thankskk の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 努力で笑う

    私は自分が他人より特別臆病で傷つきやすくて弱いと思っていました。 しかし、偶然見たサイトで、傷つくのは皆同じであって、上記のように思うのは「その人たちがどんな努力をして笑顔でいるか、知らない」からだとありました。 努力をして笑顔になるという発想が私になかったので、とても驚きました。 そして、その文章を読んでも笑顔を努力して作っているのかそれとも努力によって笑顔でいるのかが分かりませんでした。(そしてサイトは更新停止しているので訊くことができない) どちらに解釈しても私には不可解なのです。 傷ついているのに努めて笑顔を作るって、意味があるのでしょうか? たまに笑顔でいることで幸せになれるというような言葉を聞くことがありますが、それはよくある根拠のない精神論に似たものだと思っていたのですが・・・。 それとも、努力して笑顔でいるのだとしたら、傷ついているときに一体どういう努力をしたら笑顔を取り戻せるのか具体的に浮ばないのです。 どういうことなのか説明していただけたらありがたいです。 もしかしたら、なんでこんなことを質問するのかと思う方がいるかもしれません。 普通に生きていたら分かるはずのことだと。 けれど、私はあまり人と会話をしないせいかもしれませんが(もしくは他人に興味を持っていないせいかもしれません)、当たり前のことや普通のことにも疑問を持ってしまうのです。 また、変わり者だと言われるので、思考がそもそも人と違うのかもしれませんが・・・。 なので、この質問に付き合って下さる方がいると嬉しいです。 よろしくお願いします(__)

  • アダルトサイトの請求が……

    電話をして登録ができるサイトに無料とあったので登録したら30万払えと電話が来ました。動揺してしまい、住所などをしゃべってしまいました……。払えないので無視し続けていたら会社にまで電話されました………。払わなければいけないのでしょうか?………

  • 大学の試験でのカンニングの処置

    昨日友人はスマホを使ってカンニングをしていたのですが、試験時間中には注意もなくばれた感じではありませんでした(試験監督は一人で前から友人の方向をよく見ていた気はします)。 ですが、試験後教室を退出するときに名前だけ確認されていました。この場合はカンニング扱いになるのでしょうか? 友人は証拠はないはずなので白を切るといっていました。

  • 学歴や能力がかなり違う夫婦について

    つまらない質問にも思うのですが、なんだか聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。 学歴や能力がかなり違っている夫婦に関する疑問です。 妻の方が高学歴だと夫は少し辛いところがある……みたいな話は読んだことありますが、今回は逆のパターンについて質問します。 私の直接の知り合いではありませんが 夫:東大卒 妻:F級大学卒 夫:医師 妻:専業主婦 こういった夫婦がいます。 頭の良さが全てでもなければ、他で好きになることもあり得る話だと思います。だからこそ、結婚しているとも思えますし。 私が知らないだけで、奥さんもものすごい能力を持っているのかもしれません。 だけどそれも特にない場合、妻からしたら夫とレベルがかけ離れていて悲しくなることってないのかな……って思ってしまいます。 例にあげた専業主婦の方の場合、元々性格は良く、子育ても頑張っていると言います。しかし、私がこの人の立場ならちょっと辛いとかもしれません。医師なんて、並大抵の努力・能力でなれるもんでもないですし。 それとも、こうした妻の中には、自分に特別光るものはなくても、要領よく「いい男」を捕まえ、更にそれでいい気になっているような人もいるのでしょうか。 中学や高校の時、勉強が自分よりずっと出来る人なんて、私には畏れ多く恋愛対象にもできませんでした。 結婚はもっと奥が深いとも言われるかもしれません。その奥の深さもよく知らない者の質問ですが。 周りにこんな夫婦がいるよという方や、自分がこの夫や妻の立場ならこう思うなどの意見をいただけたらと思います。

