• ベストアンサー

おしゃぶりについて教えてください。

sirokoriの回答

• sirokori
回答No.6

こんにちは。 うちには2ヵ月になる息子がいますが、私も初めての子供で、大泣きして抱っこしても全く泣き止まない時とか吸わせます。最初は吸ってるんですが勢い良く吸いすぎてよくプッとはいて、また泣いている事が多いです。うちは二個おしゃぶりはあるのですが、一個はよく吸うのに、もう一つは特にすぐはきます。形が違うので、赤ちゃんの好みもあると思います。あと気分もあるのかなと思います。抱っこしてる暇がない時とか、なかなかぐずって寝てくれない時吸いながらいつの間にかねてます。最近は自分の指もしゃぶっていますが。外出時などすぐにミルクや授乳できない時、とりあえず間をもたせるためにも吸わせています。マスクみたいなひも付きおしゃぶりがあったらなと思います^^:長々とすみません。

noname#10599
質問者

お礼

アドバイス&経験談ありがとうございます。抱っこすればたいていは泣き止むので必要ないのかも知れないですね。どうしても泣き止まない時に使ってみます。