gatekeeper の回答履歴

全63件中1~19件表示
  • 初めてのpc自作に向けて

    私は今学生なのですが、今度の正月あたりに初めての自作をしようと思っているのですが、結構不安なので色々質問させていただきます。 とりあえず構成を書いておきます。 cpu http://kakaku.com/item/K0000108237/ マザボ http://kakaku.com/item/K0000111481/ メモリ http://kakaku.com/item/K0000067953/ ケース http://kakaku.com/item/05800111548/ 電源 http://kakaku.com/item/K0000028566/ ハードディスク http://kakaku.com/item/K0000067562/ ドライブ http://kakaku.com/item/K0000094950/ cpuクーラー http://kakaku.com/item/K0000065494/ OS Windows7 professional このくらいかな。 まずこの構成で矛盾とかはありませんよね?(接続できないとか) あとcpuクーラーは付属のは爆音と聞いたので買おうと思っているのですが、グリスというのがあるそうなんですが、それはクーラーを買ったときについてくるのでしょうか?またTUKUOやドスパラで個別に買わないといけないのでしょうか? あとやっぱり自作の本を近くの書店で買っておいた方がよろしいでしょうか?

  • 初めてのpc自作に向けて

    私は今学生なのですが、今度の正月あたりに初めての自作をしようと思っているのですが、結構不安なので色々質問させていただきます。 とりあえず構成を書いておきます。 cpu http://kakaku.com/item/K0000108237/ マザボ http://kakaku.com/item/K0000111481/ メモリ http://kakaku.com/item/K0000067953/ ケース http://kakaku.com/item/05800111548/ 電源 http://kakaku.com/item/K0000028566/ ハードディスク http://kakaku.com/item/K0000067562/ ドライブ http://kakaku.com/item/K0000094950/ cpuクーラー http://kakaku.com/item/K0000065494/ OS Windows7 professional このくらいかな。 まずこの構成で矛盾とかはありませんよね?(接続できないとか) あとcpuクーラーは付属のは爆音と聞いたので買おうと思っているのですが、グリスというのがあるそうなんですが、それはクーラーを買ったときについてくるのでしょうか?またTUKUOやドスパラで個別に買わないといけないのでしょうか? あとやっぱり自作の本を近くの書店で買っておいた方がよろしいでしょうか?

  • 就職内定貰ったのに自動車教習所に通う金がない

    就職内定貰ったのに自動車教習所に通う金がない 高校三年生18歳男です このたび、有難く就職内定を頂いたのですが、面接の時に「高校卒業までには普通免許取っといてね」と言われました。 自分の家はいわゆる貧乏でして、教習所に通うお金がありません。 自分で調べたところ、教習所は約30万円かかると知りました。 正直うちの経済状況では難しい金額です。 自分もバイトを1年ほど前からしていますが、お給料のほとんどを家に入れています。 兄弟は兄がいますが、3年ほど前に一人で暮らすといってから連絡がとれません。 親は母親がパートで働いてますが、親父が鬱病のため働けていません。 バイトをもっと増やす手もありますが、卒業まであと半年もありません。 どうすればいいのでしょうか

  • メルトの歌詞の意味がよく分からない

    メルトの歌詞の意味がよく分からない メルト 駅に着いてしまう… もう会えない 近くて 遠いよ だから メルト 手をつないで歩きたい! もうバイバイしなくちゃいけないの? 今すぐ わたしを抱きしめて! …なんてね その上で、最後の「…なんてね 」というのはどういう意味ですか? どう理解しればいいんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 女性の下着盗んでどうするのですか。

    女性の下着盗んでどうするのですか。 下着ドロが時々捕まりますが、いったい何が良くて盗むのですか、盗んでどうするのですか。 自分は男ですが全く理解出来ません。 どうしても欲しいならスーパーで売ってるしそれ買えばいいんじゃないの。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000055-sph-soci

  • 歯石除去の治療費について

    歯石除去の治療費について 歯のクリーニングを保険診療ではなく、自費診療で行っている医院があると聞いたのですが、 保険診療のほうが良い理由を詳しく聞かせてください。 あと、良い歯科医院を見つける条件を教えてください。 できたばかりの新築な歯科院は経験が足りなさそうですか? 先生の年齢や実績(出身大学)などはやはり関係するのでしょうか? ちなみに私は青森に住んでいます。 大きな病院よも、個人のクリニックのほうが安いのですか?

