hmmsryutaka の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 損害賠償 示談(慰謝料)について

    追突され6カ月ほどになります(過失なし) ムチウチで痛みだるさ耳鳴り(事故が原因と認められず)等の症状が残りましたが 6月いっぱいで症状固定となりました 総治療日数155日 実通院日数116日 慰謝料555000円は妥当な金額なのでしょうか 治療費、交通費、休業損害は計算通りだと思います 納得いただけるのであれば…示談書を と保険会社(相手方)の方に言われましたが 納得いかなければ慰謝料はUPするものなのでしょうか? これからも自腹で通院が続くと思います。 完治せず後遺症認定も難しく、耳鳴りも事故が原因かは断定できないと言われ 精神的に落ち込んでおります 保険会社とのやり取りも苦痛で早く示談したいと思っております 早急にアドバイスお願いします!

  • ダサい自分

    アラサーの女です。 ファッションセンス無いです。 いい歳して未だに大学生のような格好をしています。 年齢的にキツくなってきたのですが、自分がどんな服を着ればいいのかわかりません。 センスっどうすれば良くなるんですか…?

  • 取り扱いの違い‥警察沙汰になったら

    コンビニで働いています。 うちの職場では商品1つ万引きしたりしても警察を呼んで連行されて防犯カメラの画像を押収されたりしますが、バイトの人が職場のボールペンやマジックを1つ持ち帰ったり紛失しても店長が「あんま持ち帰るな」と注意程度で済むのですが、実際に警察を呼んだ場合バイトも警察に連行されたりするのでしょうか?やはり単発的なものとして注意される程度でしょうか? ‥万引きの場合は常習性がありあそうなので警察もちゃんと取り合ってくれるとか何か違いがありそうですが‥同じ窃盗でも警察の取り扱いは違いますか?

  • 外食返金

    外食産業の方に質問です。 外食した際に、ゴミが入ってたとか髪の毛が入っていたと言えば返金に応じてくれますか?

  • 塩の認識

    塩は沸騰したお湯に入れれば、温度が上がるし 氷水に塩を入れれば、温度が下がる と言う認識で合ってますか?

  • 男なのにフェラしたい

    チンポが好きで好きでたまりません。 手にとってじっくり観察したり、頬ずりしたり、フェラしたりするとめちゃくちゃ興奮します。 特にアイスキャンディーを舐めるみたいにペロペロさせてもらうのが大好きなんです。 恋愛感情があるわけではないので、キスとかチンポ以外への愛撫は嫌悪感があります。ただただチンポをしゃぶりたいです。 こんなふうに感じてしまうのはおかしいですか?

  • ギブとテイクについて(友人)

    現在都内に住んでいますが、地方在住の友人が、都内に用事のある時に「泊めて」と言ってきます(都合がつかない事情が私にない場合は断られないと思っているようす)。 友人はとてもいい人なのですが、他人の家をホテル代わりにする感覚に、私はなじめません。 同様の投稿への回答に、それは育ちの違いだとありました。 親戚づきあい・近所づきあいが蜜な田舎で育った人は、目的地に知り合いがいれば便宜をはかって貰えるのが普通だという感覚があるそうです。 友人は、田舎で育った人です。 私も地方出身ですが、親戚づきあい・近所づきあいは密ではありませんでしたので、そのような感覚はありません。 多分友人は、自分が逆の立場だったら私を快く受け入れてくれるのだと想像されます。 しかし私は、友人関係というものは、ギブもテイクも少ない方が、お互い楽だと思っています。 学生の頃は友人を泊めていたりもしましたが、仕事を始めてからは、家に帰っても(私に会いにきたのではなく宿泊目当ての)他人がいるなんて考えただけで息がつまります。 友人に、そのような付き合い方は私はできない、と伝えたら、どうなりますか? また、このような私は、茶飲み友達しかほしくない、友達がいのない人間だと思われますか?

