sasuke0205 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • トイレが近いです。

    毎日1日かけて2リットル以上飲み物を飲みます。 飲み終えてコップを置く度にすぐにトイレがしたくなります。近いですよね。 時間が経ってトイレに行くのが普通ですよね。 尿をつくる機能がおかしいですか。 因みに年に1度の血液検査の結果、腎臓に問題ありません。

    • 締切済み
    • noname#200982
    • 病気
    • 回答数4
  • 彼氏についてです。

    個人的なことになってしまいますが、ご容赦ください。 誰にも相談ができず、質問させていただきます。 お付き合いして一年弱の彼氏がいます。 私が、彼の一歳上です。 まだ学生です。 塾の講師をしている彼の携帯を見てしまったのですが、鍵をつけられる写真保存アプリに 若い人(10代?)のハメ撮り(彼が撮影したのかネット等から拾ったのかはわかりませんが、それらしきキーワードで検索してもひとつも出ませんでした)や、ロリのポルノ画像、バイト先の生徒の小学生の女の子の盗撮画像などがありました。 私がそれを見てしまったことは、彼は知りません。 最後の盗撮画像はごく最近撮影されたものですし、アプリ自体も私と付き合ってから落としたもののようです。(写真はもっと古いものもあります) いくつかは法に触れていますし、今後将来等のことを考えると、付き合いはもうやめるべきでしょうか。 それとも、これらは更正の余地があるものなのでしょうか。 普通に過ごしていれば、なくなるのではないかと期待してしまっているのが現状です。 ちなみに、私が疑い深く、喧嘩はよくしてしまいます。 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談等をお聞きしたく投稿させていただきます。 経験がない方でも、ご意見等くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不可解な便座の汚れ

    最近、祖母(80代)が、トイレに行くたびに、 大便で、便座が汚れてしまいます。 おしり側ならまだわかりますが 何故か、便座の先端部分が汚れています。 U字ではなく、O字の便座です。 どうして先端部分に汚れがつくんでしょうか? 汚してしまう理由がわかりません。 …逆に座っているとかでしょうか?

  • 歯痛をやわらげる方法

    一昨日から歯が痛みはじめました。それまでは普通に食事もでき、痛みはありませんでした。 症状は右下と右上の奥歯の痛みと、現在はさらに右頬や右目のあたりまでと頭痛がして、ひどく痛みます。 3時間ほど前に市販の薬(解熱鎮痛薬「クニヒロ」)を服用しましたが効果が感じられません。 歯を磨き、ぬるま湯で口をすすぐ、氷で頬を冷やす、ツボ(合谷など)を刺激するなどしても全く痛みが治まらず、今もズキズキとした痛みがあります。 上記の方法以外で痛みをやわらげる方法があったら教えてください。

  • 気持ちを伝えないのが正解ですよね?

    初めまして。 女性です。 「気持ちを伝えるか否か」で 悩んでいます。 すきな人がいます。 7年くらい前、学生だったころ 好きだったひとですが、 なんどか再会を経て 初めて大事とか好きとか言ってきました。 どういう意味で言っているのかは 不明ですが そこからものすごく意識してしまっています。 でも、お互い既婚。 体の関係も一回もありません。 結婚してから離れて暮らしていますし、 メールだって年に数回するだけです。 いまその人のことが好きで好きで 情けないくらい好きです。 でも、こうやって恋愛感情を伝えるのは、 今後の関係が壊れそうなのと、 一時の感情かもしれないと 伝えるのは賢明ではないと 押し殺しています。 でも、好きで好きで仕方なくて 会いたくて苦しいです。 一緒にいた時間が いとおしくて 本当に夢に見るくらい 会いたいし、ぎゅっと抱きしめたい気持ちでいっぱいです。 でも、やはり気持ちはこのまま 伝えない方が正解ですよね?