  • 学生です。

    学生です。 一ヶ月前に、二週間で辞めたバイト先に明日直接お給料受け取りに行かなければいきません。 こーゆうとき、 なにか御礼の品を持っていった方がよろしいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ニートな2ちゃんねらー日記(http://2nnlove.blog11

    ニートな2ちゃんねらー日記(http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2966.html)というサイトで、このような記事がありました。 これは本当でしょうか? よろしくお願いします。 『サムスンは液晶脱落。 LGは利益がほとんど出ておらずケータイ市場脱落。 加えて、旗艦であるギャラクシーはビジネスモデルがよくわからない。 サムスンアプリショップで稼ぐつもりでしょうか? 図体がでかい分、対応が難しいのかな? 日本企業はチンマリやってた分 まだ対応可能かな? でも、スマフォってどうやって差別化するんですかね? みんな同じデザイン 操作性になっちまいませんか?』

  • 勉強でのモチベーションを継続するために、皆さんはどのようなことを行って

    勉強でのモチベーションを継続するために、皆さんはどのようなことを行っていらっしゃいますか? 高2ですが、進路に向けて頑張って行きたいのですがどうしてもモチベーションの継続が出来ません。また、集中力や継続力は、大人になってからではつけるのは難しいとも聞きます。今の自分のためにも、将来の自分のためにも今頑張りたいです。そこで、自分自身の問題ではありますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 平成22年度 宅地建物取引主任者試験

    平成22年度 宅地建物取引主任者試験 このたび、宅建を受験してきました。 点数は44点だったのですが、気になる点が(>_<) 試験の解答用紙に受験番号を記入する欄ってありましたっけ?? 自分は、氏名のみしか(フリガナは記入されてあった)記入しなかったもので(>_<) 緊張して問題ばかりに集中して確認しなかったです。。。。 受験番号は、もとから記載されてあるようには見えたのですが、、 不安でしかたありません、、、 受験した方、教えてください。。

  • なぜ日本のマスコミ、新聞は日本の反中デモを取り上げないのでしょうか?

    なぜ日本のマスコミ、新聞は日本の反中デモを取り上げないのでしょうか? テレビ(マスコミ)の言う事を 今だにお年寄りとかは信じている人が多いです。 テレビが言ってないから大丈夫とか、テレビで言ってたから悪い人だとか・・・ マスコミの目的は?信憑性は?日本人にとって信頼できるテレビ局、雑誌、新聞はあるのでしょうか?

  • 平成22年度 宅地建物取引主任者試験

    平成22年度 宅地建物取引主任者試験 このたび、宅建を受験してきました。 点数は44点だったのですが、気になる点が(>_<) 試験の解答用紙に受験番号を記入する欄ってありましたっけ?? 自分は、氏名のみしか(フリガナは記入されてあった)記入しなかったもので(>_<) 緊張して問題ばかりに集中して確認しなかったです。。。。 受験番号は、もとから記載されてあるようには見えたのですが、、 不安でしかたありません、、、 受験した方、教えてください。。

  • 実況者の方を好きになってしまったかも?

    実況者の方を好きになってしまったかも? 1年位前から、面白いなぁとおもうニコニコ動画の実況者さんの動画を見ていたのですが、つい最近になって、その人のことが気になって仕方なくなってしまいました; 自分で喪男?って言ってるけど、声が渋くてカッコイイし、話が面白いので、女性ファンも多そうです。 他の実況者さんの友達もたくさんいらっしゃって、人柄もいいんだろうなぁっていうのが伝わってきます。 ツイッターをやってらっしゃるようだったので、一昨日フォローしたら、瞬時にフォロー返してくれました。 人気もある方なので、基本的にリプ返信されてないようなのですが、大ファンですと送ったら1度だけ、ありがとうございますって返事がきて、とっても嬉しかったです^^ 私はあまり異性に興味がないのか、滅多に人を好きになったことがないので^^;、すっごくファンだから不思議な感情になってるのか、本気で恋しちゃったからなのかがわかりません; 顔も見たことないのに…笑(手だけは動画に写ってました(笑) メールとか、できたらいいなって思ってしまいます…。  やっぱり頭を冷やした方がいいのでしょうか…?

  •  結婚情報サービスで、出会う女性はスペックばかり

     結婚情報サービスで、出会う女性はスペックばかり  まぁ、自分にスペックがないが一番の原因ですが もう疲れました。  しかし、じつに皮肉なことに外見が悪ければなおさら諦めも付くのですが イケメンタイプ系かと思われます。 もう35歳超えていますが。  なんなんでしょうかね? これって?