  • よろしくお願いします。

    こちらで一度相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q8681605.html たくさんの方に回答をいただき、本当に感謝しています。 ただ、もう少しだけ、心を立ち直らせるヒントが欲しくて再び投稿しました。 社会人になってから人並みに働き、生活したかっただけなのに、それが出来なかった悔しさや劣等感があり、苦しいです。 でも、病気や体のことは、受け入れなくてはいけない現実だと思います。 (ちなみに病気自体は、寝込んだり安静が必要なものではなく薬でコントロールができるし、今のところ経過も良いのですが、長年続いた体調不良でかなり体力もなく、無理がきかない体です。簡単なアルバイトも、どこまでこなせるかちょっと自信がありません。) 私は、考え方を変えなくちゃいけないんだと思います。これまで本を読んだり、映画などの作品を見たり、自分なりに自分を変えようとしてきました。でも、なかなか難しいです。 何かを作ったりとか、家事手伝いをこなしたり、自分に出来る事や気を紛らわせる事を探そうと努力してきましたが、自分の中では出尽くしてしまいました。 もともと何もせず家でのんびりすることが出来ない性格で、努力することに生きがいを感じます。母親は、あんたは頑張りすぎる性格だから、何もしなくていい、何も頑張らなくていいと言うんですが、そう言われれば言われるほど、私は何の為に生きてるんだろうと思ってしまうんです。 かと言って、じゃあ今の自分に何が出来るのか、何がしたいのかが分からないです。 前回の相談の中で、以前勤めてた職場に連絡を取った…と書きましたが、その仕事内容は私にとってはプレッシャーが大きいもので、体が元気だった頃はこなせたけれど、現場を見てみて、今の私には正直無理だろうなと思いました。 でも、本当はやれば何か出来るのに、体を言い訳にやらないだけなのでは…?とか考えてしまいます。たぶん、それは冷静な判断ではありません。ストレスは体にも悪いので、母の言う通り、余計な事はしない方が無難なんだと思います。 でも今、ただただ何もせず毎日過ぎていくのが辛いです。 こんなくよくよしてて、周りの人にも迷惑をかけたくありません。もうさんざん、友人には話を聞いてもらいました。みんなが優しくて、それぞれのやり方で私を励まそうとしてくれました。これ以上、周りの人の負担にはなりたくないです。もっと明るく前向きな自分でいたいです。私だけが辛いわけじゃなくて、私よりもっと悲惨な状況でもめげずに、ちゃんと生活してる人はいると思います。だから私もしっかりしなくちゃ、しっかりしなくちゃって自分に言い聞かせてます。最終的には自分で乗り越えなくちゃいけないことだって分かってます。なんとかして自分を立て直したいです。 でも、それでも、たまに限界を感じます。苦しいです。それでここに書き込みました。 みんなが焦らなくていい、大丈夫、なんとかなるって言ってくれるけど、何年もこの生活を続けていると出口が見えません。 たくさんごちゃごちゃ書いてしまいましたが、ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。 何でもいいので、思う事があればどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰よりも鬼畜だと言われました

    前に働いてた職場の3人の友人から思いやりがない、自分のことしか考えてないと言われます。 「あんた以外の人間には他人を思いやる心がある。みんな人のことを思いやってる。自分のことしか考えてないのはあんただけ」 など、私ほど思いやりがなくて酷い人は見たことない、鬼畜だと言われました。 それも ●以前いた人の悪口や噂話をしたり、陥れてるおばさん。 ●社長や大人しい人を狙って金を借りる。借りたお金は返さない。 この人達より酷いと言われました。 私は悪口を言ったり、お金を借りたりしないけど、自分のことしか考えてない。 ●の人達もひどいけど、根は人間味に溢れてる。私よりずっと性格が良い。私は論外だと言われました。 自分では分からないので、他の友人k(彼女も発達障害者ですが、私より障害が軽いのか、近所付き合いレベルはトラブルなくこなしています)に相談しました。 Aが感じた、私の問題点。 ・自分の話を一方的に話す。 ・自分の問題点に精一杯で、人を見る余裕がない。 ・仕事で言い訳が多くないか。 ・周りを見て、その場に応じた気遣いが足りないのではないか。 などを指摘されました。 しかし問題が分かってもどうにもならにいことを悟り、前の会社を辞めました。 現在は掃除の仕事に変わり、仕事のことでは言われることはなくなりました。 そして以前の職場の友人からも未だにスレ本文の●に上げた人達より酷いと言われます。 現在の仕事の話は全くしてませんが、未だに私は口先、能書きばかりで心が伴ってないといわれます。 kに相談したら、 「健常者はたしかに人の気持ちを汲み取って動けるかもしれない。あんたの特性として相手の状況に気づいて動くのが苦手だよね。発達障害でない人から見たら自己中だと感じるのかもしれない」 「でも家族や恋人ではない他人のことを本当に思いやれる人って、健常者、障害者関係なしに少ないんじゃないの」 「発達障害者や知的障害者でもあんたの何倍も酷い人はいる。健常者でも自己中な人は様々たくさんいるよね。少なくとも(スレ本文の)●に上げた人はあんたよりより酷い理由は分からない」 と言いました。 ますますわからなくなりました。 悪口言ってる人やお金の無心をしてる人より性格が悪いって、どんなこと人をさすんでしょうか?

