miya44452 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 一般的には正社員から契約社員に転職しない方が良いか

    一般的には正社員から、未経験の業種、職種に転職してまで契約社員に転職しない方が良いでしょうか。 そのまま正社員に登用されればいいですが、仕事に適正がなければそのまま契約更新されず失業もあり得るでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#259907
    • 転職
    • 回答数3
  • 人間社会そのものを終焉させようとする団体について

    日本でいえば、幕末の維新志士は今でいえば英雄版テロリスト、対してオウム真理教は私利私欲テロリスト。これは、勝てば官軍負ければ賊軍のことわざ通りでまかり通っている。海外でいえば、アルカイダやイスラム国に代表されるような団体があげられると思います。 では、このような腑抜けた国家間の革命ではなく、人間社会そのものを革命しようとする団体ってありますか? 人は人間社会に望まれて生まれてきたのではなく、両親の中だしセックスにより勝手に生まれてきたわけで、そのため人として為せる最大級にして最高の仕事というか存在意義そのものの定義は人類を死滅させることではないでしょうか? それにも関わらず、いつまでたっても人種や国家間の戦争や争いに明け暮れるという極小規模は正直疑問です。 もういいじゃないですか、人間ほど醜く哀れで不要な存在は他の生命体にはいません。

  • 中3受験生がリビングで勉強するのはダメですか

    中学三年生です。 最近、自分の部屋で受験勉強をしているとき、とても孤独に感じるようになりました。 勉強が疲れたからではなく、家族と一緒に居られなくて寂しいからリビングで過ごしたいからという理由で勉強の合間によくリビングで休憩するようになりました。 勉強中も、自分の部屋で勉強することで家族との時間が削れていくなーってずっと考えてしまって集中できなくなってきました。 (ここからちょっと話ぐちゃぐちゃになります 1番の本題は最後の2、3段に書いてます) しかもほんとにやばいんですけど、さっきお風呂で家族と一緒に過ごせるのもそんな長くないんだなって考えてたらめちゃくちゃ涙出てきてズビズビ泣きました。自分でも引きます。けど今もこうやって文章にして涙がうるってなりました。まじでやばいです 今までは全然こんな事はなく、自分の部屋で勉強したり漫画を読んだりして基本的に1人で平気で過ごしてました。 けど年末、過去問解いたらボーダーラインギリギリで不安で不安でしょうがなくてその日から毎日何かしらで泣くようになりました。たぶんというか絶対その日の過去問解いたことが情緒不安定になる原因でした。元々感情移入しやすいタイプの性格なのですが、最近は度を超えてます。 昨日は千と千尋を見ながら今までのワークの間違えた部分をリビングのソファでお兄ちゃんを横にしながら解きました。 リビング(ソファ)で勉強しても集中できなくなるということはなく、比較的いつも通りというか家族が横にいるので、勉強してる時間を引き換えに家族と居る時間を削っているという感覚が全く無く、もう永遠にこの環境で勉強していたいと思いました。 ちなみにお兄ちゃんはいつも大阪(家から片道1時間半)に住んでるので、いつも会える訳じゃないので余計にほんと幸せでした。 調べてみると家庭音で集中しやすいとか集中しにくいとか色々書いてあってよくわかんなくなってきました。 数学や国語は無音の空間で集中したほうが解けるって感覚はあるんですけど、その他3教科はリビングで勉強しても変わりないのかなって個人的には思ってます。 暗記する環境が無音のほうが暗記しやすいってイメージも分かるのですが、家庭音があるほうはあるほうで日常に混ざって暗記ができてより頭に定着しやすそうだなーって自分に有利に考えちゃったりしてます ちなみに今言ってるリビングで勉強っていうのは、リビング学習みたいにリビングに学習机を置いて勉強ってわけではなく、リビングのソファに座って暗記したり教科書読んだり、リビングの真横にあるダイニング?(ご飯食べるところ)の机で勉強するってことです 話ぐちゃぐちゃになってごめんなさい まとめると、 自分の部屋で勉強するのが苦痛(孤独だし、家族と一緒に居る時間を削ってる気がして集中できない)な人が、リビングで勉強(勉強によって家族と一緒に居る時間が削れないから時間気にしなくていいし幸せ)すると、どんなデメリット、デメリットがありますか。 また、一般的に考えて、リビングで勉強するのは自分の部屋で勉強するよりどれくらい勉強効率が下がりますか。 たくさんの人の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#259702
    • 高校受験
    • 回答数4
  • 受験生が勉強する時間

