hiro2525kickoff の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • E25型キャラバン、低床車と平床車の空気圧の違い

    E25型キャラバン、低床車と平床車の空気圧の違いについて E25型キャラバンの平床仕様車に乗っていたのですが、エンジンが壊れたので 同じくE25型キャラバンの低床仕様車に乗り換えました。 どちらも4ナンバー車両で、ボディサイズは標準と言うのでしょうか、 4ナンバーの枠目一杯の大きさの車両になります。 中古で購入し、今回の低床仕様車の方が少しだけ年式は新しい物になりました。 自分の中ではサイズもエンジンも同じ車だと思っていたのですが、 2点の違いが有る事に気が付きました。 1、最大積載量 平床仕様は1000Kg、低床仕様は1250Kgとなっていますが、 これについては平床の方が荷室の容積が少なくなる上に、重心も高くなるので 平床の方が積載が少ないのだろうと判断いたいしました。 2、タイヤの空気圧 同じボディに同じタイヤを履いておりますので、普通に考えたら積載量の大きい方が 高い空気圧になりそうな物なのですが、 なぜか1250Kg積の低床仕様車の方が指定空気圧が低くなっています。 平床仕様の指定空気圧(多少うろ覚えですが) 前輪4.0KPa 後輪4.0(5.75)KPa(括弧書きは貨物積載時) 低床仕様の指定空気圧 前輪3.5KPa 後輪3.0(4.5)KPa(括弧書きは貨物積載時) 尚、タイヤについては平床仕様車についていたタイヤの方が ずっと新しい物でしたので、ホイールごと移植しております。 本日低床仕様車の納車を受けて少し走らしてみたところ、 なんかふらつくと言うか、直進安定性に欠ける気がしたので、 ガソリンスタンドで空気圧をチェックしようとした時に指定気圧の違いに気が付きました。 指定気圧の範囲内に調整したところ、安定性は良くなったような気がします (なにぶん本日納車なので、あまり走行出来てません) ただ、 なんで積載重量の大きい方が空気圧が低くなるのか???? なんで同じボディ、同じエンジンでこんなに指定気圧が違うのかが不思議でたまりません!! どなたかお分かりになる方はおられませんか??m(__)m

  • 見下して来る人の対処法

    私には2人ほど私のことを見下してくる友達がいます 1人は私のコンプレックスを知っていてその友達は私が気にしてるのを気づかないのかはわかりませんが何度かコンプレックスをバカにしてきます もう1人は気にしてるというのを素できづかないような感じです 見下す人の心理っていったいなんなのでしょうか 見下してくるとはいえ相談にのってもらったこともあったのでなかなか縁を切るということはできないんです 見下してくる友達への対処または私自身のストレスの対処法を教えてください 流したり、軽くやめてと言ったりしていますが2人もいて徐々にストレスと怒りがたまっています

  • 年下の女の子と遊ぶとき

    東京都出身高校2年生男子です。 私は今年の夏にラインで知り合った中学三年生の女子と遊びました。その日、結構盛り上がったのでまた遊ぶことになりました。そして私はその女子のことをどうやら好きになってしまったみたいで。。。。 ですが、その女子が住んでいるのは栃木県で遊べたのは偶然にも自分の祖父母の家も栃木だったので遊ぶことができました。しかし祖父母の家には毎回長い休みにしか行かないので今度遊ぶのは冬になったのですが、その時に私はどうすればいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか?ですがまだ直接会うのも二回目なので次の機会にするべきでしょうか?まだ、私はその当日にどのようにその女子をエスコートするべきでしょうか? 長文のうえに日本語が下手でもうわけありませんm(_ _)m

