• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは同僚として?それとも脈あり?)

同僚として?脈あり?私が気になる彼との関係について

softrunの回答

  • ベストアンサー
  • softrun
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

脈ありかどうかはわからないですね。 デートに誘うのはどうかと思うのでしたら、 もう少し距離が縮まるように、 自分の事を話したり、 いろいろコミュニケーションをとるといいと思います。 そしたら向こうからデートに誘ってくるかもしれません。 距離が縮まったほうがデートにも誘いやすいですし。

関連するQ&A

  • かまって君ですか?脈なしですか?

    気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

  • 脈ありですか?

    はじめまして 先日片思いの相手にアドレスを手紙に書いて渡しました (相手とは同じクラスだけど話したことはない) 内容は、簡単にいうと 手紙を書いたわけ 受験終わったらでいいから連絡くれると嬉しい 応援メッセージ+アドレス という感じです するとその日にメールが届き、 こっちもあまり話す機会がなかったから連絡先知れてよかった。と来ました (メールの最後には、にっこりしてる絵文字つき) 相手のことを考えて、今はメールはしないようにしてますが、 あなただったら、どんな相手にこのようなメールを送りますか? これだけで判断は難しいと思いますが、少しは脈ありを期待していいでしょうか? 因みに、前回こちらで他の相談をしたところ 相手が好印象をもってることは確実との回答をもらいました

  • 同僚男性が好きなんです

    同僚男性が好きです。 仕事納めの日に誘おうとしたら、結局彼から誘われました。といっても残業の流れです。 そこで、食べながら、自分から誘ったけど、仕事終わってたら残業つきあわず帰って大丈夫だよと言われました。 ちょっと嬉しかったですが、どういう意味でしょうか。 あと、昔の友達に会ったと言われて、男性かきいたら、もちろん男性だと言われました。 ちなみに冬休みはなんの予定もないそうです。 私には、きらきらと素敵な男性に見えますが、彼は自分では内向的だといいます。そんなことも好きですが、客観的にみて脈はありますか?

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • まるで脈はないでしょうか

    こんにちは。20代女です。 初めて利用します。よろしくお願いします。 以前、同じ職場だった人を好きになってしまいました。 一度二人でではないのですが、ごはんを食べる機会があり、 その時調整してもらったり多めに払ってもらったりしたので、 「今度お礼しますね」と言ったら 「気を遣わないでいいですよ」と言われました。 その後、ちょっとしつこいかなと思いつつもメールで 「お菓子もらったのでこないだのお礼にいかがですか」と送ったら やっぱり、「気を遣わなくていいですよ」と言われました。 彼女はいないらしいですし、少しでも脈があるなら もう少し乗ってきてくれる気がします。 まるで脈がないのだろうな、と思いつつあきらめきれません。 とはいえ、これ以上何をしたらいいのか分からなくて困っています。 何かいい方法はないでしょうか。 やっぱり、すっぱりあきらめるべきでしょうか。 何でもいいのでご意見いただければと思います。

  • 元同僚男性です。

    元同僚男性です。 初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。また、先輩から指示されているのにそっちのけで見ていることもありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張した感じで口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたこともあります。 廊下で話していると、聞き耳を立てているのか、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角で話している様子を見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。こういうことが1年以上続き、私もその人のことが気になってました。そんな矢先、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?連絡はもう来ないと諦めかける自分と、少しでも期待している自分がいます。

  • 脈あり?仕事の同僚について

    20代後半、年齢=彼氏いない暦の女性です。 ほとんど経験がないためご質問させていただきました。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 もともとは会社の同僚で、仕事を何年も一緒にこなしているため気心も知れた相手ですし、お互いの悪い所も知っています。 ある日、彼と仕事の買い出しで2人で出かけた事がきっかけで、よく2人で遊びに行く事が増えました。 といっても、内容は 映画見る→お酒飲む→終電で帰る・場合によっては朝まで というパターンのみです。 いつも(なんとなく私は気になっているので)私の方から誘う事がほとんどなため、友達の範疇かと思うのですが、最近は向こうから次の映画見に行こうとか、◯○のライブ行こうとか誘ってくれたり…正直曖昧な感じで、相手の気持ちがよくわかりません。 でも自分も向こうも恋愛経験ほとんどないカンジなので、核心に触れる事ができず… これって脈ありなんですかね?? こっちから思いきって聞いてみた方がいいのでしょうか? でも聞いて勘違いだったら自信過剰ということで、正直ショックだし… なんて聞いてみたら良いのでしょうか? こんな年齢なのにお恥ずかしいです。 よろしくお願いします><;

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • 脈はありますか??

    職場の男性に片想いしてます。 ですが私は人見知りが激しく、超奥手でシャイなうえに臆病なのでなかなか進展しませんo(T□T)o おまけに好き避けして、いつも素っ気ない態度をとっちゃいます(>_<) このままじゃダメだと思い、少し前に頑張って手紙を渡しました!(手渡しではないですが) 内容は、 ・いつも素っ気ない態度をとってしまう事への謝罪と、口下手なだけで悪気は全くないんです(>_<)的な感じ ・その頃職場で試験が近くて彼が試験練習を頑張ってたので、その事について応援と励ましのメッセージを書きました こんな感じなんですが…告白とかは書いてないです。 手紙を渡す前までは挨拶ぐらいはたまにしてたんですが、手紙を渡して以来お互い気まずい雰囲気です…(><) 私以外の人の作業を手伝ったり、私がいるとあまり話さなかったのに、私が席を離れると楽しそうに会話してたり、私がいるロッカーの通路をキョロキョロ(キョドってた?)しながら横切ったり…(--;) 明らかに避けられてる気がします。これってやっぱ手紙が原因ですよね?迷惑だったんでしょうか?? かと思えば目が合うと逸らされるし(私も逸らしちゃいますが(-_-;) 避けるように行ったと思うと私の視界に入る場所にいてチラチラ見てきます。その後また私の後ろを通り過ぎていきます。これって意識してくれてるんでしょうか? 先輩の話だと、悪い感じや冷たい感じじゃないけど、気が弱そう、との事なので、たぶん彼も奥手なのかなぁと(・・;) ちなみに独身で彼女はたぶんいないです。 これって脈はあると思いますか??