kanden の回答履歴

全1161件中1~20件表示
  • 太陽光発電をつけた人はあほでしょうか?

    おいそれと、売電できるからと、農地を太陽光発電パネルなどという洒落臭いことをして、いざ売電できなくなるとなれば、怒号を 浴びせるなどあほの極みではないでしょうか? 好い人ヅラして、太陽光パネルをとりつけて、自分とこだけでも使えるのに売電用だけでやりくりしようなどとまぬけなことを言って好い人ヅラの化けの皮がめくれたかのようです。 注意書きにもしっかりと、買電を中止することもあるのでと書いてあるのに、それを無視して取り付ける有様ですね。 人がいいのだから、世のために太陽光パネルを取り付けたのだからいざ、売電を止められても欲にまみれた顔を晒して文句をいうべきではないのではないでしょうか? 本当に世のためと思ってパネルをとりつけたなら、自分のとこの電気だけで十分と思わなければならないはず。 怒号を浴びせにくるダメな人は、バケの皮がめくれただけの欲の塊ではないでしょうか。 文句ひとついうこともなく、飲み込むべきかと思うのですが、いかがお過ごしでしょうか? 中には頭がフッ飛ぶほどの怒りをさらして、あるいは、泣き伏せて慟哭するものも現れたのだとか。 意地汚いにもほどがあるのではないでしょうか。 こんなニセの偽善者の太陽光パネル所持者は消えてもらうほうが、九電にとってもありがたい限りではないでしょうか?

  • 舛添は何をしに韓国へ行ったのか

    本当に腹が立つ ニヤニヤ笑っているだけ、歴史認識を勉強するのはお前だ位 何故言えないのか  高い税金使ってわざわざ行くな。 どう思いますかみなさん

  • 餃子のタレの袋のいい加減さの問題

    「どこからでも切れます」 と謳っているにもかかわらず、餃子のタレやシュウマイのカラシの袋は、切れない場合が多い。しかも、どの部分からも、である。 いろいろな物に切れ目がついている。その切れ目を攻めれば、必ず切れてくれるはずであるが、中にはかなりの力を入れても切れないので、仕方なく、キッチンバサミで切る羽目になったりもする。 ストーカー殺人などもなかなか切れない。警察が錆びついているからである、とも言えよう。これらの事件を切る方法があれば、ストリーキングならしたことがあるかもしれない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 野々村議員、取材拒否!?

    野々村議員が、マスコミに対して、取材を拒否する文書をFAXで送ったそうですね。 理由として、 「3時間にも及ぶ時間のなかで全てお答えし、質問が出尽くしたのを確認した」 「心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」 などと言っているようです。 そんなに、記者たちが、野々村議員を追い込んでるようには見えないんですがね。 ちゃんと野々村議員が説明してないから、記者は取材を求めるのであって、当たり前のことをしただけですよね。 そもそも自分がまいた種だと思うんですが…。 それに、「自殺に追い込まれそう」とか、 そういうことって自分で言うことじゃないですよね。 ただの被害妄想に思えます。 記者に対する脅しじゃないですか。 なんだか、もう、彼に対しては何も言葉が出てきません。 ただただ、呆れるばかりです。 皆さんは野々村議員が取材拒否したことについて、どう思われますか?

  • 朴大統領の支持率低下 また反日か

    韓国大統領の支持率下落が止まらず。 ------------------- ■ 朴大統領「不支持」過去最高に=初めて支持上回る-韓国世論調査 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014062000366 今回さらに下落。昨年3月に記録した最低の41%に迫っている。 ------------------- 去年の大統領就任直後の低支持率を受けて、彼女の反日が一気に進行しましたが、この調子だと更なる反日を仕掛けてきますかね。韓国では反日政策をとると支持率高まるので。 おりしも河野談話の検証結果発表が有りそうなタイミングですが。 ということで、彼女の支持率低下は気持ちいい? 反日が進みそうですけど。 どんなもんなんです?

  • STAP細胞は存在したの?

    本人も論文撤回に同意する事から、厳密にはSTAP細胞ではなくなるんでしょうが、 論文に基づき再現生成ができないだけで、そもそもモノはあったんですよね。 当初は本人以外の関係者が事象を確認したと言ってた気がするのですが。

  • 小保方氏は検証実験に立ち会っているそうですが

    小保方氏は先月から検証実験に立ち会っているそうですが。 生き別れた息子を捜し当てることは出来ますか?

