Kiwiajaruja の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 悪い癖が出そう、どう思いますか

    転職の繋ぎにアルバイトしています。 私は昔からバイト先に好きな人ができると、その人とシフトを合わせる癖があります。会いたいからです。 気付いてるか、そうじゃないかは知りませんが、最初は優しかったのに、好きな人の態度がきつくなったことがあります。 こんかいも週2しか会えないのでもっと会うべくシフト合わせようという欲が強いです。 ちなみに最近、知りあって間もないですが、俺と会ってない時寂しかった?と聞かれました。冗談ですが。 シフト合わせるの、どう思います?恋愛経験多い人に回答していただきたいです。

  • 悪い癖が出そう、どう思いますか

    転職の繋ぎにアルバイトしています。 私は昔からバイト先に好きな人ができると、その人とシフトを合わせる癖があります。会いたいからです。 気付いてるか、そうじゃないかは知りませんが、最初は優しかったのに、好きな人の態度がきつくなったことがあります。 こんかいも週2しか会えないのでもっと会うべくシフト合わせようという欲が強いです。 ちなみに最近、知りあって間もないですが、俺と会ってない時寂しかった?と聞かれました。冗談ですが。 シフト合わせるの、どう思います?恋愛経験多い人に回答していただきたいです。

  • 至急 赤面症のことです

    ここ(オーケーウェブ)でよく質問をさせて頂いてるのですが、赤面症のことで、本当に変わらず職場の、特定の人(女性で同性の人)に対して、赤面をしてしまって、今日とかはなんかもう避けられてる?きがして、うまく話せない、熱が出たような、自律神経が乱れてる感覚もあって、本当にその人に対しての恋愛感情などは一切なくて、でも逆に避けようとしたり(赤面したくない、見られたくないから)して、その人がたぶんハーフの人でとてもきれいな方なので、余計に自分がそういう、同性でも恋愛感情持ってる、と思われることも有り得そうで、(あとたとえばその人が、過去に同性の人に好かれたりした経験があったりすると、余計にそう思われる可能席もありますし、)余計に、気にして、避けてしまう、赤くなってしまいます、本当にそれがストレスで、休みたいとすら思ってしまいます、 どうしたら、いいでしょうか? 先程ネットで調べてて、ドグマチールが効くとの情報もあったのですが、それは本当にでしょうか?どのぐらい効果あるのかとか、実際体験した方いらっしゃいますか? 良ければ教えていただけるととても、助かります。明日また仕事なので、至急教えていただきたいです。こんな方法あるよー、とかも教えていただきたいです、。

  • 数学 三次関数について質問

    写真の問題で、条件を関係式で表そうと思ったのですが、①と②は同じことですか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分は不幸だなって思ってる人います?😫

    理由は?🤔

    • ベストアンサー
    • noname#254897
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 至急 会話のことです

    「A先生って知ってる?元々○○中(母校)にいた、今、○○中(その先生が勤めてるところ)に異動して来てて、」 「しってるー」 「A先生、あなたのこと覚えてたよ、覚えてますかって聞いたら、覚えてるよーって言ってたよ」 と、言ってくれたあとに、 その先生が、慌てた感じで、「あと△△とか、□□とか○○も覚えてるって!」 って会話が前にあったのですが、 どういうことでしょうか?

  • 考えすぎでしょうか

    職場の男性上司のことでもやもやしています。 帰宅時、職場を出る前に持ち物のチェックがあるのですが、今日はその男性が、チェックを担当している方の後ろに立って私をじーっと見てきました。怖いので目を合わせなかったところ、私の前にいた方に『お疲れ様です』と言い、そのまま振り向かず、私が通り過ぎる寸前でふいっといなくなりました。 なんだか職場で会う度にとても感じが悪くて嫌な気持ちです。 どういった感情からの態度なのでしょうか。 こちらから話しかければ笑顔で対応さ れますが、仕事中にじーっと見てくるなど、職場で会う度にもやっとするので、どうしても態度に出てしまいます。 その男性がチェック担当になった時、顔をほぼ見ないので、それが気に入らないのかもしれません。

  • 中二 動点

    数学の課題がわからなくて困っています。 教えてもらえると幸いですm(__)m 問題文 図のようなグランドABCDがあるとする。 aくんはB地点をAの方向に秒速6mで進む。 bくんはC地点をDの方向に秒速3mで進む。 2人が初めて区間CDで出会うのは何秒後か。

  • 日本よりも生活環境が良くて幸せな国?🙄

    上下水道とかしっかり整備されてて。そんな国他にあるの?🤔

  • 面白さは大事?

