BABA4912 の回答履歴

全2223件中1~20件表示
  • 【OKWAVE】「レコーダー」活用方法を教えて!

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! スマートフォンの普及が進み、今はレコーダーを使わなくても手持ちの端末で簡単に録音が行えます。 しかし録音だけではなく、様々な機能が搭載されたレコーダーを利用することで、日常が少しだけ変わるかもしれません。 今回はRoland製品であるリニアPCMレコーダ「R-07」に関連する質問です。 【リニアPCMレコーダ R-07って?】 ■製品説明ページ https://www.roland.com/jp/products/r-07/ ■紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=XLFjw1yp_Yk ■搭載されている機能例 ・録音状況に合わせて最良の状態で録音するための機能  会議、野外、音楽などシーンに合わせた録音自動設定 ・音割れの発生を防ぐ機能 ・二つの録音レベルで同時録音できる機能 ・メトロノーム/チューナ ほか (全2問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたは手元に「R-07」があったら、どんなシーンで、どのように利用したいですか? または、こんなレコーダーがあったらほしいなど、あなたの理想の活用法を教えてください! [回答例] スマホでもメトロノームアプリはあるけど、ボイスレコーダーを操作しながらだと切り替えが面倒だから、楽器の練習にはいいかも。外でもきれいに録音できそうなのがいい!MIX機能があるとさらにうれしい。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw0922 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw0922 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw0922 ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/09/22/10468/ <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • スマホ

    iPhone8中古で買う予定ですが5年持ちますか?

  • スマホが圏外になる

    iPhone6を使ってますが、同じ家の家族は無事なのに、自分だけ圏外になる事がありました。 別の日に外で立ち止まってる時にもスマホを触っていると圏外になり、後は充電が切れるまでずっと圏外から復旧をスマホが繰り返していました。 特定の人物だけに圏外にする道具とか電波妨害など存在するのでしょうか? バッテリーの性能は100パーセントです。

  • 古代オリエント史を勉強するには

    私は今高三で、大学では古代オリエント史を学びたいと思っています。実家は四国で親からは西日本の大学しか受けたら駄目と言われているのですが、西日本で古代オリエントを学べる大学はありますか?京都大学は自分の頭では入れる気がしません。自分で調べてもMARCHや筑波などしか出てこないので教えて欲しいです。

  • 納品書と納品書の控えについて教えて下さい。

    納品書をA4用紙で作成し、 上側を納品書控え、下側を納品書とし、切り取って使用しようと思います。 納品書の内容は「納品先名、納品日、商品名、数量、金額」で、 上下に同じ内容の記載があります。 【質問】 「納品書」と「納品書(控え)」は同じフォーマットじゃないとダメなのでしょうか? 例えば、上側の「納品書(控え)」は何の装飾せずに箇条書きで記載し、 下側の「納品書」は罫線等で見栄えの良いフォーマットで記載するといったやり方です。 尚、紙での保存を想定しています。 以上です。ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • エッチ頻度

    20代のセックス頻度が月1回2回が平均らしいですが、少なくないですか?月1回2回で満足な原因は何かあるんですか?

  • コンサートチケットがコンビニで買えるって便利な時代

    今月と来月に近くの音楽劇場でオーケストラのコンサートがあるんですが、以前は会場までいかないとチケットが買えませんでした。 しかし、最近ではコンビニ決済ができて、すぐそばのコンビニで 24時間いつでも買えるようになりました。 みなさんの会場とかはどうですか?

  • 電子レンジの代わりに湯煎をしています。

    電子レンジ壊れたんですよ。 なんか炭みたいな匂いがして温まりません。 仕方ないので新しい電子レンジを買おうとすると一万円以上します。 だから湯煎しています。 一万出してでもレンジ買うべきですか?

  • 窓際で知恵袋陰謀論者の叔父が結婚するなんておかしい

    高卒で低脳で 工場の現場作業員のくせに5Sも言えなくて 休日は家でスマホと睨めっこして知恵袋政治カテゴリーマスターの暇人な叔父が なぜか結婚できました 叔父の本性を見抜けない相手が可哀想だし いくら少子化晩婚化とはいえ女性にも相手というものを選ぶ権利はあるのではないでしょうか こんな奴が子供を残して行ったら日本は確実に悪くなっていきます

  • 人間は何のために生きているのか?

    よく言われる言葉ですが、尾崎豊も 「何のために生きているのかわからなくなるよ」 て歌ってました。 ちなみに、僕の答えは、 「人間は生きるために生きている」 と思います。 生きることが目的で目標なんだと思います。 皆さんにとってはどうですか?