  • 前から思ってたんだけど車に乗らない人って

    車の匂いが嫌いなの? 俺は四輪者だからわからんけど。どうなの?実際さ

  • AKB48と少女時代

    少し前にAKB48とかに切りつけたとかで男性が逮捕されましたが、事件の顛末は置いておき、なんでAKB48だとかが人気あるんですか。 さして美しくもなく、どちらかと言えば醜く、歌唱力があるわけでもなく、取り立てて才能があるわけでもなさそうな、どこにでも居るというよりは恐らくそれ以下の、雑多な少女達を集めて、総選挙だか握手会だとか知りませんがギャーギャーと騒ぎを捏造して… アイドルグループととらえるには人数が多すぎ、メンバー交代も激しすぎ、なにかこう、昔からあった日本風の少女隊戦略が行き着くところまで行ったという… そういうバカらしさしか、オジイサンには見えてません。 で、なんで人気あるの? ← 質問 それよりも韓国の、一部では枕営業もウワサされてる「少女時代」のほうがよほどマシですが。中でもスヨンは最高で、あれほどの美女は滅多にいませんが…

  • 「FIFAは黙っているつもりか」  旭日旗

    ■ 「FIFAは黙っているつもりか」… 米紙に日本代表ユニフォームを批判する広告=韓国メディア http://news.searchina.net/id/1533654 だそうです。昨年中にも次のような記事が出てます。 ■ サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発「旭日旗を連想」 http://news.searchina.net/id/518296 日本サッカー代表のユニホームの薄い線を旭日旗と言うのなら、陸上自衛隊や海上自衛隊が現在使用中の「旭日旗」は何なんでしょうね? 旭日旗が「戦犯旗」とされているようですが、その辺はそれが国際通念になってるとは思えないのですが。 日本で開催されたサッカー試合で旭日旗が退去させられたことがありましたが、FIFAでは旭日旗は禁止なのですか? 上記記事内にあるソ・ギョンドク誠信女子大学教授というのは、そういう反日企画を通して金銭的利益を受けているのでは、と疑ってます。そうだとすると益々これからこの種のことは盛んになるかと。 「FIFAは黙っているつもりか」どうかは知りませんが、「ネトウヨは黙ってます」よね。無駄にギャーギャー五月蠅いのはいつもの通りですが。 と、そーゆー質問ですが、分かり易く言えば、 「韓国人はバカなのか?」ってことを質問してます。ネトウヨと韓国人のどちらがバカかを説明してもらってもイーです。

  • 彼女が土木作業員だったらどうしますか?

    前回の続きなんですけど、私には一つ年上の彼氏がいます。その方は前土木作業員をしてて今は塗装をしています。ちなみに私は今現在介護福祉士として一ヶ月間働いていますが転職しようとしています。それが土木作業員です。 彼氏に土木作業員になろうかなって考えているって伝えたら 『うん(ハート) 俺のワガママばってん○○(私)に土木は進めたくないっちゃんね。怪我が多いし、男しかおらんし。んで、作業が全部男向けやけん最初とかは本当辛いと思うし。』って言われました。ですが、いい経験になると思うからしたいのですが。 男性のみなさんはさせたくないと思いますか?説得するにはどうしたらいいですかね? 私のことを思っていってくれてることは分かりますがしたいと思っています。

  • どうして大山倍達は強いのか?

    大山倍達と言えば、日本の空手家であり、 「牛殺し」 などといった異名を持っていた。それほどまでに強い、ということであろう。 弟子にはウイリー・ウイリアムスというのもいて、こちらは 「熊殺し」 と呼ばれた。実際に熊と戦っている映像も残っている。 しかし、どこかがおかしい。この奇妙な強さの手品の種を、 「熊が、あまりにも・・・」 と首をかしげる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=__8OqgtqYuE

  • 連日、韓国の沈没事故を報道する必要があるのか?

    連日、韓国の沈没事故を報道していますが、確かに痛ましい事故だとは 思いますが、日本にとって毎日報道する必然性があるのでしょうか? 他国の沈没事故よりも賛成意見であれ反対意見であれ、もっと「集団的自衛権」の報道を国民に報道するべきだと思うのですが? 重要な案件であり、もっと国民が真剣に議論や内容把握をする為に報道べきだと思うですが。 そして韓国の沈没事故を報道するならトルコの崩落事故なども同等に報道するべきだと思うですが。 トルコも日本にとって歴史的にも 大切な友好国であると思うのですが。

  • 韓国船の事故でなんでそこまで取材するの?

    10チャンネルのスッキリとかいう番組のロンパリのメガネ男が必死で韓国船の沈没を流したり、韓国擁護なのはやはり彼が●●人だからですか?なんで●●脳の人間をTVに出すのですか? むしろ、竹島問題や対馬での韓国人による暴挙のほうが関心事なんですけど。

  • 若田さんって無駄遣いでは?

    今日宇宙ステーションから帰還したとか騒いでいますが成果は一向に聞いたことがありません。 ものすごい高い費用を負担して何してるんでしょうか? 一時は新しい薬の研究とか言ってましたがこれといって役立つ成果を聞いたことがありません。 逆立ちしたり宙返りしたり・・バカみたい 中国なんかが参加しないところを見ると日本は金づるにされており、抜けるに抜けられない状況に追い込まれているのではないでしょうか 金持ち日本 世界中に援助

  • 記憶 反省 そして友好??