    顔がイケメンでもつまらない男ってモテないのかなと私は思います (第一印象は良いかもしれないですが)

  • どうしたらいいか分からない

    19歳です。この間、母にうつになってるかもよと言われました。私は一人っ子で、親に頼りっぱなしの人生でした。母も10年前から軽くうつ病状態で頻繁に心療内科に通っています。母は過保護と心配性で私は幼い頃から「うちの親だけ厳しいな 他の子の親が羨ましい」と劣等感(母には失礼だけど)を持ってしまっていました。中学のとき部活が終わってから友達と帰り道喋ってると、まだ6時半くらいなのに捜してたと言われたり初めて聞いた彼氏が出来たことを報告した時は、全くいい反応をされませんでした。(心配だな心配だなと何回も言われました)母が何となく常に負のオーラを放っているのを感じていました。ですがそれが私にも遺伝していました。 私は最近、人と何でも比べてしまいます。友達の親だったり彼氏とほぼ毎日泊まったりしてる子や親から何も干渉されず自由に生きている子を見てきて 私とは違う、家庭環境や親は選べないものだから仕方ないけど羨ましい。もっと堂々とした明るい母親だったら私も元々自己肯定感の高い怖いもの知らずな性格になったのかなとか考えていました。 大切に育てられたけどコンプレックスを持っていた中で今の彼氏と付き合ってから私は段々病んでいきました。(中卒の彼氏) 親から大反対され、コソコソと会ったりして。彼氏の母親はすごい肝っ玉というか私の母とは正反対でした。彼氏には友達が周りに沢山いて時々私の優先順位が低い時もあります。 友達が沢山いて自由に生きてる彼氏が羨ましくて、私はこんなに辛いのに、友達優先されて会えない日も沢山あったり、でも私は友達が居ないから彼氏しか頼れないし絶対別れた方が精神的にも良いのに依存してる自分がいます。 彼氏との今後もどうしたらいいか分からないし、うつ病とかよりも、この毎日なんの変わりも無い日々を生きるのが辛いです。 母には、病院行ってみよと言われたしあなたの味方だからと言われました。でもそれを言われても、あんたがうつ病なってるから遺伝して自分もうつ病なんだ、どうしてくれんだと内心思ってしまいます。 もう、どうしたらいいのか分からないです。助けてください。

  • 新型コロナ第8波は来ますか?

    今は少し落ち着いている新型コロナですが、季節が冬などに入ってきたら第八波などはまたあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 逆ギレする旦那。私は間違ってますか??

    10月に子供が楽しみにしていたサーカスへ行こうと決めて主人と話合い9日か10日に考えてました。 だったら勝手に予約を2日に入れてました。 私は10分前に2日は消防署の祭りがあるからって 伝えてたのに主人は忘れてたみたいです。 だったらいきなり逆ギレ。 怒りながらまたネットで変更してました。 予約をまた変更しなくてはならない余計な仕事が増えた! じゃぁ2日でいいよ、ってお前はそういう考えにはならないのか! 消防署の祭りとかしょうもない! どうしても行かないといけない理由なら分かるが 消防署とかどうでもいい! と言われました。 しまいには、お前とは本当心底合わない! 早く別れてくれ、とか言われ私が悪者扱い。 私も言い返しました。 さっき言ったばかりよ、2日は消防署の祭りがあるからって。しかも最初は9日か10日の どちらかにしようって言ってたのは自分じゃん! って言いました。 なら旦那は、 俺は早く行けたらいいと思って10月の1日か2日を考えただけだ。 俺がせっかく頼んだのにその態度は何か! 俺も忙しいんだ!ストレスかかえながら仕事もしている、お前らの為に時間を考えてやってるのに お前は文句しか言わんの!ってヒートアップしてました。 子供はサーカスも消防署の祭りも両方楽しみにしています。 しかし主人の怒りは私のせいになっていて、 ずっと根に持たれます。 この先、思い出しては嫌味を言われるかと。 もう殺意でしかないです。 もちろん旦那とは仮面夫婦。 このイライラどうしたらいいでしょうか。

  • 参ろう?

    「参ろうではありませんか」はどういう意味ですか? 辞典に載っていません。 よろしくお願いします。

  • 親とは複雑だなと思いませんか?