  • これからどうしたらいいのかわからなくなりました。

    もうすぐアラサーになる男子です。この歳になって失恋してしまいました。 学生時代はいろいろあって、今も連絡をとっている友達は二人しかいません。 ただ会社入ってみんな遠方になったので、休日はいつも一人です。 社会人になってほんの数回、恋愛の機会に恵まれたのですが、いずれも自分が未熟すぎて初デートか良くて2回目くらいで失敗に終わりました。 そして今回は何とか4回会うことができたのですが、4回目で終わってしまいました。 今回に関しては何がいけなかったか共通の知り合いを通じて聞かされて、たしかにそのとおりだなと思う理由だったので納得はいったし、得たものも大きかったです。 それでももう会えないかと思うと寂しさのほうが大きいです。 彼女に教えてもらった優しさというか、そういうものを少しでも自分のものにできた感覚はあるのですが、人から「なんか優しくなったね。」とか「いい顔するようになったね。」と言われると、彼女のことを思い出して本当に辛いです。 得たものはもちろん素晴らしいし、これからも大切にしたいけど、「それを自分に教えてくれた当の本人とはもう会えない・・」っていう寂しさがいまだに消えてくれないです。 暗くて思いやりのなかった自分にとって、明るくて優しかったその女性は好きというだけでなく憧れの的で、この人のために自分も人として成長したいと思える存在だったので、そういう目標も同時になくしてしまったような気分で、なかなか気持ちが晴れないです。 あの人のことは早く忘れようと、趣味の筋トレに打ち込んだりしてるのですが、いくら体を鍛えてマッチョになっても何にもならないという虚しさが漂います。 仕事も今のところ充実していて、何不自由なく生活できてそれだけでも幸せを感じなくてはいけないのに、一番ほしいもの=分かり合える友人や恋人・・だけがいつも自分にはないという孤独感が昔からずっとあります。 重苦しく考えてばかりいないで、自分からもっと外の世界に出て行きたいのですが、行き場所がない、あるいはわからないといった感じです。 早く結婚しろと親からは言われてそれももっともなのですが、いきなり結婚とかじゃなくて、彼女に代わる素敵な人たちとたくさん出会って新しい恋をしたり、気の置ける仲間を増やしたいのですが、もう遅いでしょうか?皆さんだったらどうしたらいいと思いますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • お兄さん的存在

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです、なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんでしょうか…?

  • お兄さん的存在

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです、なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんでしょうか…?

  • トキメキ

    彼氏と付き合って4年目ですが 最初からトキメキやドキドキも あんまりなかったです。 彼氏は早く結婚したいようで いつ住むの?と毎週のように 聞いてきます。 ただ今は出来る状態ではないし 結婚となると簡単な話では ないので(>人<;) 最近会社の先輩って言っても 部署も違うのでそんなに関わりは ありませんがイケメンでトキメイて しまいます。 彼氏がかっこ悪いとかではなく 周りから はかっこいいと言われます。 職場のおばちゃをに先輩は 優しいし今フリーゃから って言われるとちょっと意識 しちゃった自分がいて。 けど彼氏はもちろん好きだし 今までのこと許してくれて 本当に好きでいてくれてるのも 分かるし。 トキメキって恋の始まり? この複雑な気持ちって?

  • 些細なことで怒鳴る父

    長文ですが、ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 昔から些細なことで家族を怒鳴りつける父でした。 毎日では無いのですが、父はとても気性の荒い人ですぐに母や娘の私を怒鳴りつけます。 怒鳴る理由も本当に些細なことばかりで、例えば「リモコンの置き方が斜めだ。」とか、「俺の言った通りにどうしてしないんだ!馬鹿にしやがって!」とか、どこに地雷があるかわからなくて、私も母もビクビクしながら暮らしてきました。 その様子はこちらが恐怖を感じるほどで、口答えをすると母や私を叩くこともあります。父は母や私が気に食わない言動をすると「自分が馬鹿にされた。」と考え激昂するのです。 外出先で怒鳴りつけることもあります。 去年の冬に母方の祖母が亡くなったのですが、ちょうどバレンタインデーの時期がお葬式で、母は父にバレンタインのチョコを贈るのを忘れてしまいました。 そのことが父は気に食わなかったようで、葬式から帰って来た母に対して父が、「俺をないがしろにしやがって!馬鹿にしてるのか!」と烈火の如く怒鳴りつけました。 自分の母(祖母)を亡くし、悲しみに暮れる母を非常にくだらない理由で怒鳴りつけたのです。 母は土下座をして謝っていました。 自分の父親がここまでのロクデナシ野郎だとは思いませんでした。本当に情けない気持ちになります。 数日前、そんな父が椎間板ヘルニアを患い、立って歩くと激痛が走るようで現在は寝たきりの状態です。 痛くて辛い気持ちもわかるのですが、母に対する八つ当たりが酷く母は精神的に参っています。 今日の昼の出来事です。 仕事から帰宅した母が軽い熱中症にかかってしまいました。 10分ほど涼しい場所に寝かせて介抱していたのですが、自分の昼ご飯がいつまでも出てこないことに腹を立てた父が「お前らなんなんだ!昼飯が無いから俺が薬も飲めないのに馬鹿にしやがって!!」と怒鳴りつけてきました。 私が「お母さん熱中症になっちゃったから、昼ご飯用意できなかったんだよ。そんなに怒鳴ること無いんじゃない?」と言うと、「じゃあお前がそう言いに来れば良かっただろうが!!!何で言いに来なかったんだ!馬鹿にしやがって!」と激昂されました。 確かに、何も知らせなかった私も悪いのですが、こうやって八つ当たりのように怒鳴られて、もう一緒に暮らすのが辛くなってしまいました。 母も同じ気持ちのようで、本気で別居または離婚を考えています。 私が学生の頃はお金の問題もあり、決心がつかなかったようですが、私はこの4月から社会人として働き始めたので一緒にこの家を出て行こうと決心したようです。 私は正直、父より母の方が大切です。 中学生~高校生の頃、父がリストラに遭い、働かずに一日中家で寝ている時期がありましたが、そんな時に一人で家計を支え高校に通わせてくれたのは母でした。 父は家族に対する執着心はあるけど、愛情が欠落しているような気がするのです。全てにおいて「自分が馬鹿にされた。」ことばかり気にして家族を攻撃します。 母は今までずっと耐えてきたのだから、そろそろ解放されても良いと思います。 別居してからもお金に困ることはあると思いますが、このまま一生父に怯えて暮らすよりマシだと。 しかし、あれでも一応父親なので一人で取り残されるのが可哀想だという気持ちもあり、この選択が正しいのかどうか迷っている自分もいます。 ヘルニアの父を残して出て行くのは薄情でしょうか。 よろしければ、皆様の意見をお聞かせ下さい。 長文失礼しました。

