vodka0220 の回答履歴

全673件中1~20件表示
  • あんまり好きじゃないなと感じる著名人や芸能人は?

    おはようございます。 みなさんが嫌いまではいかないけど好きになれない あんまり好きじゃないなと感じる著名人や芸能人は誰がいますか? 5人程挙げてください。

  • ユニクロのダウンコートを着ている人の印象

    あなたが会場または店の受付をしていて 来場者・客がユニクロのダウンコートを着ていたら その人について、どのような印象を受けますか? 以下の番号でお答えください。 (なお、パーティや会議、高級店といったフォーマルな場所ではないとします) 1. 平凡な人 2.金銭的な余裕がない人 3. まったく何も感じない 4. その他(内容を明記してください)

    • ベストアンサー
    • noname#204381
    • アンケート
    • 回答数13
  • 自己管理も出来ない人間

    貴方様がもし体系の太った営業マン(女性の場合でも)で、もし新規のターゲット先として狙っていた先さんから、 初対面にも関わらず「自己管理も出来ない人間など信用できない!」 と商品の説明も聞かず頭ごなしにバッサリ切り捨てられたらどうしますか? (1)必死で減量して再度、アタックする。 (2)気にせず別の先を探す。 (3)別の担当者にその自分が目を付けたその先に行ってもらう。 (4)その他 どうなさいますか? 因みに私は(2)のタイプです。

  • 万年課長ってほめ言葉?今に当てはめたら何?

    植木等が出てる映画とかでは 「万年課長」 という言葉がダメ男の代名詞みたいな冷やかし言葉としてよく使われていましたが、今は褒め言葉だよね?課長なんだから。今は課長なんて大卒総合職の四人に一人しかなれないし。 「万年ヒラ社員」もそこまで悪くないんじゃない? だって正社員だもん。今は新卒の三割は非正社員だし、三十歳や四十歳の派遣もいるし。 じゃあ、今は「万年派遣社員」とか「万年契約社員」がダメ男への冷やかし言葉になるのかな?

  • 今年購入した一番高額なのは?

    今年、購入した商品の中で一番高額なのは何でしたか? 私は、生命保険を買いました 約400万円でした(支払いは20年) 今年、最も高額な商品でした

  • 女性の一人外食は、どう思われちゃうのでしょうか?

    20代女性です。 普段仕事にはお弁当を持って行くのですが、 先日出張の際、久しぶりに一人で外食しました。 まぁ、初めて入ったお店でしたのでこちらで評判を見てたら 一人で外食する人を見るのが不快のようなQ&Aを発見しました。 私としては女性でも、昼食は仕事の内みたいな感覚です。 でも、居酒屋で一人ホッケをつつく女は、ちょっと寂しいかな? 今後の参考にしたいので、皆様のご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#204667
    • アンケート
    • 回答数11
  • シフト平等性

