kasujiru56 の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • 憂鬱です。

    明日から仕事ですね。学生は明日から授業かな? 今日は普段使わない頭をフル稼働して回答したせいか、 頭痛が酷く明日の仕事が憂鬱です。 元気の出る曲を教えて下さい。 聞きながら寝ます。 皆さん、おやすみなさい。お疲れさまでした。

  • 普通に接したい。

    サークルに可愛い女性が入ってきました。 一目見て、いいなと思いました。そして、すぐに話すことが出来ました。 話も盛り上がって、とても楽しかったです。 ところが、その後、彼女が他のメンバーと楽しそうに話を始めました。 とても楽しそうでした。 それを見て、怒りが湧いてきた気がしました。 僕が好きになったのに、彼女の方は相手にしてくれてないと思ったからだと思います。 それ以来、彼女とまともに話せず、無視したり、そっけない対応をしてしまいます。 告白したりしたわけではないですが、まあ、振られたようなものです。 彼女に男性として相手にされてないのは仕方ないこと、そんなことはよくあることと思ってはいます。 なので、普通に話したりしたいと思いますが、できません。 彼女に対して、悔しいような、腹が立つような・・・・・。 落ち着いて、普通に接するには、どうすればいいでしょうか?

  • イッテQ

    1月5日のイッテQで河北麻友子と出川哲郎が出てたコーナーで出川が河北麻友子に胸のあたりを指して「何か忘れてない?」みたいなことを言ってました。 この何かとは何のことを指してるのしょうか? この時河北麻友子と出川哲郎はピンクと白の前身タイツでした。

  • おいしいチューハイ

    オススメのチューハイありますか? ジュース感覚で飲めるチューハイで オレンジ系やアップル系でオススメお酒ありますか?? 【グレープフルーツやピーチ系は苦手です。。】

  • 朝は苦手ですか?

    私は朝がとても苦手です。 あなたは朝は苦手ですか? あなたの意見をお待ちしています。 ※簡単なお礼もさせていただきます。

  • 玄米を食べる人が少ないのはなぜ?

    最近玄米にはまっています。 ミネラル豊富でダイエットにもよいし 私は固めのごはんが好きなので問題なく食べられるのですが 玄米を食べる人が少ないのはなぜなんでしょう? コンビ二弁当に玄米があればいいのにと思うのですが 売れないですよね?

  • 徹夜

    徹夜する時とか 徹夜のお供的なのありますか? ジュースとかお菓子は絶対!とか。 あと眠くなったらどうします?

  • 着信を無視してしまいました。

    こんにちは。 誰にも相談できないので、こちらでどなたかご意見をお願いします。 私は現在30歳の主婦です。 10年程前にアルバイトをしていた所で、そのビルの清掃をしていたオジサン(当時60歳代後半位)と顔見知りになりました。 そのオジサンは、私の父親に何となく顔が似ていたのですが、私の父親は、ギャンブル狂いでものすごい借金をし、両親は私が中学生の頃に両親しています。 そして、その清掃のオジサンと知り合った頃、私は同居している母親と折り合いが悪く毎日のように衝突していて、彼氏とも別れたりして一人ぼっちで寂しい毎日でした。そんな中、バイト先でオジサンとたわいもない話をしたり、ちょっとしたお菓子を差し入れたりしたときに、オジサンの優しそうな笑顔に何とも言えない感情(決して恋愛感情ではなく、やっぱり自分にはいない父親にすがるような?)がありました。オジサンにも自分の家庭環境のことは話しました。 今思い返すと、完全に精神が不安定でした。 私がアルバイトを辞めることになったとき、記念にデートらしきものに誘われ、1回だけオジサンと県内の観光名所を巡りました。オジサンには奥さんと成人した子供さんが2人いるらしく、奥さんにも私の事を話したと言っていました。その日は夕方5時頃お別れをし、最後の挨拶で私が泣きそうになったのを覚えています。 私はアルバイトを辞めた後、一般の会社に就職し、結婚して今は一児の母です。10年前には考えられない位、幸せな毎日を送っています。 オジサンのことは日に日に記憶が薄れ、でも時たまどうしてるかな?と思ったり、そうかといって、清掃のオジサンとデート?まがいなことした自分を恥ずかしく思ったりもしています。 そんなこんなで10年程経ったところで、この年末年始にその清掃のオジサンから私の携帯に電話がありました。私の携帯番号はオジサンに教えていたし、私もオジサンの自宅の電話番号を教えてもらっていましたが、正直、ビックリして電話は取れませんでした。 結局、5回位着信があったのですが、全て無視してしまいました。 正直、オジサンと話すのは、過去の辛い時代を蒸し返すようで怖いです。でも、10年ぶりに電話をかけてくるなんて、何かあったのかな?もし病気になったりして最後に私に会いたいとか言われたらどうしよう?とか不安な気持ちもあります。 また電話がかかってきても無視し続けたら私は人間としてヒドイでしょうか?自分からオジサンに近づいていったくせに、そのことにちょっと後悔してるなんて最低でしょうか?