  • これって離婚の理由になるのでしょうか?

    既婚38才男性です。 (1)2年程前よりセックスレス 妻も疲れていたようですが、夫婦生活を誘ったら 眠いからと疲れているからと断られること各2回。 ならばと起きている時に誘ったらまだ時間が早い し明るい昼は無理と1回。もう諦めて私から誘う 事はなくなりました。その後、妻から2回ほど誘わ れたのですが、する気が起きないのと、チャレンジ しましたが中折れが各1回。以後お互いに誘いは なくなり半年です。 (2)食事を作ってくれない 私の仕事が深夜になることが多く、作りたてを期待 していませんが、妻の料理が好きで食べたいのです。 それなので作り置きでも良いので作ってもらえないか 頼んだのですが、まだ寒い時期にも関わらず、腐るか ら作らないと半ば逆切れされてしまいました。週2回 でも良いからと交渉しましたが、作る気は無いみたい です。それ以後は(以前もでしたが)小遣いからコンビ ニ弁当やスーパーの惣菜。または自炊しております。 情けない事ですが、もう妻に愛情がありません。 好きだと言う気持ちもありません。ほぼ同居人とな っている家庭内別居2年です。 半年前よりずっと離婚が脳裏をよぎり考えていますが、 子供が居るので(子供は大事です)中々踏ん切りが 付きません。体重も半年で10キロほど落ちてしまい 仕事をするにも気力が湧きません。 性欲処理も風俗は不潔なイメージもありお金も掛かる ので自己処理をしており虚しさが凄くあります。 もう男として終わっている気さえします。 こんな経験をされた男性の方いらっしゃいますか? また女性の方もご意見がありましたら是非とも 叱咤激励をお待ち致しております。

  • 用意していたご飯を食べなかった主人。男性のレス願う

    出産で里帰りするため、 主人のために豚まんや、カレーを作り、冷凍していました。 また朝ごはんに小さいケーキを作りました(普段から甘いものを食べます) それが、帰ってきてびっくり。 冷凍庫にほとんどそのまま残っていました。 男性の気持ちとして、どういう意味ですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#197931
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • それでも夏休みは必要なのか?

    夏休みの長さはハンパない。中国に子供の学力面で、チョロリと追い越されたのもうなずける。週に1度は2連休、年に幾度となく訪れる3連休。プラスの春夏秋冬の各休みである。 「勉強は塾でやれ」 と言わんばかりの限りない時間短縮には、近未来の日本が、アホ共に満ちている光景しか目に浮かばない。 最近では、新築校舎の各クラスにエアコンが設置されていたりする。それでもこの長ったらしい夏休みは必要なのだろうか? そして、 「ド阿呆う国家日本の建国記念日」 は、一体いつだったのか?その真の答えを、(夏休みの友) と過ごした経験のある私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8

  • 脈はありますか?