  • 家族が大嫌い。でもひとりも寂しい

    アラサー独身です。 父は不倫、借金、ギャンブル 母は子供に依存気味で私の結婚を白紙にした過去あり 姉は情緒不安定です この家族と昨年まで一緒に暮らしましたが限界がきました。いま一人暮らしです。一人暮らしをはじめて解放されたストレスはありますがかわりになんともいえない孤独感に襲われています。そのため夜寝るときだけ実家に帰って寝たりしてます。 ですが実家に帰ると、母と姉がわたしのことを目の敵にしたように、はぶけにするのです。完全無視です。先日実家にあるマッサージ用品を使っていたら次の日にわたしに使われないように隠されました。先月はあまりの姉の当たりがきついため我慢できず言い返したところ、うるさいのが我慢できなかった父がわたしに死ねと言い追い出されたこともあります。 わたしは家族に愛されていません。 しあわせな家族がうらやましいです、いつか自分に家族ができるかも不安です。こんなわたしでも人生やりなおせるのでしょうか。 正直いのちをたちたいとさえ思うことがあります。どのように気持ちを入れ替えたら前向きになれますか。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるのキチガイ

    2ちゃんねるという掲示板の存在を知っている人は多いと思いますが、2ちゃんねるに「生き物苦手」という板があり、動物を日常的に虐待しているキチガイがいます。(小動物に対する残虐行為など) ※胸糞悪くなるため普通の人は調べない方が良いです!! こういう頭のおかしい人はいずれ人間を相手に残虐行為をしても不思議はありません。あきらかに危険です。高校生が同級生の首を切断するような事件もありましたが、動物にもしていたのかもしれません。 こういう人を特定して隔離する方法はないのでしょうか? ネットで調べてみたら吐き気がして、泣けてきました。 何度も善良なネットユーザーが板を潰そうとしたようですが、失敗しているようです。 絶対に許せません!よろしくお願いします。

  • 会話が続きません

    人と話すのが得意ではありません、すごく緊張するので何を話していいのかわからなくなり会話が途切れてしまいます、ペラペラ会話している人がうらやましいです、どうしたらいいのでしょうか?

  • すぐ触る彼氏

    自分28歳、彼氏32歳、付き合って3ヶ月です。 中距離、月1~2で会う、連絡は毎日一通程度のメールです。 彼がよく触りにきます。 2人きりのエレベーターの中で後ろからハグ、キスをしてきます。 ホテルでお泊りしてる時でも彼が起きたら胸や下を触りにくるし、一緒にお風呂入りたいとか言ってきました。 さすがにお風呂は恥ずかしいし、裸を見慣れて求められなくなるのもやだなぁと思い断ったらがっかりしてました。 エッチするのが好きなようで、夕方、寝る前、朝もしたいみたいです。 期間が長くなると落ち着き(冷める?)ますか? 会ってる時もメールでも好きと口に出してくれるし、愛情表現もしてくれるけれど私を好きなのか、 単にエッチが好きでしたいだけなのかちょっとわからなくなる時があります。 どこで見分ければ良いのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#212955
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 家族が大嫌い。でもひとりも寂しい

    アラサー独身です。 父は不倫、借金、ギャンブル 母は子供に依存気味で私の結婚を白紙にした過去あり 姉は情緒不安定です この家族と昨年まで一緒に暮らしましたが限界がきました。いま一人暮らしです。一人暮らしをはじめて解放されたストレスはありますがかわりになんともいえない孤独感に襲われています。そのため夜寝るときだけ実家に帰って寝たりしてます。 ですが実家に帰ると、母と姉がわたしのことを目の敵にしたように、はぶけにするのです。完全無視です。先日実家にあるマッサージ用品を使っていたら次の日にわたしに使われないように隠されました。先月はあまりの姉の当たりがきついため我慢できず言い返したところ、うるさいのが我慢できなかった父がわたしに死ねと言い追い出されたこともあります。 わたしは家族に愛されていません。 しあわせな家族がうらやましいです、いつか自分に家族ができるかも不安です。こんなわたしでも人生やりなおせるのでしょうか。 正直いのちをたちたいとさえ思うことがあります。どのように気持ちを入れ替えたら前向きになれますか。 よろしくお願いします。

  • 最終学歴は大卒?短大卒?

