GTK145 の回答履歴

全343件中1~20件表示
  • 会社を解雇になったことの親への報告の仕方について

    質問です。 昨日会社から、以前(4ヵ月程前)に言った通り今月で契約終了で契約更新をしませんので退職届に記入して提出してくださいと言われ、退職届を渡されました。契約更新をしないと言われた経緯は、仕事のミスやお客様からのクレームの回数が多かったことです。 このことを親に報告しようと思うのですが、どういうふうに報告したら良いでしょうか⁇ また、会社が契約更新をしない場合は解雇ではないとネットで見たのですが私の場合は解雇になるのですか⁇ 最後の出勤日に上司や同僚にはどのように挨拶をしたら良いでしょうか⁇ ご回答よろしくお願いいたします。

  • 事務職でやることがない暇な時

    前回正社員を辞めてバイトに戻りたいという質問させてもらいました。 色々な意見を聞いて正社員は辞めないでもう少し頑張ろうと思いました。 しかし事務職のやることがなくて困っています。 営業事務なのですがまず、会社自体が小さく営業さんが成果をださないと仕事がありません。 発注なども営業の契約がないと何もありません。出社して30分で仕事が終わってしまいます。 電話対応も経理や管理の人がいるのでそちらに回すだけでまったくありません。 経理や管理の方のお手伝いをしますよ、と声をかけてもその人たちも一人で十分できる仕事量らしく私に手伝わせるとやることがなくなってしまうらしいです。 やることありますか?お手伝いすることありますか?を一日何度も聞くのも申し訳なくなり、気を使った社長が、他支店の営業事務さんに普段どんなことをしてるか聞いてくれましたが、やはり営業の人が成果をださないと何もないと答えたそうです。 掃除や整理で何時間も時間をつぶしますが、小さな会社のため限界があります。 毎朝きついです。 こんな時はどうすればいいのでしょうか。 やはり接客業をしたいと思ってしまいます。 スキルアップのため、資格の勉強をしていますが、こんなに暇な会社なのに休みが周囲しかなく疲れて寝てしまう日々です。 それでも勉強はしていますが、やはり転職しかないでしょうか。 こんな時はどうすればいいかアドバイスください!

  • 台風大丈夫ですか?

    電車止まるとか、被害とかでますかね。

  • 事務職でやることがない暇な時

    前回正社員を辞めてバイトに戻りたいという質問させてもらいました。 色々な意見を聞いて正社員は辞めないでもう少し頑張ろうと思いました。 しかし事務職のやることがなくて困っています。 営業事務なのですがまず、会社自体が小さく営業さんが成果をださないと仕事がありません。 発注なども営業の契約がないと何もありません。出社して30分で仕事が終わってしまいます。 電話対応も経理や管理の人がいるのでそちらに回すだけでまったくありません。 経理や管理の方のお手伝いをしますよ、と声をかけてもその人たちも一人で十分できる仕事量らしく私に手伝わせるとやることがなくなってしまうらしいです。 やることありますか?お手伝いすることありますか?を一日何度も聞くのも申し訳なくなり、気を使った社長が、他支店の営業事務さんに普段どんなことをしてるか聞いてくれましたが、やはり営業の人が成果をださないと何もないと答えたそうです。 掃除や整理で何時間も時間をつぶしますが、小さな会社のため限界があります。 毎朝きついです。 こんな時はどうすればいいのでしょうか。 やはり接客業をしたいと思ってしまいます。 スキルアップのため、資格の勉強をしていますが、こんなに暇な会社なのに休みが周囲しかなく疲れて寝てしまう日々です。 それでも勉強はしていますが、やはり転職しかないでしょうか。 こんな時はどうすればいいかアドバイスください!

  • 腐ったみかん

    腐ったみかんはどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#198799
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 援交

    援助交際がやめられないって何かの病気ですか?                病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 軽自動車、車体と地面の差が大きい車?

    スズキノジムニー以外の車。探しています。

  • 脳出血の父が

    先日父が脳出血で倒れ、手術をしました。自発呼吸はしていて、呼吸器もとってます。しかし意識が戻らず眠ったままです。毎日お見舞いにいっているのですが、こんな声をかけたらいいとか、音楽を 聴かせるのがいいとかなにか意識を戻すのに効果的なものがあれば教えて欲しいです…!