    • ベストアンサー
    • noname#192247
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 中絶後の男性側のセックスレスについて教えて下さい。

    中絶後の男性側のセックスレスについて教えて下さい。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 付き合って1ヶ月経ったころに私の妊娠が発覚しました。 付き合ってはじめてのSEXでアルコールも入り、盛り上がっていた為うっかりゴムをつけずにした結果です。もちろん外に出したのですが、運が悪かったようです。付き合ったばかりの2人の後先を考えない行動で弁解の余地もなく、お互いに反省の日々です。。 彼に結婚して産む選択も提示されましたが、私が妊娠が発覚する前の健康診断で他の婦人科系病気が発見され手術を控えている事等、色々な事情をふまえて2人にとって最良な道と考え、彼や家族とも散々話し合った結果、中絶しました。前日には彼が泣いてくれました。これは2人にとって一生背負い続ける事だと思っています。 その後も彼と良好な関係を続け、毎月旅行に行ったり、ほぼ毎週デートをしていますが、体の関係がだんだんと無くなってきました。 非常に真面目な性格で、元々淡泊な性格なのかどうか付き合って4ヶ月ほどしか経ってないので正直わかりませんが、旅行に行っても、こっちから誘っても(寝るときにくっつくとか・・・)すぐに爆睡されたり・・・。歩くとき彼から手をつないでくれたことも無いし、キスも言わないとしてくれません。して、といったらしてくれるのですが、「はい、おわり」みたいな・・・素っ気ない感じで。。。 「愛してる」なんて言われたこと無いし「好きだよ」とも2回くらい言われたかな?みたいな感じの人で、私から「好きだよ」と言えば「うん。俺もだ。」とは返ってくるんですけどね・・・照れ屋なんでしょうか。 お互い、そこまで相手に依存しない自立するタイプなのですが、あまりにも素っ気ない態度に私の方が、会うたびに何かを期待してしまって、また何もなくての繰り返しで疲れてきているのが正直なところ。終電を逃して2人でホテルに行っても普通に寝るだけとか。 毎週のデートも旅行も彼から誘ってくれて、入院中や転職活動中の私を気遣って励ましてくれたり、とっても大切にされてることは分かります。私の家族も大切にしてくれているし。 思い切って先日旅行に行ったときに 「私に興味あるの?」と、 あまりにもスキンシップが少なくて寂しいと、思ってることを全部話しました。私に対して興味が薄れてきたのか、嫌いになってしまったのかと。 彼は「それは違うし、考えすぎだ。」と。 軽く不眠症で、旅行先などベッドが変わるとほとんど眠れなくて翌日頭痛がするから、なるべく集中して眠りたい。だから狭いベッドで2人とかだと落ち着けないから・・・・と。 ただ掘り下げて聞いてみると、やっぱり子供の事で私を傷つけてしまったことに対する精神的なものが理由のようでした。 「君の体が心配だ。君の事を大切に想ってるし、長く付き合っていきたいと思っているから、ゆっくり焦らず待ってて欲しい。」 こういう場合、女性から拒む事はよく聞くのですが、男性からというのが・・・・身体的には完全に元に戻り、女性系疾患の手術も無事成功し、医者の太鼓判ももらって通常の生活に戻ったことも伝えました。 こういうことも、もちろん無きにしもあらずなんでしょうが、男性としてもし同じ経験をされた方がいらっしゃったら ご意見をお伺いしたく、投稿しました。 もちろん彼の事は愛しているし、これからも付き合っていきたいと思っています。でも一体いつまで待てばいいんだろう・・・という不安が募るばかり。このまま年単位で何もなかったら、私だって結婚して子供を産みたいし、好きな人と愛情を確かめ合いたいし、何もしてくれない男性と一緒にいれる精神状態が保てるだろうか・・・という心配もあります。 もう少し忍耐強く待つべきか・・・・最低でも半年は待つつもりですが。 こういう場合の男性心理をお伺いしたいです。

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124820
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 さきほど こちらで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6255608.html では、年齢、職業を問わず、大勢の男性に好かれる女性はいると思いますか? もしいる場合は、どんな女性が好かれると思いますか?

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • Gateway製のパソコンです。IE8のトップページがigoogleに

    Gateway製のパソコンです。IE8のトップページがigoogleになるようになっていたのですが何故か「30 秒で作れる自分だけの Google ホームページ」が表示されるようになってしまいしました。前の状態に戻す方法はありませんか。