    • 締切済み
    • noname#207766
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 介護 就職前 見学 服装

    介護職員初任者研修を修了した者ですが。 介護の仕事に就くため面接をしようと思っていたのですが、する前に職場見学をしたほうが良いと言われたので見学しようと思っているのですが、見学時の服装に迷っています。 色々な人に聞いたのですがスーツで見学しろと言う人と、無地のポロシャツで下はチノパンで良いという意見がありどちらが良いのかわかりません。 行きたい所は決まっていて全て正社員での希望です。 私はスーツで見学しようと思っていたのですがポロシャツ派の意見を聞くとポロシャツの方が良いのかなとも思ってしまいました。 両者の様々な意見があり迷っています。 教えてgooで皆様のご意見を聞きまして最終的にどちらか決めようと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 母が風呂に入っていない?

    私の母(四捨五入して60歳)が風呂に入っていないか、他の家族がいない時間に入っているかのようです。 たまに土日に実家に帰るのですが、母が風呂に入っている様子を見た事がありません。 家族がいるときだと恥ずかしいとか思っているのでしょうか。 このケースって普通なのですか?皆様の家族はどうでしょうか。 ご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 離婚届を突きつけられました

    結婚6年です あるさいサイトで知り合った女性とLINEで会話をしていました。(色んな写メありで) ※1度も会ったことはありません それが妻に携帯を見られバレてしまいました。 それをきっかけに離婚届を突きつけられました。 自分は凄く反省をして謝ったのですが、「許す許さないの問題じゃない…」と言われ、写メ付きで会話をしていたことが「気持ち悪い」「そんな気持ち悪い人と暮らしたくない」とのことで、離婚の一点張りです。 提案する立場ではないのですが…離婚はしたくないので(バツイチなので…)、「距離もしくは少し時間をおいて……」と、提案したのですが、ダメでした。 どうしたらいいかと悩み中です。 何方かアドバイスがあれば…お願いしますm(__)m

  • 死者(彼)と、リアルな幻想で永遠に生きられますか?

    亡き者と、生きる者が、永遠に人生を共にいきられるのでしょうか? 私の愛する人は死者です。2年前に、私のせいで亡くなりました。 私たちは婚約していたけれど、入籍しないまま、死別しました。 私の家は虐待だったので、私は家族の愛が何なのか分からず育ち、 彼は私に、生まれて初めて、家族の愛を教えてくれた、唯一の人でした。 ”僕がいなくなっても強く生きるんだよ”と言い残して死にました。 私の幸せを願って亡くなりました。追いかけたいのが本音ですが、 方々でカウセリングを受けながら、それが彼の為にならないことが理解できたので、 今は幸せになろうと努力していますが、その努力が辛いです…。 亡くなって1年間、思い出を支えに生きようとしました。でも、辛くて餓死しそうになったり、 無気力でおかしな行動を始める自分になりました。 私は精神的に弱い人間で、それを支えてくれた彼がいなくて、自尊心が崩壊してしまいました。 私の中は、からっぽで、もう何もありません。 【ご質問です】 ・死者との絆だけで、生きることは可能だと思いますか?(一生独身) ・もし可能な場合、どのような努力が具体的に必要ですか? ちなみに私がしている努力は、写真を飾る、彼のお母さんと仲良くする、仏壇、お墓参り 彼の声の吹き込まれた録音を時々聞く、時々話かけるetc 婚活を通じて、彼に変わる男性も探していますが、見つからず。落胆ばかりです。 亡き者と、生きる者が、永遠に人生を共にいきられるのでしょうか? 思い出を利用して、リアル錯誤させるようなそんな方法が理想です。 霊魂を呼び出すとかそういうことを望んでいるわけでもありません。 「あの世で見守っている」的なものではなく、もっとリアルに、具体的に、 一緒にいられると感じられる方法が知りたいです。 直観でもなんでもかまいません。 たくさんの意見よろしくお願いします。亡くなった理由は伏せた形で、お願いします。