    25歳OLです。 半年程前から真面目に働く同期の男性が気になり、数回食事に誘いました。 数回とも同期の男性にご馳走していただきました。 2人の時は同期内で恋愛するのもいいかもしれないと言っていましたが、皆でいる時は中は嫌だと言っていました。 彼女がいるかと思い、男性と仲の良い同期に聞いてみたところ、いないと言われました。休みの日に行った場所も誰と言ったのか、私が聞かなくも男性から話してくれます。恐らく彼女はいないと思います。 私の趣味が少ないと話したところ、男性の趣味に誘ってくれました。 彼から連絡や誘いが来ることはほとんどないです。返事はその日にくれる事か多いです。性格は真面目でほとんど女性と話さないですが、学生時代は好きな子には積極的にアプローチしていたようです。 これからも誘い続けても大丈夫なのか、脈はあるのか教えて頂けると助かります。

  • 車購入に詳しい方教えて下さい2

    最近、車購入について質問しましたが、状況が変わったのでまた聞きたいです。 9月車検、ローン残債70万あるけど査定は27万、車購入してくれるなら45万でしたどると言われましたが、ここで相談して購入は辞め、乗りつぶすことに決めました。が、ディーラーさんにその旨伝えたら、残債分全部下取り撮ると言ってきました。これってトクですか?錯覚でしょうか?アドバイスいただきたいです!

  • なさる される

    敬語の「なさる」と「される」の使い分けをお聞きします。 敬う人が「依頼した」場合、 1.依頼なさった 2.依頼された どちらを使うべきなのでしょうか?どういう使い方なのか。 よろしくお願いします。 私の足りない頭で考えると、 2.ですと、受け身として捉えられるかもしれないから1.なのでしょうか。 ※今回は、依頼という動作を一例としていますが、他の動作でも悩んでいます。

  • ステアリングステムのネジ山潰れの原因(バイク)

    ステアリングステムのトップスレッド用のネジ山が潰れてしまいました。恐らく、トップブリッジのステムナットを締め付けているときだと思います。 トルクレンチでいくら締め付けても、なかなか締め付けトルクにならず、締め付けトルクに達したときはステアリングはビクとも動かない!これまで何度かこの部分を整備していますが、このようなことは初めてです。トップスレッド、ステムナット共に前回と同じ締め付けトルクです。 (*)トップスレッドは手感覚。分解前に位置をマーキング。ステムナット締め付けトルクは整備書記載の103Nm。 整備前に、荷物満載で低速走行中に転倒、立ちゴケ、デコボコの林道走行、などしてるので、その衝撃でこの部分のネジ山にダメージが加わった、と考えられるでしょうか?トルクレンチは、直前に他の箇所を締め付けています。その時は問題なく締め付けできました。トルクレンチに問題はないはず。 ステアリングステムは新品を発注済み。念のため、ベアリングも新品交換しておきます。 原因が分からないまま、新品を組み付けるのが怖いので、質問させて頂きました。 (バイク=CRF250L)

  • MTハイラックスサーフ185 ミッションオイル漏れ

    いつもお世話になっております。この度はMT車でH7年ハイラックスサーフ185ディーゼルのミッションオイルが漏れているのを発見し、対策について御教授いただきたく質問させていただきました。 現状は、ミッションケース?のところにオイルが水滴状に溜まり、比較的長い時間をかけてそれが下に滴り落ちているという感じです。整備士の知り合いに軽く見てもらったところ、 「この程度ならすぐに故障とかはないし、バルブのところに番線を突っ込んでオイルを見てもらいましたが、まだきれいだし、オイルがなくなってるわけではないが、気になるならバラして直すしかない。結構な金額はかかる。心配ならこまめにオイルを補充してやるとかくらいしかできないかな」 と言われました。自分でも少し調べてみたのですが、オイルと一緒に添加剤を入れると漏れ対策ができるというような物を見かけました。 車にはあまり詳しくないですが、とりあえず自分でそのオイル添加剤を入れてみて漏れが止まるかどうか様子を見たいと思うのですが、数ある添加剤のうち、どのようなものが良いのかさっぱりわからないのでみなさんのご意見を伺えればと思います。 ちなみにオイルはまだ残ってるらしいのですが、オイルを一度全部抜いて入れなおし、その際に添加剤も入れようと思うのですが、オイルはどの程度入れたら良いのでしょうか? また添加剤を入れる量なども決まっているのでしょうか? 出来る限り自分でやってみたいのですが…。 余談ですが、祖父が譲ってくれた車で、年数は経っていますがまだ4万キロしか走行していないですし、大好きな祖父が譲ってくれたサーフを大事に長く乗りたいとおもっています。 無知ですが、車に詳しい方にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

