softrun の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 結婚を意識

    街コンで知り合った男性に二人で遊ぼうと誘われました。 LINEでとても軽い発言をするので、完全に遊ばれる予感がしていましたが、私も最初は軽い気持ちで遊ぶことにしました。 3回目位の時に、告白しようとしてきたのですが、恥ずかしくて照れてしまって、あと信用も出来なくて、手を繋ごうとしても拒否。告白しようとしてもはぐらかす。話題を変えたり場所を変えたりしました。 そしたら、すぐ帰るような雰囲気になり、バイバイしたのですが、すぐ連絡がきて付き合ってるって思っていいの?みたいな事を言ってきました。びっくりして、すぐ戻ってきてもらい話し合いをして、私が信用出来ないところや思っていることをきちんと伝えたところ、冗談もあるしでも真剣だと言い、一緒にいると楽しいと。 とりあえずその日は帰って、結局違う日にまた遊びました。そして、ほんとに意図的にじゃなくその日は終電を逃してしまい、帰っている途中だったけど戻ってきてくれて泊まることになり、拒否したのですが、結局やってしまいました。しかも避妊せず。相手がそうしたかったので流されてしまい、以降告白の言葉を通り越して結婚する気があるとか、子どもが欲しいとか、出来ても責任とるとか、お盆休みに一緒に田舎に帰る?とか言ってくるようになりました。私も面白いところや変わっているところが段々好きになり、付き合ってるような付き合っていないような感じになっています。子どもを見ると可愛いね、とか男と女どっちがいい?とか、眠いと言うと妊娠したんだ、など度々言います。その度に違うと言うのですが、こんなに男性からそういう話をされたことがなく、どちらかというとそういう話題は避けられていた方だったので、全く信用できないというか、なぜ?ばかり思ってしまいます。なぜ私が好きなのだろう、なぜ結婚したいのだろう、なぜこんな短期間でそこまで思えるのだろう…と。直接聞いてみるのですが、良い内容のことしか言わないので、それすらも信用できないというか、疑ってしまいます。私は騙されているのでしょうか。 ちなみに良いことの内容は、一緒にいると楽しい、外見も中身も好き、しっかりしているからこの先やっていけそうな気がする、などです。 ちなみに元カノは超絶美人でした。振られてそのあとすぐに結婚されたことがショックだったと話していました。 私はどうしたいのでしょうか、どうすればいいのでしょうか。 とりあえず子どもだけは勢いで作っちゃダメだと思い、避妊をお願いするようにしています。怒ると怖いし、好みも合っていません。なぜ一緒にいるのかも分かりません。寂しいから一定レベルを越えていれば誰でもいいと思っているからでしょうか。自分の気持ちが分かりません。寂しくて会いたいというのは感じます。こんなことでは幸せになれませんよね?

  • 赤ちゃんの写メを、不妊の私に送り続けた友達

    やっと妊娠することができて出産したアラフォーです。 5年の長い不妊に苦しんできました。 その間、ある友人からずっと友人の子供の写メを送られてきました。 最初は可愛いねと言えた私も、36歳になった時には さすがに友達の子供の写真を見るのもつらく、 もういらないと言ったのですが、それでもなにかと写メを送ってきたので 激しく自分の思いのたけをぶつけたことがあります。 (私はもう36歳で高齢になった、それでも子供ができなくて悩んでいる あなたの子は正直可愛いと思わない。もう写メいらない!) 泣きながら電話でいいました。 やっと?分かってくれたのかそっとしておいてくれました。 そして自分がようやく子供をえることができて今、改めて思ってしまいます。 子供ができなくて苦しんでいた私に、よくも何年も赤ちゃんの写メを送り続けてきたものだと思ってしまいます。あれは嫌がらせだったのではないかとさえ思います。 なぜなら、私だったら、子供ができなくて苦しんでいる友達に、しつこく写メなんてしないからです。 この友達だって子供ができずに悩んでいた時期があったのです。 今、この友達がなにもなかったように私に子供の写メを送りあおうと言います。 私は拒否してしまいます。 これは心が狭いのでしょうか・・ 悪い子じゃないことが分かっていながら、付き合いたくない気持ち、それは自分の心の狭さからか、もう自分にも子供ができたのだから、おおいに交流すればいいことなのだろうに、受け入れることができません・・

  • 彼女の発言が理解出来ません。

    彼女はよく「恋がしたい」と言います。恋愛してるじゃんと言うとドキドキしたい、と。付き合って1年半。確かにもうドキドキすることはほとんどありませんがその発言はどうなのと思います。私は彼女のことが大好きで彼女も私のことを好きでいてくれてるのは伝わってきます。恋がしたいということは私以外の男でドキドキしたいということですか?思ってしまうことは仕方ないかもしれませんがなぜ私の前で言う? 女心が理解出来ません。何か助言をください…。

  • 職場で仲の悪い人がいるとき、どうすればいいですか?

