altered の回答履歴

全602件中1~20件表示
  • みんなの人生どんな感じですか?

    みんなの人生どんな感じですか?

  • 外交的な人間にどうしてもなれません。

    外交的な人間にどうしてもなれません。 物心ついた頃から一人で過ごすのが好きな人間でしたが、 友人が多い人を見ると毎日楽しそうで自分も頑張らなければいけないと思います。 しかし、大勢の場では物凄く気疲れして家に帰る電車の中で一人になると落ち着きます。 特に大勢の飲み会等で知ってる人と知らない人が交じると最初は頑張るものの、最後は一人で飲んでます。 テンション高く大きい声で喋ることも出来ないし、皆がスゲースゲー言うような話も出来ません。 何だか周りが盛り上がれば盛り上がる程に盛り下がってしまう自分が申し訳なくなります。 どうして皆あんなにエンターテイナーみたいになれるのかが不思議に思えてしまう自分はやはり孤独です。 友人も恋人も外交的で話上手な人間でないと出来ないのを分かっていても、やはり一人が好き。 でもいつも一人も寂しいので頑張ってもやはり馴染めない、無力さを叩きつけられて帰路につくばかりです。 内向的な人間にはやはり居場所はどこにもないのでしょうか?

  • いつも迷った時や行き詰ったとき教えてgooにばかり頼ってしまいます。

    いつも迷った時や行き詰ったとき教えてgooにばかり頼ってしまいます。 しかし、これでは頼りすぎて意味がないような気がします。 みなさんは教えてgooばかりに頼る自分をどう思いますか?

  • あなたの10年後の夢を教えてください。(30歳以上限定)

    あなたの10年後の夢を教えてください。(30歳以上限定) もし、あなたが未経験でもokで何でも今から目指していいとしたら、10年後何になりたいですか?(理想でok)具体的にその夢のために、3年後、5年後は何をしますか? そして、現実的には10年後、どうなっていると思いますか?

  • 既婚男性の方教えてください。こんなメールが来たらどう思いますか??

    30歳、既婚女性です。 去年、スポーツを始めてたくさん知り合いができました。 ほとんど男性です。 その中で前回一緒にスポーツをした人に以前お礼メールを送ったのですがまた昨日「良かったら今度教えてください! 私も○○さんみたいに上達したいので♪」というメールを送りました。 相手は30代後半の既婚男性です。 いつも向こうからメールがくるわけではなく私が送ったらそれに対しての返信がくるという感じです。 普段メールのやりとりがあるほど仲が良いわけではなくほとんどありません。 私は軽い気持ちで送ったのですがこういう場合既婚男性の方はどういうふうに思うのでしょうか? 私の気持ちとしては批判されるのを覚悟で書きますと 友達になりたい 不倫願望ではない とくにその人特定ではなくその人が優しいので話しやすかっただけ 最近、自分が女として終わっているような寂しい気がするので異性の友達がほしい 食事とか、飲みとかは考えていない、ただ一緒に楽しくスポーツしたりメールできたらいいと思う ネット上で出会うメル友とかがほしいわけではない という感じです。 結婚しているのに異性の友達なんて・・・と批判されるのはすごくよく分かっているし自分でも夫にいえない様な メールを送る時点で自分が悪いと分かっているのですがこのまま年をとって女として終わってしまうという感じがどうしても あり焦ってしまうというかどこかでチヤホヤされたいという気持ちもあるのだと思います。 ただ、今まではメールに対しては返信がきちんときていたのに今回は来ないのでよからぬことを考えていると 警戒されたのかなと心配です。 その人は夫とも知り合いだしいえも近いです。 私としては深い仲になるつもりはないしどうこうしたいわけではないのですがこういう場合、男性側としては 浮気願望あり?? この人ちょっとヘンな人?? とかどんなふうに思うのでしょうか? もうメールを送ってしまったので変なメール送ってしまってすみません、というのもおかしいしどうしたものかと思っています。 また、次回会うときはどのようにしたらいいでしょうか? 男性側の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ある時目の前の世界(現実)が色あせ意味の無いものに見えた経験のある方

    ある時目の前の世界(現実)が色あせ意味の無いものに見えた経験のある方 はいらっしゃいますか? 今朝、夢から覚めて(そのせいもあるかもしれませんが)、自分の部屋を見渡し、目の前の世界(現実)が、急に意味の無い、価値の無い、とても色あせたものに見える、という不思議な感覚に襲われました。 確かに、今の生活は暮らしのために何も生まない状態で続けていると感じることはあり、潜在的な抑圧が、そんな心理で突然現れたのかもしれませんが。 こういうきっかけは、何か今の生活を変えるチャンスというかメッセージと捉えたらいいのでしょうか。 以前、ある方の経験談で聞いたことがあるのですが。その方は会社で業績も上げ出世も約束され順風満帆だったはずなのに、ある日そのオフィスの風景がすぅーっとセピア色に色あせ、何か自分の居場所でないような感覚、価値のないものに、見えてしまい、突然辞表を出して、フリーランスになったところ、成功もし、思いがけない投資で金も入り、精神的にも非常にストレスフリーな人生を謳歌しているようです。(現在もある業界では著名な方です) 経験談でも、何か思うことがあった方でも結構ですのでご意見いただけましたら幸いです。

  • テナーサックスの低音が1オクターブ上の音になってしまいます。

    この春高校生になり、中学ではクラリネットだったのですが ずっとやってみたかったテナーサックスに転向しました。 高い音は一発ででたのですが、低い音はレジスターキーを押してないのに1オクターブ高い音がでます。 先輩には、クラリネットをやっていたから低い音が出しづらいのでは?といわれました。 サックスのアンブシュアや正しい吹き方がまだ安定していないということでしょうか? サックスに関しての知識がゼロなので、初歩的なことでいいので テナーサックスのことを教えてください。 くわえ方、低い音の出し方、コツ、姿勢 なんでもいいです。 どうか、よろしくお願いします

  • 出会えてよかったものは?