    同じ質問があったら、すみません。 大学の心理学科を卒業した後に、大学院に行き臨床心理士をとった人は 「院卒」ですよね。 同じく、心理学科を卒業した後に、短大に行き保育士資格をとった人は 「大卒」?「短大卒」? さらに、心理学科を卒業した後に、専門学校に1年通い精神保健福祉士をとった人は 「大卒」?「専門卒」? 最終学歴によって、給与が左右されやすい職種が多いため、通常どのように判断されているのか知りたいです。

  • 微積分の用途について

    抽象的な質問で大変恐縮です。 微積分の用途があまりわかっていません。 基本的な事例を教えて頂けないでしょうか? 例えば… 微分 ・二次関数の場合、接線の傾きが分かる ・元の関数の成分や変化率が分かる →時間と距離から速度が分かる →時間と速度から加速度が分かる 積分 ・元の関数の下部の面積が分かる ・元の関数の時間経過による仕事が分かる →時間と加速度から速度が分かる →時間と速度から距離が分かる などの様に… よろしくお願い申し上げます。 以上

  • 京大からの志望校変更について

    今年京大工学部に落ちて1浪している者です。(予備校には行っていません。)  今まで京大を目指して高3から今まで頑張ってきたのですが京大には到底合格しそうではありません。 現役のときは京大模試でD、E判定しか取ったことがなく、今年の第1回全統記述模試(5月)、代々木全国模試(6月)でも京大C判定、阪大A判定でした。 5,6月の模試は現役生がまだ力をつけていないので浪人生でAまたはA寄りのB判定以外は論外だと思います。普段から勉強していても一向に手ごたえを感じず、ほとんど進歩もないので志望校を阪大に変えたいとおもうのですが、まわりの友達は「阪大は京大より点数取りにくい。京大諦めた人が阪大に受かるとは思えない。」みたいなことを口々に言っていて、実際に京大諦めた子はみな神戸大に行きました。(僕も早めにそうするべきだったかもしれませんが)    一応阪大の過去問を解いてみたのですが、まわりが言うほど難しくはなく、時間は1.2倍から1.5倍くらいかかりましたが物理化学はともに7割程度、英語は採点できる範囲で6割から7割程度、数学は苦手なので2完弱くらいでした。   これだったら演習を積んで解くスピードを上げていけば合格できそうな気がしますがやはり考えが甘いですか。神戸大に変えたほうがいいですか。(そういえば去年もあと半年頑張れば京大に行けそうみたいなことを言ってましたが結局何の進歩もなくここまで来ました。)  今までやってきたこと、またこれからの予定は    英語 ユメタン1,2(赤と青)(学校で習得済み)        ビジュアル英文解釈I、II(浪人時に2周)        英文読解の透視図(1周済、本番まで使う予定)        速読英単語上級編(現役時から使用、定期的に音読)        基礎英語長文問題精講(おもに現役時に使用、                      今でも後期、演習編を時々音読)        英文読解の着眼点(これからPart2、本番まで使う予定)       数学 1対1対応(浪人時に1周済、                苦手なところを3回以上解きなおした)        やさしい理系数学(まだ半分くらい、9月までに1周して                     本番までこれを繰り返し使う予定)        物理 重要問題集(現役時に2周ほど、これから使う予定なし)        名問の森(2周済、苦手な問題を中心に                     繰り返し解いていく予定)          化学 重要問題集(物理と同様)          新演習(★、★★を終えた段階、★★★はやらずに              これからも★、★★を繰り返し解く予定)    その他 過去問、オープン、実践問題集(10月から)          センター対策(11月から)                という感じで勉強していくつもりです。       長々と失礼しました。  志望校変更について、また勉強法についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 高熱の妻を置いて遊びにいく旦那