    職場で仲の悪い人(Aさん)がいて、今はほとんど無視してます。 するのは、あいさつと返事くらいで、会話などは一切ありません。 一応仕事にはあまり影響はありません。 質問というか悩みなのですが、 このままでいいと思いますか? もちろん仕事をしに行っているので、仕事に差し障りがないので あれば今のままでいい。無理に仲良くなろうとしても、かえって ケンカになったり、ストレスになったりする原因にもなりかねない。 ようにも思えます。 ただ、人としてどうだろうかと思う自分もいます。 恐らく人が、最も辛いことというのは、人から無視される、嫌われる 相手にされない、必要とされない、ということだと思います。 いじめられたことがある人は分かるかもしれませんが、一人ぼっちで 誰からも相手にされない、嫌われる、存在を嫌がられる、無視される、 そんな状態がつづいたら死にたくなります。孤独感、疎外感に包まれて 気が狂いそうになります。自分の存在自体が否定されて自分がいなくなったなったほうがいいような気持ちになります。 実際に、Aさんからは同じ目に合わされてきました。いつも、自分一人だけ他の人とは違う作業を言い渡され、毎日毎日、朝から晩までそれ以外は一切しないようにと言われてました。誰ともしゃべらない、ただただ孤独な毎日でした。 先月ようやく、ジョブローテーションがあり、Aさんのチームから抜けて、違う仕事ができるようになりました。 でもAさんとは、同じ部屋で仕事していて、どうしても顔をあわせることがあります。今は私はほとんどAさんを無視しています。 でもこれって、Aさんが自分にしていたこと同じことを自分がしているとも思います。何だか自分がすごく嫌な人間になったように思います。 頭では、例え相手から何かされたとしても、自分は誰とでも仲良くなれるように努力したいと思っていても、このAさんに対してだけは体が拒否反応を起こしてしまいます。自然と目をそらしたり、遠回りしてでも側を通らないようにしてしまいます。 これでは、自分がAさんにされたことと同じことをしていることになります。 私自身も、自分がされて嫌なこと「無視したり、相手にしない、会話をしない、嫌がる、嫌う」を自分がしていると思うと、自分が嫌になってきます。 度量のせまい、Aさんと同じ低レベルな人に自分が思えてきます。 人を嫌いながら仕事してても、とても嫌なものです。 どうしたらいいと思いますか? 何か考え方を変えればいいのでしょうか? アドバイスなどあればお願いします。

  • いるとわかるだけで動揺する相手

    気持ちが高ぶったりして何もできなくなる。 これは相手が異性の場合どういうことなんでしょう? 好きなのか嫌いなのか? 無関心でどうでもいい人に対して動揺はしないと思うのでどちらかだと思うんです。 自分のことではないので詳しいことは言えないのですが、回答者さんの立場だったらで答えてもらって構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 安倍総理を漢字に例えると?

    清水寺で発表された今年の漢字は『輪』でした。 安倍総理に、「今年を漢字に例えると何ですか?」と聞いたところ、 『夢』という答えが返ってきたそうです。 そこで、皆さんが安倍総理を漢字に例えると何ですか? 私は『嘘』だと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#194660
    • アンケート
    • 回答数15
  • 初対面で下ネタに答えた彼。初対面でこんなこと聞く

    初対面で下ネタに答えた彼。初対面でこんなこと聞くんですか?答えるんですか? 彼が女性の店員さんに「セーフです」って言ってました。どういう意味ですか? 夜、男性と食事に行きました。 お鍋のお世話してくれた女 性の店員さんが いました。40台の気さくな方で、席でも 三人で仲良く話しました。 帰りがけに、その方が出口まで見送ってくれて、彼に「じゅくじょはどう?」と、ふざけた感じで聞きました。彼は、「セーフです。笑」と答えました。 二人に「なんですか?」ときいたら、 彼に「いいです、いいです。知らなくて」と言ってごまかされました。 なぜごまかすんですか? さっき質問させていただかきましたが、また疑問におもいました。 そんなものなの? 普段、彼から下ネタをいわれたことがなかったので、、、

  • 偶然合う確率

    わたしの元彼で5人ほど同じ区内に住んでる人がいるんですけど全く偶然あったりしません。 区内でも偶然合わないということは同じ都道府県に住んでても他市内だと偶然会うなんて滅多にないですか?