  • 【男性へ】彼女が生理の時は

    予め伝えてほしいですか? 彼とお互いの予定が合って久しぶりに会えるのですが、生理中です。 彼はたぶんエッチしたいんじゃないかなぁと思うのですが (まだ一度しかしてませんが) いつ伝えるのが良いのでしょ うか? まだ付き合って二ヶ月程度なので、はっきり言うのもあれで… でもイチャイチャするのが好きな人なので、会ったらたぶんしてくると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#212955
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 男性に低予算でプレゼント

    29歳の男性へのプレゼントに悩んでいます(●・̆⍛・̆●)私と彼の関係は恋人ではないですが、お互いに少しは好意を抱いています。今回のプレゼントの目的は誕生日プレゼントです。(かなり遅くなったのでケーキは用意せず物だけ渡します) 趣味は釣り、ラーメンを食べること。猫が好きです。登山や自然に触れることも好きなようで、とにかくアクティブです。好きなブランドなどは分かりません。タバコは吸います。仕事はガテン系です。なんとなく渋いものが好きなのかな?と思います。ウッドや革、シルバーなど似合いそうな感じです(^^) アクセサリーを考えましたが、ブレス、指輪、ネックレスとシルバーで少しイカツイ感じのお気に入りのものを持っているようで、金額も安くないですし、趣味もあまり分からないのでやめた方がいいですよね、、、。 あまり高いものを渡して気を遣わせたくないので3000円くらいのものを考えています。男性へのプレゼントって苦手で何をあげたらいいのか本当に悩んでいます。釣りの道具がいいかなー?とも思いますが私自身釣りに関して何も知識がないので初心者でもあげられて、喜ばれる釣り道具ってありますか?色々アドバイスおねがいします(;_;)

  • FIT3スペアタイヤの検討

    FIT3HVに乗っていますが、スペアタイヤが無く心配です。付属のパンク修理セットを使用すると後の費用も膨れるので多少の燃費は無視してテンパータイヤの準備を検討しています。FIT3はPCD100で、理想は1300cc純正のT135/80D15 99Mなのですが、ヤフオクでも見つかりません。よってPCDチェンジャーを使用してパンク時専用として、PCD114.3あたりの中古テンパータイヤを検討しています。どなた様か同様な検討をなさられた方がおられましたら、お知恵をご教授願えませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 思ったことをそのまま口に出す彼氏

    現在交際して3年の彼氏の事で相談です。 彼氏→29歳会社員 私→27歳 会社員 彼は一見素直でユーモアがある人のように見えるのですが 頭に浮かんだ事を深く考えず口に出してしまう傾向があります。 先日、とうとう彼のある発言が発端で別れを考えるようになってしまい、こんな事で別れるなんて我慢が足りないのか?と悩んでいます。 先日私の姉の結婚式があり、お互いの家族だけの少人数ですが温かい式でした。 その写真を見せたところ、ウエディングケーキを見るなり彼が一言 「えっ!小さっ!」と…。 「家族だけの式だし、これくらいで十分だったんだよ」と説明しても 「え~でもすごい小さくない?」と見下したような口調で言われ、さすがに私も気分が悪くなってしまい…。 他にも姉の旦那さんに対し「カッコよくないな~老けてる」とボソっと言っていました。 思ってたとしても言わないで欲しかった、家族を馬鹿にされたようで悲しいと伝えたところ彼の言い分は以下のような内容でした。 ・馬鹿にしたつもりはない ・今まで自分が出席した式のケーキと比べて小さかったから、正直に口にしただけ ・私が嫌な気持ちになるとは思わなかった ・そんなに傷つくのは正直理解できないが、イヤならこれから考えてから話すようにする 今までも似たような事があり、私が指摘して改めてもらうには限界を感じています。 感じたことやアドバイス、なんでも構いませんので皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。