    宜しくお願いします ホテル客室・ベッドメイキングのパートに就く者です 今夏からオープンしたビジネスホテルタイプのホテルで 私を含め9名のメイク係員がパート勤務してます シフト決めや毎日の作業進行の指示出し等は 9名中のリーダー(55歳・女性)が担当しています (サブリーダー(男性20代)もいて リーダーが休みの日や、二手に別れて作業な時の指示出し等はサブが担当) リーダー、サブリーダー共に 会社側が人選しました 9名は このホテルのオープン時点での求人募集にて採用され集まり このホテルでのスタートラインは同じな9名です メイク係員の出勤は 当然ながら客室が埋まらないと出来ずです 少ない宿泊数な場合は出勤者も多数必要ありません リーダーの娘(20代)も同じくメイク係員として勤務しています ホテルは暇で今月は出勤日数が僅かです ..そんな状況な中 出勤日数(シフト決め)に不平等が感じられ そぅ感じている人間(私も含め4名)は 不満感を募らせつつある状態です リーダーとサブの両者、或いは片方は必ず出勤しなくてはならずで 両者の出勤日数(頻度)が他のメイク係員より抜きん出てる事に対し 不平をとなえる気は私(ら)にはありません リーダーの娘 その娘と仲の良い人間 この二人の出勤頻度が、他の者(私や他4名)と比較し 明らかに多いのです リーダー担当者は以前 やや格式ある旅館にてメイク係員をやっていたり その他の旅館にてメイク係員をやっていた経歴があります 娘の方は以前にも母親と同じ職場で勤務経歴あります (他にもメイク係員経験者はいます。私も経験者の一人です) シフト決めは宿泊数が少ない状況なので その都度リーダーが決めているといぅ形を今は取っていて 宿泊数の変動(増加)により私らの出勤数にも変更(増加)があったりです リーダー自身かつての職場で シフト決めの不平等性を体験した経験ある人で 彼女自身がシフトを組む立ち場に今あり それにあたり 平等性を強調したりな事を語ったりしていたかたでした リーダーへ シフト決めのオープン化と 今月の出勤日数についてを 訊ねたく思っています どぅいぅふぅに切り出したものか 果たして切り出して良いものか 思案しております シフト決めに違和感を感じる点につき話をする他の同僚は “辞める際なら切り出せるかもだけど 今の時点では言えないし言わない方が” といぅ考えのよぅで ..ならばこの先も 事あるごとに4名にて 解決案があるワケでもなくな話を 陰でただぐちゃぐちゃ言い合うだけ をやるだけしかない? のでしょうか..?? 今月出勤表スカスカだよね~ と冗談めかして私ら4名が言ぃ合う話の中に リーダーの娘、その娘と仲良い女性は 加わる事はなく、でいます (別の話題で二人して盛り上がって笑い声あげたりしてます) 私は最近は出勤する気力もわきづらく 鼻白んだ気分でいる次第です

  • ぽっちゃり系で働くべきか?

    私は今年の4月頃まで、たまにではありますがデリヘルでバイトをしていました。 それからは普通の昼職と、援交をしていました。 よくないとわかっているのに辞める勇気もなく援交をしていました。 でもお金は必要だから、再び風俗をやろうと思っています。 昼間の仕事と並行してやろうと思ってるのですが、 私は最近かなり太って最近ダイエットを始めて頑張ってるところなのですが 現時点で152センチ68キロもあります。 以前デリヘルやってたときも太ってからは稼げなくなったし、普通のところじゃあまり雇ってくれなくなりぽっちゃり系に移りました。 でもぽっちゃり系じゃ回転率はいいもの単価が低く、馬鹿らしくなって援交に走ってしまいました。 それで今回はじめるにあたり普通のデリヘルか、ぽっちゃり系のデリヘルどちらで働いた方が効率がいいでしょうか? 人妻系とかだと太っていても雇ってくれるお店はあります。 それにぽっちゃり系よりは単価はいいです。 でもそれでお客さんがつかなかったら話にならないので やはり絶対にお客さんがつくぽっちゃり系の方がよいのでしょうか? 以前ぽっちゃり系をやったときは、ほかの女の子より全然稼げていました。 ちなみに場所は大田区に住んでいるので都内か、神奈川方面で考えています。 痩せる努力はするし、しています。 最近5キロ減りました。 でも今すぐお金が必要なので痩せろという回答はしないで欲しいです。 ぽっちゃり系で働くか普通のところにいくか、 あとは場所は都内と神奈川どちらが稼げるのか 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 忘年会で悪者扱い…私が悪いのでしょうか?

    先週会社の忘年会がありました。 私の後輩はとても気が利かず、それについて注意をしたところ悪者扱いされてしまいました。 食べ物を取り分けたり、グラスが空いたら先輩にビールを注いだり、食べ終わったものは下げたりなど、そういう事ができない子です。 やろうとしているのはまあ感じましたが、オドオドしていて消極的な子で、見ててイライラしてしまったのもありますが… 見てないでちゃんとやってくれる?出来ない?というニュアンスで注意しました 他にも少し言いましたが、それほどキツく言ったつもりはありません。 というか、もともと思ったことはハッキリ言ってしまうタイプなので、そのせいかもしれません。 注意していると、年配の男性達からお局様になっちまうぞーや、あんまりいびるなーなどというヤジが飛び、それを他の人たちからも爆笑され、とても屈辱的でした… 私の方が正しい事をしているはずなのに、なぜ出来ない人が庇われて私が馬鹿にされなければいけないのでしょうか… 後輩は外で泣いていた?とか泣きそうになってた?のか分かりませんが(人から聞きました)、何だかあざとく感じます。 どちらが悪いと思いますか? 真面目にしている人が損をするのは納得がいかないんです… 私も悪かったかもしれないと反省はしています