    受験生で1日10時間勉強できなかったら自分が許せず顔面を自分でボコボコに殴ると言っている人がいるのですが、周りに同じ人いますか? 10時間はやりすぎなのではと思いますが… ①はい ➁いいえ

  • 受験生が勉強する時間

    受験生で1日10時間勉強できなかったら自分が許せず顔面を自分でボコボコに殴ると言っている人がいるのですが、周りに同じ人いますか? 10時間はやりすぎなのではと思いますが… ①はい ➁いいえ

  • 九州男尊女卑のイメージについて

    ぴったり合うタグが見つからずこのタグを使っています。すみません。 九州での男尊女卑のイメージについて気になっています。 私は現在九州に住んでいる女です。 九州出身の男は女性軽視がひどいという話をネットでよく見かけるのですが、私のまわりにいる男性の方を見ていてそれを全く感じません。 ネットで見かけたものを例えとして用いると「女が男に指図するな」「女が男の前を歩くな」「女が男の荷物をもつのは当たり前」と言うような話を見かけます。実際に九州に住んでいてこんな男の人を一切見たことがありません… 祖父の世代でこういった人は見かけてもネットで言われているような20代の男の人でここまで男尊女卑色の強い人に出会ったことがありません。 私がたまたまこういう人に出会ってこなかっただけで九州はいまだに男尊女卑色の強い地域なのでしょうか? それともネットでは昔の話で盛り上がってるだけで実際は今の九州の男の人はそこまで男尊女卑ではないのでしょうか? 九州に住んでいる方でも住んでいない方でも九州の男尊女卑のイメージや実際に九州の男の人と関わったエピソードが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 一人っ子しんどい

    私は20の女です。私は一人っ子で兄弟が居ないです。そのため昔からつねに孤独で、家族3人で出かけてもつまらないし同世代の話し相手が家にいないのでつまらないです。なんて一人っ子の家庭に育ったんだろ。と悲しいです。兄弟がいる家庭はすごく羨ましいです。友達の家に行って、にぎやかな家庭を見たらうちの家庭は本当につまらないと思いました。 色んな事情があると思うけど私は将来子供は2人は欲しいと思います。やっぱり子供につまらない、寂しい思いをさせたくないからです。 人と話しても、「兄弟いる?」「一人っ子なんだよね〜」「へ〜」で会話が終了します。 しかも共通だと思うけど親が過保護です。一人っ子ってほんと肩身狭いですよね。どう思いますか?

  • 31歳で恋人いない独身男は人生詰んでますか?

    今年31歳になる独身男です。 いい歳して恋人いない結婚してない一人暮らししてます。 学生時代の友人いない、趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収600万くらい貯金400万くらいです。 家業で働いてます。 詰んでますよね?

  • 姉の性格に問題があります。

    私の姉が“女の方が男より偉いのよ! ”的な考え方です。男性にはすぐカッとなりやすい。 実家に帰っても嫁いだ先の家ではこんな感じです。 ただし、同性で気が強い人にはヘコヘコしたり控えめになったりします。同性とはカドが立たないように対応するといった感じです。 三人いますが、全員こんな性格です。 これって私の両親が原因なのでしょうか?

  • 結婚できない女性

    容姿は良いけど、 結婚できないだろうなぁ できても長続きしないだろうなぁ っていう女性の特徴は?

