sirokori の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 最近のお笑い芸人について

    最近のお笑い芸人って本当の芸人はないと思うのですが。。 ・オリエンタルラジオの「武勇伝~」、 レギュラーのあるある探検隊、レイザーラモンHGの「フォー」、 大木こだまひびきの「チッチキチー」とか。 決まった踊りや、セリフを言うだけ、みたいなの多くないですか? こんなの誰でもできますよね? みんな来年はいるのか?っていうのばかりですよね。 僕的には、物まねのホリとか、次長課長の河本とか、 本当に芸を身につけている人が芸人だと思うのですが。 みなさんどう思いますか?

  • 大阪で家族も宿泊できる産婦人科を探しています!!

    大阪市内、近辺で家族も一緒に宿泊できる産婦人科を探しています。そろそろ2人目を考えていますが事情によりどうしても里帰り出産はできないので入院中も一緒に過ごせる産婦人科に通いたいと思っています。また家族宿泊を実際された方の体験、アドバイス等あれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • いい病院の見分け方

    これから出産を希望しています。家の近くで産婦人科の病院を探そうと思っています。 出産経験がないため病院を選ぶ際のポイントがわかりません。 みなさん、それぞれ選ぶポイントが違うと思いますが、どういうポイントで選びましたか? また病院内や医師・看護師の方のどんなところを見るといいでしょうか? それと、一度行ってみてイヤだったら違う病院にいくことって出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gisela
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ミルク以外は飲んでくれません。

     3ヶ月になるのですが、ミルク以外の飲み物を与えても飲んでくれません。いろいろな味を覚えさせないと、離乳食も食べてくれないと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?白湯・砂糖水・麦茶・果実汁色々試してみたものの大泣きされてしまいました・・・。  

    • ベストアンサー
    • kiitigo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子供ってどこがかわいいの?

    教えてください。いったい子供ってどこがかわいいのです?僕にとっては 害虫と同じようなものです。声も耳障り、姿も醜い・・。僕の両親、 彼女の両親も孫を楽しみにしてるとか言い出し・・。何がかわいいの?ど こがかわいいの?かわいいと思える感情を分けれくれよ・・・というのが 本音ですね。住んでる家の周りには迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにす るバカ親がたくさんいてすっかり子供嫌いなりました。結婚後子供をどう するか、話あっています。参考にしたいので、アドバイスのほうお願いします。

    • ベストアンサー
    • oolwww
    • 妊娠
    • 回答数32
  • 出産の痛みを考えると眠れない・・

     もともと小心者で歯医者にもなかなか行けない痛がりで、おまけに軽度のパニック障害です。薬は飲んでいません。  出産を控え、うれしたのしい気持ちももちろんあるのですが、夜、寝ようとすると、痛みに耐えられるかな、七転八倒する苦しみでも途中で止められない・・・とかいろいろ考えて息苦しくなり(パニック障害の症状と似ています)、心配やら苦しいやらで寝られず、夫を起こしては「痛いの嫌だ~、怖いよ~」などと騒いでしまいます。無痛分娩にしていますが、それでもかなり痛かった、あるいは痛みがとれなかったという人もいるようで、ますます心配は募ります。 いまさらどうしようもないことなのですが、私のように怖がりで痛がりで困っていた方の、出産のりこえ体験をお聞かせいただれけばうれしいです。よろしくお願いします

  • 病院選びについて

    先週土曜日に4週間目と診断されました。まだ、袋?しか見えなくて、音?が聞こえないので、また一週間後に診察に。と言われました。 色々と分からない事がただでさえ多いのですが、病院選びはどうしたら良いのでしょうか? 先日、診察して頂いた病院(以下A)は入院・出産が可能なクリニック。ただ、診察に予約が出来ず、先日も3時間待たされ、これが毎回続くかと思うと病院変えようかとも思うのですが、女医さんで、アクセスが楽なので、ここにメリット感じてます。 1つ検討している総合病院(以下、B)は家からは少し距離があるのですが、実家の近くです。大きな病院で歴史もあるところです。ただ、今は良いですが、お腹が大きくなってから通うのが大変かな?とおも思います。 今のところ、上記2箇所のオプションのみで、近所にどんなお医者さんが居て、評判なのか分からないのですが・・・ どのような基準で病院を選ぶのが良いのでしょうか?たとえば、出産まではAで通院・検査、出産はBでといった考えも出来るのでしょうか?これって可能なのでしょうか? 何がベストなのか良く分からないです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。お願いします★

    • ベストアンサー
    • Lila-la
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 大阪の市や区の名前が出てくる曲、教えてください!