  • 宮崎駿が新海誠の作品を見てないというのは本当なのか

    宮崎駿が新海誠の作品を見てないというのは本当なのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 互換性バッテリーについて

    マキタの18v 3.0Ahのバッテリーの互換バッテリーもいうのをAmazonで見つけました。 18v 6.0Ahの規格です。 この商品には互換性として、自身が持っているバッテリーの型番BL1830Bが書いてあります。 このバッテリーは3.0Ahです。 これ、アンペアが倍も違っていても、購入してら使えるんでしょうか…

  • 屈折望遠鏡の色収差について

    屈折望遠鏡の色収差を軽減するためにrgbフィルターを使ってそれぞれ3枚撮像し、pcで合成すると色消しできると聞きました。それって本当ですか?軽減されたり、色消しできたりするのでしょうか。

  • 2枚目のクレカを作るかまよっています

    大学2年生です。 去年初めてクレカを作りました。jcbのカードを作ったのですが最近2枚目のカードを作るか迷い始めました。 理由としては、 jcbは使えない店舗代わりと多いと知ったこと(そのような時に銀行のカードを使っているのですが、それがあまり良くないかなと感じた) ということと エポスカードのちいかわデザインに惹かれてしまった ということです。 実際今までクレカを使ってきて、ポイントが溜まったり優待があったり、お金を使った履歴が残るのがとてもよく、現金をあまり持ち歩かなくなりました。そのためjcbが使えないことや、限度額を10万にしてしまったため(20歳未満なので変えられない)旅行などで超えてしまった時、万が一無くしてしまったり使えなくなった時にもう1枚あると良いなと思っています。 しかしちいかわデザインに大きく気持ちを動かされたこと、クレカを作ることに何故か罪悪感を、感じていることがあり、とても迷っています。 作るか作らないか、どうしたら良いでしょうか?

  • 夫に「変な料理、変な料理」って言われて

    ブチ切れてしまいました(>_<) その結果、言わなくなったのでいいのですが、私の作る料理ってそんなに変なのでしょうか? 今日作ったのは、 さつまいも(皮付き)と大根と人参のお味噌汁(だしパックを使っています。)にゆで卵を半分に切って入れました。あと、お米(ちょっと柔らかいと言われました。)と、玉ねぎのソテー(低温でじっくり火を入れました。)で塩で食べて、豚肉と玉ねぎとショウガをこねてを団子状にして焼いて、甘辛にして出しました。それと、きゅうりとちくわを輪切りにしてマヨネーズであえたものを出しました。 味は何度も何度も確認して出しているんです。 盛り付けも上手ではありませんが、それなりになるようにしているつもりなんです。 あと、何が足りないんでしょうか? ただ単に食の好みが違うということが問題なのですが、タイトルにあるようにいつも言ってくるので、今日は我慢できず、キレてしまいました。 明後日から、夫のお弁当を作る約束をしていたのですが、断りました。 これから、明日から、料理どうしようかなって思っています。義母の味を真似して作るしかないですよね。どんな味だったか思い出して、作ってみようと思います。 キレたことは反省しています。 どこがどう変で、どうしたら夫の好みに合うのか教えてほしいのですが、私がキレたことにビックリして、料理の話になるとスルーされてしまいます。私がキレたのが悪いのですが。。

  • 「すべて」の意味がわからない

    全部の使われている「すべて」の違いがわからないんですが、分かる方教えていただいてもいいですか?どうして漢字によって書き方が違うんですか? 「(凡て)の夢は子供のおとぎ話のままです。 どんなに痛みを感じても、 笑顔の後ろに(全て)を隠すことができます。 所が、欠片は心臓の中でより多くを得るだけで、 ますます多くの痛みを引き起こします。 そして、我が流していない(総て)の涙の代わりに、 血の滴が落ちて、我はまだ生きていることを思い出させます。」 いつもありがとうございます! よろしくお願いします!^ - ^

  • リゾートホテルが嫌いな夫にプレゼン

    リゾートホテルが嫌いな夫に、このホテルでOKと言わせるにはどんなプレゼンをしたらいいですか? ・幼児連れ ・高いけどホテルで朝食、昼食着いてるので私としては楽 ・高いけど、旅行先でのアクティビティが無料もしくは有料で付いてる ・アクティビティは幼児向けのものもあるし、館内設備に幼児用プールや動物との触れ合い体験などあり、子連れに人気のホテル ・怒涛の子育て少し落ち着いてきたところ ・3歳までに旅行することが発達にいい、と夫自身が言ってた ・夫は元バックパッカーで、宿は寝られたらok、それよりも費用を抑えたいという感じ

  • 結婚について。

    皆さんなら結婚する女性なら、どちらがいいですか。 ①公務員で安定しているが、あまり家事はできない。平日は、自分が全ての家事をやらなくてはいけない。話もあまり合わない。 ②派遣社員で収入は、あまり高くないが、家事が得意。平日は、お互いが分担しながらやる。話は、あい、楽しい。 収入をとるか、日々の生活の楽しさを求めるかのどちらかです。

  • 16時間位の動画と記録媒体の容量について

    16時間位の動画はどれくらいの容量のUSBメモリまたはHDDがあれば保存できるのでしょうか。

  • 妻の下着、ストッキングから香水の香り

    最近妻の行動が怪しく、不倫の疑いがあります。妻が会社の飲み会の日から帰った日の、パンツのデリケートとゾーンとストッキングの同じ箇所から香水の匂いがしました。普段はつけてないです。しかも、そのストッキングはまだ使えそうなのにゴミ箱に捨てられていました。また、飲み会の帰りのバスで途中下車した形跡があります。最近おりものが続いていたので、その匂いを消すために香水をつけたのかと思うのですが、ストッキングまで捨てることはありますでしょうか。そもそもパンツのデリケートゾーンに香水をつけることはありますでしょか。 なお、子供は二人いますが、夫婦関係はここ数年良くありません。他の男と会って不倫をしてないか不安ですので、女性の方の一般的な意見を教えて下さい。