  • 飲み会でご馳走になった後の翌日

    派遣で働いているのですが、 先日、社員の男性の方2人に誘われて仕事帰りに飲みに行きました。 私と同じ派遣会社から勤務している女性も一緒に行きました。 飲食代を社員の方2人に全て支払っていただきました。 支払おうとしましたが、良いよ。と断られ、店を出た後にすみませんご馳走さまです。楽しかったです。とお礼を言って解散しました。 そして翌週の出勤日に、顔を合わせた時に、先週はご馳走さまでした。 とお礼を言うつもりだったのですが、 周りに他の社員さんがいたり、 仕事中だったりで、うまくタイミングが掴めず、何回かすれ違ったのですが、 挨拶しかできませんでした。 やはり、この場合、先週ご馳走したのに何も言わないのか?!と非常識に、思われますか? 一応、飲み会で解散する時に、お礼を言っているのに、わざわざ翌出勤日に、 追いかけて行って、先週はご馳走さまでした!と言うのもしつこいかな?とか色々考えているうちに結局言えませんでした。 皆さんは、職場の人にご馳走になった時などの翌日はわざわざ改めてお礼を言いますか?? ちなみに連絡先は知らないので、メールでのお礼もできませんでした。

  • 明日までのバイトのシフトについて困ってます。

    はじめまして。 高校生、女です。 バイトのシフトについて悩んでいます。 私は家計のためにかけもちでカフェと和食料理屋でバイトしています。 カフェのほうのシフトが毎週水木金の中での週3になったり週1になったりしたので店長に 「家の事情で実はかけもちをしているので週1なのか週3なのかどちらかを大変申し訳ないですが決めていただきたいです」と頼み水木金の週3になりました。 12月のシフトをすぐに出さないといけないのですが、12月24の水曜日、25日の木曜日、31日の水曜日は用事が入ってしまいでれません…。 もちろん遊びの用事ではないですがその日は偶然にもクリスマスや大晦日などとかぶってしまっていて店長に「せっかく週3にしたのに遊びに行くのか、勝手がよすぎる」とか「大晦日やクリスマスは人手が足りていないのにもかかわらず」とやはり思われてしまうので休みたくはないですがもう一つの和食料理屋のバイトもありその用事の日にちを延期することもできなくどうしても外せない用事なので困ってます…。 店長になんて言うべきでしょうか⁉︎ 明日までに出さないといけないのでとても困ってます…。

  • 職場での飲み会があり翌出勤日に一言お礼を言う?

    派遣で働いているのですが、 派遣先の社員の男性の方の一人に 今度仕事の帰りに飲みに行こうよ! と声をかけていただき、 同じ派遣の同僚女性と一緒に飲み会に参加しました。 人数は、私ともう一人の派遣の女性と、 男性は、社員の方4人でした。 お会計の時に、飲み会をしよう!と言ってくれたかたが、俺が誘ったから女性の分は俺が出すよ。と言ってくださり、遠慮したのですが、結局その男性が私達女性2人の分を払ってくださり、 私は一銭も出しませんでした。 その日はありがとうございましたと言って解散しました。 そして、次に職場で、奢っていただいた男性の方に会った時には、先日はありがとうございましたと、改めてお礼を言うつもりでいますが、 ほかの2人の社員の方には、特に奢ってもらったりしていなくても、後日職場で会った時には、この前の飲み会はありがとうございました。と言うべきですか? それとも普段の挨拶通りで大丈夫でしょうか。 そして、奢っていただいた男性の方には、 支払っていただいた金額の半分くらいの金額のお菓子などをお礼として買って渡した方がいいですよね? 支払ってもらっておいてお礼だけではなくお返しの品を渡すべきですよね? 会社の人との飲み会とか、初めての経験で色々わからなくて、、、教えてください。