  • 中卒で生涯働かないつもりです。

    こんにちは、高校1年生の男子です。 まず僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。そして僕はMさんと僕での共通のフォロワーが数人いたことを疑問に思っていた翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。 それからMさんと良い感じになっていき、二人で出掛けたり。もしました。月日は流れある日、同じクラスで僕たちのA市の隣の「B市」に住んでいる友達の地元友達でサッカー部に入っていて、そこの高校の可愛いサッカー部のマネージャーと僕は中学3年間ずっと仲良くて「とても美人。」と言われていて B市の友達から「同じ中学か?!」などと会話をしていた後に「地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や、「俺ら大阪のHパークも行ってみたら?!」などの会話を、陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。 それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、今日しんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けました。 下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。 そして「二度と学校には行かない」 と決意したので、三学期で高校を中退しようと思いますが、友達からは断固反対されてます、中卒ってそんなにやばいですか? あと、もう一生無職でも僕はいいですが、生涯ニートだと人生終わりですか??

  • ニートの姉

    初めまして。私には31歳になるニートの姉がいます。 彼女は学校を卒業後、3年前ぐらいまでは派遣社員としてとある職業に就いていました。 しかし、ある日突然、「夜の仕事でバンバン稼ぐ!」と言って仕事を辞め、そこから夜の世界へと飛び込んで行きました。前々から夜関係の事に興味があった様で、街中でスカウトさんに声をかけられたのがキッカケだと自分で言っていました。また、時期はわかりませんがギャラ飲みやパパ活をしていたらしく、男性をお金だと思っている節があり、とても性に合っていると自負していました。 ですが、やはり、始めたのが20代後半という事もあるのかまたは上手く接客ができないのか、出勤数がどんどん減って行き、今では引きこもりのニートになっています。(友達と遊びに行く事もなし) 100歩譲ってニートなのはまだ良いのですが、家庭内で嫌がらせ(特に妹の私に)や癇癪を起こすと警察に何回も電話して家に呼ぶという行為をします。施設に入れた方が良いと言われていますが、少しでも自分の思い通りに行かないと癇癪を起こすので連れて行くのは、かなり困難だと家族の中で結論が出ています。 嫌がらせも最初は無視しとけばなんとかなるものでしたが、最近は暴力に変わってきています。私から言っても逆上して酷くなるので、母親に言ってもらおうと、先日「こういう事をされている」と伝えたら「我慢して」「反撃したら思う壺だよ」と言われ、私が我慢する様に促されました。 ハッキリ言うと、私達は普通に生活しているだけなので何故嫌がらせされるのかが意味わかりません。彼女にも何かもどかしさがあって八つ当たりしてきているのかと思いましたが、私にはその気持ちを理解する事は出来ないです。 昔からわがままでいじめっ子気質だったので、この性格はもう直らないと思っていますが、嫌がらせを止める方法はあるのでしょうか? 私の中でかなりストレスになっており、体調がほぼ毎日悪く、病院の先生に精神科に通った方がいいと言われてしまいました。普通に働いて生活しているだけなのに、なぜ我々家族が我慢しないといけないのでしょう?理不尽だと思います。 私自身、この生活が嫌なので一人暮らしをするつもりで今動いていますが、物件を探していると母親に「逃げるの?」や「お母さんを置いていくの?」と言われ、これもかなり辛いです。逃げ道が無いんだなと思ってしまいます。悲観的になりすぎなのでしょうか。 なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 旦那のモラハラ、ギャンブル。離婚したいです