    変なモノを見つけてしまいました。先程、世界中でも、類稀な低レベルの民族の国家である『韓国』を検索しておりました。在日韓国大使館前なのか?何かの碑にでも貼り付けてあるのか?『記憶 反省 そして友好』と書かれた看板を写した写真を見つけてしまいました。画像を添付させて頂きますが、また、随分と蔑まれたもので、今となっては懐かしい、そしてこの言葉をブーメランで直撃を食らった韓国は、いつまでこの看板を掲げるつもりでしょうか?まともな民族なら恥ずかしくて、即、下すハズですが?せめて最後の『友好』の文字は、もはや日本側からは、言いだす事も、実行する事も無い『死語』ではないかと思うのですが?多くの日本人が今、韓国という国の、やり口に気付き、二度と手は貸さないと思い、韓国の現状を腹の底では苦笑している事に、気付いて欲しいものです。 

  • 仕事中に路駐をして警察がきました

    職場の駐車場に他の人が勝手にとめていて使えなかったため、駐車場の前の歩道に乗り上げて駐車し職場に向かいました。 開店処理をし、すぐに車に戻りました。 すると警察がきていました。 その時警察の方と話したのですが、私は耳が悪くて何を話しているのか聞き取れなかったのでそのことについて質問です。 「すぐ戻ってきてくれたので、口頭注意で。駐車場は?他の人に使われてた? でもここ交差点ですし苦情がきてるんで、慰謝料用意してください。今回はすぐだったんです口頭注意だけでいいです」 これについて、 「口頭注意」と「慰謝料」とは何なのでしょうか? 駐車違反したので点数は引かれますよね? 慰謝料用意とは、いくら用意したらいいんでしょうか。 免許証の番号と住所と名前をメモされてたんですが、あとから振込用紙とか届くんでしょうか?

  • 地デジアンテナの工事を断ったら見積料を請求された

    地デジアンテナの工事を地元の業者に頼んだところ、電話口では3万円~と言った話だったのに、実際にはあれこれ必要で7万円くらいになると言われました。 そこで詳細を聞いたところ外税で、 アンテナ(U206) 8000円 ポール1600円 屋根馬 3800円 UHF専用増幅器 24000円 同軸ケーブル1800円 増幅器電源5000円 工事費 24000円 でした。 業者が帰ったあとで調べたところ アンテナ(U206)8000円→楽天で4000円~ UHF専用増幅器24000円→楽天で2400円~ とのことがわかり、大手量販店にも見積りを頼み(こちらは無料)、 アンテナ工事(材料込み) 24000円 ブースター工事(材料込み)15000円 の、総額39000円で済むこともわかったため、 断ろうと思って電話したところ、見積料を8000円請求されました。 ちなみに、 (1)電話で聞いたときは3万前後と言われのに倍以上。 (2)事前に見積りが有料だとは聞かされていない。 です。これって全額払わないといけなくまりますか? 放置しておくと訴えられたりしますでしょうか? 当日1時間~1時間半ほどの作業はしていただいたので、 ガソリン代プラスα程度ならば払う気持ちはありますが、 8000円全額は騙された感もあるので払いたくない気持ちです。 たぶんこれって、詐欺やぼったくりや悪徳業者等そういうたぐいですよね・・・。明日、朝一で消費者センターに相談するつもりではおりますが、気になって眠れそうにありません。悪徳業者にひっかかったとばれたら主人になんと言われるか・・・。 もしよかったらご意見、アドバイスをお聞かせください。消費者センター以外にも相談先はありますでしょうか? あと、総務省の地デジ化のホームページにのっていた業者なので、信じてしまったというのがあります。明日総務省に電話をかけて掲載をやめてもらうるつもりです。

  • 加熱する従軍慰安婦問題、日本は真摯な態度で謝罪を

    日本に、この問題を本気で解決する気があるのならば、日本が全ての責任を認め、アジア関係国に対して真摯な態度で謝罪をするしかありません。 現在、従軍慰安婦問題はアジア中に拡大し、運動も加熱してきています。 もう既に作られた慰安婦像や慰安婦集会に対しても日本人は忍の一字で耐え忍ぶしかありません。 なんせ、元凶は全て日本なのですから。 事情通のみなさん、いつまでもこの問題を引きずるのは日本の国益にもなりません。 ここで日本は、腹をくくって謝罪と補償に踏み切るべきではないでしょうか? 下の写真は台湾で加熱する慰安婦に対する謝罪要求 運動は着実に若い世代に受け継がれている!! 投稿日時 - 2014-05-09 16:06:36

  • 加熱する従軍慰安婦問題、日本は真摯な態度で謝罪を

    日本に、この問題を本気で解決する気があるのならば、日本が全ての責任を認め、アジア関係国に対して真摯な態度で謝罪をするしかありません。 現在、従軍慰安婦問題はアジア中に拡大し、運動も加熱してきています。 もう既に作られた慰安婦像や慰安婦集会に対しても日本人は忍の一字で耐え忍ぶしかありません。 なんせ、元凶は全て日本なのですから。 事情通のみなさん、いつまでもこの問題を引きずるのは日本の国益にもなりません。 ここで日本は、腹をくくって謝罪と補償に踏み切るべきではないでしょうか? 下の写真は台湾で加熱する慰安婦に対する謝罪要求 運動は着実に若い世代に受け継がれている!! 投稿日時 - 2014-05-09 16:06:36