  • 不安な気持ちがぬぐえない

    子育ての不安や自分の健康の不安、元夫に子どもを面会させることになるのではないかと不安、元夫の暴力や言葉を思い出し不安になっています。 みなさんはどうやって不安と付き合っていますか? PTSDと言われています。治るのでしょうか?今は薬をもらっていませんが、薬を飲んだほうが治りははやいですか?

  • 出会いが欲しいです><

    20代男性です 今私は生まれ育った地を離れ 割と田舎な地で就職しております。 そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、 出会いというものが分かりません。 ネットで「出会い」について調べたのですが、 その回答のほとんどを占めていたのが、 「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことは ありません。」というものでした。 確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域で かなり大きい大型スーパーに行くと 多くの人とすれ違ったりしますが、 そこから出会いが生まれる気が全くしません。 そして次に多かったのが、 「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」 というものでした。言いたいことはわかるのですが、 運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。 私は休日はよく買い物に行ったり 大きなゲーセンに行ったりするのですが、 出会いとかがあるとは思えません。 そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。 あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。 私の人見知り、引っ込み思案な性格も原因かもしれませんが、 そう考えると、出会いがあるとは到底思えないです。 ※人見知り、引っ込み思案と言いましても  そこまで酷いものではないと思っています。 近々街コンというものに参加してみようと思いますが、 それ以外にも出会いというものがあれば どのようなものがあるか教えていただければと思います。

  • シュッとなる

    ダイエットをしていて 顔がシュッとなってきたなーと 実感したのは、だいたい何キロくらい 痩せてからでしたか? 私の経験では5キロ落としても なんか微妙でした・・・ 頬の肉を落としたくてマッサージとか ポリバケツ~とか色々やってみたんですけど・・・泣 丸顔の方で、ダイエットで輪郭変わったー!って方の お話も伺いたいです!

  • おすすめアニメ

    一日かけてアニメを全話見たいのですが皆さんのおすすめはありますか? ジャンルはラブコメ、またはハーレム系でお願いします。

  • この女性、結婚できますか?需要はありますか?

    友達ですが、恋愛経験は少ない(交際人数1人・3年付き合った)が処女でないため、次の恋愛に踏み出せない、結婚出来ないのではと悩んでいる子 がいます。 誠実で真面目で優しい子ですが、結婚を考え付き合っていた元彼と別れ、もう他の男性と付き合えないのではと落ち込んでいます。 ・地方国立大出身 ・大手メーカー一般職23才 ・交際人数1人(大学時代に3年)、非処女 ・大学時代は割とモテていた ・小柄、化粧薄め、顔は中の中 ・性格明るい、優しい、笑顔 ・ネガティブで心配性 ・どちらかといえばいじられキャラ・後輩キャラ ・髪はセミロング、黒に近い茶色 ・趣味は旅行 ・友達は男女問わず多い方 ・単独行動好き ・実家暮らし、家事あまり出来ない ・完璧主義 どんな印象を持ちましたか? 彼女はこれから恋愛、結婚して幸せになれる可能性はありますか? また、2チャンネル?などネット上では、処女じゃないと幸せになれない・非処女は中古など書かれており、それを見て落ち込んでいるようです。 彼女はもう処女ではありませんが、身持ちも固く一度付き合えば浮気は絶対しないタイプです。 結婚を躊躇するほど、女性の過去を実際に気にする男性は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あったら嬉しい能力

    皆さんがもし生まれつき能力を持っていたら、どんな能力が良いですか? 日常で普通に使える能力、もしくはアニメなどで使われるような偉大な能力。 皆さんがあったら嬉しい能力なら何でも良いです。 皆様の回答をお聞かせください。

  • 低学歴な上司について

    上司 ・女 ・偏差値40の高卒で偏差値40の短大卒 ・30代 の女の部下の管理能力が無さすぎて笑えました 私は入社以来こいつと雑談すらした事もなく話もした事がありませんでした しかしある日突然、こいつがこいつ人間か?というような話を私にしてきました(仕事に関する注意です) 話の内容は罵倒と人格否定です 驚いてしまった私は翌日から休んで転職活動を始めました というのも、安月給の割にきつい割に合わないと思ってこちらとしてはボランティア活動的な 感じで働いておりました そして上司は私の行動に驚いて人事部とどうしたらいいのか?と相談していたらしいのですが 普段日頃からコミュニケーションを取る、私がどんな人間なのかを知るって上司としては最低限な 事だと思うんですけど、私がどんな人間かも知らないから、どう接していいかさえ分からなかったんじゃないでしょうか。 私が上司の近くにいても私には背をそむけるような人で私が話しかけても返事すらありませんでした 人を人だと思わない。私はそう思いました。 こいつは上に立つ資格なんてないと思いました 人って雑談なんかでどんな人か判断するんじゃないですか? それを入社当時から一切してきませんでした 私には一言も話しかけませんでした ちなみに私は会社の人事評価はTOPでした 皆さんはどう思いますか

  • 親孝行ってしていますか?

