usa_chan の回答履歴

全295件中1~20件表示
  • ミニスカの心理

    女の人がミニスカートをはくのはかわいく見られたいからだと思いますが、女の人の心の中には不特定の男に見られたいという思いがあるのでしょうか? ミニスカートの場合、男の視線を感じることが多いと思いますが、その時は自分の女としての魅力を確認できてうれしいのでしょうか?それともやはりイヤラシイ感じで嫌でしょうか?あるいは馴れてしまいぜんぜん平気なのか、反対にいつまでも単に恥ずかしいだけなのか?

  • 合コンでもてないのは何故?

    社内ではそれなりにお誘いもあり、社内恋愛の経験も割とあるのですが、合コンやカップリングパーティとなると全くもてません。 容姿、スタイルは十人並みで、一緒に参加したメンバーの中で特に劣ってるとも思えません。 ファッション、メーク、ヘアスタイルもそれなりに気を使っていてお洒落と言われることも多いです。 笑顔も絶やさないようにしているので感じが悪いということもないと思うし、出会いに対してガツガツしたところも全くありません。 何が問題なのか全然わかりません。 しいて言えば、初対面の人となかなか打ち解けない性格が災いしているのか、あるいはいわゆるオーラとかフェロモンとかいわれるものがないのか。 出会いをそういう場に求めなければいいといえばそうなのですが、そんな事が続いて女として自信を失いつつあり、悩んでいます。 合コンでもてる人ともてない人ってどこに違いがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10985
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 肌のかゆみ(不安定肌)

    ここ3ヶ月ほど、 肌が敏感?になってしまったようなんです。(涙) 生理前は10日前ほどから、肌がくすみ始めて 刺激に敏感になっています。 部分によって肌にかゆみがあります。 主に頬や唇の付近など、眼から下の範囲です。 そして、かゆみに加えて 蚊に刺されたようにぼこっと腫れるので、皮膚科に行くと 「ニキビ、肌荒れです」と診断されました。 そのときにダラシンTゲル1%という塗り薬(ジェル)を処方してもらったところ、 数日で荒れは治まりました。 今は、Tゲルに加えて資生堂dプログラムの ADシリーズを生理前はライン使いしていますが やはり以前よりも肌が荒れやすく、 バリア機能がとても低いようなのです。 かゆいと掻いてしまうし、とても不快・不安なのです。。 肌の抵抗力を高めたり強くするコスメ、あるいは 解決方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 国内旅行に魅力を感じなくなったのですが?

    今まで国内旅行は相当行っており、全県制覇しています。 最近国内旅行に魅力を感じられなくなりました。 海外は行ったことがない国は多いし、行ったことがある国でも行ったところのないところも多いので、結構魅力を感じます。 国内に行き尽くして、まだ国内に魅力を持って旅行をしている人がいたらどういう観点で旅行されているか教えてください。 もちろん興味がなければ行かなければいいと言われたらそれまでですが、それはとりあえず置いておいてください。

  • 大阪駅周辺の居酒屋について

    大阪駅周辺でおすすめの居酒屋はあります?初めて行くので迷ってます。徒歩で行動出来る範囲内で。

  • GWの京都

    GWに京都に旅行に行きますが、京都らしくておいしい夕ご飯が食べられるところを教えていただけませんか? 主人は結構食べるのでなるべくおなかいっぱい食べられてリーズナブルなところがいいのですが・・・(贅沢ですかね)京都らしくというのは、どこでも食べれる大衆系(ファミレス、チェーン店等)ではなく京都にしかないお店という意味です。地元の方がお勧めのお店などありましたらよろしくお願いします。GWですし、できれば予約ができるところがいいのですが。

  • GWの京都

    GWに京都に旅行に行きますが、京都らしくておいしい夕ご飯が食べられるところを教えていただけませんか? 主人は結構食べるのでなるべくおなかいっぱい食べられてリーズナブルなところがいいのですが・・・(贅沢ですかね)京都らしくというのは、どこでも食べれる大衆系(ファミレス、チェーン店等)ではなく京都にしかないお店という意味です。地元の方がお勧めのお店などありましたらよろしくお願いします。GWですし、できれば予約ができるところがいいのですが。