  • やる気の感じられない20代の部下について

    私は33歳で不動産関係の会社に勤めております。 部下に24歳、24歳、29歳の3人がいまして、その3人のことで悩んでおります。 24歳をAとB、29歳をCとさせていただきます。 自分は20代前半は今の会社ではなく、今よりも少し規模の大きい会社に勤めていました。 若く経験の浅い社員は丁稚奉公のつもりでがんばれと前の会社の社長からよく言われていて、 自分もそのつもりで働いていました。 丁稚奉公のつもりと言っても、もちろん給料は普通にもらっていましたし、あくまで意識の話ですね。 率先して上司に質問したり、調べて勉強したり、自分が成長する為にがんばったつもりです。 その後、4年前(29歳の時に)今の会社が支店を出す時に、その支店長に誘われ転職しました。 当初は支店の社員3人くらいで(冒頭のCはこの頃からいました)、最初は仕事がそんなになかったので、 暇なことがつらいと思う日々でしたが、軌道に乗るとどんどんと忙しくなってきて、 ここ数年、支店長と自分は年末年始などの長期休暇を除くと、年に数日休むくらいになりました。 自分も支店長も、それでも会社の為、自分の成長のために、休みがないことも特に不満なくやってきました。 自分は、自分で言うのもなんですが、仕事はそれなりにできる方だとは思いますが、 周りの人間にも自分と同じくらいのレベルを求めてしまうところがあります。 数年前にそれが無理なんだと言うことがわかったところです。 なので、パワハラにもなりますので周りに自分と同じように休み無く働けとは言えませんが、 あまりに意識の低い、働こうとしない20代に嫌気が差しています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 不満があるのは24歳のB(社歴1ヶ月)と29歳のC(社歴4年)です。 基本的に仕事のできるタイプではありません。 なのに、Bは7時や8時に帰るし、Cも大差ありません。 ちなみに自分はだいたい10時くらいでしょうか。 Bは事あるごとに休みを主張し、休みと仕事は休みを優先させるタイプの人間です。 もちろん、遅くまでいることが正しいとは思いません。 効率的に仕事をして、早く帰れるならそれで問題はないのですが、 彼らは急ぐべき仕事もあるのに、帰ります。休みます。 自分の意識では、ペーペーは成長したいと思えば、何かやらせてくださいとお願いして仕事をもらいます。 これを押し付けてはいけないと思いながら、やはりどうしても気に入りません。 長々と取り留めのない文章になってしまい恐縮ですが、 おそらく若い人に対して同じような経験、思いのある方がいらっしゃいましたら、 みなさんはどのように対応されているか、どう思われているかを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 後輩女性社員との関係

    私は8年目の管理職です。 相手は3年目の女性社員。 現在は御互い違う営業所に異動してしまい会うことはありませんが、同じ部署にいたときはふたりで仕事する機会が多くて自然と雑談の中で身の上話を御互いがしてました。 私は妻子いるので恋愛感情だとか、そのような気はなかったのですが女性社員は独身なので私に対してあれこれ言ってきた時に今思えば、たぶん気があったようです。私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないためにイライラしてきたようでついにはよそよそしくなって話しづらい関係になりました。 たまにやさしい言葉をかけてもツンデレになり、話せば所々でため口になるような明らかに他の社員とは違う口調。 少し距離を縮めすぎたと思ってます(>_<) ただ、私はその女性社員には立派な社員として頑張ってもらいたいので今は静観して ます。 独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?

  • 髪型について

    職場の先輩男性に髪型についていわれたのですが、特にカットしたとかではなくてアイロンをたまたま使ってなかったのですが、おろした方が似合ってるよ。といわれました。 ちょっと嬉しかったです。 男性はとくになんとも思ってない人にも髪型についてふれますか? これはいった方がよいなみたいな感じで。

  • 年上ばかり、年下ばかり。どちらの環境が良いですか?

