• ベストアンサー

ものもらいができやすい・・・

miracle013の回答

回答No.5

私の場合『ものもらい』と思っていた目のはれは 化粧品が原因と分かりました。 私の場合マスカラが怪しいのですが‥。 (マスカラだけしなければ腫れなかったので) ご質問者様がお化粧をされない方や男性の方でしたら参考にならないと思いますけれど、 念のため申し上げておきますね。 お大事に。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はなんだか、アイシャドウをすると目が痛くなるので。 もしかしたらそれが原因かもですね。