    相談させてください 妊娠8ヶ月切迫早産で入院中の妊婦です 旦那バツイチ(元嫁との間にお子さん1人) でき婚で入籍してからまだ4ヶ月なのですが もう離婚したくてたまりません 語彙力ないのですが最後まで読んでいただけると 幸いです 付き合い当初はパチンコほぼ行かず 行っても友達の付き合い程度と言っていました 私のことも大切にしてくれていい人でしたが 妊娠してから人が変わりました 妊娠6ヶ月頃、切迫早産で救急へ 旦那は友達とBBQに行っていたので 私は1人自力で病院へ 旦那に早く帰ってきて欲しいと17時頃に 連絡するも帰ってきたのは21時過ぎ それから私は自宅安静でベッドに寝たきり ひきこもり生活をずっと続けてます 旦那は回数こそ減らしてくれましたがそれでも 私を置いて飲みに行き 飲みに行くと必ず帰る時間の連絡もないし 深夜2時まで帰ってきません 年末年始は妊娠後期で 私の場合ちょっとした事で 直ぐに子宮口が開くためいつ産まれても おかしくないので 年末年始は飲み会に行かないで欲しいと言った所 会社の飲み会は断れんから無理と言われました 土曜は仕事で日曜日は友達と出かけたり パチンコへ行ったり 私に嘘ついて 月イチで元嫁と元嫁とのお子さんに会いに行き 私は一人ぼっちで過ごすことの方が 圧倒的に多くなりました ストレスもたまり赤ちゃんについて 調べることも増え無意識に携帯ばかり いじっていた様である日突然旦那に 携帯ばかりいじって一緒にいる意味あるんか! ずっと我慢してたけどもう限界! 一緒にいても楽しくないわ! 人がご飯用意しても食べ終わったらすぐ携帯触ってそれならお前がこれからご飯の用意とか 全部やれよ!とぶちギレられました 会社休んでるため給料は無く 傷病手当も年金の支払いや携帯代等の支払いで ほぼ消えていきます 10月に1ヶ月ほど入院し 入院費や赤ちゃん用品の費用 半分は自分で何とかできるけど残りは このままだと厳しいと旦那に伝えた所 きついけど何とかするよ!と言ってくれました 正直に言うと独身時代の貯金はかなりあるのですが昔それで旦那にアパートの 引越し費用、家具等全部 私の貯金任せにされかけたので 定年まで引きおろせない社内預金と嘘ついてます 私が入院から帰ってきてから毎日旦那は バイトだと嘘ついてパチンコに行き 夜の11時頃にならないと帰ってこない日が続き さすがに我慢ならずどこのパチンコ屋にいるのか 見当がついてたので乗り込み どういうこと?仕事って嘘ついて パチンコ行くと信用出来なくなるし 私何回も初めての妊娠で切迫早産で 親にも頼れないしで 不安だからそばにいて欲しいって お願いしたよね?!って責めるも 赤ちゃん用品や入院費稼がなきゃいけないから 仕方ないじゃん。 嘘ついたのは悪いけどお前に パチンコで稼ぐって言ったところで理解出来んでしょ。体も楽だし短時間で稼げるし お前の入院費や赤ちゃん用品の為に パチンコしてるんだからそばにいて欲しいって 言われてもパチンコ優先なるよと 逆ギレ 話し合って妥協してくれたのがパチンコは 週に2回に抑える 0と7の付く日は日曜日だろうが 必ず行くとのこと それでも納得できないのですが そこでダメと言ってもまた嘘つかれて 行くだろうしどっちにしろ私にとっては デメリットしかありません ちなみに旦那は結婚前借金があり 今年中には返せるって言っていたのですが 何が本当かもう分からない気持ちでいっぱいです 元奥さんが欝で働けなくて俺の給料だけじゃやって行けないから借金したと言ってましたが それも嘘でパチンコだろうなと今は思います 給料把握したいし 管理させて欲しいと何回もお願いしたのですが 夫婦財布別々を貫き通し 何がなんでも私に給料やお金の流れを 把握させてくれません いつも私にお金ないきついと言いながらも タバコも酒も飲み会も辞めずパチンコにも 行き放題で隠れて5〜6万の服買ったりして 本当呆れます 自分ばかり節約して必死に貯金してるのが アホらしくもあります 旦那は私のこと放置して 好き放題やっていますが 私が気に食わない行動すると 怒鳴り散らすしすぐ機嫌悪くなり 私が問い詰めたり自分の意見 言ってもいつも逆ギレするし 論理的なことをそれっぽくまくしたてるので 私も怖くなり 顔色ばかり伺って過ごすようになりました 正直今すぐ離婚したい気持ちもあるのですが 実家とはかなり疎遠で 父親に相談しても お前が結婚決めたことなんだから 自分で何とかしろの一言で何もして貰えない為 頼れる人も場所もないです 母はいません また子供が産まれたら 変わってくれるかな?という浅はかな期待も 心のどこかにあるのも事実です 給料も今は無い行く場所も無い 貯金はあるけどこれからの事を考えると 今無理して減らすのは避けたい そうなるとやはり 子供が生まれて 私が再び働き出すまで我慢すべきなのかなと 思うのですが 旦那の事を無視するとまたぶちギレられるし いつどんな理由で機嫌が悪くなるのか 分からないため常に気を使って生活するため ストレスですし 正直どう扱っていいのか分からないです 好き放題させてもこっちは気を使わなきゃ いけないためストレスが限界 迎えそうで…… 今も入院中でクリスマス退院予定です 赤ちゃん用品旦那に任せれないので 買いには行きたい反面 家に帰りたくない気持ちもかなり大きいです それとも私の心が狭いだけで 一般的には飲み会、酒、タバコ ギャンブル これくらい許してあげなよって なるくらいの問題なんでしょうか? そして私が勝手に思ってるだけで モラハラに値するのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#253631
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • セフレに告白したい