  • 誰よりも鬼畜だと言われました

    前に働いてた職場の3人の友人から思いやりがない、自分のことしか考えてないと言われます。 「あんた以外の人間には他人を思いやる心がある。みんな人のことを思いやってる。自分のことしか考えてないのはあんただけ」 など、私ほど思いやりがなくて酷い人は見たことない、鬼畜だと言われました。 それも ●以前いた人の悪口や噂話をしたり、陥れてるおばさん。 ●社長や大人しい人を狙って金を借りる。借りたお金は返さない。 この人達より酷いと言われました。 私は悪口を言ったり、お金を借りたりしないけど、自分のことしか考えてない。 ●の人達もひどいけど、根は人間味に溢れてる。私よりずっと性格が良い。私は論外だと言われました。 自分では分からないので、他の友人k(彼女も発達障害者ですが、私より障害が軽いのか、近所付き合いレベルはトラブルなくこなしています)に相談しました。 Aが感じた、私の問題点。 ・自分の話を一方的に話す。 ・自分の問題点に精一杯で、人を見る余裕がない。 ・仕事で言い訳が多くないか。 ・周りを見て、その場に応じた気遣いが足りないのではないか。 などを指摘されました。 しかし問題が分かってもどうにもならにいことを悟り、前の会社を辞めました。 現在は掃除の仕事に変わり、仕事のことでは言われることはなくなりました。 そして以前の職場の友人からも未だにスレ本文の●に上げた人達より酷いと言われます。 現在の仕事の話は全くしてませんが、未だに私は口先、能書きばかりで心が伴ってないといわれます。 kに相談したら、 「健常者はたしかに人の気持ちを汲み取って動けるかもしれない。あんたの特性として相手の状況に気づいて動くのが苦手だよね。発達障害でない人から見たら自己中だと感じるのかもしれない」 「でも家族や恋人ではない他人のことを本当に思いやれる人って、健常者、障害者関係なしに少ないんじゃないの」 「発達障害者や知的障害者でもあんたの何倍も酷い人はいる。健常者でも自己中な人は様々たくさんいるよね。少なくとも(スレ本文の)●に上げた人はあんたよりより酷い理由は分からない」 と言いました。 ますますわからなくなりました。 悪口言ってる人やお金の無心をしてる人より性格が悪いって、どんなこと人をさすんでしょうか?

  • 彼女との旅行で…

    彼女との旅行で相談です。 来月彼女と旅行に行く予定です。 お互い休みがなかなか合わず年1、2回あるかの旅行で、三連休で3箇所回る予定です。 彼女は自分で計画を立てない人で行きたい とこだけ言って、あとは何もしません。 自分は計画を立てるのが好きなのでここについては苦ではないのですが、 先日彼女から、 「実は、○○は前の彼氏と入った場所だから正直行きたくない。」 と言われました。 言ってくれたのはありがたいのですが、 わざわざ飲み屋の席で言われました。 それがすごい気に入らなく、言うなら普通に言えばいいじゃん。と言いました。 自分は元彼の話を聞くのがあまり好きではないのを彼女は知っているので、酒の席で言ったらしいですが何か腑に落ちません。 真剣さが伝わらないというか…。 ましてや、行き先決めるときも2人で決めましたし彼女も了解しました。 彼女は何も計画を立てないし食べ物屋探しといてと言ってもはぐらかして何も考えません。 ホテルも予約していましたし計画を立て直しです。 また今後の事を考えると、どこにも旅行に行けないんじゃないか…と思ってしまいます。 いちいち行った時あるの?と確認をしたほうがいいのかなとか。 正直、計画立てるのがバカバカしく面倒になりました。 だったら自分で計画立ててくれと思います。 自分は元カノと入った場所は行けます。 過去はもう関係ないですし、今カノがよければ行きます。 何か行きたくないと言われると、まだ元彼を引きずっているのかなと感じます。 こんな自分は小さいのでしょうか? 楽しみにしていただけショックです。 何かご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ファンレター

    俳優さんにファンレターを書いて送りたいのですが、いくらの切手を貼ればいいのかわかりません… 調べたのですがごちゃごちゃでよくわかりませんでした… 送るのはよくあるようなレターセットのもので、封筒と便箋二枚です。 教えてください!!