    あなたは親孝行ってしていますか? している場合は、具体的にどんな内容なのかも合わせてお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    現在41歳。独身。男です。恋愛経験人並みです。数年前病院の管理職が、皆から嫌われてる人だったので、ついつい、「しょうもないことするのやめてください。皆迷惑してますよ」と言ったところ、目わつけられて、やむなく退職。 それから、契約社員で過ごしてます。現在給料16万。家は購入済み。ローンなしです。 やりたい仕事もあり、現在夜間の大学通いながら、国家試験勉強中です。大学院も考えています。 こんなしょうもない男でも、いいなって思ってくれる女性っていますか? ちなみに、家事はある程度できるので、押し付けたりすることはないです。基本女性だからこれしてあたり前という考えはないです。二人で協力するのが当然だという考えてす。 ちなみに、41でも、35ぐらいに見られます。

  • 出会いがありません

    こんばんは。 私は20代半ばで、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 私は闘病生活が長く、20代半ばまで闘病していて全く余裕がなく、知られては困るし迷惑もかけたくないので友人とは疎遠になってゆき、また友人は結婚や就職で時間も合わなくなり、離れて行きました。 今年から働くのですが、福祉団体の保護を受けながら働くので、お給料は学生のバイト代くらいで、ギリギリです。 職場は既婚者ばかりで、出会いは望めません。 ですので病院代や、ゆくゆくひとり立ちするための貯金諸々あり習い事は無理だし、飲みに行くだけで一ヶ月分のお小遣いはお酒一杯でも交通費も含めると一気になくなってしまいます。 カフェに行くのでさえも、一ヶ月に一度でも躊躇ってしまいます。 一般職を目指して今年は夕方までの仕事を頑張ることに決めましたが、今までの経験からついネガティブになってしまい、さみしくなると気が滅入ります。 趣味はあっても友人は遠く、がんばるばかりでガス抜きがなかなかできずイライラし、 相談できる方はいるのですが、人になかなか弱味を見せない性格で、 甘えたかったり弱音を吐きたくなると、カップルが羨ましく見えます。 恋人は弱音を吐いてばかりの存在でもないし、甘えきりの存在でもないのはわかっているのですが、妹が結婚したことで焦りも増え、 人恋しくなると仕事は見つかっても、自分には出会いなんてないのではないのかと、とても不安なんです。 知人に紹介を頼んでいますが、 私がいろいろ抱えているので紹介し辛いんだろうなーと思い、口にするのを止めました。 わざわざいろいろ抱えている人を紹介しないだろうなと思いました。 性格もあるかも知れないですが。 容姿は普通でおしゃれも好きできちんとします。 でもとにかく自信がなくて、男性と目があってもうつむいてしまいます。 近くを通りかかられただけでよそ見をするフリをしてそれとなく逃げてしまいます。 仕事して自信をつけたり、好きな事をして楽しくしてたら、縁はそのうちあるよと励ましまてくれますが、本当に私でも縁はあるんでしょうか? とてもナーバスになっています。

  • お年玉のお礼

    ここのカテで合っているかわかりませんが、質問させてください。 わたしは27歳です。 旦那(同じ歳)には10個下の弟がいて、今高校2年生です。 先日の正月に毎年恒例で旦那の実家で親戚の集まりがあり行ったのですが、弟が今朝から熱をだし、寝込んでるとのこと。 親戚の子供やわたしにも2歳の息子がいますので、移すと悪いと、弟は1度も顔を出さずでしたので、義母にお年玉を渡してもらうようにお願いしました。 弟はわたしももちろん兄である旦那の連絡先も知っているはずだが、お礼の連絡がありません。 わたしは小さい頃から会っていない人からお年玉をもらった場合でも、電話一本必ず入れお礼をしなさい!と親に言われそうしてきていた中で生きていたので、なんだか腑に落ちません。。 恩着せがましいのは自分でもわかっていますが、今こうして大人になってみて今までずっともらう側で居ましたが、あげる側になってみると、そのお金でどれだけおいしいものを食べれるか、とか色々せこく考えて最悪かもしれないが、毎年渋々ポチ袋にお金を入れています、、。笑 ちなみに高校生になってからは弟には一万円です。大金です。 今までは手渡しだったので「ありがとうございます。」の言葉をもらっていたのですが、今回はそうじゃないのでなんだか、本当に……切ないです。 LINEでもいーので、お礼くらいほしいです。まだ調子悪いのかなとは思ったのですが、 おととい義母から電話があった時にすでに回復して元気になったと聞いたのでなおさらです。 みなさんどう思いますか? 考えすぎですか? 思春期の青年にそんな事もとめるわたしが間違ってるでしょうか。。。

  • お正月にすき焼きを食べる家庭って多いのでしょうか?

    お正月にすき焼きを食べる家庭って多いのでしょうか? ちなみに関東です。