  • 気になるお客さん

    マクドナルドで働いてますが、自分でも好きなのか分りませんがたまに来る男性のことが気になります。 その男性は1年以上前から来てますが、最初は無愛想で威圧感があり苦手でした。 来た時は不愉快にさせない様にと丁寧に対応しましたが、何ヶ月か前にミスをして怒られるかと思い謝罪をしました。 怒ってはいませんでしたが、今までに見たことがない顔(はにかんでる感じ)でした。笑うと普段とのギャップがあったのでそれから気になりました。 その人は出勤前にコーヒーを頼んで店に来ますが、以前は週に1~2回でしたがミスをした前後あたりから3~4回来ます。 私は大体平日の朝週に3~4日(月曜はオフが多いです)入ってますが昨日は用事があって仕事先に行ったら男性は来てませんでした。 偶然ですが男性が来た時はほとんど私が接客してます。 思い過ごしですが最近注文の時距離が近くなった気がします。パーソナルスペースが近くなったというか「こんなに距離近かったっけ?」と思い悩んでます お客様なので来てくれるのは嬉しいです。男性にとってはただの店員ですが、私に慣れたから店に来るのでしょうか? 思いすごしですが以前より表情が柔らかくなった気がします。 話したことないので聞けませんが。 男性心理を教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#187513
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • これは同僚として?それとも脈あり?

    私はナースで、彼は別のフロアで働く方なのですが、これは脈ありだと思っても良いのか質問させていただきます。 私も彼の事は少し前から気になる存在で、先日、彼の方から仕事に関係する本で僕が凄く参考になった本があるので、貸しましょうか?と、言われました(会話の流れです) それまで、あまり話す機会はなかったのですが、ありがたく貸していただき、三日目に、 簡単なお菓子を付けて本を返したのですが、その日にわざわざ私のフロアへ来て「もう一つ読んで欲しい本があるんですけど、持ってきてもイイですか?」と。 勿論、お借りしたいです!と言った た私に、凄く嬉しそうにまた新しい本を持ってきました。 (このとき私の周りには同僚はいっぱい居ました。しかし全く気にせずにしばらく本の説明などして、本を置いて行きました) 私が仕事や勉強に熱心な感じがしたので嬉しくなり?(自分で言うなって感じですよね、すみません(笑) ただ、同僚として応援したい、自分が良いと思う本を読んで貰えたら嬉しいって感じなのでしょうか? 凄く気になっています。。。 また、これからもっと仲良くなるにはどうすれば良いと思いますか? 手紙を挟むとか デートに誘うとかは、あからさますぎてチョット抵抗が。。。 良いアドバイスをください!

  • これって脈なしですか?

    気になる5歳年上女性がいるのですが、さすがに分からなくなってきたので(--;) 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m 1.嫌いではないと言っていた。 2.2回ほどサシで飲んだことがあります。 その際に、お互いにプライベートの話をしています。家庭環境など 3.海外に行った際にお土産を頼んでいないのに買ってきてくれた。 4.飲みの席で、そのシュシュ可愛いっつすねと言ったところ頻繁に着けるようになった。(たまたまかもしれませんが) ここからが分からないのですが、3回目の飲みの誘いをしたさいに返ってきた返信が 「合コン行ってこい(笑)」でした。 これは、どういう意味なのでしょうか?そのままの意味なのでしょうか? 時期が時期なだけに、先に進めるべきなのか。(告白すべきか) 諦めるべきなのか? 皆さんの意見をお願いします。 乱文ですみません。

  • 一度会っただけで好き?

    18歳女です。 先日、3年前に某PCゲームサイトで仲良くなった人と会って遊びました。 今まで何度か話したりもしましたが、ほとんど関わらずにいました。 相手は9歳年上です。 優しくて趣味や話の合う、楽しい人でした。 ヒールを履いている私を気遣ってくれたり、人が多いところでは肩を引いたりと、とても紳士的。 その上何度も頭を撫でたり、髪や肩に触れたり、帰りにプレゼントを買って戴いたり。 色々あって、なんだか気になっている状況です。 そこで質問です。 元から知り合いとは言え、一度会っただけの9歳も年下の女に好意を抱かれるなど、相手は引きますか? でも誰にでもそうする人なのかもしれないと思うと… 私は一体どうしたらいいのでしょう。 どうか意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 男心を教えてください!