  • クリアブルーで検査したところ、終了線が消えて

    判定線のところに線が出ていました。 これは何故でしょうか? 数日前は終了線も出ていて、判定線は何も出ていませんでした。つまり陰性でした。 生理予定日が9月8日、最後にセックスをしたのが2日です。 生でセックスをしてしまったので不安です。外出しですが。。 どなたか回答お願いします。彼にも、家族や友達、誰にも言えなくて困っています。

  • 旦那が元カノと浮気しました…

    結婚5年目の専業主婦で2歳の子供がいます 最近、携帯をやけにいじっているし、仕事の帰りも遅いので 怪しいと思っていました 1週間ほど前、寝ている時に旦那の携帯がパッと光ったので 目をやると元カノからのメッセージで 「今度はいつ会える?」というのが見えました (元カノは私も知っている人です) まだ旦那には怖くて問い詰めていませんが、黙っているのも辛いです 同じような経験をした方アドバイスをお願いします

  • 励まして欲しいです

    男性ですが、身長が低くて悩んでいます、好きな女性が身長が高い男性がタイプと聞いて落ち込んでしまいました。 プラス思考になりたいので励まして欲しいです。

    • 締切済み
    • noname#200052
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 【女性に質問】A君とB君どちらを選びますか?

    A君とB君どちらを選びますか? 年齢は二人とも28歳、顔はどちらも自分の好みとしておきます。 A君・・・高校卒業後職を転々としながらも、今は全国展開しているオフィス物品のレンタル会社で営業マンとして入社8年。今や営業成績は全国トップとなり収入は手取り30万ほど。性格は、少し抜けているところがあり一見するとトップセールスマン?と思ってしまうが人懐っこさがあり、人に優しい性格。 B君・・・一浪しながらも25歳で国立大学の大学院を卒業し、日本で知らない人は居ない大企業に就職。だが入社3年で残業無しの時の手取りは17万。年に2回、残業が多い月は連日深夜で休日出勤をした結果手取りは30万。 性格は明るく温厚で、裏表が無くこちらも誰にでも好かれるような人懐っこさがあるが、幼稚園からずっと私立で坊ちゃん育ちだからか、少々プライドが高く、プライドを傷つけられるような事を言われると先輩であろうと黙っておけない。 女性の方、A君とB君にアプローチされたら、どちらを選びますか?主観的な意見で良いです。 二人とも私の周りに実在する人物です。 ただ、私が二人にアプローチされているわけではなく、実際の所はA君は姉の知り合いの旦那さんで子供も二人います。B君は私の彼です。貯金も満足に出来ない収入で結婚出来ません。大企業と言っても社員等級が低いうちは残業しなければ基本給から保険等引かれてこんな物です。 A君のお嫁さんに、B君の事を羨ましがられたのですが、私からしたらA君が羨ましくて、質問してみました。 隣の芝は青いってこういう事を言うんでしょうか。笑

