miracle013 の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • 愛はギブアンドテイク?

    友人の紹介で4ヶ月前に知り合った35歳の女性についてです。 僕は33歳会社員。彼女とは友達以上恋人未満の関係です。 お互いの恋愛観の話をしていて彼女からこんな言葉が出てきました。 「愛はギブアンドテイクだよ」 愛してくれたら今度はその代わりに私が愛してあげるの。愛してくれないなら愛さない。 というのが彼女の心にある考え方のようでした。 こんな風にして愛を返されてもひとつも嬉しくないんじゃないかな、と思うのは僕だけでしょうか? 皆さんはどう感じましたか?どう思いますか?

  • 【回答力選手権 2】ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?

     ルパン三世は、これまでにさまざまなものを盗んできました。秘宝しかり、○×しかり…。 さて次は何を盗むのか、それをみなさんに考えてもらいたいのです。粗末なものでも高価なものでも、 ものでなくても、本当に何でもかまいません。  ひとつだけ条件を言わせてもらえれば、短い文章でかまわないのですが、「なぜそれを盗むのか」を 説明してほしいのです。もしも面白い案が出てくれば、次の作品に生かしたいと思っています。 (出題者:『ルパン三世』原作者のモンキー・パンチ) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 5】 JINROのCMに登場してほしい「楽しそうな場」って何?

     これまで焼酎JINROでは、「楽しさ」を追求してCMを作ってきました。現在は「Let's JINRO」を キャッチコピーにして、JINROのあるところは皆仲間になれるをテーマにしています。そこで、 お聞きしたいことがあります。  もしあなたがJINROのCMクリエイターだとして、視聴者に「楽しそうだな」と思わせるような シチュエーションや場面設定は何だと思いますか?今後のCM作りの参考にさせていただきたいと 思っています。ただし、CM構成案のような厳密なものを考えてほしいわけではありません。 簡単に言えば、あなたにとって「楽しそうだな」と思う状況や場面、場所は何かを教えてほしいのです。 「お酒を飲む場」に限定しないで、自由な発想でお考えください。 (出題者:眞露ジャパン マーケティング部宣伝販促チーム長 信太聡) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 10】カラオケで異性を口説き落としたいときにあなたが歌う曲は何?

     カラオケで異性を口説き落としたいときに、あなたが歌う曲は何ですか?その理由や 狙いも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • ものもらいができやすい・・・

    体質的なのか、最近ものもらいのできる割合が多くなりました。 どんなことが原因なのでしょうか? 防止策とかありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • kiseki
    • 病気
    • 回答数5
  • 父は無職、母は不倫、妹は風俗・・・

    昨日の深夜に同じタイトルで質問したのですが、 2つになったために質問を削除されてしまいました。 なのでせっかく頂いた回答・アドバイスを見ることができませんでいた。 もしご迷惑でなければ、昨日レスくれた方もう一度お願いします!! 初めて見られる方へ  こんにちわ。20歳の女子大生です。  私の父は6月まで単身赴任をしていましたが、  突然仕事を辞めて帰ってきました。  母と祖母の会話から首になったことを知りました。  父はとても自己中心的でお酒が大好きなため、  それが原因で何百万もの借金を作ったこともあるようです。  今も父は仕事も探さず家でぐうたらしているため、  母のパート代で生活しています。  そんなこともあって父と母は昔から不仲です。  なぜ離婚しないのだろうと思うほど・・・  また、父が帰ってきた頃から母は不倫しています。  悪いと思いつつ、携帯電話を見てしまったので確かです。  すごくショックでした。裏切られた気がしました。  さらに、妹が風俗で働いているようなんです。  こんな家族の中で、私までどうにかなってしまいそうです。  私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 「恋人つくらない歴」

    5年前に別れた恋人が私にとって最初で最後といってもいいほど理想のひとで、そのひとと別れて以来、何人もの人と付き合ってみたものの、やはり彼以上のひとには出会えないまま今にいたっています。 そして、今までのそういった男性たちは、みな、裏切ったり、私をいろいろな形でひどい扱いで泣かせてきました。 そんな積み重ねの中でふと「彼ができなわけではないけれど、あえてそういったひどい男性とつきあうよりも一人でいたほうがいい」と思うことがあります。 そこで質問なのですが、恋人がほしいのに、できなくて「恋人いない歴」が長いのではなくて、かつての恋人以上のひとがいないからとか、それ以外の理由でもいいので、「作ろうと思えば作れるけれどあえてつくらない歴」の長いひとのご意見を聞かせてください。 (結婚願望がないという場合とはケースが違うのでそうゆうご意見はご容赦ください。) 「恋人つくらない歴」の長い方の理由や、年月の長さ、現在のお考えなど、お願いします。