  • 消費税を50%にして年金廃止にするのはどうですか?

    消費税を50%にして、年金も廃止。 65歳以上の老人には無条件でベーシックインカムにするという案はいかがでしょうか? 結局、収入がどんなに良くても現役時代の金遣い次第で老後の生活がまともにおくれない層 が今後、益々増えると思います。 だったら、どうせ年金だけでは暮らせないのは判っているから国民年金は廃止。 消費税50%ってのはいかがでしょうか?

  • 身長

    中三です。 今身長が164cmです。 小5から中一にかけて20cmほど伸びて、 今はまったくって言っていいほど伸びていません。 母が164cmで父が169cmです。 もう伸びないのでしょうか?

  • 誕生日を祝う必要があるか?

    他の方も同じような題で投稿されてましたが内容的にちょっと違ったので投稿させてもらいました。 自分は学生でサークルに入っていますが、最近そのサークル全体でメンバーの誕生日を祝うようになりました。それだけならまだいいのですが祝われるメンバーというのは全員ではなく祝う企画をしている人と仲がいいメンバーにだけ祝われるのです。 自分は特別祝われたいと思ってませんが祝われない人の中には祝ってもらいたい人もいると思います。その人は残念に思うでしょうし、その人の事を考えるとあまりいい気分ではありません。それでもサークル全体で祝う必要があるでしょうか? 他の質問の回答欄の「今を生きていることに感謝」などを見て納得した部分もあるのですが、 このように一部の人だけ祝われるのなら誕生日を祝う必要があるのかとも思ってしまいます。 自分でもどういう回答をしてもらいたいかよく分からず書いてしまいましたが 何か意見をいただければ幸いです。

  • 身長について

    俺の幼馴染み(女)から相談をうけたんですが、今中3で身長は162cmらしいです 女子の中では結構高い方といっていましたが、中3の内にどうしても165cmにはなりたいそうです 身長が伸びるような運動とか日頃の生活面で気をつけた方がいいこと、実際してよかった経験などありましたらどんなことでもいいので回答おねがいします

  • 女性視点の片想いの歌を教えてください

    タイトル通り、女性視点の片想いの歌を教えてください! 高校生くらいの青春を感じられるような爽やかだけど切ない、女性歌手、邦楽。 告白してふられたのではなく、まだ告白していなくて、告白したいけど出来ないっていう感じが良いです。 イメージとしては、supercell「君の知らない物語」です。もちろんこれ以外の歌でお願いします。

  • 被害者の脅迫、助けてください。

    長文失礼致します。 先日、人身事故を起こしました。 私が悪く反省しております。 毎日のように電話して謝罪していますが見舞いに行くと言っても濁されます。 相手の怪我が心配で眠れず食事もとれずでしたが、昨日からは脅迫が怖くて同じ症状が続いています。 被害者(女性)はすぐに救急車で運ばれましたが幸い打撲と捻挫で命に関わる怪我ではありませんでした。 診断書の内容が非常に軽いらしく被害者夫婦は憤慨し、毎日違う病院へ行っているのでまだ診断書は警察へ提出されていません。 脳外科は異常無しだったと聞きました。 恐らく整形外科でも異常無しだったので以下のことが起こっているのだと予想します。 今の診断書では保険金があまり出ないようで、被害者のご主人は保険会社と電話で言い争った後に私に怒鳴りながら電話をしてきました。 家族や親族など見舞いに来た人の交通費、事故にあってからの食費、看病にかかったお金などでお宅の保険会社はそれらを出せないと言って対応が悪いと言われました。 その際、「出るとこ出て行こうかと思う」「どこに住んでるんや、住所教えろ、車種も教えろ」と言われ教えました。 その旨を保険会社に話し、保険会社から被害者に連絡をとっていただき先にいくらかを保険会社から出すことにしてくれました。 保険会社には、被害者からしつこく電話がかかってくるようなら弁護士をつけましょうと言われました。 翌日かかってきた電話に恐怖し、今眠れずにいます。 いつもご主人からなのですが珍しく被害者からかかってきました。 「明日は主人もおるから朝9時半から10時の間に家に来てくれる? 私ね、仕事してるねん。 パートやバイトじゃなくて普通の仕事でもうすぐ試験もあるのにこんな状態じゃ受けられへんねん。 そっちのせいで精神的にやられてるねん。 もうすぐ夏休みやろ? 子ども(小中学生?)おるのにどこにも連れて行かれへんねんで。 何で旦那は出てこんの?」 私「はぁ……。」 「『はぁ』じゃないでしょ! 薄情な旦那やなぁ!! 謝ってお菓子渡したら終わりじゃないで。 保険に入ってるから大丈夫やと思ってる? 保険は最低限やで。 明日は謝るだけじゃなくて誠意見せてよ。 わかった!?」 とまくしたてられ電話は切れました。 これは金銭を要求されるということですよね。 保険会社の担当は営業時間終了で繋がらず、警察に金銭を要求されていると連絡しましたが危なくなったら呼んで!と言われ…。 保険会社の受付に明日被害者が家に来そうで怖いので相談に乗ってもらいました。 保留の時間が長かったので担当に連絡してくれたのだと思います。 会わない、電話に出ない、家に押し掛けて来たら通報してと言われました。 今までお見舞いを拒否されていましたが、拒否されていて良かったです。 謝りに行って突然上記のことを言われたら恐怖で一筆書いてしまったかもしれません。 電話ではいつもご主人としか話せず納得いきません。 私と奥さんの問題であり、私の主人も相手のご主人もいりませんよね? やはり相手を無視するしか方法はありませんか? 押し掛けて来たら即通報するつもりでいます。 家がわりと近く今後のことが非常に心配です。

