mamimumemomoのプロフィール

@mamimumemomo mamimumemomo
ありがとう数2
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
2%

  • 登録日2013/10/22
  • 彼氏の気持ちがわかりません

    23歳女性です。 付き合って約7ヶ月の彼氏(27歳)との関係で悩んでいます。 知り合ったきっかけは共通の知り合いからの繋がりで、初対面で彼から連絡先を渡され猛アピールをされた末に私の気持ちが動いて、知り合って3ヶ月ほどでお付き合いをはじめました。 付き合いを初めて2、3ヶ月ほどは彼も私に会いたがってくれたり気持ちを伝えてくれていたのでとても愛されているなぁと思っていたのですが、ここ数ヶ月で彼の態度が変わってしまいました。 私自身、自分に自信がなくうざがられたらと思うと怖くて、会いたい寂しいと口にしたり甘えたりすることが苦手で中々自分の感情を表に出せません。 彼はとても天邪鬼な性格で、正直子供っぽいなと思うことがよくあります。 こちらが真剣に話そうとしてもふざけてはぐらかしたり、デリカシーのないことを言われて何度か怒ったことがありました。 本当に言っているのか冗談なのかわからないことで何度も傷ついたことがあります。 以前は週1かそれ以上で会っていたのですが今は月に1回会うだけです。 私もそこまで頻繁に会いたいタイプではないですが、せめて2週間に1回くらいがベストです。 以前は彼が土日休みで私がシフト制なので私が彼に休みや予定を合わせるか、平日の夜に彼の仕事帰りにご飯を食べに行くかという感じでお互い時間を作っていたのですが、ここ最近は私が土日どちらかに休みを取って誘っても「ごめん、その日会社の人と飲み」などの理由で既に2、3回断られてしまいました。 彼は交友関係が広く、友達や会社の人との付き合いを大事にしていますし、私もそこは大事にしてほしいので文句は言うつもりはありません。 付き合いはじめの頃に、あまり会いたいとか言われると冷めてしまうと言っていたので、甘え過ぎはダメだと思ってあまり会いたいと口にはしていません。 ○○ちゃんはベタベタしてこないから楽と言われました。(付き合う前は彼氏でもないのに優しくは出来なかったので…(笑)) あまり甘えたりしない私を好きになったのであれば、恐らく今の私は彼にとって結局重い女だけな気もします。 最後に会ったのは先月初めですが、その時も約1ヶ月ぶりで私は楽しみにしていたのですが彼は金曜だったこともあり会う直前にLINEで「仕事終わりでめっちゃ疲れた、眠い。会いながら寝たらごめん(笑)」と言われ、気持ちはわかるし疲れてる中会う時間を作ってくれたことは感謝しつつ、普段は仕事終わりでも飲み会に行ったりモンハン(彼は今ゲームにハマッています)を深夜までやっているのに私に会うのはダルさを全面に出すんだ、と思ったら悲しくなってしまいました。 空気を悪くしたくなかったのでご飯を食べてる間は普通に接しましたが、どうしてもそれが引っかかって帰り際に少し拗ねてしまいました。 疲れてるのにごめん、と言うと私の様子に彼は戸惑っていましたがこれじゃいけないと思い、最後は笑顔で帰りました。 彼は多分私が何を考えてるかわからないと思ったと思います。 その時もそうですが、体の関係もかれこれ3ヶ月以上ありません。 以前は会うたびではないですが、私を大事にしてくれてるんだなと思える頻度で求められていたので、逆にそれが安心出来ました。 彼は毎日でもしたいと言うくらい性欲が強い方なので、ここ数ヶ月求められないことに正直他の女性を疑ってしまいます。 連絡は一応毎日ありますが、以前は1日に何回もやり取りしていましたが、1日1通くらいのやり取りしかなく電話はしません。私が質問したことをスルーされる事もあります。 ですが、先述した通り彼はゲームにハマッているため、それに熱中しているので返事が減った可能性もなきにしもあらずです。 そんな中、先日私が仕事中にお客様から連絡先を渡され、少し嫉妬してくれるかと変に期待してしまい彼にLINEしてみました。 すると、彼からは「ちゃんと送ってあげなね?」と返事が来ました。 天邪鬼な彼なのでその返事は予想していましたが、いざ言われると凹みました。 「なんで?」と聞くと「勇気を出して渡してくれたのに可哀想じゃん!」と。 「連絡先渡してくれてありがとうございますって送ればいいんだよ」とも言われたので、「ホントに心の底からそう思ってんの?(笑)」と聞くとしばらく返事が来なくなってしまいました。 そこで私の悪い癖ですが、めんどくさいこと言ってしまったと思い、「ごめんね、めんどくさいこと言ったね。ちょっと寂しくて聞いてみちゃいました(笑)おやすみ!仕事がんばってね!」と弁解を送ってしまいました。 彼からはすぐに「送りなよ!」と返事が来て、それを見て、ああもうダメなんだな、と思いました。 寂しいからといって試した私が悪いですが、それでもこの返事は彼女に対してあんまりだと感じ、ショックで、初めて1日以上返事をしていません。何を言えばいいかわからなくて…。 今度の土曜日に私の仕事が早上がりなため、彼に会えるのであれば会って話がしたいと思っています。 それまで連絡をこのまませず、前日の夜に電話で明日の夜に少し会えないかと聞いてみようと思っています。 ただ、電話にもこのままだと出てもらえるかわかりません。 今、連絡を止めている状況なのですがこのまま連絡を止めているのが正解なのかそれともまた普通にいつも通りLINEをした方がいいのか迷っています。 今止めてることで彼が少しでもまた気にかけるかなと思う反面、このままだと彼の気持ちが離れてく一方かなと思ってしまいます。 私としては、まだ気持ちがあるので別れたくないというのが本音です。 でもそれもきちんと会ってからちゃんと話して、お互いの本音を話して、別れる結論に至るなら別れを受け入れるつもりです。 今、わたしはこのままあと数日連絡を止めていていいのか、それとも何事もなく返して次に会えるかどうか聞いたほうがいいのか、どちらがいいでしょうか? 男性はこういった状況で放っておかれた方がいいのかそれとも逆に連絡がないと、意味がわからなくて萎えてしまうか、わかりません。 長くなってしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願いします。