  • ソウル一人旅。

    週末にソウルに一人で行きます。 親しい友人や職場の人たちが海外旅行を楽しんでいるのを見て羨ましく思い、それなら自分も行動を起そうと思ったことがきっかけでした。    実は、10年近く前、一度だけ海外旅行をしたことがあるのですが、親しい友人が一緒だったことと、かなり値の張るツアーだったので、日本語の出来るガイドさんがつきりだったこともあり、言葉で不自由な思いをすることもなく、空港でも観光先でも手取り足取りで、自分では何もせずの状態でした。 その為、今回ソウルに行くことにしたものの、不安で仕方ありません。 旅行社の方には事情を話し、一人でもトラブルのないように、また次の機会に向けて、多少旅慣れるように、一人旅ならではのスケジュールを立ててもらいました。 しかし、海外旅行経験なしの友人から「外国に一人なんて…そんな怖いことを…」と言われてしまい、さらに極端な方向音痴で、二ヶ月ほど前、国内旅行をした時、たかだか宿泊先のホテルから10分のところの観光地まで足を延ばしただけで、帰り着けなかったことを思い出し不安になりました。 今回の旅行もあまりに私の海外旅行に対する知識の少なさに、一度他の旅行社から「あなたが海外に一人で行くのは無理ではないですか?」とやんわり断られたほどで…。 海外旅行の経験のある人からは「そんなに難しく考えなくても大丈夫よ。」と言われたのですが。 海外旅行経験のある方、またそれ以外の方でも結構です。 「地図を見ながら歩くと観光客と解ってしまい危険です。」とか「道に迷ったらこうしなさい。」とか、注意いた方がいいこと、アドバイスをお願いします。

  • 母と行く初めての海外旅行(サイパン)・・ちょっと不安。

    私33歳。 70歳近くの母親とのサイパンへ11月頃行く予定です。 関空より深夜1時頃サイパン着で、2日間滞在。 ホテルはハイアットです。翌早朝出発という 2泊4日の旅でございます・・・・が、 ちょっと不安です。(^^; (1)老母が楽しく過ごすには、どんな観光がよいか? (2)チップはどんな時に渡せばよいか? (3)お金は何がよいか?(ドル?カード?T/C?) 母にとっては最初で最後?かもしれない海外旅行 なので、楽しい思い出にしてあげたいのです。 注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

  • あなたの近くでいいとこないですか?

    7月の末に彼氏の誕生日があります。 その日に兵庫・京都・滋賀・和歌山・三重でドライブデートをしたいと思っているのですが、 その近くに住んでる人、どこかいいところはありませんか?? 特に和歌山・三重は行った事がないので、誕生日に是非 行ってみたいのです。簡単でいいのでお願いします。

  • ソウルに詳しい方

    海水浴などで使うようなビニール製のバッグを大量に買いたいと思っています。 東大門辺りを探してみようかと思っていますが、どなたか安い店をご存知の方、 また、ソウル市内で日本で言うところの100円ショップの大きい店が ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。・ .

  • 宿に要求すること

    いわゆる高級ホテルではなく、安い宿に関して 1.仕事や観光で比較的長期滞在(4泊以上)する旅館、ホテルなどの宿に何を求めますか? 2.これだけは絶対おいててほしい、という備品やサービスは何ですか? 3.今までで、これは最低だった、という宿泊経験。 4.今までで、これは最高だった、という宿泊経験。 どれかひとつでも結構です。よろしくお願いします。

  • 札幌市内で一泊4000円以下のホテルで優良なところを教えて下さい

    札幌市内で一泊4000円以下のホテルで優良なところを教えて下さい

  • 香港 ☆オススメのお土産☆

    来週、出張に行くという会社の上司がお土産買ってきて あげるよ。とゆってくれています☆(*^▽^*) そんなに高くならない物で、1000~2000円以内ぐらいかな? 香港のお土産って何がいいのでしょうか?? 食べ物でも化粧品でもおもしろグッズでもなんでも、 これはよかったなど、教えてください(^人^)*