    ラップで男性ボーカルが歌ってました。一昨日行った店でかかってたんですが四条畷とか西成とか次々に大阪の市や区の名前を言ってたんです、ご存知の方お願いします。

  • 大阪市内でかわいい弁当箱

    大阪市内でかわいいお弁当箱を販売しているお店を探しています。どなたか教えてください(><)

  • モバイト.comでの当日集合

    モバイトのアルバイトで、複数人のスタッフでやる場合、集合場所って同じですよね?? 私は結構人見知りなので、少し心配なんですが、 スタッフ同士ではどう接したらいいんでしょうか??

  • 乳幼児をもつ奥さんの旦那さんへ質問

    私は五ヶ月の娘がいます。 夜泣きが始まり、睡眠不足、疲労が常にあります。 主人は仕事から帰ると、仕事の愚痴を言った後、寝るまでほとんど別の部屋でゲームをしています。 寝室も私たちとは別です。 もうしんどい、疲れた。寝るわ、と言って寝室へ行った後、ほとんど、毎日一人エッチをしているみたいです。 発見してしまいました。 ティッシュやエロ本からです。 日ごろ散々好き放題しておいて、子供の相手もせず、子供を抱くこともせず、一人エッチとはかなり腹が立つ、というか悲しみが大きいです。 こんな旦那にご飯や洗濯、掃除と一生懸命しているのがばかばかしくなってきました。 今は私が大変なことをいいことに、好き勝手していて腹が立ちますし、思いやりが欠けていると思います。 他の旦那様、ご意見ください。。。

  • 将来への不安・・・(長文です。)

    結婚2年目の主婦で24歳、夫は27歳で子供はいません。収入が少なく、将来が不安です。 夫は手取りで月17万、ボーナスは無し、私は派遣で月10万くらいです。 私がもっと稼げればいいのですが130万を超えると夫の扶養を外れてしまうので・・。 夫は給料UPはほとんど見込めないような小さな会社で労働時間も昼夜問わず、ひどいときは24時間以上だったり、体の面も心配です。 夫がお小遣いを4万は欲しいというので渡しています。それが結構きついですけど、昼夜問わず働いてくれてるのに お小遣いまで少ないのはかわいそうかなと思って渡しています。 家賃が7万5千円、色々切り詰めても貯金できるのは5万くらい。 それも何かあると(家電が壊れた、友人の結婚式など) なくなってしまいます。やはり将来のためや家購入などのために 貯蓄をしたいので、夫にお小遣いを下げるように言いましたが 3万5千になっただけです。 これからどうしていけばいいんだろうと漠然とした不安でいっぱいです。 給料UPはほぼ見込めず、夫も転職も考えてはいます。高卒で特に資格もないので経済的にはそんなによくなるという保障はないですが身体のことも考えて・・ ですので転職してもそんなに状況は変わらないだろうけど、 これから子供も欲しいし、私たちは本当にやっていけるのかと・・・。 夫はとても優しい人で夫婦関係はとてもうまくいっています。 大好きな人と一緒で「すごく幸せ」と感じる反面、 ふとしたときに将来を考えると「大好きだけど、結婚して よかったのかな・」と暗くなってしまいます。 実際夫なしの人生なんてとても考えられないのに、お金のことで 一瞬でもそんな風に思ってしまう自分がとても嫌です。 質問内容がはっきりしなくてすいません。 同じような状態で結婚生活をスタートされた方の経験談や現在同じような状況の方からアドバイスやお話を聞ければうれしいです。