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

  • あなたの仕事上のミス、教えてください。

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 社会人二年目です。 今日、新人でもないくせに仕事でミスをしてしまいました。 というよりも正しくは、3月に会社が合併してバタバタした時のミスをそのままにして忘れていました。 向かいの先輩(上司?)に今日不備を指摘され、取引先にも書類の作り直しをお願いすることになりました。 余りにも申し訳なくて、情けなくて、その時は自殺したい気分でしたし 今はちょっと落ち着いて海の藻屑になりたいくらい落ち込んでいます。 世界で仕事でミスしてるのは私だけだと馬鹿みたいですが思ってしまいます。 (円滑に動いている職場の足をひっぱったのは事実です) 反省していないわけではないですが、このままでは本当に鬱になりそうです。 少しでも気を紛らわせたい(軽くしたい)のであなたの仕事上でのミスを、よろしければ教えてください。 きっと他にもミスをした新人さんや、二年目がいると思います。 その方々に向けてでもいいので、お願い致します。

  • この夏のボーナスの使い道…

     ボーナスが支給されました。  定期預金にするにはあまりにも金利が低すぎます。     ちなみに私(20代後半)は、今期利益が少なかったのであまり支給されませんでした。なので、今回は最近太り気味なので通販でラテルルサイトレーナーを買おうと思います。  そこでアンケートです。みなさんの夏のボーナスの使い道を教えてください。年齢や独身か既婚を書いて下さると参考になります。  よろしくおねがいします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#12165
    • アンケート
    • 回答数14
  • 再) 「弱い人」「強い私」どちらが損?得?

    「弱い人」「強い私」の題で質問を出していた者です。教えて!gooの質問の規定に反し削除をされてしまいました。再三削除取り消しを求めましたがダメでしたのでもう少しきちんと話したかったので再投稿させていただきます・・・ 私は「弱い人」がずるいと考えてしまいます。 「強い私」が損だとおもっています。 「弱い人」は弱さを全面に出すことで当然のように周囲に守られていて、あまり自分の苦労することなくかわいがられ守られ生活をしています。(ように見えます) 逆に私は「強く」、大体のことは苦労し勉強しながら自分でこなせます。その強さゆえ周囲にも心配もされることなく できるだろう・・・とかの推測つきであたりまえのように放置されているような状態です。でも「強い」なりに「弱い人」より弱い部分や、同じようにつらく大変だと思っている部分ももっていると自分では思っています。 その強さが損に感じることが多い現状です。 私と同じように考えることある方いませんか? 損、得で考えるのもいけないかもしれませんが 「弱い人」は周囲から支えてもらえるから楽だと思うのです。「弱さ」を当然のように見せることができる方が逆に強いような気がします。  周囲の人は 弱い人>強い人 の優先順位になっています。愛情の分配分が大きいというか。 「強い」方が損ではないですか・・・?

  • 10年前の君へ! 君自身から・・・・・・。

    10年前の自分自身に言葉(苦言や感謝、忠告など)をおくるとしたら、どのような内容ですか? 内容によっては性別や年代を記入してもらえると助かります。 10年前でなくても、過去の自分あてであればOKです。 私の場合は・・・・・・後ほど紹介します。 遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます! 多くの方からの回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#16911
    • アンケート
    • 回答数19
  • 納豆は苦手だけど、納豆トーストにチャレンジしたいのです

    大の苦手だった納豆をなんとか(トッピングなしでも)食べられるようになりました(一年以上かかりました)。 それで一歩進めて、NHKテレビで内田アナおすすめの納豆トーストにチャレンジしたいと思うのですが、納豆は嫌いだけど食べたことある人っていませんか? 内田アナのおすすめは、ケチャップ(ピザソース)を塗った上に糸をひかせた納豆を乗せ、チーズを散らしたものです。 過去ログを見ていたら、マヨネーズであえた納豆を乗せて焼くレシピもありました。 ずばり、苦手な者にはどっちが食べやすいですか? まずは実践しろ! とおっしゃらず(笑)教えて下さい。食べやすい方から始めて慣れたいと思います。 もっと食べやすい方法があったらご教示下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84897
    • 料理レシピ
    • 回答数8
  • 人間関係についての知識、極意。

     人間関係を良好に保つ(する)上で、役立つ知識、心がけている事があれば教えて下さい。 「人間関係は鏡のようなものである」(笑顔は笑顔で返ってくる)「自分の感情(無意識)と相手の感情は一致する又は一致するようになる。」 「相手を心地よくさせるように接する(聞き上手、褒め上手等)」 等。