  • 【急募】都内で妊婦向けの良い心療内科を教えて下さい

    真剣に困っています。 妻(30)が妊娠13週なのですが、ココ数週間で精神的にどんどん病んでしまい、とうとう堕胎&離婚を切り出されています。彼女は再婚でかつ2度の流産&不妊治療の結果、離婚と言う過去をもっているため、今回の妊娠は非常に喜んでおりました。 ですが、つわりによる精神的な負荷で未来への悲観、私への罵詈雑言、「あなたを盲愛していない、子ももう欲しくない。」その他諸々の異常な行動でもう私では手が付けられない状態に成っています。 そこで諸々調べた結果、以下ではないかと思う様になりました。 (1)マタニティのホルモンバランス崩れ (2)前期妊娠中毒症の失調症 そこで出来る限り、腕の良い、心療内科に連れて行きたいのです。 実家は都内の港区赤坂にありますのでそちらから車で向かおうと思っています。 急なお願いで本当に申し訳ないのですが、おすすめの医院がありましたらご教授頂きたいと思います。 彼女は、元々感情の起伏が激しく、堕胎後はおそらく精神的な負荷にも苛まされるかと思い、正直自殺もあり得るのではないかと危惧してもおります。 彼女自身の人生の考え方なので堕胎を私の方から禁止することは自分のエゴでもあると思うのですが、出来る限り自分の納得のいく行動をしたいと思っています。 #正直、彼女に対して何が1番良い選択なのか今でも分からないのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 体から汁が出る話

    南米旅行から帰ってきた時、私は発熱していた。まあ全身をヤブ蚊に食われていたのだから、熱ぐらい出ても、当たり前だと思う。そのウイルスが、代々木公園を皮切りに、ここまで広がるとは思っていなかったが、済んだことなので、どうか私を責めないでほしい。 ウイルスに対しての免疫ができた私ではあるが、ひとつ困ったことがある。体の一部から、1日に何度も汁が出るのだ。少ないときは数滴で済んでいるが、多いとき、特にビールを飲んだときなどは、その汁の量がハンパではなく、10分間に1度ぐらいのスピードで出てきたりする。 ほぼ透明なその汁は、おおむね小さな個室でバレないようにコッソリと出すのだが、先日それを思い切って庭にまいたところ、翌日地面に、無数のアリが集っていて、さすがに私も驚いた。20世紀に祖父が死に、10数年前には父が死んだ。共に同じ汁を出してである。 遺産放棄しているにもかかわらず、代々のその財産は、私に譲ってくれているようで、自分の先祖に感謝するべきなのであろう。この呪いは私の兄弟たちにも降りかかってくるであろうから、今のうちから予防的手段を用いて、充分に生活習慣を正すことを、一族の長として、ここに命令したい。 この呪われた運命を退ける工夫などがあれば、最近では酒のツマミがサンドウィッチな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M60_iyDWlC8

  • セックスの回数が多い事で悩んでいます

    私は30代です。 黄体ホルモン不全、多嚢胞性卵巣、稀発月経のため、ホルモン療法を受けています。 同世代の彼は性欲が強く、1回のデートでセックスを続けて二回します。 何度か一回にしてほしいとお願いしましたが、「毎日してる訳じゃないから」とか「我慢してもしたくなる」と言って、結局週に六回はしてます。 私としてはそんなにしたくないです。 薬のせいもあるとおもいますが、腟炎になりやすく、身体的にも精神的にも負担です。 手や口でお手伝いしても、結局いけず、セックスすることになります。 調子が悪い時も、結局なんだかんだでしないといけなくなるので、憂鬱です。 控えてもらうには、なんと伝えたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225954
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏が取られそう

    彼氏が取られそうです。 初めて、誠実な彼氏が出来たのですが 当初から問題が在りました 会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが 彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。 多分い連れかはですが。 付き合い初めて翌日告白してきたり。 (彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり 彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか ○ちゃんはアタシの ペットで自分は○(彼氏()ちゃんの天使だから とか・・・ はっきりうざいです でもグループで遊びに行ったり し始めたし今は何の動きもないのでなやんでます 今のとこ 彼氏とアタシはその娘の気持ちを知っててその娘の気持ちもその娘の彼氏も知ってて でもその娘の気持ちをアタシが知ってるのはその娘の彼氏とその娘は知りません。 ライン止めて欲しいんですがその娘と彼氏の仲がもっと悪くなるからって いざという時友達か気付くからやめれないそうです、・・・ でもその娘はアタシがその娘のきもちを知ってるって知ったら全部その娘の彼氏に伝えて全力でアタックするそうです。 今日だって遊びに行ったら ○ちゃん(彼氏()はアタシのもの~~って抱き着いて来ました。 彼氏はいざその娘がもうアタックしてきたとき、・・・その娘を好きにならないが アタシを試すそうです。 アタシは本気で好きなのに何で試されなければ行けないですか??? いざその娘が 奪おうとしたらどうしたらいいですか?。 まともな恋愛したこと無いのでわかりません。 彼氏はその娘が本気で好きじゃないと分かってるので相手にしてません ただラインで冗談でアタシは○ちゃんの天使って言われたらそれに合わせてラインしてるだけです。 だって彼氏の話を聞けば他の人にもそう言ってるとか バイトで終電逃し連絡着かないままその娘の彼氏が心配してたら 帰って来て話を聞けば、 レイプされたとかうそをつき あたしの 彼氏が二人の話を聞けば実はまえまえから知り合ってたネットの知り合いの男性宅にとまり 浮気をし関係持ってたとか それを何度もやってて呆れさせてるとか、 そんな娘に取られたくないし本気で迷惑です 何か諦めさせること無いですか??? その娘十六さいで可愛い子なんです 誰か助けて下さい。