    関係をもって10か月になる曖昧な関係の男性(おそらくセフレと思われている)について相談させてください。 彼37才、わたし32才です 自分の気持ちを言えないままずるずると来てしまい、 雑談ラインも減り、彼が1年以内に転職すると話がありました。 (居住地が変わる転勤になるので、年内はとりあえずこっちにはいる) 彼は仕事第一とずっと言っており、わたしに転勤の話が出たときも背中を押す様な意見を言われました。 ただ自分の気持ちを言わずに終わるのも後悔が残ると思うので、セフレか確認して好きな気持ちを伝えようと思います 以下それまでの状況です ・彼は現在の仕事に大きなストレスを感じていて(給与面や待遇面、同僚のレベル等)  毎日お酒とタバコでストレスを発散しています(3軒前後飲み歩く感じ) ・彼はシフト制なのですが、休み前の飲んだ後90%連絡(ほぼ電話)があります  (タクシーでそのまま迎えに来てそのままお家に向かう感じです 彼と私の家の距離が徒歩5分)  次の日休みだったらそのままいさせてくれます ・毎回そういう雰囲気になりますが、向こうが寝てしまってしない日もあります ・お出かけデートに誘ってみましたが、気が向いたら~と濁されました  (彼は飲み以外ではほとんど出かけないタイプです)  飲みに誘ったら日にち決めて行ってくれます(仕事後夜ですが、、、 ・たまに既読スルーはありますが、疑問文は必ず返信があり、返信速度も結構早めです ・彼はあまのじゃくな性格と自分で言っており  会わない日でも1時間くらい電話することもあります  そんなに悪い雰囲気ではないと思っています ・彼が寝てても電話に出てくれます  会えなくてもスルーではなく返信はあります また彼はご両親や周りに転職の話も進めてるみたいで転職の線は濃厚なのですが、 ①このタイミングの告白でアドバイスがあればお願いします ②都合の良いセフレ でも転勤のことは事前に知らせますか? ③客観的に成功率はどのくらいか 色々なご意見いただけますと幸いです、宜しくお願いいたします。

  • どうしたらいいですか?