  • 天井を綺麗にしたいです

    素人の趣味的に、築32年の和室を洋風にリホームを始めてみました。 ペンキ塗りや壁紙貼りは、したことがあったので、少しづつなら 私にもできるなと、タカをくくっていたのですが 天井に取りかかった瞬間、早くも暗礁に乗り上げてしましました>< 問題の天井は和室によくある木目調の板を6枚張り合わせてあり 板と板の間は溝がある感じです。(竿縁天井と言うのでしょうか?) その上から塗装などしていないのに、なぜか、こげ茶のペンキが 剥がれている状態になっていますΣ 拭いてみると、ほんとうにペンキが剥げるようにポロポロと落ちる状態で 雑巾につきます。 色は、茶色、かなりホコリ臭いです^^; ホコリとヤニでコーティングされているような感じなのです>< 重曹で擦ってみたのですが、脚立に乗って雑巾で擦ったのですが 労力の割りには汚れが落ちず、疲れてしまいました。 この状態から綺麗にリホームするまで、下記の質問にお答えいただけると 嬉しいです。 (1)↑の状態の天井のガンコな汚れを落とすには、どんな洗剤などが  落としやすいか。便利グッズや、こうした方が楽に掃除できるなど  教えてください。 (2)一人でやるので、パネル式の天井紙を貼るか、塗装するか迷っています。  どちらの方が、失敗が少ないでしょうか?また、他にも簡単に  リホームする方法があったら、教えてください。   どちらか一つで、かまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の過去への嫉妬

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 付き合ってすぐ位に前の彼女との「衝撃」な出来事を聞かされました。 7年くらい前の話しです。 詳しい事は書けませんが、とてもショックな事でした。 それでも気丈に「過去だから。そういう過去も含めてあなたが好きだから」 と伝えました。 その後に1、2人彼女がいた後、現在の私との交際があるようです。 しかし本音は未だに「その話し」を引きずっていて、正直「なんで打ち明けたのだろう、黙っててくれれば 私はこんなに苦しまないのに(考えないのに)」という気持ちで一杯です。 (本人の口から聞く以外は一生私の耳には入らない事だったので) 一緒に居る時は、大好きと思う気持ちでいられます。 離れるとグタグタ悩んでしまって「私じゃない方が彼は幸せ」と彼を諦めたくなります。 本当は思っている事を全て彼に打ち明けられれば良いのでしょうが、 話し合った所で「過去が無くなる訳でもなし、私の記憶からその話しが消える訳でもない」 という思いと「蒸し返して、もう一度その話しをさせるのは彼にとって辛い事」 という思いで、私の今の気持ちを打ち明ける事が出来ません。 結局、彼の過去に嫉妬しやきもちを焼いているのだと思います。 このまま時間がたてば自分の中で消化できるのか、諦めようと言う思いが何時かなくなるのか。。 付き合い始めて一番楽しい時のはずなのに何だか自分の中でグダグダしています。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 女の格言。

    女性に関する自作の格言をコメントと共に教えてください。

  • 耳を動かせる人

    どこにどうやって力を入れれば動くんでしょうか。 どうしても耳を動かしたいんです。 宜しくお願いいたします。

  • 付き合うって??

    私には今好きな人がいて、その人も私のことを好きだと言うし大事にもしてくれます。体の関係もあります。でも付き合ってはいません。「付き合う」という約束をしていないこと以外は普通の恋人と同じだと思います。週2くらいは会うし、週末は出かけたりもします。でもいざ付き合うかという話になると、彼の方が尻込みしている状態です。「付き合うって何?付き合うと今と何が変わるの?」と言います。私にもわかりません。みなさん、付き合うってどういうことですか?ちなみに私も彼も20代前半です。

  • ニートです。。。

    私は21歳なんですけど、仕事もしてなく毎日朝~晩まで家の中でゴロゴロしています。 とは言っても、自分の行きたい所や用事がある時は、きちんとした格好と化粧をして出掛けているので、引き篭もりとはすこし違うのかなぁ? 何の仕事に付いてもドレも長続きせず、すぐに辞めてしまいます。 職場ですこし注意されたり、ミスをすると、次の日仕事に行くのが怖くなる(>_<) もう1年間ぐらい仕事にも行かず、こんな生活をしています。 お金もないし、いつまでも親は元気じゃないのは自分でも嫌になるほど分かっていて、働かなきゃとは思うんだけど、なかなか行動に移せません。。。 ちゃんと働いている人から見れば、ただの怠けにしか見えないかもしれないけど、働きたくない訳じゃないんですけど、どうしても行動に移せなくて悩んでいます。。。 何で、こんな風になったのか、生きているのか死んでいるのか分からない毎日がとても辛いです(>_<) こんな自分が情けなく、自分なんか死んでしまった方がいいのかなとか毎日考えてしまいます。 こんな、私はどうしてらいいですか? あと、昔ニートだった人に、お聞きしたいんですけど、何をきっかけにニートを脱出しましたか? 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13366
    • 恋愛相談
    • 回答数15