    昨日から私39℃近い発熱。 でも今日も仕事休めず。 この炎天下子どもを追っかけ続けるという激務←保育士です。うつるような熱ではないので登園許可済み。 旦那は今日も明日も休み。 子どもを保育園預けてジム。 私が仕事終わって帰ってきたらクーラーの聞いた部屋で寝てる。 タイマーで洗濯機かけて洗い終わっているのにその洗濯物は放置。 部屋ぐちゃぐちゃ。臭い。 私が病院行って帰ってきたら、入れ替わりで友達と映画見に行くからと遊びにいく旦那。 家のリフォームの件で義母と先輩が夕方くると言い残して。 ふらふらの中、息子保育園に迎えにいく。 そしてまだ帰ってこない旦那。 もうすぐ日付かわるけども。飲んでんな、きっと。 朝から高熱でふらふらで働いてる嫁に、息子の迎えから掃除、洗濯、お風呂、ご飯、家のこと全部任せて、自分だけ遊びにいく神経。 体調どう?とメールが来たから、嫌みで「38.7に下がったよ」って返したら「薬ってすごいね!」って。 え?血かよってるよね? どうやって復讐したらよいですか? 旦那の心理がよくわかりません。 旦那28歳 私26歳 息子1歳 結婚4年目

  • ネットでの出会いは…

    バーなどいくタイプなどでもなく、出会いがなさすぎるためomiaiというサイトを利用している20代前半の女です。 正直、ネットでの出会いなんて怖いし、寂しいものの、いい人なんていないだろうなとおもっていたのですが、一人の男性の方とマッチングし、三週間くらいやりとりをしてから、初めてお会いしました。会話も弾み、今日は顔合わせのつもり、と遅くなる前に別れ、帰宅後、会って興味が湧いたといってくれました。 サイトに書いていた情報も、Facebookを見る限り事実なようで、大学、職業ともにちゃんとしてそうで、悪い人ではなさそう、とはおもっているんですが、、 あった次の日に彼のプロフィールをもう一度見ようとしてみると、24時間以内にログインしていました。気になってしまい、そこから一週間連続でみてしまったのですが、常に24時間以内です。 毎日朝から連絡をくれるし次に会う日も決めましたし、好意を抱いてくれているのかなと思っていたので、ショックです。 この男性の心理は何なのでしょうか? 同時並行や、そのような不誠実な方なら、当たり前ですがもう会いたいとは思えません。 アドバイスいただければ嬉しいです。 ネットでの出会いへの誹謗中傷はなしでお願いいたします

    • 締切済み
    • noname#196547
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 仲良くない人と花火大会

    20代女性です。 合コンで一回あっただけの男性に花火大会にさそわれました。 以前誘いを二回ほど断ってしまったことがあり、失礼だったかなと思い誘いを受けました。 普段とてもインドアで花火大会は行ったことないからと思ったのと、私自身そこらへんにいる感じのブスで無愛想でノリが悪く、モテないので、これはレアかな、というのもあります。 それで一大決心をし誘いを受けたのですが…今になり人混みや花火を見ている間の会話など不安になってきました。 正直…逃げ出したいです。 こんなことじゃいつまでも成長できず、社会性を放棄してはいけないとは思います。(合コンは仲良い女友達がいたので何とか平気でした) 相手の方は何を考えてこんな提案をしているのでしょうか? あと自分勝手だとは思うのですが、どう断るのがベストなのでしょうか…?? 私への批判の意見でも結構です、今混乱してます…

  • 今だけ幸せならいいのでしょうか

    私には、好きな人がいます。 彼とはほぼ付き合っている状態です ドライブしたり、デートしたり、お泊りしたり、、 彼も私のことを好きだと言っています。 正確にはまだ付き合っていません。 私は19歳ですが、彼は34歳で、そろそろ結婚とかも 考えなきゃなのかな、、とは思うのですが まだ遊びたいのか、彼女作りたいと言っています。 それは私ではなく別の誰かと。 その誰かと交際したあと、別れて 私のもとへ戻ってくるから待っててと言われています。 それを信じて待ってもいいのでしょうか?? 私は彼のことが大好きだし、結婚もしたいです。 でも、彼に彼女ができたら、、 なんて考えると辛いです。 今が幸せであればいいのでしょうか、、

  • 自分がされて嫌なことを人にするなと言うけれど...