  • イタリアへ行きたい

    こんにちは。 新婚旅行でイタリアへ行きイタリアが大好きになりました。 なかなかこれからは夫の仕事の都合で休みがとれないとは思いますが、どうにか都合をつけてまたイタリアへ行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、イタリアへ行くなるべく安い方法や時期をご存知ありませんか? 航空券のみではなくてできれば宿もとりたいのですがパックでも構いませんし、宿は別に取るほう方法でも構いません。 いつの時期にどういう方法で行くのが一番行くのがよいのでしょうか? またできればだいたいその時期にいくら位かかるかも合わせて教えていただけませんか? 私はこんなに安くでイタリアを楽しんだよという自慢も聞かせていただけませんか? またイタリア以外にお勧めのヨーロッパ旅行もありましたら教えてください。ちなみに私たちの共通の楽しみは遺跡や教会めぐり、自然を楽しむ事、サッカーです。よろしくお願いします。

  • 車に興味ない人でも答えてください。(女性も気軽に・・・)

    車に関してですが、性能などに関してではないので こちらのカテにさせていただきます。 1、ラパンという車はどうですか?(見た目など) 2、とにかく次欲しい車は? 3、性別と年齢は? やはり人それぞれだと思いますが、お願いします。 いろいろ参考にしたいので。 ラパンに関してですが、女向けの車なので 男の僕には個性的くらいにしか分かりません。

  • 女性の方に質問

    こんにちは。最近ふと疑問に思ったのですが、クラスの女の子を見ていると(じろじろ観察してるわけじゃないですよ!笑)、髪をよくしばってる人とそうでない人がいます。そしてよくしばっている人は、邪魔だから・・・とか、ファッションとして・・・という理由もあると思うのですが、なにかそれだけの理由ではない気がするのです(笑)。よくしばる人は何でしばるのですか?またあんまりしばらない人はなんでしばらないのですか?ほんと、どうでもいい疑問ですが、教えてください。

  • ベトナム・カンボジアへの子連れ旅行

    3月にベトナム・カンボジアへ旅行する計画があります。メンバーは私たち夫婦と2歳8ヶ月の子供、それと主人の両親と妹の6人です。 初めての子連れの海外旅行で、ベトナムもカンボジアも初めてです。 ベトナムではホーチミンでクチの地下トンネルや市内の観光をする予定です。 カンボジアではシェムリアップへ行き、アンコール遺跡をめぐる予定です。 いずれも定番の観光コースから大きく外れることはなさそうなのですが・・。 お国柄など、よく分からないので本やネットで調べるのですが、そのたびに「小さな子供を連れてって大丈夫かな」と不安になります。 1.治安も良くなさそうですし、交通事情も良くないと聞きます 2.2歳8ヶ月の子供が食べられるものがあるのかどうかということ 3.子供はオムツをしているのですが、オムツ換えをできるような施設があるの か?(これは無理でしょうね) 大人の目がたくさんあるとはいえ、よく動き回る子なので心配です。 そこでベトナム・カンボジアに詳しい方、子連れで海外旅行をされた経験のある方 にお願いです。 気をつけておかないといけないこと、知っておくと便利なこと、気候のこと、何でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都嵐山の宿泊

    京都嵐山あたりでお薦めのホテル・旅館があれば教えてください 目的は両親とゆっくりのんびり旅行です お願いします!

  • いい人材を探すには?

    求人を募集するとき、もちろん某就職雑誌などに求人情報を載せたり、社内のホームページに求人募集欄を作ったりすると思います。 しかし、なかなかいい人材に巡り合えない場合が多々あります。 皆さんはどういった形で、人材を確保しているのでしょうか? やはり、派遣会社などと提携をくんだりしているのでしょうか。 今実際に、年収400万以上でOffice製品などの経験がある方を募集しているんですが、あまり反応がないのです。仕事内容としては社内のユーザーサポート です。いい案がありました、教えてください。