  • やられたらやりかえせ!と主人が言いました。

    一月に三歳になった男の子です。今春から幼稚園に行くので準備を色々しているところです。 さて、さきほどの夕ご飯の時に 何の話からだったか主人が「やられたらやりかえせ。やられたままじゃだめだ!」とこどもに語りかけた事に少々びっくりして「え?」となりました。 私としては「やられたらまずイヤだよ、と意思表示をしようね。それから自分がされたらイヤな事をしちゃだめだよ」という風に接してきてたので え? なのですが、正直目がぱちくりしました。 ・・・そういうものですか? 男の子を育てるって・・?私は女姉妹で育ってきたから違うのでしょうか? ただ、私はまだ強い弱い小さい大きい男の子女の子 いい悪いがまだ客観的に理解できない年齢なので余計に話してることにびっくりしたのですが、(主人もその点に関しては小さい子弱い子にはしちゃいけない、とこどもに補足してくれてましたが・・)五歳位になったら男の子にはそういう方がいいんですか?混乱しています。 ちょっと言葉足らずですが、皆さんどうされてるのかどうお考えか等お聞きしてみたくなりました。

    • ベストアンサー
    • tamutan
    • 妊娠
    • 回答数15
  • NICUの費用

    NICUの入院費用はどれくらい掛かるものでしょうか? 4月中旬に出産予定だった妊娠中の妻が、先週破水して緊急で帝王切開しました。 33週目での出産で2000gの女の子でした。 生まれた子供自体は元気ですが、早期出産なので1ヶ月~1.5ヶ月のNICU入院の予定です。 いくら掛かっても仕方のないことですが、大体どれくらいの費用が掛かるものか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • efehed
    • 妊娠
    • 回答数8
  • おしゃぶりについて教えてください。

    生後3ヵ月半の子供がいます。 周りに小さい子を持つ人が居ないので四苦八苦しています。 義母からおしゃぶりはしないの?と言われたのでしたほうが良いのか と思い買ってみたのですが、種類がたくさんあり2ヶ月用を 買いました。ただ買ったんですが使い方がさっぱりわかりません! とりあえずしゃぶらせてみましたが、2分くらいでなれないのか ペッとはかれました。おしゃぶりってどんな時に何分くらい 使うものなのでしょうか?買い物の時におしゃぶりをする 赤ちゃんを見ますが、外出時なども使ったりするものなんでしょうか? 後一回使うとなかなかやめられないとありますが、そうなんでしょうか? 初心者の私に良かったらどんなことでも良いので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#10599
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠中、牛乳かカルシウム2倍の乳飲料か?

    こんばんは。 ふと疑問に思ったので教えて下さい。 現在妊娠7ヶ月です。 妊娠中という事もあり普段より牛乳を多めに飲むようにしているのですが、先日スーパーで『カルシウムが牛乳の2倍』と書かれた乳飲料を見かけて試しに買ってみました。パッケージもそして味もほとんど牛乳と同じで大変飲みやすかったのですが、それを周囲に話したところ、「乳飲料より牛乳を飲んだ方がいいんじゃないの?」と言われてしまいました。 どっちの飲料が妊婦には適しているのでしょうか? 皆さんはどんなモノでカルシウムを摂取していますか? よろしければ教えて下さい。

  • 母親になる自信がない。(妊娠10ヶ月)(長文です。)

     去年、「でき婚」をし、来月出産予定です。妊娠に気づいたとき、本当にただただ怖くて、何も考えられず呆然となりました。結局、彼から「産んでほしい。結婚してくれ。」と言われ、大反対していた両親もなんとか説得し、結婚しました。今、考えると、正直このときは出産・子育てについて、簡単に考えていたところがあったと思います。  九州を離れ、彼の住んでいる関東へ引っ越して、四ヶ月・・・。友達も知人もいない場所で、毎日だれとも会話することがなく生活する中で、出産と子育てについて、日に日にマイナスに考えるようになってしまいました。  「なぜあのとき両親の言うとおりに中絶できなかったのか。」(これは「中絶は怖い」と考え、自分がかわいくて傷つけたくなかった。そんな甘い考えがあったからだと思います。)「子供が大嫌いな私に子育てなんか出来るのか。」「こんな生活になったのは彼のせいだ。(彼には何度も怒鳴り散らしています。)」と毎日一日中考えても仕方のない事ばかりを考えています。  今は、来月の出産を温かな気持ちで受け止めることができません。  自分のことばかり考えて、お腹の子供のことを考えてあげられない。本当にひどい母親だと思います。でも、逃げ出したい。大声で叫びたい。出産を現実的に受け止められない!昔の自分に戻りたい!!!  この私の質問を見て、「なんてわがままな・・・」とお思いの方ばかりと思います。私もこんなことばかり考えている私には母親になる資格などないと思います。でも…少しでも前向きな気持ちで赤ちゃんも迎えたい。どんな言葉でも構いません。アドバイスをお願いします。  