  • 効果的なクレームの入れ方

    百貨店へのクレーム。 店舗へ入れるべき?ブランド自体のカスタマーサービスへ入れるべき?百貨店へ入れるべき? その際は店舗へ直接?売り場責任者へ? どのような態度で臨むべきか、ご教授 いただければと思います。 伊勢丹新宿のいわゆるハイブランドで約27万円の買い物をしたのですが、 会計を頼んでからお店を出るまで、トータルで1時間以上待たされたました。 金額の打ち間違えです。 無論、努めて冷静に「気持ち良く買い物させて下さい。子供の迎えがあるので、商品は持って帰れないから、配送をお願いします」とだけ伝えました。 しかし、責任者からの謝罪がないこと。ただ1時間以上も店舗で待たされたつづけたこと。 伊勢丹って店舗じゃお茶も出していただけないのですね。 ハイブランドの対応に残念しきりです。 私はただ、気持ち良くまたこのブランドで、お買い物させていただきたいだけです。 一度苦情を入れたら、クレーマー扱いなのでしょうか

  • 生きていけるのか、そもそも生きていてもいいのですか

    内向的、排他的、依存的、向上心·社会への関心無し。故に自分の意見もない。ついでにものぐさで大雑把。 小さな頃から中途半端に色んな事ができて、可愛い綺麗かっこいいと褒められそれなりに恋愛もしています。 勉強もそれなりにできたので、特に何もせず生まれて以来16年間本当に自堕落に生きてきました。した事と言えば家事手伝いやボランティア活動を少し程度です。 昔から人が苦手で衝突が多かったというのもあり、一人で草花等の自然を愛でたり絵を描いたり歌ったりして、周りとは表面的な付き合いだけでした。不思議ちゃんと親や親戚、幼馴染みにもよく呼ばれました。 昨年なんとなく高校に入り放送局と美術部で活動しています、本当になんとなく過ごしていました。 子供が好きだし好かれるので保育士か幼稚園教諭を目指そう、とようやく進路が固まってきましたが、こんな駄目人間が小さな子供と接してもいいのか。そもそも社会に適合できる気がしません。 恋人や周囲の人間に可愛いと言われても、他からは綺麗、かっこいいと言われます。 私自身も、顔立ちや雰囲気、立ち居振舞いは可愛いとはかけ離れていると思っています。 どういった風になりたいのか自分でもわかりません。愛されたいだけです。恋人や家族が愛してくれているとわかっていても自信が持てないです。いつも周りの女の子と並んだとき、意味も理由もなく自分に幻滅します。恋人が離れていくのではといつも不安になります。「君は君だしあの子はあの子。凄く可愛くて綺麗で優しい魅力的な人だよ」と言ってくれますが不安です。自分ではそんなつもりないです。 自分の趣味や好きな物はあります。それでも彼がいなくなった時、何もかも失ってしまうような気がして怖いです。 文章が支離滅裂ですし自分でも何が言いたいのかわかりません。ただ不安です、誰かに聞いて欲しかったんです。生きていける気がしません。生きていていい気がしません。お母さんにも先生にも誰にも言えなくていつもぼんやりとした不安にとらわれて、最近は血を出すまでに至っていませんが体を気づけば噛んでいます。自分の意識しないうちに気が狂ったり死んでしまいそうで怖いです。助けてください。