  • 殺したいほど憎い

    中学生女子です。 殺したいほど憎い友達がいます。 その人とは、仲がいいふりをしているけれど、本当は死んでほしいくらい嫌いです。 話をしてもつまらないし、すぐ命令するし、悪口もすごく言ってきます。 いつも私たちは3人のグループで行動していましたが、元はその嫌いな人と私とで2人で行動していました。 が、わけあって3人に増えました。 その人は嫌われているかといえば、男子からはどうかわからないけど、女子は別に普通だと思います。 私と嫌いな人、どっちの味方につくかというと、多分五分五分くらいになるとおもいます。 その人は、親の権力も強く、その血を受け継いで、いつも強気で、私のことを仲間はずれにしてきたり、私のことも陰で悪口を言っていると思います。 その人とは離れたいけれど、私が一人になってしまうのが嫌です。 今の時期、違うグループにも入るというわけにもなりません。 その人がいなくなりさえすれば、本当に私は幸せに生きていけると思います。 こういうことは言ってはいけないことだろうけれど、本当に憎くて憎くて殺したいです。 どうかアドバイスをください。

  • こむら返りが辛い

    夜中や朝に、ふくらはぎがつり、とても痛くて辛い時があります。 朝につる時は、起床の前に背伸びをして、足を伸ばす時です。 なるべく足に力を加えないように背伸びをしていても、ふくらはぎがギューっとつります。 運動不足も関係ありますか? 結構困っています。

  • 介護士には向いていない気が

     介護の資格を取るために勉強を始めています。   しかし、最近になって迷いが出始めました。もしかしたら自分には向いていない気がしてしまうのです。    たとえば、オーバーリアクションで楽しませることが出来ない(恥ずかしい)  コミュニケーションが一方通行だと取りづらい  排せつ物が苦手(大便の臭いだけで嘔吐したくなってしまう)  実は潔癖な方で、便座にもお尻をつけたくない  高齢者が苦手ということはない、が、体から出たものの処理を目を背けることなく出来るのか不安である・・  自分には善意があると思っていたけれど、偽善な気がしてきた。ボランティア精神が足りない。  人のためになるならやってあげましょう。。という奉仕の気持ちは頭の中の想像だけで、実際に活動できるかと言うと、そうではない。(頼られっぱなしは困ると思ってしまう)    おそらく介護の仕事も生活のために仕方なく選んだものなのに、自分は高齢者の精神的な支えになりたいのだと思い込んでいたのかもしれない。  いろんな気持ちが入り混じって、何が何だか、本心はどうなのか分からなくなってしまいました。  でも、いまさらやめたい、自信がないなんて誰にも言えない。  また「逃げ」になってしまう気がします。  前職はずっとデスクワークでした。「私でも人のためになれるのかもしれない!」なんて思い切って選んだものの、真逆の職種であり、周りと呼吸を合わせて出来るのかも不安要素です。    介護職はこんな私でも、いつしかモノになるのでしょうか。  臭いなどにも慣れるのでしょうか。  どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。。本当は、役に立てたらいいなと思う気持ちもあるのですが、自信がなくなっています。実際にその場を見ると、不安だらけになりました。    

    • ベストアンサー
    • noname#199875
    • 転職
    • 回答数8