  • 妊娠に関する質問

    現在、妊娠6ヶ月目に入ったばかりです。妊娠に関していろいろと不安なことがあり、質問をさせていただきたいのですが、分かる範囲で結構です。回答、アドバイスをお願いします。 1.お腹が少しだけ大きくなってきましたが、最近食後食べ過ぎていなくても胃がつまった感じ(げっぷをすると楽になる感じ?)がしています。まだ、お腹が出ている~って程でもないのに、こんなものなのでしょうか?つわりがきつかったため、体重も妊娠前に比べてマイナス6キロ位です。 2.妊娠中毒症が怖くて、かなり食生活に気をつけています。いろいろな質問や回答も読ませて頂いていますが、実際に妊娠中毒症になる可能性というのは、どのくらいの確立なのでしょうか? また、実際にどれくらいみなさん気をつけています(いました)か? 私の主治医は神経質な方ではなく、どちらかというと気にしすぎるなという先生なので、私が中毒症が怖いというと体重の増加も糖や蛋白も出ていないので塩分と体重管理さえきをつけていれば大丈夫とのことでした。やはり、妊娠前からの体型が関係あるのでしょうか? 3.最近、妙にお菓子や甘いものが食べたくなりはじめました。今のところ、チョコレートを食べるでも一日多くてもチロルチョコ3~4個、スナック菓子3分の1袋が2、3日に1回という範囲ですが食べない方が良いでしょうか?果物も良くないそうですが、果物はりんごが4分の1個とかバナナ1本というくらいですがこれくらいなら大丈夫でしょうか? 4.子宮筋腫があるので、あまり運動ができません。一日、30分くらい~長いときで、2時間くらいの散歩を週に2、3回しています。この程度の運動でいいのでしょうか? 5.今のところ、テーブルといすがないため、床(じゅうたんや座椅子の上)に座っています。お腹が大きくなったらテーブルといすがいいですか? 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mufu
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 私との交際がそんなに恥ずかしいのか?

    28歳の彼がいます。 私は30歳です。 同じ会社ではありませんが、職場で出会いました。 今は違います。 ある時、彼と話していたら、 「私との交際が会社の人にバレるのは恥ずかしい」 と言っていました。 私もその気持ちはわかります。 彼の会社の人や私の会社の人の中で彼を知ってる人に バレるのは恥ずかしいです。 バレるとしたら、結婚して、社内報に名前が載ってしまうときだと思うんです。 まさか、それだけの理由で結婚しないとは思いませんが、 なんだか、そこまで恥ずかしいのかなぁ?と思ってしまいました。 (自分も恥ずかしいけど、そこまでは・・・) また、彼は転職を考えています。 理由の1つに、これがあります。 もちろん、理由の1つに過ぎませんが、 そんなことって考えるものでしょうか? そこまで???って思っちゃう自分がいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 妊娠10ヶ月(臨月)何をしてましたか?

    3つ聞きたいことがあります。 1.皆さんは妊娠10ヶ月目~出産までの間、毎日 何を されて過ごしていましたか?(ちなみに私は里帰り中で、 自分の身の回りの事、妊婦検診以外は何もせずに過ごしています。) 2.この時期に映画を見に行っても平気でしょうか? 3.重いものは持たないほうが良いと思うのですが、どの程度 の重さまでは良いのでしょうか。ストーブの缶は平気でしょうか。 経験された方のお話聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数14