    小6女子です。 眉毛の処理に困っているのですがいらないところは剃りますか? 剃ったら濃くなったのですが… 正しい処理方法があったら教えてください。

    • 締切済み
    • noname#253169
    • メイク
    • 回答数3
  • マイナンバーカードのデメリットがあれば教えて下さい

    マイナンバーカード。 コンビニで住民票が取れたり、最大で2万ポイントもらえるなど一見良い事尽くめに見えますが、なぜかあまり広まってないように思います。 コンビニで住民票が取れるのは、個人的には便利そうなので作りたいとは思うのですが、そんなにいいものなら2万ポイントなどのエサで釣らなくても誰でも進んで作るように思います。 そうまでして作らせたいのはなぜか?などと勘ぐってしまいますが、考えすぎでしょうか? マイナンバーカードを持つデメリットやリスク(請け負う業者への不信感、情報漏洩などがよく言われてますが)、作っても意味がないなど、があれば教えて下さい。

  • 日本語の修正

    こんばんは、中国人です。この文章を修正して頂けませんかな。(´;ω;`)日本語が難しくて、特に敬語は私にとってとても難しいです。 よろしくお願いします。 そのように言っていただけるなんて、滅相もないです。私は日本語が難しくてできないと感じ、今まで何度も諦めかけていました。しかしその時はいつも、あなたのような日本人の方がいろいろ教えてくださり、ゆえに私は私にとって難しいところを乗り越えることができ、以前より上手になることができました。

  • 高校からの友達のことを好きじゃない事に気づいた

    私は今20歳の大学生です。高校時代からの友達のことが心の底では好きではないことに気づいてしました。 高1で同じクラスになってから友達関係を続けているのですが、今思い返すと度々彼女の発言にイライラしていました。クラスのグループでも同じグループで仲良くしていて、登下校も一緒にしていました。 しかし、彼女が共通の友人の悪口を言うこと、悲劇のヒロインじみた発言ばかりすること、男性経験の少なさからか男性がらみのことで勘違いする発言が多いこと、私が言われた陰口をわざわざ私に伝えてきたこと、何かと人に言うべきでない発言を言ってしまうこと‥など、切れない縁故に見逃してた部分が本当は結構ストレスだったんだなと気づいてしまいました。 その子ともう1人の友達とで3人のグループLINEがあり、度々遊びに誘われます。今までは都合を合わせて会っていたのですが、最近バイト等が忙しくなったのも重なり本当に会いたくなくなってLINEも無視してしまいます。 こんなに長い間友達でいたのに、急にブロックなどはできないな‥と悶々としてしまいます。私の受け止め方が悪いのかな‥とも悩んでしまいます。 みなさんはこのような関係の子とはどう付き合っていますか?未熟者なのでアドバイスをいただきたいです。

  • 一生結婚できないと思うと辛いです

    一生結婚できないと思うと不安で仕方ありません…30歳です。 20代は趣味(スケボー、スノボー、キックボクシング、一人旅)をやって何とか寂しさを凌いでましたが、そろそろ一人でいることに限界がきてしまっています…男子校出身、自衛隊勤務3年経験、今は工場で働いていますが女性とは全く縁がありませんでした。なので女性のことが全く分かりません… 最近はサークルにもジムにも行かず、ずっと寝ています。 一時期出会いの場に行きましたが、裏切られたり、ネットビジネスの勧誘があったり、待ち合わせ時間になっても来なかったり、LINEブロックされたり、嫌な経験をしてきました。そのことがあって中々一歩前へ出られない感じです。 それ以降絶望的になってしまい、少し鬱気味になって仕事に集中できません。 ビタミン剤飲んで何とかその場を凌いでますが、それが続くことに疲れを感じています。 今の状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか… これから先不安で仕方がありません…

  • 女子でゲームをする人

    男子大学2年生。工学部。 学部学科は違うけど、初めて女子の仲がいい人ができました。 今はやりか、eスポーツというのをやっているそうです。 今度部屋に遊びにおいでよ、一緒にゲームしよう、と誘われました。 彼女候補になりうるでしょうか。 確かにちょっとボーイッシュな感じはします。