• ベストアンサー

肌のかゆみ(不安定肌)

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.1

misa1032さん、こんにちは。(^^) 私も敏感肌で、よく化粧品にかぶれて、蚊に刺されたように、ボコッとなっていました。 当時はイメージ的に良さそうな気がした、クリニークを使っていたのですが、 どうやら私の肌に合わなかったようです。 皮膚科に行くと、「化粧品は塗らない方がいい」と言われたものの、 スッピンで会社へ行くわけにはいかず、会社の先輩にそのことを言ったところ、 先輩も敏感肌だったけれど、ソフィーナの化粧品を使ったら、かぶれなくなったと教えてくれました。 私もさっそくソフィーナのファンデーションや口紅(オーブ)を試したところ、 不思議とかぶれなくなりました。 周りでも敏感肌の人がソフィーナを使ったらかぶれなくなったという話はよく聞きます。 misa1032さんも、一度試してみてはいかがでしょうか? 化粧品は高いから肌にいいとは限りません。 試供品などをもらって、色々試してみると良いと思います。(^^)

misa1032
質問者

お礼

ソフィーナが敏感肌にいいとは、初めて聞きました。 貴重な情報をありがとうございました。 ぜひ試してみます!!