    子供がいたとします。 子供が犯罪者、障害者になってしまっても 親からしたら、親です。 絶対縁を切ることはできません。 そうなると親っていうのは複雑だな・・・・と思います どう思われますか?

  • 中3女子です。受験勉強をする気が起きません。

    中学3年生の女子です。今部活で全国大会出場が決まったため、 10月30日まで毎日部活漬けの生活になります。土曜日、日曜日は午前中ずっと部活で、延長されて帰るのが2、3時になることも多々あります。 平日も遅くまで部活で帰ってきたらすぐ塾に行き、家に着く頃には22時なので急いで寝る生活を送っています。 しかし、休日は午後、平日も月曜日、木曜日は夜空いています。 けれど勉強をする気が起きず、ずっとぼーっと座ってしまいます。 ひどい時はワークを開いてペンを握ると涙が出てくる時もあり、たまに視界が潰れて(?)文字が読めなくなる時もあります。 一応、朝の4:30〜6:00までは自習をしているのですがそれだけです。 どうか、こんな弱い私を叱ってください。お願いします。

  • すごいからかわれる…

    こんにちは。私は学校で結構いじられキャラです。なので全然からかわれるのには慣れているのですが、最近後ろの席の男子がからかってきました。わたしの反応が面白かったのか、授業中にも関わらずめちゃくちゃからかわれました。すると休み時間には他の男子も同じようにからかってきました。アメリカの日本語学校で人が少なく、みんな結構仲がいいですが、私の事をからかってきたのが男子7人中6人でした。これってただ私の事おもしろがってるだけでしょうか?その中に好きな人もいて、その人も一緒にからかってきたのですが最後、帰る時にまじで私ちゃんの反応とか面白いwwwwみたいな事言われ、ごめんねさっきの雑学全部嘘だよと言われました。雑学を何個か教えてくれて、全部信じたのですが嘘だと言われショックでした。私ってただ反応が面白いだけなんでしょうか?どんな心理でやってるのかが知りたいです。

  • 学校で殴られました

    私立高校2年男子です。先日同級生のカバンの中身を触っていたらいきなり持ち主が来て殴られました。触っていた理由は、その席の近くの友達と話しているときに持っていたペンが落ちて入ってしまったからです。しかし僕が加害者の子に払ってもらうはずのお金を払ってもらっておらず、近頃金を返せと言っていたため、その子は僕が財布を取ろうとしていると勘違いしたみたいで、弁解の余地もなく殴られ蹴られ続けました。その時は眼鏡も飛んでいってしまい、かなり見えずらかったし、今後のために無抵抗でいました。僕も誤解させてしまったのは悪かったし、その子の力も大したことなかったので怪我もあまりしませんでした。この程度なら何も言わないでいいと思っていたのですが、その後もしつこく絡んできたり、服を引っ張ったりしてくるので、学校に報告しようか迷っています。報告したとして、その子が言う事と僕の言うことは食い違うと思うので、僕を信じてもらえる保証がないのも心配です。さらに厄介なのは、殴られた数日前に金を返せと言った時、その子が力ずくで奪ってみろと言うので友達と冗談で財布を取ってやろうかと話をしてしまったことです。友達の証言によって僕が悪いことになるのでしょうか。また、加害者の子はかなりの非行少年で、最近事件も起こして裁判沙汰になり、次問題を起こすと少年院送りになるらしいです。僕の学校は進学校なのですが、彼は授業に出て高校卒業することだけが目的で勉強できなくても何も困らないような人です。しかも親はいわゆるヤクザで、金には困っていないらしいので後々の復讐などが怖くてどうすればいいか分かりません。絡まれるのが面倒なので停学になって欲しいのですが可能でしょうか? まとめると、 ペンが入った鞄をまさぐる ↓ 見つかって勘違いで殴られる ↓ 無抵抗で怪我控えめ ↓ その後もしつこく学校に報告したい ↓ 加害者は金もあり失うものがない人なので復讐されるかもで怖い 追加の小さい悩み ・親にバレたくない ・払ってもらうはずの金というのは、昔加害者の塾の入力式の簡単なテストを解いて答えを送るという小遣い稼ぎの金であり、そんなくだらないことをしていたというのが教師にバレたくない ・大した怪我がなかったというより、怪我を大げさに言った方が相手の罪は重くなるものなのか知りたい。例えば青タンができたことを、激しい鈍痛と言う。など 長文失礼しました。本当に困っているので良ければ回答お願いいたします。