• ベストアンサー

将来への不安・・・(長文です。)

sirokoriの回答

• sirokori
回答No.6

こんにちは。私も質問者様と同じ24歳、旦那も24歳です。同棲5年、結婚3ヵ月ですが2ヵ月になる息子がいます。うちの旦那の収入はもっと少ないです。貯金なんてないし、ローンや借金もあります。はっきり言って苦しすぎます。 でも結構幸せです。これは私がおかしいのかな?と思いますが、私は大好きな人と一緒にいられるほど幸せな事はないなと思います。でも結婚する前からこの人でいいのかなと何度も悩みました。出来ちゃった婚なので仕方はなかったんですが。お金の事でケンカになることや悩みむ事ははしょちゅうですが、最終的には二人で話しあって旦那の事を信じてやってきました。二人で「世の中お金やね~」とか言ってます。私が「もっとお金持ちと結婚したかった(笑)」って言うと「絶対将来社長になるから!」とか言っています^^ もちろんお金があるに越したことはありません。でも私は結局はどれだけ二人で助けあってがんばれるかって事かと思います。1980annie様もがんばってくださいね。

1980annie
質問者

お礼

同い年なんですね! なんかちょっとうれしいです。 うちもあんな経済状況なのに「すごい幸せ~」などと 脳天気に思ってたんですが、ふと考えてみると なんだか急に不安になってしまって。 でもそんなに不安になることもないんだなぁって みなさんのお答えで思いました。 今はまた再び脳天気に「幸せ★」って思ってます。 うちは逆に旦那が「こんな安月給と結婚してかわいそうに・・・」と 哀れんでくれてます。そういわれると妙な愛しさを 感じてしまいます(笑 やっぱり脳天気な私です。 sirokoriさんはお子さんもいるのにがんばってるんだから あたしももっとがんばらなくては、と思いました。 どうもありがとうございました。