしかしたら、私がいなくなれば、次はあんたがターゲットになるよ」という言葉にも納得がいきます。 みなさんは、このような人に対し、どのような対策をとりますか?とりあえず相手にせず、自分の仕事をしっかりとやるというのでは、間違いなく席を追われます。。。。 確実な撃退法があれば教えて下さい!

  • 元恋人が今は友達?で友人とちょとした口論になりました

    友人は昔は恋人だったとしても、恋人として付き合えないだけで友人としては良い関係 そんな人がいてもいいって意見で 私は恋人だった人を友人と思えないし思いたくないって意見です 友人の言ってる事も理解は出来るのですが 男女の友情も有りとも思いますが 昨日まで恋人だったのに今日から友人は理解が出来ません 恋人は命に代えても守りたい思う間柄と思うのですが そんな人をある日を境にただの友人なんて思えるのでしょうか? 友人は「友人だったら命張れるだろう?」と言います たしかに親友なら・・・と、思いますが いや、なんか違う気がします 親友ならなぜ恋愛感情に発展したのか 恋愛感情に発展しないなら本気で相手を想ってないのか? なんか変に考えてしまいます どちらが正しいは無いと思いますが みなさんの御意見聞かせて頂けたら幸いです

  • もし結婚するならどっちの人がいいですか?

    もし結婚するなら皆さんはどっちがいいですか? Aの人 中卒で手取り10万円(アルバイト) 実家住まいで家を離れる気がない いい加減 趣味があうので話する分には楽しい 考え方が甘すぎる 結婚するなら相手の自宅に同居という形になる 母親は無職でパチンコ好き 父親はそろそろ定年 Bの人 学歴は高く将来は安定しそう 無趣味でTVも見ない人だからつまらなく感じる 頼りない 結婚するなら地元で家を借りる形になる 親とは同居しなくていい お金にとてもうるさい、ドケチ 500円出すのも渋る 言い訳ばかり Aの人と結婚するとなると共働きで 私も相手の親を食べさせなくてはならなそうです 子供を生んだり育てる余裕がなさそう・・ 趣味があうので一緒にいる分には楽しいです ただ将来を考えると・・ Bの人は学歴が高いので お金の心配はないのですが とてもケチです 趣味もないので話しててあまり楽しくありません もし選ぶとしたらどちらがいいですか? お見合い結婚なんかでは相手の学歴とか収入で 選ぶと思いますが内面があわなくてもやっていけるものですか? 内面であうのはAで将来考えるとBになると思います

  • 男性の方のアドバイスお願いします

    妻子ある人に、抱きたくなるから逢えないと言われました(体の関係はありません) 彼はありのままの気持ちを伝えて断っているつもりなのかも知れませんが、女性の立場から言えば、こんな台詞はよけい辛くなるし、気持ちを吹っ切る事は出来ません。 なんでこんな事をいうのでしょうか?彼の心理を代弁してもらえませんか? 好きな相手ですから、私自身彼に抱かれたいと思いますが、抱かれても抱かれなくても私はどちらでもいいのです。私はほんの少し彼との時間が欲しいだけです。決して家庭に波紋を起こすような事は望んでいません。 これ以上こちらが押すのは、逆効果でしょうか? 勝手な質問ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16703
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 宅建資格を取得するのにいい方法教えて下さい

    今年こそは宅建を取ろうと思ってます。 そこで効果的な方法をアドバイスください。 ・通信教育が一番確実なのでしょうか ・独学で勉強するならお薦めの参考書はないですか 漠然とした質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 宅建資格を取得するのにいい方法教えて下さい

    今年こそは宅建を取ろうと思ってます。 そこで効果的な方法をアドバイスください。 ・通信教育が一番確実なのでしょうか ・独学で勉強するならお薦めの参考書はないですか 漠然とした質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • パソコンの買い替えの時期

    10年前ならCPUが1GHZもありませんでしたが XPがOSとして出始めた頃には Pentium4で2GHZ等、 今でもそれなりに使えるパーツが 出回っていたと思います。 そこで質問ですが、 そろそろ新しいパソコンが欲しいと 思う時は、どんな時ですか? 又、買い換えた場合 最低でも、どれくらいは持って欲しいと 思いますか?

  • H18.2.22の世界仰天ニュース

    結婚したくないから父親から逃げた女性(名前忘れました…)がモデルになって、母親のもとへ15年ぶりに帰るという話だったと思うのですが、その女性は現在何の運動?をされているのでしょうか? 遊牧民は大人になる為性器の一部を切り取る?んですよね? たしか女性のその儀式を止めようと呼びかけているんですよね? その儀式の名称(たしか「割」という字がついてたような)を覚えている方おしえて下さい!!

  • スピードスケート選手はどうしてサングラスをするの?

    スピードスケートの選手はほとんどがサングラスをかけています。 室内なので、風や紫外線の影響はないとおもうのですが、 どうしてするのでしょうか? 空気抵抗を少なくするためでしょうか? よろしくお願いします。