    よく、自分がされて嫌なことを人にするなと言われますが、これは人によって違うんじゃないかと思い、人の気持ち、相手の気持を考えて、良いだろうと思ったことをしてきたのですが、自分は上手く相手の気持ちを理解できないようで、余計なお世話だとか、自分がされて嫌なことを人にするなとかよく言われてしまいます。それで今度は、自分がされて嫌なことはせず、されたら良いだろうなとか、嬉しいだろうなとか思うことをするのですが、人がされて嫌なことをするなとか、人の気持ちを考えろとかよく言われてしまいます。それで、何もしなかったらしなかったで非難されてしまいます。もうどうして良いか分かりません。人と接するのが苦痛で引きこもりになるほど悩んでいます。なにか良きアドバイスをお願いします。

  • 死にたい

    30代前半男性です。 今まで人生の時間を無駄に過ごしてきました。 誰とも上手くいかず、仕事も上手くいかず、恋愛も駄目。 人生の目標もなく、ただ何とか過ごしているというあり様。 能力もないので自分に自信もなく。 いきていていいのかと思う始末。 人並みに努力をしてきたつもりですが、何もかも上手くいかず、悲しい限りです。 これからの人生にも希望を持てません。 何かいい死に方ないでしょうか? 悲しんでくれる人は親、少数の友人、恋人くらい。 こんなへたれな人間が死んだところで皆忘れてくれると思うので 悲しみは深くないと思います、 それよりもこの何もできない自分から逃げたいです。希望がない自分から逃げたいです。 単純作業すらまともにできません。紙の枚数を数えるとか、そんなことすら上手くできません。 30年間生きてきて、自分に自信を持つということができませんでした。社会人生活は絶望です。これから良くなりようがないのです。死んでしまいたいです。 皆さんが絶望から立ち上がった体験談や、死に方のアドバイスなど何でもいいです。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 河合塾の夏期講習ってどんな感じでしょうか

    地方国立大経済学部志望の高3生です。塾には通っていませんが今年度に受験を控えているので河合塾の夏期講習(数学IAIIB発展 等)を受けようか迷っています。 そこで質問です。河合塾の夏期講習はどのくらい受ける価値がありますか?1講座2万円弱と割高なので、躊躇しているのですが、そのぐらい払ってもいいと思えるような内容の濃さなのでしょうか?苦手科目がどれくらいカバー出来るかが特に気になります。個人の感想でも構いませんので何か情報をいただけると嬉しいです。ちなみに現在はZ会の通信講座を受けているので、河合塾の夏期講習を受けないならそちらの"夏期集中シリーズ"を受けようかと考えています。

  • 予備校でテスト中に…(ドン引き)

    テスト中に(先生や大人はいませんでした)、突然後ろの席のほうから萌え系の女の子の声が聞こえてきました。 30秒間くらい、女の子のアニメ声で「おはよ~おきて~いくよ~!」みたいなアラーム音?みたいなのが流れ出し、みんな肩ががくがく震えていましたが、本当にぞっとしました。 予備校でそんな趣味の人がいることに驚きました… また、一か月ほど前にある男子の横を通った時に、彼がスマホでギャルゲーをしているのを見てしまいました。 今回の件も、同一人物ですよね? でも、音は結構近いところから聞こえたのですが(左斜め後ろくらい)、その彼は結構後ろのほうに座っていたので、ちがうのかなー?とも思ったり… 結構ギャルゲーって流行ってるんですか? 本当にドン引きしました。