    みなさんが人生で出会えてよかったものは何ですか? ベスト3教えてください。 人、物、行為など有形や無形問いません、何でもOK。 私は(1位)麻雀(人生で何千半荘したんだろ) (2位)SEX(下世話な話でスイマセン…) (3位)バイク(小難しい理由はなし!楽しい)

  • 料理を上手につくれるようになるのにはどのようにして料理を覚えたのですか

    料理を上手につくれるようになるのにはどのようにして料理を覚えたのですか?それから初めて覚えた料理は何でしょうか?

  • 皆さんのストレス解消法を聞かせてください

    皆さんのストレス解消法を聞かせてください

  • 一番怖い物

    あなたが一番怖い物は何ですか? 何でも結構です。

  • ジャズシンガーについいて質問します。

    ジャズシンガーについいて質問します。 当方エステのお店でカサンドラウィルソンや、リズライトをよく流しています。 お客さんにも好評で、なんていうシンガーですか?とか、ぐっすり眠れます、と好評です。 ただバージョンが少ないのでローテーションに難あり。 ブルースのような曲でもとも思いますが私にはジャズとブルースとの境目がよくわかりません(笑) どなたかお詳しい方、彼女たちのようなスローでシックでブルージーなシンガーを教えてください。

  • あなたの純文学ベスト10は何ですか?

    あなたの純文学ベスト10を教えてください。

  • 一生は長い長い 死ぬのは一瞬

    一生って とても長いものだと思いませんか。 生きている間って、 とてもとても長いものだと思いませんか。 それまで、何千時間、何万時間、いろいろなことを考えて、悩んで、想っても、 死ぬのは一瞬です。 私は時々思うのですが、 例えば車のドライバーなども、 それまで何百時間、何千時間、運転を、 ずっと気も抜かず、安全確認も怠らず、 してきたとします。 それでも、 ただ一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、 わき見をしただけで、 死傷者の出る交通事故になったりします。 それまで何千時間、ずっと、注意しながら運転してきたとしても。 生きてることも、それと同じような。 ほんの一瞬だけで、それまでのことがパー。 うまく説明できませんが、 そんなことを思うのですが、そう思う方、いますか?

  • 一生は長い長い 死ぬのは一瞬

    一生って とても長いものだと思いませんか。 生きている間って、 とてもとても長いものだと思いませんか。 それまで、何千時間、何万時間、いろいろなことを考えて、悩んで、想っても、 死ぬのは一瞬です。 私は時々思うのですが、 例えば車のドライバーなども、 それまで何百時間、何千時間、運転を、 ずっと気も抜かず、安全確認も怠らず、 してきたとします。 それでも、 ただ一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、 わき見をしただけで、 死傷者の出る交通事故になったりします。 それまで何千時間、ずっと、注意しながら運転してきたとしても。 生きてることも、それと同じような。 ほんの一瞬だけで、それまでのことがパー。 うまく説明できませんが、 そんなことを思うのですが、そう思う方、いますか?

  • 女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

    Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。 どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。 おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

  • 哲学は何ひとつ答えを出していない?

    こんにちは。 ある本に、「哲学は今までの長い歴史の中で、議論ばかりしてきて何ひとつ答えを出していない」ということが書いてありました。これは以前にも聞いた事があるような気がしますし、なんとなくわかるような気もします。ですが、説明しろといわれたらできません。 この文章はどういうことを言っているのでしょうか?また、この考えは一般に受け入れられたものなのでしょうか?

  • 人間はどこまで自分を操作できていると思いますか?

    こんにちわ。長くなるかもしれませんので興味のある方のみ見てください。 私は今悩みがあります。それは人間は自由意思に基づき自由に行動しているのか?または、環境、遺伝により拘束的に行動しているのか?ということです。 あるTV番組で物理学者がとある質問にこう答えました。 Q「先生は霊は存在すると思いますか?」 A「私は人間の思考は頭の中の化学反応だと思っています。」 これを聞いたときに鳥肌が立ちました。(大げさですが…) 人の思考が物理現象だとするならばつまり人間の言動も物理現象になるということになります。そこには人間自身の自由意思はなく、外部からの刺激に対して反応しているにすぎない人間の真の姿があるのではないかと。  多分この考えは物理学者特有の唯物論だと思いますが、私はこれにより説明できることがあるので支持できる考え方だと感じました。  これが事実だとしたら努力するものと怠けるのとの違いは努力をするきっかけがあったかなかったかの違いになります。ようは環境によりできる人間とできない人間が出来上がってしまうということになります。    すべての人の言動、また私がこうしてキーボードを打つことさえも必然なのかもしれません。物理現象にランダムが存在しないのであれば。  かなりおかしなは文章になりましたがみなさんはどう思われますか? 誹謗中傷結構です。いろんな方の考え方が知りたいのでどんな回答でもかまいません。今はひとつでも多くの意見がききたいです。よろしくお願いします。

  • この人性格悪って思う言動と行動

    皆さんがこの人性格悪い人だな~と感じてしまう他人の行動や言動は何ですか?

  • 吉野家って好きですか?

    吉野家って好きですか?またはおいしいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#111994
    • アンケート
    • 回答数15