• ベストアンサー

ものもらい

最近ものもらいが月に1度はできるようになりました。 もともとものもらいができやすい体質で1年に1度のペースでできていたのですが、月に1度というのはちょっと頻繁すぎる・・・。 ここ最近コンタクトレンズをつける日が多くなったので原因はコンタクトなのかもしれませんが、そもそもどういった原因でものもらいができるのかわかりません。 予防策などありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazumix33
回答No.1

私も同じようにものもらいができやすい体質で 同じように月1回くらいのペースでできていました。 コンタクトで目が疲れてくると擦ったりして バイキンが入ることが原因ではないでしょうか? 私の場合はコンタクトをはずしたあとに 抗菌目薬をさすようにしたらできなくなりました。 ご参考までに。

chivoG
質問者

お礼

ありがとうございます。 抗菌目薬買ってみました。 極力目もこすらないようにしてみます。