    知り合って5年になる男性がいます。最初の2年間は恋人関係でしたが、最終的に彼から別れを告げられその後も会ったり連絡をとったりしています。 お互いに強気で不器用なところがあり、今までかなり深く傷つけあうようなことをしてしまい「〇〇と関わるのは本当に大変なんだよ」とか「〇〇も辛かったかもしれないけど俺もどれだけ傷ついたか…」と言われます。 彼はプライドが高く嫌なことは嫌。というタイプですし、かなり女性に好かれる人でおそらく恋人?もいると思うのですが、なんでそんな大変でプライドを傷つけるような人と関わるのかな?と思ってしまいます。男心が分からなくてモヤモヤします…。 この内容だけでは分からないと思いますが、何か感じることがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏いないアピール

    LINEや普通の会話の中で、暇してるや彼氏と行きそうなとこに1人で行ったと行ってくるのは彼氏いないアピールに入りますか? 

  • 11歳年上の彼との同棲について

    閲覧ありがとうございます。 現在同棲中の彼と、別れるべきか、距離を置くべきか、又はもう少し辛抱するべきか悩んでいます。 彼:35歳 会社員 8:00~17:00(~21時までの30分単位で残業あり) 私:23歳 介護員 8:30~17:30 17:30~8:45(~13時まで残業の場合もあり) 交際期間は10ヶ月。 彼が一人暮らしをしていたアパートに私が転がり込んだ形で、付き合ってすぐに同棲を始め、7ヶ月で引っ越しもしました。 付き合った当初は、彼も家事の手伝いをしてくれていたのですが、今は帰ってから私の料理が終わるまで、ソファーや布団でゲームをしています。 食べ終わると自分の使った食器を流しに持っていってくれますが、またすぐにゲームやテレビを見始め、その内眠くなって布団に入ります。 洗濯は彼がしてくれることが多いのですが、「最近俺ばっかりだな」と言われてしまいました。要領の悪い私がいけないのですが…。 最近は夜勤明けで、彼が仕事から帰ってくるまで眠ってしまうことが多く、この間は「あれ、まだご飯出来てないの?」と言われました。 なんともない言葉かもしれませんが、夜勤明けで疲れている時に言われるととても嫌な気分になりました。 私より早くに寝て遅くに起きて、家ではゲームばかりして眠いと言っている彼に苛々しています。 苛々の原因のひとつひとつは、とてもくだらない小さなことです。 彼のことは好きです。 ただ仕事でお互い疲れているのに、何故家事は私ばかり?と思ってしまうのです。 加えて彼の方が収入が少なく、お互い同じ金額で生活費を払っていますが、足りない時は私のお金を出しています。 そして今は、彼の嫉妬や私の諸事情で、遊べる友達が一人しかおらず…ストレスの発散も出来ていません。 彼とはお互いの仕事の都合で休みも殆ど合わず、彼も疲れている為遊びに出掛けたりも出来ていません。 私は遊びの為なら疲れも吹っ飛びますが、彼はそうではないので…。 そんなことを考えていると、「別れる」という考えが頭に浮かびました。 まだ楽しいことをたくさんしたいのに、仕事と家事しかすることが無くて。 お金も自由も心の余裕も無くなっていく一方です。 少し距離を置けば、また冷静になって見つめていくことが出来るでしょうか。 それとも、彼のことが好きなら、多少我慢してでも一緒にいるべきでしょうか。 それとも、もう別れるしかないんでしょうか…。 友達や姉には一度実家に帰れと言われますが、布団も車を停める場所も無いのです…。 そして何より、彼ひとりでは今のアパートの家賃は払えません。 長くなってしまいましたが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#212867
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合ってはいないけど、普段から気を許していて、好みのタイプの年上の人妻から不意にキスされたらどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#191133
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ちを教えてください

    同じサークルにいいなと思う男性がいてメールをするようになり、そこからちょくちょく二人で会うようになりました。 些細なことがきっかけで上手く行かなかった(互いに好きだったけれども泣く泣く諦めた)のですが、 彼はそれから月に1回ほど開催していた全体の飲み会、内輪でも私が居る飲み会には来なくなりました。 全体の飲み会は基本、全員出席が定まっているような会ですが、彼は来ません。 お互い恋愛関係として終わりということが自分で昇華できていたら割り切って出席できると思うのですが、男性の気持ちとしては相手にどういう感情を抱いている時、飲み会とかで顔を合わせるのが苦痛に感じるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#187503
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 何でもうんうんと話を聞いてくれる年上女どう?

    何でも自分の話をうんうんと聞いてくれる年上の女がいたら惚れますか? 何故男性は自分の話ばかりするのでしょうか?