  • マリッジブルーで悩んでいます。

    マリッジブルーから抜け出せず悩んでいます。 最近交際3年を経て入籍しました。 入籍する前にマリッジブルーになってしまい、それが原因で婚約破棄しかけました。でも、彼のことすごく好きだったし、結婚したいって思えた人となら乗り越えていけるはずと信じて、和解して入籍したのですが、気持ちはモヤモヤと不安ばかりです。 原因は結婚式のことなど準備で意見が食い違うことによる喧嘩がほとんどです。彼の性格上、血の気が多く、小さなことですぐ怒ります。物事をその場で白黒ハッキリしたい性格で、後から言うと卑怯とか、一度決めたことを変更したいと言うと怒ります。彼は怒っているつもりはないと言います。被害妄想になるのかもしれませんが、私からすると、話し合うという姿勢ではなく、こちらの意見を言えないような威圧を感じてしまいます。私の意見を言うとヒートアップし、それなら、もっと優しい人と結婚したら?もう別れようか?結婚式なんて辞めようと言われたこともあります。物に当たることもあります。私は小心者で言い返したり、負けじと怒ったりすることができません。 交際中から、お互いの性格の問題で喧嘩は多く、別れかけることもありました。彼を怒らせるつもりは全くないのですが、私の鈍臭い所が原因で、彼がイライラし、喧嘩になることも。友達には「なんでそんなことでイチイチ喧嘩に?もっと相性の良い人は沢山いるよ?彼に合わせられるのは貴方しかいないと思うけど。」と言われてきました。そんな状態でも彼が好きという気持ちが大きかったので、喧嘩を通してお互いをさらけ出せている。喧嘩を乗り越えて絆が深まっていると思えました。 でも、結婚式のことで決めなければならないことが多く、ささいなことで喧嘩ばかりしてしまいます。彼が怒っていることに対し、私が笑ってやり過ごそうとしたり、喧嘩を買わない、売らないようにしていますが、彼は言いたい放題。私も余裕がなくなりイライラしてしまい、悪循環です。これからこんなことばかりだと思うと、先がみえず、限界になって泣いてばかりです。彼と会っていなくても泣けてきたり、肌荒れがハンパないし、気待ち悪くなったりしてしまいます。正直結婚式も引越しの準備も全然楽しめません。そればかりか、彼のことを好きではなくなってしまい、嫌気がさして一緒に住みたくない、触れたくない、彼との子供が欲しいと思えなくなりました。また、もしも将来子供に、私に対する態度を子供にもされると思うと怖くて可哀想で、子供は作りたくないと思ってしまいます。彼への気持ちが完全に冷めてしまいました。 一緒に住んでからも、共働きです。彼は家のことは協力するからと言ってくれてはいますが、これから、更に、何に怒られるんだろうと怖くてプレッシャーに感じます。 交際中に喧嘩が多い時点でこうなることは、わかっていたはずなのに…自分が選んだ選択なのに…被害者ぶってる自分が醜くて大嫌いです。彼にも申し訳なく思います。でも、後悔しても遅いのですが、間違った選択だったと思えてなりません。 マリッジブルーでこんな風に思われている方って他におられますか? また、過去にこんな風に思われた方は、現在どうなっておられますか? 下手くそな文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 1ドル=1円になりますか?

    1ドル=1円になりますか? もしもそうなったら、日本はどうなりますかね?。。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    当初買う予定にしていた車が様々な理由により買うことができなくなってしまったので何にしようか悩んでいます。 今候補として上がっているのが Alfa Romeo mito Audi A1 Peugeot 2008 Mini Cooper です だいたい300万くらいのものをと考えています 用途は大学までの通学用(往復約10km)、あと休日に少し乗る程度です peugeotだけコンパクトSUV(あってるか知りませんが…)で統一性にかける候補ですが気にしないでください これ以外にもこんな車がいい!ってのがあったら教えてください 日本車でもいいです!

  • めがねが折れてしまい困ってます

    画像を見て頂ければ一目瞭然なのですが、 めがねの中央のブリッジ部分が折れてしまいました。 1つのメガネに頼りきっていたので、これがないとまともに生活できません。 どうにか応急処置をして、しらばく使わないとだめな状況なのですが、 どうも、うまい応急処置が思いつかず、セロテープを巻く様に貼って だましだまし使っているのですが、長くても1時間ももたずに すぐポロリとテープから滑りぬける様にとれてしまいます。 ハンダづけしてしまえばいいのかもしれませんが、 残念なことにハンダはもっていません。 家庭にある様な、ゴムやテープ、針金、接着剤などの ものだけを使いどうにか上手く応急処置する方法はないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 結婚しないとだめなのか

    こんにちわ 40の男性です 独身です 帰省の度、田舎の親戚連中より早く結婚しないとだめだと言われます そうならば、相手を紹介してもらいたいのだがそれはありません 個人的には別に結婚したくないです どのようにすれば帰省の歳、干渉されないでしょうか

  • 至急!!

    宮崎空港は、耳栓は売ってますか?

  • 薄毛改善シャンプーについて

    色々調べて、シャンプーを、マイナチュレか、リマーユか、オージュアエイジングシャンプーか悩んでいます。 育毛剤は長春毛精を使い始めました。 どれがいいかアドバイスお願いします。