    こんばんは。 早く年下の後輩が入ってこないかな~。このまま一番年下のほうが良いな~。いろんな人が居ると思います。 後輩が早くほしい人は、雑用から逃れたい。自分が一番下のままが良い人は甘えられて気が楽。こんなところも有るかと思います。 僕が新入社員としての一年目は、明日にでも後輩がきてほしいと思っていました。 現在は図々しくなりましたが、あの頃は生意気ながらも、さすがに気は使いました。 二年目。待望の後輩が!「どこかの支店長の息子…」 逆に上司や先輩から気を使われていました。 三年目。お待たせの後輩!「うちの支店長の甥っ子…」 可愛くな~い。また、気を使われとるし。 僕は後輩が入ってきてもそれまで実質、一番下っぱ扱い。彼らに言い辛いことでも僕には…と。 僕は元々、年上と当たり易い性格なのか、年下からは懐かれ易いところが現在でも有るようです。 そんなこんなで、年上ばかり、年下ばかり、どっちでもええわ!な感じです。 年上ばかり、年下ばかり。皆さんはどちらの環境が居心地良いと思われますか?

  • バームクーヘンとロールケーキ、どちらが好きですか?

    両方とも丸くて、切り口に魅了されます。 バームクーヘンは、穴が開いてますがみっしり詰まっています。 ロールケーキは、しっとりしていてクリームが巻いてあります。 さて、どちらが好きですか?

  • 会社の先輩に嫌われしんどいです

    私は今年から社会人1年目として働いています。 ずっと目指していた会社に入ることができ、始めは嬉しい気持ちでいっぱいでした。しかし、今では仕事に行くのが辛く毎日がしんどいです。 というのも同じ職場の女性の先輩に嫌われていて嫌味を言われたり、怒鳴られることが多いのです。 他の先輩に相談したところ、その女性の先輩は、以前にも業者さんとトラブルを起こしたりと精神状態が不安定だと言っていました。だから気にしないほうがいいと言われました。 なので、最初は耐えていましたが、新人の私にだけ当たりが強く、最近つらくなってきて顔を見るだけでも気分が悪くなりそうです。上司にも相談しましたが、私はまだ新人だからすぐに他部署に異動させることはできないし、どうしようもないと言われてしまいました。 たしかにその通りだとも思いますし、今の仕事をがんばりたいと思っています。 しかし、精神的に辛いです。他の人たちには優しいのに私にだけ厳しく、わからないことを話しかけただけでも嫌な顔をされます。 どうしたらよいでしょうか?人事部に相談したほうがいいのかとも思いましたが、問題のある新人だと思われるのも今後が心配です。 こんなことはよくあることなのでしょうか?私のメンタルが弱いだけでしょうか。社会人のみなさまのご意見を聞かせてください。

  • ちょっと微妙な手作りお菓子

    職場の昼休みに、女性だけでお昼を食べるのが常です。 数か月前に入社した方が、お菓子作りが趣味みたいで、二日に一度手作りのお菓子やおかずを持ってきます。 手作りのものを持ってきて皆さんに勧めることはほかの人たちもあるのですが、その方の場合、ぐちゃぐちゃだったり、味が微妙だったり、おいしくありません。 本人はおいしく作れたと思っているのか、全く気にしないみたいで、どうぞーと勧めてきます。 最近は「たぶんみんなと仲良くなりたくて作ってきてくれるんだろうな。でもおいしくないし食べるのがきついなー」と思うようになってしまいました。 ここ2回ほど、おなかいっぱいだから、、、と断ったのですが、一口だけだよ!遠慮しないで!って結局食べることに。 今日は昼の時間がずれたのですが、私の分を作業場まで持ってきてくれて、「残しておいたよ、どうぞ!」と言うので、笑顔でいただきました。何のお菓子かわからず、べチャッとしてあまりおいしくなかったです。粘っていて、おえっとなりそうでした。 みんなは「忙しいのに偉いね」「どうやって作ったの」など言って普通に食べています。 どうすれば、気分を損ねず、上手に断れるでしょうか。 ちなみに私は大の甘党でおいしいものは大好きです。

  • 沢尻エリカは好き?嫌いですか?

    おはようございます。 今月から水曜日10時から沢尻エリカ主演のドラマが始まります。 沢尻エリカと言えば、過去のあの発言で物議を醸しだしましたね。 性格に難はありますが美人ですね。 沢尻エリカは好きですか?嫌いですか?